おしゃれなランディングページを作りたい!けど、デザインに悩む・・・。なんてことはありませんか?
おしゃれなランディングページを作るなら実際にいろいろなページを見てデザインを研究しましょう。

ランディングページはデザインも大切ですが、申込みや問い合わせなどの目的を達成する事が重要です。
デザインと目的の達成の両立が求められるランディングページの作成には高いスキルと経験が求められるのです。

そこで、ランディングページ作成の参考になるギャラリーサイトを紹介していきますので、一度覗いてみてはどうでしょうか?

ペライチバナー

おしゃれなランディングページを作るには

それではランディングページを作るにはどのような点に気をつけて作っていけばよいのでしょうか。

おしゃれで目的を達成できるページを作るための秘訣を紹介していきますので参考にしてください。

構成を考える

まずはページの構成を考えましょう。
ランディングページには「ファーストビュー、アクション動線、導入・きっかけ、ベネフィット」といった基本構成があります。

この構成はどの業種でも効果を発揮できる基本の形になりますので、こだわりが無い限りはこの基本構成を踏襲してページを作っていくのがおすすめです。
構成についてはこちらの記事で詳しく紹介していますので参考にしてください。

成果の出るランディングページの作り方!Web集客必勝方法

ユーザーに刺さるキャッチコピーを考える

ランディングページを作るには構成だけでなくユーザーに刺さる言葉、興味を引くキャッチコピーも大切です。
キャッチコピーはユーザーの興味を引くフックのような役割を果たします。
一言でユーザーの心に響く言葉を考えましょう。

また、キャッチコピーをデザインで強調するなどすればより効果を高める事ができますので、デザインと併せてキャッチコピー考えましょう。

参考となるページをたくさん見る

やはり良いランディングページを作るには参考となる沢山のページに目を通しましょう。

デザインの参考になるだけでなく、構成やキャッコピーの参考になります。
ですから、参考ページを見る際には「デザイン、構成、キャッコピー(文章)」を重点的に確認しましょう。

また、参考サイトは1サイトだけでなくできるだけ複数のページを見るようにしましょう。
そうする事でデザインや構成の法則のようなものが見えてくる事もあります。

時間が許す限りできるだけ沢山のページを見て参考にしましょう。

おしゃれなランディングページを紹介しているサイト

それではおしゃれなランディングページの参考になるギャラリーサイトを紹介していきます。

検索機能や紹介されているサイト数などから好みのギャラリーサイトを見つけましょう。

ランディングページ集めました。

「ランディングページ集めました」はその名の通り沢山のランディングページを集めたギャラリーサイトです。
10年以上の運営歴があり、沢山のランディングページが紹介されています。
ランディングページのギャラリーサイトとしては外せない存在と言えるでしょう。

幅広いジャンルの中からページを探す事ができますので参考になるランディングページがきっと見つかるでしょう。

ランディングページ集めました。

イケてるランディングページまとめました

「イケてるランディングページまとめました」はWEBマーケティングのプロが選んだランディングページを紹介しているサイトです。

マーケティングのプロが選んだという点で単純なデザインの良さだけでなく、目的を達成する為の構成やキャッチコピーなども参考になるでしょう。

紹介されているランディングページの数こそ「ランディングページ集めました。」には及びませんがクオリティの高いランディングページが多数紹介されています。

イケてるランディングページまとめました

LPアーカイブ

LPアーカイブはホームページ作成会社が運営しているギャラリーサイトです。
プロのデザイナーが選んだページですのでデザイン面での参考になります。

また、紹介されているランディングページの数も多く、検索機能も充実しているので参考になるページが見つかりやすいでしょう。

実際に「おしゃれ」と検索すると139件ものランディングページがヒットしますので参考にしてください。

LPアーカイブ

LANDING PAGE BOOKMARK

LANDING PAGE BOOKMARKはタグ別にランディングページを紹介しているギャラリーサイトです。
検索機能もなくタグを使ってページを分けているため探しづらいと感じる部分もありますが、幅広いジャンル(タグ)のページが紹介されていますので参考になります。

LANDING PAGE BOOKMARK

Web Design Clip [L]

Web Design Clip [L]はランディングページだけでなく、国内のホームページ、海外のホームーページも紹介しています。

カテゴリとタグを使った検索が可能で「レスポンシブ、パララックス」などレイアウト別に検索する事も可能です。

全体的にきれいなレイアウトのランディングページが多く紹介されています。

Web Design Clip [L]

おしゃれなホームページを紹介しているサイト

続いてランディングページではありませんが、おしゃれなホームページを紹介しているギャラリーサイトを紹介していきます。

ランディングページとホームページではデザインや構成といった部分で異なります。

しかし、共通部分も多くありますので、参考になる部分は積極的に取り入れてクオリティアップにつなげましょう。

Muuuuu.org

Muuuuu.orgは縦に長いクオリティの高いページを紹介していりギャラリーサイトです。

Muuuuu.org自体もオシャレで洗練されたデザインになっており運営者のデザインセンスの良さが伺えます。

実際に紹介されているサイトはスタイリッシュなデザインのサイトが多くオシャレな物ばかりですので、おしゃれなページを作るのであれば一度覗いてみると良いでしょう。

Muuuuu.org

縦長ページのデザイン集めました

「縦長ページのデザイン集めました」はMuuuuu.org同じくランディングページに限らず縦に長いページを集めたサイトです。

ランディングページ以外には企業のコーポレートサイトなどが紹介されています。
幅広くいろいろなページを見たい場合は参考にすると良いでしょう。

縦長ページのデザイン集めました

イケサイ

イケサイは「いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト」などをピックアップして掲載しているサイトです。

業種ごとにカテゴリ分されているだけでなく、色でも分けられていますのでデザインの参考になるサイトが探しやすく便利です。

サイトだけでなくホームページ制作会社も紹介していますので、ランディングページを作る宛がない場合は活用してみると良いでしょう。

イケサイ

TAU MAGAZINE

TAU MAGAZINEは様々なホームーページが紹介されているサイトです。

「カテゴリ、色、テイスト」ごとに細かく分けて紹介されており、様々な視点で参考サイトを探す事ができます。

また、テイストでの検索には「オシャレ系」という項目があり、オシャレなサイトを探しやすくなっているのも嬉しいポイントです。

TAU MAGAZINE

I/O3000

I/O3000はシンプルなギャラリーサイトで、一見、検索や並べ替えができないのでは・・・?思ってしまいますが右上のメニューをクリックすると並べ替え機能が使えます。

並べ替えはカテゴリ、タグ、色で細かく分類されていますが英語です。
英語が苦手な人は多少使いづらく感じるかもしれません。

紹介されているページは国内のおしゃれなホームページばかりですので参考になるでしょう。

I/O3000

ランディングページ作成サービスでおしゃれなページを作ろう

ランディングページやホームページを紹介しているギャラリーサイトを紹介していきました。
参考サイトが見つかったら作成に入りましょう。

しかし、中にはデザインやコーディングなどがあまり得意でない人もいるでしょう。
そんな時はランディングページ作成ツールを使うと大幅に効率化でき、簡単にランディングページを作る事ができます。

ランディングページ作成サービス「ペライチ」

ランディングページ作成ツールなら「ペライチ」がおすすめです。
ペライチには60種類以上のテンプレートが用意されており、テキストと写真を入力するだけで簡単にランディングページを作る事ができます。

もちろん、テンプレートに沿って作るだけでなくカスタマイズも簡単です。
ブロックを消したり追加したりするだけで簡単にページの構成を変更する事が可能です。

ペライチ公式サイト

まとめ

今回はおしゃれなランディングページを作るのに参考になるギャラリーサイトを紹介していきました。

おしゃれなランディングページを作るなら沢山のページを見てイメージを膨らませましょう。ギャラリーサイト内を探せば参考にできるページを簡単に探せます。

また、デザインやコーディングに自信がない場合はランディングページ作成ツールを活用しましょう。
ペライチなら豊富なテンプレートがありますので、簡単におしゃれなページを作る事ができますよ。

ペライチバナー
おすすめの記事