東神奈川駅西口から徒歩1分の所にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。
かなり近くて便利な場所にあります。

特に、レッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 東神奈川店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

LAVAラバ東神奈川店は、男女共用なので、男性にも人気です!手ぶらで行けるので、このチャンスに先に予約だけでも済ませておきましょう!

LAVA東神奈川の場所等

住所
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6-1 サクラピア東神奈川2F
定休日:毎週金曜
JR横浜線・京浜東北線・根岸線「東神奈川駅」西口より徒歩1分
京急本線「仲木戸駅」改札より徒歩4分
駐車場、駐輪場はなし
▼優待キャンペーン▼

LAVAラバ 東神奈川店の口コミ

LAVA東神奈川店の口コミをご紹介します。

インストラクターもいい人が多い

インストラクターの方の対応が、かなり良かったです。施設もキレイだったし、感じのいいヨガスタジオです。体験ではヨガマットが不要で、荷物が少なくなって気軽に参加できました。
リラックスヨガを体験してみたのですが、ストレスのたまった心も体も、とてもリフレッシュできて気持ち良かったです。

ビジネスでも使える!

LAVAに通うと、仕事上でも集中力が湧いて、スピードもアップしました。また、普段の運動不足を手軽に補えるので、疲れも以前と比べて感じなくなってきました。特に、40歳を超えると、翌朝もだるさが残っていましたが、今は、全くありません。これからも、この調子で頑張っていきたいです!

ダイエット成功!

基本的に三日坊主の私でもい、LAVAならヨガが続けられました。
元々ダイエット目的で、体を引き締めたくて通ったのですが、LAVAに3カ月も通っているうちに、特に食事制限もしていないのにマイナス3キロの減量を達成しました。

施設もキレイだからいいと思う

ロッカーやパウダールーム、シャワーなど、とにかく施設が清潔で綺麗だから、女性の利用客も使いやすいです。レッスンは、講師の方も女性で話しやすかったし、教え方がすごく丁寧でした。
ヨガが初めてでも全然問題なかったです。今までヨガは未知の世界でしたが、思い切って挑戦してみて本当に良かったです。

LAVAラバ 東神奈川店はボディメンテに特化したレッスンが豊富

横浜市になるラバは、全部で約20店舗近くあります。
ただ、男性もOKの教室は、実は4か所しかありません。

その1つが東神奈川なんです。
LAVAから見ても貴重な、教室でもあります。

また、ヨガの基礎を築いたのはクリシュナマチュリアという男性です。
当時は、まだ、女性は習うことすら出来なかった時代もあったんです。

今では、世界人口の半分は女性、半分は男性です。その点、まだ日本は、男性の後進国ともいえます。

東神奈川は、男性OKなので、どんどん参加して欲しいと思います。

また、駅近なので、仕事帰りにも手軽に寄れる点は大きなメリットだと思いますよ。
LAVA 東神奈川店は、男女共用だけあって、ボディメンテに特化したヨガが充実しています。

例えば、
体幹バランスヨガ
お腹引き締めヨガ
ボディバランスヨガ
リンパリフレッシュヨガ
などがあります。

また、東神奈川はインストラクターが丁寧に誘導してくれるスタジオなので、ヨガ未経験の方やホットヨガが初めての方でも安心して参加することができるんですよ!

LAVAラバ 東神奈川店のインストラクターは質が高い

LAVAのインストラクターは、ヨガ業界の中でもインストラクターになるのが難しい教室なんです。

全国展開しているヨガスタジオで講師になるのが難しいと言われているスタジオの1つなんです。

言い方を替えると、インストラクターの当たりはずれの少ない教室とも言えます。

レッスンを受けるなら、教え方も統一されている学びやすいヨガ教室がおすすめですよ!

LAVAラバ 東神奈川店でバランス力を高めるならこのレッスン!

LAVAラバ 東神奈川店は、集中力を身につけるレッスンもあります。

それが、お腹引き締めヨガです。(会員限定です)
このヨガは、ヨガが初めての方でも参加しやすいヨガで、腹筋と背筋のバランスを整えるレッスンなんです。

また、使う筋肉も全身を使い、体幹を鍛えることができます。
フィットネスと違い、腹筋ばかりではなく、体幹を鍛えることで、しなやかさとバランスのあるカラダ作りができます。

更に運動量を上げていくなら、
パワーヨガ初級もおすすめです。

これは、パワフルなポーズと呼吸を調和させるヨガで、より集中力が高められるヨガスタイルです。

これによって、基本ポーズがマスターできるほか、体もリラックスすることが出来る優れたヨガの1つです。

LAVAラバ 東神奈川店のデメリットは?

LAVAは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、難易度の高いヨガのレッスンは少ないという点です。

上級者を目指すのであれば、
サンスクリット語でヨガのポーズを覚えアライメント(体の各パーツの配置)なども理解しておいた方が良いと思います。

LAVAでは、サンスクリット語ではなく、日本語で分かりやすく説明してくれます。

また、アライメントを理解していなくても、目的別にレッスンが分けられているため、ポーズを見様見真似で行っていくことができるんです。

ですので、人に教えるなど、難易度の高いレッスンにはLAVAは向いていないと思います。

LAVAラバ 東神奈川店でダイエットする人も多い

LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

そんな、LAVAですが、体重の減量をしにくる方も多い教室なんです。

もちろん、ダイエットする方法として、一般的なヨガやフィットネスジムなどもありますよね。
ただ、LAVAは、単にカラダを動かすだけでなく、消費カロリーも計算した上でプログラムと室内環境を調整しているんです。

そのため、レッスンプログラム毎に、部屋の湿度・温度を変えているんですよ。

例えば、運動量の少ないレッスンも多いレッスンも、1レッスン当たり300キロカロリー消費できるように設定されているんです。

ですので、初心者向けのレッスンが中心になっても問題なし。

また、これが、無理のないダイエットにもつながるんですよね。
ぜひ、習慣化しておきたいポイントだと思います。

LAVAラバ 東神奈川店は体験レッスンの予約キャンペーン中

LAVA 東神奈川では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。
▼未経験の方に人気です▼