関内駅から徒歩3分の所にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVA関内店は、女性専用のホットヨガスタジオです。通常のホットヨガスタジオと異なり、女性向けのダイエットや冷え・肩こりなどボディメンテに特化したレッスン数が多いことで全国的に知られている教室です。

レッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 関内店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

手ぶらで参加が出来るので、このチャンスに参加しちゃいましょう!

LAVAラバ 関内店は女性に特化したレッスンが豊富

LAVA 関内店は、女性専用だけあって、ダイエットや美容に特化したヨガが充実しています。

例えば、
もっと痩せたい
肩こりを解消したい
腰痛を予防したい
足を細くキレイに見せたい
美尻を目指したい
お腹周りの贅肉を燃焼したい
便秘を解消したい
など、その数20以上あるんです。

もっとキレイに美しくなりたい女性のためのヨガレッスン教室ともいえます。
また、今回、ヨガは初めてという方もいると思います。

そんな方には充実したレッスンプログラムがあるので、じっくり選ぶことができますよ。

痩せるならLAVAラバ 関内がおすすめ

LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

そんな、LAVAですが、ダイエットをしにくる方も多い教室なんです。

関内駅周辺には、コラーゲンヨガや岩盤ヨガ、フィットネスジムなどがありますが、LAVA関内は、単にカラダを動かすだけでなく、スタジオ環境+レッスンプログラムで消費カロリーも計算されているんです。

例えば、運動量の少ないレッスンも多いレッスンも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロに設定されています。

つまり、汗をかいて終わりではなく、しっかりカロリーも消費できるレッスンになっているんです。
そんため、教室内の湿度・温度もレッスン毎に調整されているんですよ。

これが、無理のないダイエットにもつながるんですよね。
ダイエットは習慣です。

そんな習慣化が効いてくるのがLAVAでもあるんです。

LAVAラバ 関内店の口コミ

店内も清潔感のある印象

ロッカーやパウダールーム、シャワーなど、清潔な印象でした。レッスンは、講師の方も女性で話しやすかったし、教え方がすごく丁寧です。
ヨガが初めてでも全然問題なかったです。今までヨガは未知の世界でしたが、思い切って挑戦してみて本当に良かったです。

太ももも細くなった!

LAVAに通うと、毎回精神のバランスが整ってきてリラックスできるし、物事を前向きに捉えられるようになるから、落ち込みやすい私にはぴったりだと思いました。」
「LAVAでヨガをしているうちに、ボディラインが女性らしくなってきて、脂肪でもたついていた太ももや二の腕も引き締まってきました。痩せた?と友達に聞かれることも増えて、成果がきちんと出ているなと実感できました。

3キロ減達成!

基本的に三日坊主の私でもい、LAVAならヨガが続けられました。
元々ダイエット目的で、体を引き締めたくて通ったのですが、LAVAに3カ月も通っているうちに、特に食事制限もしていないのにマイナス3キロの減量を達成しました。

LAVAラバ 関内店のインストラクターは質が高い

LAVAのインストラクターは、ヨガ業界の中でもインストラクターになるのが難しい教室なんです。

全国展開しているヨガスタジオで講師になるのが難しいと言われているのが、ラバとロイブの2つのスタジオです。

言い方を替えると、インストラクターの当たりはずれの少ない教室とも言えます。

これも、全国400店舗以上あるラバだからこそ、レッスン内容や教え方などが統一されているのだと思います。

LAVAラバ 関内店はFun Shape Perfectもおすすめ

ダイエットの中でも、少しハートビートなレッスンがあります。

それが、Fun Shape Perfectです。
会員限定ですが、これは、ヨガポーズを取り入れながら、パンチやキックなど音楽に合わせて動くレッスンなんです。

かなり楽しいですよ。
ウォームアップ、ボディの引き締めにピッタリのレッスンです。

運動量も実は、それ程高くなく、年齢を問わず楽しみながらダイエットできます。
また、やっている最中も、夢中になるため、ほとんど辛さもありません。

これで、しっかり脂肪燃焼し、落ちやすく・つきにくいカラダを作ることができますよ。

LAVAラバ 関内店のデメリットは?

LAVAは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、難易度の高いヨガのレッスンは少ないという点です。

上級者を目指すのであれば、
サンスクリット語でヨガのポーズを覚えアライメント(体の各パーツの配置)なども理解しておいた方が良いと思います。

LAVAでは、サンスクリット語ではなく、日本語で分かりやすく説明してくれます。
また、アライメントを理解していなくても、目的別にレッスンが分けられているため、ポーズを見様見真似で行っていくことで改善してくことができるんです。

ですので、人に教える立場になった時には、知っておいた方がいいと思います。

LAVAのデメリットまとめ

・初心者向けのレッスンが多い
・もっと難しいヨガを挑戦したい人にとっては物足りない
・定休日がある

LAVAラバ 関内店は体験レッスンの予約キャンペーン中

LAVA 関内では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。

LAVA関内の住所等

住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテビル8F
定休日 毎週金曜
アクセス JR根岸線・横浜線「関内駅」北口より徒歩1分/横浜市営地下鉄ブルーライン「関内駅」2番出口より徒歩2分
■駐車場:あり(1時間半まで無料)
■駐輪場:あり(2時間まで無料)
キャンペーン LAVA関内では体験レッスンのキャンペーン中です。
キャンペーン LAVA関内では体験レッスンのキャンペーン中です。
▼人気のスタジオです!▼