横浜駅の南改札より徒歩5分の所にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVA横浜みなみ西口店は、女性専用のホットヨガスタジオですが、マタニティヨガ・ママヨガ(常温)のレッスンに通う人の多いスタジオです。

また、LAVA横浜みなみ西口店はなんと、LAVA横浜西口店と相互利用ができる店舗なんです。かなり、便利に使えるヨガスタジオなんですよ。

また、レッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 横浜みなみ西口店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

手ぶらで参加が出来るので、このチャンスに参加しちゃいましょう!

LAVAラバ横浜みなみ西口店の住所

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-16-8 二幸ビル4・5F(受付5F)
定休日 第2火曜
アクセス JR東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線・横浜線「横浜駅」南改札より徒歩5分
相模鉄道本線、横浜市営地下鉄線「横浜駅」1F改札より徒歩5分
京浜急行鉄道本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜駅」南改札より徒歩7分
≪駐車場・ 駐輪場:なし≫ 
キャンペーン ラバ横浜みなみ西口店では、体験レッスンのキャンペーンをやっています!
キャンペーン ラバ横浜みなみ西口店では、体験レッスンのキャンペーンをやっています!

LAVAラバ 横浜みなみ西口店はマタニティヨガのレッスンが豊富

LAVA 横浜みなみ西口店は、女性専用だけあって、マタニティヨガ・ママヨガが充実しています。

例えば、
カラダの状態を知る
・赤ちゃんとのつながりを感じる
・育児・出産に向けて体を整える
呼吸に合わせてヨガをおこなう。
妊娠前にヨガをやっていた
リラックスしながらヨガをしたい
同じ仲間を作りたい
など、マタニティヨガが充実しているんです。

もっとキレイにそして、赤ちゃんとつながって美しくなりたい女性のためのヨガレッスン教室ともいえます。

また、今回、ヨガは初めてという方もいると思います。そんな方には充実したレッスンプログラムがあるので、じっくり選ぶことができますよ。

LAVAラバ 横浜みなみ西口はレッスンの種類も充実

LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

そんな、LAVAですが、横浜みなみ西口は小道具を使ったレッスンも充実しています。

例えば、
・ホイールヨガ
 ホイールを使って、ヨガのポーズを深めていくレッスンです。後屈が苦手な方もこのレッスンを受けると自然に体幹が鍛えられますよ。

・カラダほぐしヨガ
 ギムニクストレッチボールを使ったヨガで、凝り固まったカラダをほぐしていきます。これで柔軟性も生まれてきますよ。

・ウェーブリングヨガ
 これは、常温ヨガでおこなう、のばす引き締めるを中心としたレッスンです。ポーズの効果が体感でき、柔軟性がアップするヨガです。

これらのヨガは、LAVAのスタジオの中でも、数える程しかありません。
横浜みなみ西口店では、そのような他では受けられないようなレッスンが充実した教室なんです。

なので、美容・ダイエット以外も楽しくレッスンが行えますよ。

LAVAラバ 横浜みなみ西口店の口コミ

ここからは、LAVAの口コミをご紹介します。

リフレッシュできる!

インストラクターの方の対応が、良かったです。施設もキレイで感じのいいヨガスタジオです。
体験ではヨガマットが不要で、荷物が少なくなって気軽に参加できました。リラックスヨガを体験してみたのですが、ストレスのたまった心も体も、とてもリフレッシュできて気持ち良かったです。

気持ちの面で変わった♪

LAVAに通うと、毎回精神のバランスが整ってきてリラックスできるし、物事を前向きに捉えられるようになるから、落ち込みやすい私にはぴったりだと思いました。

体にメリハリが付いてきた

LAVAでヨガをしているうちに、ボディラインが女性らしくなってきて、脂肪でもたついていた太ももや二の腕も引き締まってきました。痩せた?と友達に聞かれることも増えて、成果がきちんと出ているなと実感できました。

インストラクターも優しい♪

ロッカーやパウダールーム、シャワーなど、とにかく施設が清潔で綺麗です。レッスンは、講師の方も女性で話しやすかったし、教え方がすごく丁寧でした。ヨガが初めてでも全然問題なかったです。今までヨガは未知の世界でしたが、思い切って挑戦してみて本当に良かったです。

ダイエット成功!

基本的に三日坊主の私でもい、LAVAならヨガが続けられました。
元々ダイエット目的で、体を引き締めたくて通ったのですが、LAVAに3カ月も通っているうちに、特に食事制限もしていないのにマイナス3キロの減量を達成しました。

LAVAラバ 横浜みなみ西口店のインストラクターは質が高い

LAVAのインストラクターは、ヨガ業界の中でもインストラクターになるのが難しい教室なんです。

全国展開しているヨガスタジオで講師になるのが難しいと言われているのが、ラバとロイブの2つのスタジオです。

言い方を替えると、インストラクターの当たりはずれの少ない教室とも言えます。

これも、全国400店舗以上あるラバだからこそ、レッスン内容や教え方などが統一されているのだと思います。

LAVAラバ 横浜みなみ西口店のデメリットは?

LAVAは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、難易度の高いヨガのレッスンは少ないという点です。

上級者を目指すのであれば、
サンスクリット語でヨガのポーズを覚えアライメント(体の各パーツの配置)なども理解しておいた方が良いと思います。

LAVAでは、サンスクリット語ではなく、日本語で分かりやすく説明してくれます。
また、アライメントを理解していなくても、目的別にレッスンが分けられているため、ポーズを見様見真似で行っていくことで改善してくことができるんです。

ですので、人に教える立場になった時には、知っておいた方がいいと思います。

LAVAのデメリットまとめ

・初心者向けのレッスンが多い
・もっと難しいヨガを挑戦したい人にとっては物足りない
・定休日がある

LAVAラバ 横浜みなみ西口店は体験レッスンの予約キャンペーン中

LAVA 横浜みなみ西口では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。
▼お得に参加してみる▼