美白クリームおすすめ3選!

シミ対策ができる美白クリームを厳選してご紹介!
シミは見た目年齢を大きく上げてしまう要因の一つです。
シミを隠す・消すために必死になる女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、シミ対策が期待できる美白クリームを厳選してご紹介。
シミができる原因や美白クリームの正しい選び方も徹底検証していますので、ぜひ参考にしてください。

美白クリームの効果とは?

そもそも出来てしまったシミは美白クリームで消せるのでしょうか?

美白クリームは、他の化粧品と比べて油分成分の割合が多いのが特徴です。
そのため、保湿効果の持続力に優れます。

また、成分が安定しやすいので有効成分を配合しやすく、化粧品の中でも高機能であることがメリットの一つ。

そもそも美白クリームは「美白成分」が含まれているクリームのことで、美白成分には次のような働きがあります。

メラニン生成抑制
→シミの元であるメラニンが生成されないように働き、シミを予防してくれます。

メラニン還元作用
→メラニン色素を還元、つまりシミを薄くしてくれる働きがあります。

メラニン排出作用
→肌のターンオーバーを促進し、メラニンを排出してシミを薄くしてくれます。

こう見ると、美肌クリームは簡単にシミを薄く、または消してくれそうに思えますが、実はそうではありません。

美白クリームには対策できるシミとそうでないシミがあるのです!

美白クリームで消せるシミ

老人性色素班

老人性色素班は一般的なシミの一つで、私たちが「シミ」と呼ぶものの多くがこれにあたります。

老人性色素班ができる原因は、紫外線など肌の老化によるメラニンの蓄積です。

初期段階の老人性色素班であれば、美白クリームでのケアが可能となります。

炎症性色素沈着

炎症性色素沈着は傷跡やニキビ跡、虫刺されの跡がシミになって残ったものの事を言います。

炎症性色素沈着は時間とともに薄くなりますが、シミの上から紫外線を浴びて日焼けすると落ちにくくなるのでご注意を。

炎症性色素沈着には美白クリームでのケアが有効的とされています。

肝班

肝班は女性ホルモンのバランスが崩れた時に多く出来、紫外線の影響も受けます。

妊娠中やピルの服用、更年期の女性等に多く見られます。

肝班には内服液のトラネキサム酸が効果的で、美白クリームでも薄くなる事があります。

美白クリームで消せないシミ

そばかす(雀卵斑)

そばかすが出来る原因は遺伝がほとんどですが、紫外線により濃くなることもあるのでUVケアが重要です。

遺伝的な原因であるため、美白クリームの効果は薄く、予防的な意味合いで使うのであればアリでしょう。

そばかすを消すには、レーザー治療もしくはIPL光治療等が効果的です。

脂漏性角化症

脂漏性角化症とはイボ状に盛り上がったシミの事で、老人性色素班から脂漏性角化症に変化する場合もあります。

主な原因は紫外線と肌の老化です。

脂漏性角化症は美白クリームでのケアは難しく、こちらもレーザー治療が効果的といえるでしょう。

花弁状色素班

花弁状色素班は肩などに出来るシミの事で主に紫外線が原因です。

花弁状色素班も美白クリームでのケアは困難で、レーザー治療の方が効果的といえます。

美白クリームの正しい選び方

今やネットショップやドラッグストアには多くの美白クリームが売られています。

一体なにを基準に美白クリームをえらべばいいのでしょうか。

ここでは、美白クリームの上手な選び方をご紹介します。

配合成分で選ぶ

まずはシミに有効な美白成分が含まれているかどうかが重要なポイントです。

美白クリームで隠せるシミの原因の多くは、紫外線や肌年齢によるメラニン色素が原因。

このメラニンを抑制、排出してくれる有効成分があるので覚えておいてください。

  • アルブチン
  • トラネキサム酸
  • エナジーシグナルAMP
  • プラセンタエキス
  • ビタミンC誘導体

これらの成分はシミへの働きが厚生労働省から認可された成分です。

全ての美白クリームに全部の成分が入っているわけではありませんので必ずチェックするようにしましょう。

価格で選ぶ

一概に美白クリームといっても、およそ3,000円~8,000円と値段にかなり幅があります。

美白クリームは一度つけて効果があらわれる魔法のアイテムではありません。
継続して使うことで効果が発揮できるものなので、「続けやすい価格」という基準も大事になってきます。

また、高ければ高いほど効果的というわけでもないので、配合成分や自分のシミの症状などから自身にあった商品を選ぶのがベストでしょう。

そこまで深刻的なシミでない人は、安いシミ消しクリームや、定期販売で初回価格が安いものなどをテスト的に使ってみるのもアリです。

自分の肌にあったものを選ぶ

美白クリームは肌に直接つけるものです。

敏感肌や乾燥肌の人は、刺激が強い商品を選んでしまうと肌が荒れる原因にもなってしまいます。

現在は敏感肌の人でも使えるように低刺激の美白クリームも多く販売されています。

効果を重視しすぎて、刺激が強いものを無理して使用すると、逆効果になってしまうのでご注意ください。

美白クリームおすすめ3選

ではここで、おすすめの美白クリームを厳選して3商品ご紹介します。

①シミトリー

シミトリーの特徴

  • 1つで9役の美白オールインワンジェル
  • 美容成分99.59%配合
  • 敏感肌でも使える
  • 美容成分99.59%配合

シミトリーの口コミ

営業職で人に会うことが多いので、「シミ見られてる?」と気にして毎日が嫌だったのも、シミトリーに出会えた今では自信をもって人と接することができるようになりました。しかも毛穴も引き締まった感じがあって、今年一の当たりアイテムでした!
敏感肌ですぐ肌荒れするから、コスメをいろいろ試せないのが悩みでしたが、シミトリーは天然成分+無添加っていうのが決め手になりましたね。頬と目元のシミがコンプレックスだったのも、今では全く目立たないほどに♪
敏感肌ですぐ肌荒れするから、コスメをいろいろ試せないのが悩みでしたが、シミトリーは天然成分+無添加っていうのが決め手になりましたね。頬と目元のシミがコンプレックスだったのも、今では全く目立たないほどに♪
シミトリーは通常の保湿クリームと比較して浸透力は2.1倍、水分保持力は1.5倍という実験結果が出ているほど、高級美容液以上の機能性を持つオールインワンジェル!

シミ対策をしながらしっかり保湿できるワンランク上のエイジングケア化粧品として、人気を博しています。

②アルバニアホワイトニングクリーム

アルバニアホワイトニングクリームの特徴

  • 2つの美白美容成分をW配合
  • 専門クリニックから生まれた薬用ホワイトニングクリーム
  • 専門クリニックから生まれた薬用ホワイトニングクリーム

アルバニアホワイトニングクリームの口コミ

目の下にシミができ始めてましたが、使い始めてみるとクリアな感じになった気がします。本当に気になっていたので人生が変わったくらいに毎日楽しいです。本当に感謝!
このクリームの実力はすごいようです。このまま続けていれば、どんなことになるでしょう・・・楽しみです。
サンプル 太郎
このクリームの実力はすごいようです。このまま続けていれば、どんなことになるでしょう・・・楽しみです。
サンプル 太郎
アルバニアホワイトニングクリームは、1万人以上の肌治療を行っているクリニックの院長が、クリニックでのみ使用していたシミ消しクリーム。

「安心して使えて、確実に美白したい」という方にお勧めの美容クリームです。

③シミウス

シミウスの特徴

  • 独自のダブルクリスタル製法
  • シリーズ累計500万個突破
  • シリーズ累計500万個突破

シミウスの口コミ

シミウスはこれ一つで色んな役割を果たしてくれるから本当に助かっています。面倒くさがりの私にはまさにぴったりの商品です。
保湿も一緒に出来るというのが素晴らしいです。初期段階のシミであれば問題なく薄くなるし、小ジワもなくなってビックリです。
保湿も一緒に出来るというのが素晴らしいです。初期段階のシミであれば問題なく薄くなるし、小ジワもなくなってビックリです。
シミウスはプラセンタエキスを主成分とした医薬部外品のシミケアコスメ。

プラセンタがメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミやそばかすも防いでくれる優れモノ。

料金も定期コースでの購入であれば20%も安く買え、30日間の返金保証も付いていますので試しやすい商品です。

まとめ

ここまで美白クリームについて紹介してきました。

シミの進行具合や種類も人それぞれです。

まずは自分のシミがどのような種類でどの程度深刻なのかを知ることが美肌への第一歩。

もし美白クリームで対処可能な場合は1日でも早いケアが重要です。

あなたも気になるシミを撃退し、若々しいお肌を手に入れましょう♪

美白クリームおすすめ1位

シミトリーの詳細