大分と長野の防災屋、sonae防災ロゴ

sonae

「安心、安全」の種をまく


消防士から消防設備士へ転身し、防火コンサルタントとして経験と知識を持ってお客様の立場で、誠意ある「安心、安全」を提供いたします。

消防のことなら何でもご相談ください!

sonae(備え)防災は長野県長野市と大分県佐伯市にある防災屋です。消防設備の点検、修理、設置から消防署の立入検査による指摘事項に関するご相談、消防署への届出や書類の作成など対応いたします。
    • 消防設備士甲種1.2.3.4.5類、乙種6.7類
    • 第二種電気工事士
    • 防火設備検査員
    • 防災士…他

消防設備の点検を!

消防設備は消火器や自動火災報知設備、スプリンクラー、避難器具などの多種多様に渡り建物毎にそれぞれ設置がされています。建物の使用用途や大きさにより設置されている消防設備は千差万別となります。会社やお店、工場などに出入りする従業員やお客様を有事の際に早く安全に避難させること、発生してしまった火災を最小限に留めるための設備です。そのために消防設備は定期的に点検し有事の時には確実に作動するよう維持しておく必要があり、点検結果を定期的に消防署へ報告しなければなりません。そのためにsonaeはお客様の「安心、安全」のお手伝いをさせていただきます。些細なことでも結構ですお気軽にご相談ください。

まずは、ご相談は無料ですのでご連絡ください。
例えば...

居抜きでお店をはじめたいんだけど…
お店の使用用途や建物の大きさなどを確認し必要な消防設備や消防署への届出書類をご提案いたします。
点検を依頼したいんだが…
設置されている消防設備や建物を確認してお見積りをいたします。
消防署の立入検査で、指摘されたんだけど…
届出だけで済む場合や軽微な改修で済む場合もありますので、ソフト面とハード面とでご提案いたします。
部屋に間仕切りしたら、消防署から設備が足りないと言われた…
間仕切りを少し改良する事で設備の増設無しで対処できるかも…
民泊を考えているんだが…
民泊の法令上の取扱いは、宿泊施設となるのか、一般住宅となるのか、形態等で変わりますのでご注意下さい。
その他…

お問合せはこちら!

お客様からのお問い合わせをお待ちしております。 ご相談、お見積りは無料!お気軽にお電話ください。

mail:sonae@ngn.janis.or.jp

※営業時間:9:00~18:00
※定休日:土・日・祝日

sonae防災
長野オフィス 代表:中島英喜 
 長野県長野市稲里町中氷鉋1075‐18
大分オフィス 担当:高原・岩田
 大分県佐伯市大字戸穴1537-1
mail:sonae@ngn.janis.or.jp
TEL:090-9977-1209
自動火災報知設備の点検
避難器具、避難はしご
誘導灯
避難器具、避難はしご

sonaeの思い

災害はあってはならないもの…身近に感じられない…まさか…の事象である。しかし、そこには命が掛かっていること、大切な人が関わるかもしれない恐怖。災害に備えることは何よりも大切なことです。
お客様の立場に立ち、ご相談いただいた全てのお客様にご満足いただけるように誠意を持って対応いたします。そして、そこから「安心、安全」の種をまいていきます。

消防士、災害、防災