なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成






はじめての方へ


マイオセラピーとは

当院のマイオセラピーとは、手や鍼では届かない深部のコリ(血流不全症)に対し、マイオバイブと呼ばれる特殊な振動器具を使い、背骨(脊柱)の棘突起という部位に振動刺激を与えます。背骨全体を振動させ、背骨周囲の筋肉を深部まで緩め、神経の血流を改善し,身体の柔軟性を回復させます。
普通ではゆるまないような『深層のコリ(筋硬結)』まで取り去り自然治癒力を最大限に引き出します。

目的:背骨と背骨の際のコリ(筋硬結)をゆるめ、全身の筋肉、神経の血流をよくすること

身体にやさしい低周波の振動刺激で施術します。やさしく揺れる感覚で痛みがなく、ゆったり受けていただけます。受けていただく9割の方が施術中に寝ます。
①状態に合わせて一番深部が揺れる深さで常に施術者が微調整しながら治療します。 
②強く押したりするものではなく、コリを緩めるために振動を与えていきます。
③長年の積み重ねで、できた筋肉のコリや血流不全にアプローチしますので、ほぐれたり、伸長させるためにかかる1回の治療時間は最短でも45分程度かかります.
例えば,慢性の腰痛症のための腰椎および仙椎の治療時間は左右で60分程度が必要となります.「奥深くまで届けたい」施術です。
やさしく揺れる感覚で痛みがなく、ゆったり受けていただけます。受けていただく9割の方が施術中に寝ます。

マッサージだけでなかなかよくならない人は
「もっと奥」の血液の滞りが原因かもしれません

体の不調には必ず原因があります

人は 生まれた時からの出来事がすべて身体に出ているといわれているからです。

例えば、、、
「小さいころにケガをした」
「学生時代に部活で捻挫した」
「学校で廊下を走っていて友達とぶつかった」
など過去の出来事で筋肉に小さな傷ができ、後に筋硬結(コリ)となり早くて5年後、遅い人だと20年くらいしてから腰の痛み、肩こりの症状として実感すると言われています。

これらに続いて、
①普段の私生活や仕事での姿勢(長時間のデスクワーク、立ちっぱなし等)
②食生活(食べ過ぎ飲みすぎ等の内臓疲労)
③人間関係のストレス(自律神経の乱れ、睡眠不足)
が重なり、現在の症状になっていることが考えられます。

だから短時間マッサージだけではよくならない人が多いのです。

なかなかよくならない方のほとんどが背中の深部のコリがひどく脊柱(背骨のこと)の動きが少なることで筋肉や内臓系などの自律神経の働きが狂うといわれ免疫力も落ちると言われています。

 手によるマッサージや健康体操では、この「深層筋」はなかなかゆるまないことが多くそれでは、いつまで経っても症状が根本的には改善しません。なかなかよくならない症状はまず背中のケアをお勧めします。

施術の流れ

カウンセリング
問診表を用いて現在と過去の状況をヒアリング致します。
別途、初回のみ、マイオセラピーの説明(効果、好転反応、術後に起こりうることなど)を20分ほど行います。
気になる点やご質問など何でもお聞きください。
運動検査
症状が出る動作、姿勢をチェックします。
急性症状の場合、変化をみるため施術中でも確認を行う場合もございます。
施術
身体にやさしいマイオバイブレーターで手や鍼で届かない背中の深い部分のコリをほぐします。
痛みがなく奥深くまで届く刺激で9割の方が寝るほどゆったり受けれます。
施術の強弱や深さは確認しながら行い、無理のない刺激で行いますのでご安心ください。
施術
身体にやさしいマイオバイブレーターで手や鍼で届かない背中の深い部分のコリをほぐします。
痛みがなく奥深くまで届く刺激で9割の方が寝るほどゆったり受けれます。
施術の強弱や深さは確認しながら行い、無理のない刺激で行いますのでご安心ください。
手のもみほぐしで調整
背骨周りの血流を良くした後に、必要な方には肩首や腰や足などを、手によるもみほぐしを行います。(5分ほど)
変化の確認&ご説明➡お会計
術後にお客さまの身体の状態を骨模型を使いながら説明し、生活背景に応じた最適なケア方法をアドバイスを致します。
その後、お着替えなどしていただき、最後にお会計になります。
質問や次回のご予約なども希望があれば承ります。

ご希望の方には施術後にカウンセリングのお時間をお取りします。質問はどこよりも丁寧にお答えします。

帰宅後、急な不調などが出た場合にも安心して過ごしてもらえるように、当院でしか手に入らない、「ご自宅でのアフターケアの極意書」をプレゼントいたします。

料金

マイオセラピー
60分 17500
90分 24200
120分 33000

<内容>
・マイオセラピー+手によるもみほぐしで調整(5分)
・60分は腰や肩など部分施術
・90分は背中~腰まで全体を施術、必要に応じて首も施術
・120分は背中~腰、さらに首肩まで深部までの施術
・お着替え、お会計含めて施術時間+10分ほど見てください。

当院のマイオセラピーを受けることで期待できること

期待できる効果:身体の神経が正常に働くようになります。全身ポカポカ!
結果的に
・長年の肩こり、腰痛、頭痛、膝痛などあらゆる痛みの解消し、運動が楽しくなる

・胃もたれ、便秘など内臓系の不調の解消し、ご飯がおいしくなる

・捻挫くせや、足がつりやすいのが解消し、自分にあったケア方法が見つかる
・自律神経失調症が解消し、ぐっすり寝れるようになる。
・冷えが解消し、自分にも人にも温かくなれる。
※効果には個人差があります。

理想の施術間隔について

効果的な治療を行う目安は1ヶ月(3~6週間)に1回の治療が適切であると考えています.※個人差があります。

その後,お身体の状態や症状により,治療間隔を8週間から12週間へと延ばしていきます.
調子が良くなった方の中には、定期的なケアも含め4~5ヶ月に1回の治療を受けられている方もおられます.

効果的な短期間での連続して行う施術はかえって逆効果。
本来の自然治癒力の働きを止めてしまいます。

①マイオセラピーの治療目的は体の奥深い部分の血流をよくすることです。治療部位の神経を刺激して、血流を増大させるきっかけを作ります。この血流が増大する現象を「神経性炎症様反応」と呼び、それが一応終わるのに10日ほどかかります。ですから治療後の約10日間は新たな治療や強刺激などを体に施すのは控えたほうがいいということです。
身体の変化や治癒プロセスは皆さんの身体に備わっている、自然治癒力に任せるものと考えています。

②マイオセラピーの効果を実感できる特徴に、コラーゲンの分泌があります。これは組織の傷を修復すために起こる反応であり、
自然に痛みが消えたり(「あ、なんか楽だ。」)
内臓の働きがよくなったり(お通じがよくなる)
関節可動域が変わってきたり(「あれ、前より動くようになった」)
と自分の身体を治してくれる反応が出ます。

よって施術後、約10日以内に、ふたたび効果的な治療を行いますと、コラーゲンの分泌がさらに増すことになり、体はかえって硬くなっていきますので、施術後は、運動をしたり、水分などをしっかりとるほうが、施術の効果は高まると期待できます。

ご予約は、WEB予約またはお電話でお願いしております。
施術中などお電話に出られない時がございますが、
留守電にメッセージを残して頂けましたら折り返しお電話させて頂きます。