決済つきの予約システムが3,940円〜/月






はじめての方へ



初めまして、あべ治療院の阿部裕次です。
当院のホームページをご覧いただき嬉しく思っております。

当院は、お身体の最深部にアプローチできるマイオセラピーを行っており、肩こり、腰痛、冷え性、育児疲れ、ケガの後遺症など、何をやっても解消されない方に大変喜んでいただいております。
お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

お会いできるのを楽しみにしております。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 長時間の在宅ワークで首肩こり、冷えが解消されない
  • 整骨院でマッサージや鍼などを受けても1週間もたずにすぐ戻ってしまう
  • 産後で身体がつらく、腰や背中の奥の痛み、疲労感、めまいが消えない
  • 育児疲れが限界で、身体が弱ってきているような気がする
  • スポーツでのケガで、後遺症に苦しんでいる


当院の施術について
~マイオセラピー~

マイオセラピーとは、特殊なバイブレーターを使用し、振動刺激で背骨の際の深層筋肉を緩める施術です。
60分~120分ほど当てることで、コリがほぐれ、血の巡りが良くなり、神経の働きや、身体の柔軟性が回復していきます。

継続していくことで、お身体の症状の根本的な改善が期待できます。
マッサージやストレッチ等でよくならない方はぜひお試しください。
【温熱シート導入しました】
☆温熱炭素シートを使用しています。
遠赤外線とマイナスイオン効果で血行が良くなり、手足の隅々まで温められた血流により、毛細血管も拡がり、全身に血が巡ります。
血流がよくなることで代謝が促進され、免疫力がUPします。
ご希望の方は夏季でも使用できます。

マイオセラピー
腰の施術動画

腰部の筋肉はとても厚みがあるので、時間をかけて施術するのをおすすめします。
ヘルニアや、脊柱管狭窄症でお困りの方も一度ご相談ください。

マイオセラピー
首の施術動画

神経は体の奥深い部分を通っていますので、時間をかけて丁寧にほぐすと効果的です。
頭痛やめまいなどの解消も期待できます。
お悩みの方は一度ご相談ください。

さらに期待できる効果

胃腸の働きが悪い、疲れやすい、便秘、冷えなど内臓疾患系の症状に効果を発揮します。
40代主婦(2か月に1回120分の施術)
「子供のころからあった下腹部の重だるさがなくなった。産後もつらくてもう治らないと思っていたから、びっくりしました。」
長年の肩こり、しびれや、交通事故のむち打ちの症状などに効果を発揮します。
50代女性会社員(1か月に1回90分の施術)

どこに行っても変わらない頑固なコリが術後半年くらいたつと「すっきり治ってきた」とのこと。
「あきらめかけていた、長年の足のしびれが消えました」

急性の怪我や、骨折後の不調や、繰り返す捻挫のくせなどにも効果を発揮します。
20代大学生(1か月に1回120分の施術)

バスケットボールをやっていて骨折後の足の不調、足首のねんざの癖で悩んでいたがマイオセラピーを続けて受けて、症状が改善。「整形外科の先生もびっくりしていました。」

【体の不調が解消されないのは、背中に原因があります】

人は生まれた時からの出来事がすべて身体に出ているといわれているからです。

例えば、、、
「小さいころにケガをした」
「学生時代に部活で捻挫した」
「学校で廊下を走っていて友達とぶつかった」

など過去の出来事で筋肉に小さな傷ができ、後に筋硬結(コリ)となり早くて5年後、遅い人だと20年くらいしてから腰の痛み、肩こりの症状として実感すると言われています。

これらに続いて、
①普段の私生活や仕事での姿勢(長時間のデスクワーク、立ちっぱなし等)
②食生活(食べ過ぎ飲みすぎ等の内臓疲労)
③人間関係のストレス(自律神経の乱れ、睡眠不足)
が重なり、現在の症状になっていることが考えられます。

だから短時間マッサージだけではよくならない人が多いのです。
【これまでの様々な出来事にも目を向けながら、施術することで根本改善のヒントがみつかるかもしれません】

継続している方の中には、術後、血流がよくなり、

「学生時代に痛めた部分に痛みが出た。」
「4歳くらいの頃の痛みを思い出した。同じだった。」
「10年前にぶつけた太ももがまだ痛かったのがわかった。」
という発見があります。

これらもすべて血液が正しく流れたことによる好転反応と考えられ、その後徐々に楽になっていくことが多いです。

全ては血液が隅々まで流れてこそです。

手によるマッサージや健康体操では、この「深層筋」はなかなかゆるまないことが多く、それでは、いつまで経っても症状が根本的には改善しません。

当院ではなかなかよくならない方は、
まず背中の深部のコリのケアをお勧めします。

理想の施術間隔について

【効果的な治療を行える目安は1ヶ月(3~6週間)に1回が適切であると考えています】※個人差があります。

その後,お身体の状態や症状により,治療間隔を8週間から12週間へと延ばしていきます.
※当院は通院に関しては一切強制などはございません。
卒業もいつしていただいても結構です。

調子が良くなった方の中には、定期的なケアも含め4~5ヶ月に1回の治療を受けられている方もおられます。
詳細はお問い合わせください。

ご予約は、WEB予約またはお電話でお願いしております。
施術中などお電話に出られない時がございますが、
留守電にメッセージを残して頂けましたら折り返しお電話させて頂きます。