手の届かない深さの施術で

肩こり・腰痛スッキリ解消へ

Myotherapy Center Nakano



お身体のお悩み
根本解消へ

  • 都内でも稀な、身体の最深部へのアプローチで芯から血流アップ。
    腰痛、肩こり、頭痛、自律神経症状など何をやってもよくならないお困りの症状、ぜひご相談ください。
  • 1日3名限定
     完全個別予約対応

    お問い合わせ
    03-6876-0562
  • 1日3名限定
     完全個別予約対応

    お問い合わせ
    03-6876-0562

お知らせ

【新型コロナウィルス感染拡大における臨時休診に関して】
緊急事態宣言中、5月7日(木)~31日(日)まで臨時休診とさせていただきます。
※6月以降のご予約やお問い合わせについてはお電話またはお問い合わせフォームよりお願いします。



【新型コロナウィルス感染拡大に関して】
緊急事態宣言中、診療時間を10時〜17時までとさせていただきます。
※ご予約は前日までにお願いします
※17時以降ご希望の方は応相談
※状況によって臨時休診になる場合がございます。
施術ご希望の際はお電話でお問合せください。

診療はいつも通り、完全個別予約対応でお一人ずつ丁寧に施術させていただきます。
(施術中は他の方の出入り無し)

施術の合間に換気(三方向)、ドア周り、ベッドを含め院内消毒を行い、使用するタオル、ペーパーシーツは毎回交換。さらに次の方の施術の合間は1時間空けさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。

皆様もお身体を大切になさってください。

代表 阿部裕次


最高じゃなくていい。
「普通」のコリのない
    身体が一番いい。


 頑固なコリがスッと緩む。
 コリの歴史をたどりながら、筋肉が緩む
 1ミリの差にこだわってアプローチ。
 中学時代の頃に戻ったような解放感を
 生み出します。


 身体に新しい振動の体感 
     
 やさしい揺らぎで老廃物を振るい落と
 し、身体本来の状態へ。
 その過程にある、奥で感じる懐かく新鮮
 な痛み。
 栄養、酸素、熱を運ぶ血液が身体中に広
 がります。

ご予約は、WEB予約またはお電話でお願いしております。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
初めて来院される100%の方が「あまり期待せず」にご来院いただきますが90%以上の方に喜んで帰っていただいております。
お気軽にご連絡ください。

こんなお悩みありませんか?

①肩こり、腰痛、首のこりでマッサージや鍼などを受けても1週間もたずにすぐ戻ってしまう 
②40代~60代の会社員でデスクワークで肩こりがひどい。冷えや便秘を解消したい 
③スポーツのケガでリハビリしても回復が遅い、すぐにまた再発してしまう
④骨折後の不調や、脊柱管狭窄症やヘルニアの手術後の不調、交通事故後の不調が続く
⑤育児疲れでよく眠れない。頭痛やめまいが続く。運動したいができずケア方法がわからない

どうやって改善していくのか?
~マイオセラピーとは~

身体の最深部のコリにアプローチ

マイオセラピーとは、マイオバイブと呼ばれる特殊な振動器具を使い、「痛み」や「コリ」の原因と言われる背中の深部にある筋硬結を取り去り,神経根の血流を改善させ、『本来の身体の状態』に回復させる施術法です。
マッサージやカイロプラクティック、スポーツジムに通っても良くならない肩こりや腰痛、頭痛などに効果を発揮します。ただ、ほぐれただけではなく身体の芯から血液が行き渡り、身体が生き返っていくことを実感できると思います。

初回限定

WEB予約限定
マイオセラピーお試し体験45分

<内容>
マイオセラピー+手によるもみほぐし+術後に無料健康相談30分付き
さらに急な不調などが出た場合、術後2週間は無料でフォロー
※カウンセリング、お着替え、お会計含めて90分ほど見てください。
通常¥12600➡¥7980(税別)

1日2名限定
ご予約はこちらから

ご予約は、WEB予約またはお電話でお願いしております。
お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
初めて来院される100%の方が「あまり期待せず」にご来院いただきますが90%以上の方に喜んで帰っていただいております。
お気軽にご連絡ください。

セラピスト

「生命力に満ちた身体との再会へ」
お客様の人生を共にしてきた身体の歴史と記憶をたどりながら、セラピストとして培った1ミリの差にこだわる施術。健康情報があふれかえる現代だからこそ、コリの大元へシンプルにアプローチ。
最高じゃなくていい。「普通」のコリのない身体が一番いい。そんな等身大の自分を大切にできるお手伝いをしたいと思います。

 代表 阿部 裕次

宮城県仙台市出身。柔道整復師。
日本マイオセラピー協会認定セラピスト
小学校時代は野球、中学から大学までバスケットボールに明け暮れる。高校時代にバスケットボール部の練習中に足首を故障。医者に見放されながらもマイオセラピーに救われた経験から医療従事者の道を志す。
新宿鍼灸柔整専門学校を卒業後、中央区京橋の自費治療院でキャリアをスタート。「筋肉」「痛み」「食事療法」などの勉強に明け暮れる。その後、中野区のふたば鍼灸整骨院で院長として6年半務めたのち、さらなる学術研鑽のため、港区の自費治療院で修行。その他「腰痛講座」「痛み学」「徒手療法理論」の講師とし経験を積み2018年に独立。現在もあべ治療院で学生、主婦、妊婦(産前、産後)、会社員、アスリートの施術の他、渋谷区のミニバスケットボールチームのサポートや、ボイストレーナーの著作本(発声に関してのケアについて)の執筆協力などでも活動中。休日は公園で息子と遊ぶのが日課。

詳しいプロフィールはこちら

地域貢献活動

  月一回の健康無料セミナー開催中
  自宅でもできるケア方法アドバイス
   未来のBリーガーたちのサポート
ミニバスケットボールチームでケガの予防法や、リバウンドに関しての基礎講座など実施
NHK朝の歌「からだダンダン♬」でも活躍中のボイストレーナー古屋chibi恵子さんの『次世代アカペラーの参考書』の執筆協力
NHK朝の歌「からだダンダン♬」でも活躍中のボイストレーナー古屋chibi恵子さんの『次世代アカペラーの参考書』の執筆協力

あべ治療院 お問合せフォーム

お急ぎの場合はお電話でお願いします。

アクセス

あべ治療院 
マイオセラピーセンター中野
〒164-0001 東京都中野区中野1-3-8-1F

<地下鉄>
中野坂上駅A2出口から徒歩7分
東中野駅A3出口から徒歩7分
駅からの詳しい道のりはこちらから
<バス>
京王バス、関東バス「中野一丁目」下車徒歩30秒
<完全予約制>
WEBからのご予約はこちらから
電話予約:03-6876-0562
メール予約:abechiryouin.nakano@gmail.com