manabiyori

イベント情報&お知らせ

  • 【発達障害カフェ hananoka@当事者会】
    日時:2024/3/31(日)11:00~15:00
    場所:牧禎舎母屋1F(埼玉県行田市忍1-4-11)
    対象:発達障害当事者・グレーゾーンの方
    定員:5名(予約制)※満席
    料金:¥500(お茶&お菓子付)

    日時:2024/4/28(日)11:00~15:00
    場所:牧禎舎母屋1F(埼玉県行田市忍1-4-11)
    対象:発達障害当事者・グレーゾーンの方(35歳以上の方)
    定員:5名(予約制)※4月初旬予約受付開始
    料金:¥500(お茶&お菓子付)

    ※発達障害カフェ hananokaの放課後会(15:00~16:00)は、会にご参加頂いた方の+αの時間ですので、放課後会のみの参加は受け付けておりません。
    なお、新年度4月から放課後会は設けず、15:00までの開催となります。ご了承ください。

    ※お申込み・ご参加の前に、必ずご一読ください
    【ご利用上のお願い】
    ①参加者の皆様には、他の参加者やスタッフへの敬意を持った言動をお願いしております。皆様が安心安全に過ごすことができるよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
    また当会では、参加者の意思を尊重しております。そのため、参加申し込みにつきましては、参加者ご自身でのご予約を原則としております。
    ②主催者は専門家ではないため、深刻なご相談はお受けいたしかねます。お話はお伺いしますが、問題の解決や満足をお約束するものではないことをご了承ください。
    ③キャンセルの場合は当日の9時までにご連絡をお願いいたします。ご連絡なきキャンセルが続く場合は、今後の参加をお断りさせていただくことがございます。
    ④初見の方や主催者の許可無き宣伝・広告の持ち込み・配布はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
    ⑤会場内外での個人間トラブルや会以外での個人的なご相談については、対応は致しかねます。
    ⑥ゴミは各自お持ち帰りください。

    【禁止事項】
    ①宗教やマルチビジネス・政治等の広報活動・その他一切の宣伝、勧誘。
    ②ナンパ・恋愛目的の連絡先の交換。
    ③アドバイスや誹謗中傷・批判・他の方が不快に思う様な発言、行為等。
    ④会の中で知り得た個人情報を外部に口外する事。
    ⑤会場の規約や公序良俗に反する行為。

    ご利用上のお願い・禁止事項を守っていただけない場合は、その場でのご退席や、次回からの参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

主な活動

まるごと愛す(アイス)

障害児育児を通して得た様々な実体験が元になっている企画【まるごと愛す】

子ども達が教えてくれた想いを形にしたい!と、地元食材を使用したシンプルなバニラアイス「まるごと愛す(アイス)」

発達障害カフェ
hananoka

【発達障害カフェ hananoka】は、35歳以上の発達障害当事者やグレーゾーンの方、マイノリティな人達の様々な環境からくる生きづらさを気軽に話せたり、同じ思いをしている人たちと繋がりたい!という思いから生まれたコミュニティカフェです。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

manabiyori 代表

まな

埼玉県在住。
障害児育児を通して得た様々な実体験から「ありのまま」であることの大切さに気付き、その思いを形にしたい!と、地元食材を使用した【まるごと愛す(アイス)】を考案。
'19年に「まるごと愛す実行委員会」を設立。
'20年に発達障害コミュニティ「manabiyori」を設立。

「得意なことも夢もない」という自身の経験をもとに、様々な環境からくる生きづらさを気軽に話せる場や、一人ひとりの特性を生かすことのできるCafeを作るのが夢。
読書・コーヒー・音楽が好き。

現在は、夢に向かって試行錯誤を重ねながら、
「どんな自分もまるごと愛す」をモットーに活動中。


お問い合わせはこちら

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
発達障害コミュニティ
manabiyori