アイスを食べて、 
   あなたも、
  家族も、

  まるごと愛す日。  


 埼玉県のどこかで開催しています。 
誰でも
まるっと
歓迎

オリジナルのアイスを食べながら一息つける、
そして人との出会いや繋がりを感じられるような場所を
提供しています。

みんなでアイスを食べよう!という
とてもシンプルでたのしい企画です。

どんなイベント?!

  • ♡どなたさまも参加歓迎♡
     初めての方も、常連さんも。
      ご近所さんも、遠方からも。
      家族と、お友達と、おひとりでも!
  • 参加予約はかんたん。雨天中止。
  • オリジナル”地元の味”アイスが
    食べれます。
  • 参加予約はかんたん。雨天中止。

♡気分転換や交流できる誰でも歓迎!!な場所が地域に増えることで、自分の居場所やほっとできる時間をもっと身近な所に得ることが出来る。


♡障がいのある子もない子も一緒に過ごすことで多様性を認め合えるきっかけ、経験が増える!

 

♡出会いや繋がりが増えて楽しい!!

まるごと愛す(アイス)は、すごいんです!?

まるごとアイスは、埼玉県行田市の白米&古代米を使用したオリジナルブレンド!!
地元農家さんこだわりの白米と古代米をブレンドし、お米の甘さを存分に引き出す為、お塩をプラス。
お米のつぶつぶ食感を残しつつ、食べやすくすっきりとした甘さに仕上げました。

アイスを食べて、
地域を味わい、
地元農家さんを応援しませんか?

まるごと愛す(古代米味)


白米&古代米は、わたしたちがお届けします。

埼玉県行田市
はせがわ農園 さま
初めまして。園主の長谷川浩です。
当園は映画化され人気を博した和田竜の小説「のぼうの城」の舞台行田市にあり、お米や麦、日本梨、大豆を栽培しています。
お米の栽培は先祖代々受け継がれてきたもので、私で14代目になります。この行田市は、利根川と荒川に挟まれた、豊かな水に恵まれた埼玉県でも有数の米どころです。 梨と大豆は、私が平成20年に脱サラしてから始めたものです。 梨は幸水、豊水、あきづきを栽培しています。
各品種のもつ本当の美味しさをお客様にお届けしたい。その思いで、栽培をはじめ、今日に至ります。

参加すると、こんなに沢山、愛せます!!

家族や周りの人たちを
まるごと愛す
あなた自身を
まるごと愛す
地元の食材や農家さんを
まるごと愛す

地元の食材や農家さんを
まるごと愛す

「まるごと愛す」は元々、障がいを受け入れられない、
という実体験が元になっている企画です。


こんにちは、代表の川田真理です。

私は、2児の母親で、長男は重度の知的障害と自閉症、二男は軽い言語発達遅滞があります。

今でこそ受け入れていますが、障害受容は今でも本当に難しいことだと感じています。葛藤もたくさんありました。 そんな中、共感してくれる人や場所は、必ず必要になってきます。

そして、同じ状況だから共感しあえるとも限らず、状況が違うから分からないでもなく、その人が感じてきた悲しみ、痛み、辛かったこと、嬉しかったことに寄り添うこと。 それが本当の意味での「共感」だと思いました。

わたしは、「出会い」に何度も救われました。

自分の気持ちにシンプルに向き合う。
悲しみ、苦しみ、辛いとき。
その思いを否定するのではなく、今の
気持ちに素直に寄り添える時間や場所を作りたい。
そこでの出会いからまた繋がりが出来る。
それが何かを変えるきっかけになる。
そして、また、繋がっていく。

そんな想いを込めて生まれたのが「まるごと愛す」です。

つきつめると何にでも誰にでも当てはまります。

大きなことは出来ませんが、この活動が少しでも
「なにか」になれたら良いなと想い、地元埼玉で活動をスタートしました。

そのままありのまま。あなたはとってもとっても、美しい。

イベント詳細

日時:ただいま計画中♡

注意事項

•たくさんの方々がいらっしゃるイベントですので、近隣住民の方や他の方へのご迷惑になるような行為はご遠慮ください。

•駐車所に限りがありますので、出来る限り乗り合わせ等でお越し下さいます様、お願い致します。

•本イベントは憩いの場として提供しておりますので、宗教やセミナー、その他勧誘を目的とする参加はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

まるごと愛す(古代米味)
雨天中止。

よくあるご質問

  • Q
    アレルギーがあるのですが、参加できますでしょうか?
    A

    まるごとアイスには、乳製品を含みます。
    古代米には、アントシアニン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンE・ナイアシン等が含まれています。
    アレルギーのある方は、当日スタッフへお尋ねください。

  • Q
    障がい児やその家族でなくても、参加可能でしょうか?
    A
    もちろん、可能です!どなた様でも歓迎しています。
  • Q
    障がい児やその家族でなくても、参加可能でしょうか?
    A
    もちろん、可能です!どなた様でも歓迎しています。

参加申し込み

開催場所の連絡を記入いただいたメールアドレスへお送りします。
また、当日の悪天候等における延期や中止のご連絡も、同様に送信しますので、
記載をよろしくおねがいします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

代表紹介

川田真理
 埼玉県在住。 4歳と5歳の男の子の母親。 長男は知的障害と自閉症、二男は軽度言語発達遅滞がある。
障がい児と子育て/家族の関わりに関する講演会や相談会を開催している。
2019年8月〜まるごと愛す実行委員会を設立。
現在は、障がいの有無を越えた”あなた”をまるごと愛すをモットーに活動中。
アイスを食べて、
まるっと、愛す場所があります。
おいしいアイスが、
あなたを待っています。

みんなの写真室


イベント参加メンバーが日常の中で見つけた
”丸ごと愛しい”もの、ひと、ことをアップしていきます。
↓↓↓