アイスを食べて、 
   あなたも、
  家族も、

  まるごと愛す日。  

まるごと愛す
実行委員会
since 2019

まるごと愛す(アイス)は、すごいんです!?

障害児育児を通して得た様々な実体験が元になっている企画「まるごと愛す(アイス)」
子ども達が教えてくれた想いを形にしたい!と、地元食材を使用し食べやすいシンプルなバニラアイスを作りました。


アイスを食べて、
地域を味わい、
ホッとできるひとときを過ごしませんか。


参加すると、こんなに沢山、愛せます!!

家族や周りの人たちを
まるごと愛す
あなた自身を
まるごと愛す
地元の食材や農家さんを
まるごと愛す
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんにちは!
まるごと愛す実行委員会代表の まな です!

私は障害がある子どもの母です。

今でこそ受け入れていますが、障害受容は今でも本当に難しいことだと感じています。葛藤も沢山ありました。
そんな中、共感してくれる人や場所は、必ず必要になってきます。

そして、同じ状況だから共感しあえるとも限らず、状況が違うから分からないでもなく、その人が感じてきた悲しみ、痛み、辛かったこと、嬉しかったことに寄り添うこと。 それが本当の意味での「共感」だと思いました。

わたしは、「出会い」に何度も救われました。

自分の気持ちにシンプルに向き合う。
悲しい、苦しい、嬉しい、辛いとき。
その思いを否定するのではなく、そっと寄り添える時間や場所を作りたい。
そこでの出会いからまた繋がりが出来る。
それが何かを変えるきっかけになる。
そして、また、繋がっていく。

そんな想いを込めて生まれたのが「まるごと愛す」です。

突き詰めると何にでも誰にでも当てはまります。

大きなことはできませんが、この想いが少しでも「なにか」になれたら良いなと思い、活動をスタートしました。

まるごと愛す実行委員会 代表

まな

埼玉県在住。
障害児育児を通して得た様々な実体験から“ありのまま”であることの大切さに気付き、その思いを形にしたい!と、地元の食材を使用した【まるごと愛す(アイス)】を考案。
'19年に「まるごと愛す実行委員会」を設立。
'20年に発達障害当事者や、そのご家族のためのコミュニティ「manabiyori」を設立。

“得意なことも夢もない”という自身の経験をもとに、様々な環境からくる生きづらさを気軽に話せる場や、一人ひとりの特性を生かすことのできるCafeを作るのが夢。
本・コーヒー・音楽が好き。

現在は、夢に向かって試行錯誤を重ねながら、
「どんな自分もまるごと愛す」をモットーに活動中。