京急鶴見駅 東口から徒歩3分の所にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVA鶴見店は、女性専用のホットヨガスタジオです。鶴見駅周辺にはフィットネスジムなどがありますが、LAVAは女性専用の教室とあって、冷え・腰痛・肩こりなどの女性の悩みや美容やダイエットしたい方が多くくるスタジオなんです。

そのため、LAVAのレッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 鶴見店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

手ぶらで参加が出来るので、このチャンスに予約だけでも済ませておきましょう!

LAVA鶴見店の場所等

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-1 UNEXビル3F
定休日 第2金曜
アクセス 京急本線「京急鶴見駅」東口より徒歩3分/JR京浜東北線・鶴見線「鶴見駅」東口より徒歩4分 
駐車場・駐輪場:なし
キャンペーン ラバ鶴見では体験レッスンのキャンペーン中です!
キャンペーン ラバ鶴見では体験レッスンのキャンペーン中です!

ラバ鶴見店までの道のり

道も分かりやすいので大丈夫ですよ!
▼今すぐチェック▼

LAVAラバ 鶴見店の口コミ


ここからは、LAVA鶴見店の口コミをご紹介します!

LAVAは楽しい!

以前は、フィットネスクラブでヨガを行っていましたが、ラバは楽しいですね!また、インストラクターを含め、スタジオ環境、講師、仲間もヨガに一体感があります。これなら、安心してレッスンが受けられると思いました。今後も、楽しくて続けています!

インストラクターさんも頑張ってるんですね。

インストラクターさんって普段、裏方で何をしているのか気になっていたのですが、鶴見店の講師の方は清掃も念入りにやってくれていたんですね。単に人に教えるだけでなく、スタジオ内も積極的にキレイにする気持ちって大事なのかもしれませんね。レッスンは丁寧に指導してくれるので、未経験の方もおすすめですよ。

ネイチャーヨガがいい♪

私の好きなレッスンは、ネイチャーヨガです。ネイチャーヨガは、スタジオ内が幻想的な光に覆われておこなうヨガです。音楽とともに、気分も上がり、集中力もアップしてきます。普段感じることのない5感が刺激されるので、ストレスが溜まった時は、このヨガで一発解消してます!

呼吸法を学びました~♪

ヨガを始める前までは、何かとイライラすることも多かったのですが、講師の方から片鼻呼吸法がいいよと教えてもらい、最近は、意識的にするようにしています。確かにやってみると、不思議と落ち着いてきます。まさか、普段、無意識で片方の鼻しか呼吸をしていなかったなんて、気づかなかったです。今は楽しく学びながらレッスンしてます!

LAVAラバ 鶴見店は女性に特化したレッスンが豊富


LAVA 鶴見店は、女性専用だけあって、ダイエットや美容に特化したヨガが充実しています。

例えば、
もっとキレイに痩せたい
肩こりを解消したい
ヨガ仲間を作りたい
体のラインをキレイに見せたい
お腹周りの贅肉を燃焼したい
腰痛を予防したい
足を細くキレイに見せたい
など、その数20以上あるんです。

もっとキレイに美しくなりたい女性のためのヨガレッスン教室ともいえます。
また、今回、ヨガは初めてという方もいると思います。

そんな方には充実したレッスンプログラムがあるので、じっくり選ぶことができますよ

効果的にダイエットするなら ラバ鶴見店がおすすめ


LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

鶴見駅周辺には、フィットネスジムなどがありますが、LAVA鶴見は、単にカラダを動かすだけではありません。
なんと、レッスン当たりの消費カロリーも計算されいるんです。

その消費カロリーは、1レッスンで300キロカロリー。
これは、運動量の少ないレッスンでも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロなんです。

つまり、運動量の少ないレッスンは、教室内の湿度・温度を高めに設定しているんです。
これは、ホットヨガでしかなかなか出来ない環境ですよね。

また、LAVAは、汗をかいて終わりではなく、結果が出やすいスタジオの一つです。
それが、習慣化しやすくなる点です。

LAVAでは、レッスンは、全て予約を取っておこないます。
なので、自分で定期的なサイクルが作りやすいんです。

これが、自由に行く教室になってしまうと、結局続かなかったりするんです。
LAVAは、その点、安心ですよ。

また、1レッスンでの消費カロリーが計算されているため、ムダに汗や筋力を使うこともありません。
効率よく、続けることができます。

また、ヨガは、外面だけではなく、内面もキレイになれます。
これは、フィットネスジムと大きな違いでしょう。

ダイエットは習慣です。
そんな習慣化が効いてくるのがLAVAなんです。

LAVAラバ 鶴見店は楽しみながら脂肪燃焼するレッスンもおすすめ


鶴見店は、ラバのスタジオの中でも、より脂肪燃焼し楽しめるレッスンもあるんです。

◆Fun Shape Perfect
普段、あまり激しく動いたことがないとう方がほとんどだと思います。
また、ストレス発散もカラダを使っておこなうこともないでしょう。

そんな時には、ファン・シェイプ・パーフェクトがおすすめです。

これは、パンチとキックなど、ヨガポーズを取り入れたステップでおこなうレッスンです。音楽に合わせて動くため、楽しく、しかも自然に脂肪も燃焼される人気のプログラムです。

思わず笑顔がこぼれる、面白さと楽しさのあるヨガレッスンですよ~!

LAVAラバ 鶴見店のデメリットは?

LAVAは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、フィットネスジムのような器具は置いていないという点です。

フィットネスでは、器具を使った筋力トレーニングを行いますが、ヨガでは行いません。

筋トレをしながら、ダイエットをするのであれば、フィットネスジムの方が良いでしょう。

ただ、ヨガは、フィットネスと違い、負荷も自分のカラダを使っておこなうため、自分の限界を超えるような負荷はかけません。

また、ラバは、付ける筋肉も、速筋ではなく、遅筋等のインナーマッスルを鍛えるため、ムキムキではなく、しなやかな細いカラダ作りに向いています。

ですので、ガッチリとした筋肉質のカラダ作りをする場合は、LAVAは合わないと思います。

◆LAVAのデメリットまとめ
・ゴツイ筋肉質のカラダ作りには向いていない
・初心者向けのレッスンが多い
・定休日がある
・男性は参加できない

LAVAラバ 鶴見店は体験レッスンの予約キャンペーン中


LAVA 鶴見では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

持参するのは、着替えと着替えを入れるビニール袋があるといいですよ。

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。