決済つきの予約システムが3,940円〜/月
戸塚駅の東口から徒歩3分の所にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVA戸塚店は、女性専用のホットヨガスタジオです。戸塚駅周辺にはフィットネスジムなどがありますが、LAVAは女性専用の教室とあって、美容やダイエットのヨガが中心になっています。

LAVAのレッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 戸塚店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

手ぶらで参加が出来るので、このチャンスに予約だけでも済ませておきましょう!

LAVA戸塚店の場所等

住所
神奈川県横浜市戸塚区品濃町516-5 パラダイスガーデンビル7F 
定休日:第2火曜
アクセス:東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚駅」東口より徒歩3分、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」1番出口より徒歩2分
駐車場・駐輪場:なし
▼未経験の方に人気です▼

LAVAラバ 戸塚店の口コミ

ここからは、LAVA戸塚店の口コミをご紹介します。

期間限定の体幹レッスンもいい!

夏までにどうしても痩せたくて、以前はフィットネスジムに行っていたのですが、なかなか痩せられなかったので、ラバ戸塚店に通いました。ラバでは、期間限定で腹筋や体幹などを鍛えるレッスンなどがあり、集中してレッスンに参加できたお陰で、だいぶ体重がおちてきました!

むくみが消えてきた!

ずっと仕事柄、椅子に座っていることが多く、足のむくみが気になっていました。LAVAでは、むくみをスッキリするためのリンパマッサージや血行を良くするためのレッスンを中心におこなったところ、昔のようなむくみが消えてきました。これからも継続して体調管理していきたいです!

冷えも解消!

以前は、夏の間も靴下が欠かせない程の冷え性でした。原因は、家にいることが増え、運動が極端に減ってしまったことだと思います。特に、足のつま先を触ると冷たく感じる日が続いていました。ホットヨガLAVAでレッスンをするようになってからは、血流が改善したのか、冷えの感覚もなくなり、夜もぐっすり眠れます!

ヨガから学ぶことも多い♪

ヨガを始める前までは、何かとイライラすることも多かったのですが、講師の方から片鼻呼吸法がいいよと教えてもらい、最近は、意識的にするようにしています。確かにやってみると、不思議と落ち着いてきます。まさか、普段、無意識で片方の鼻しか呼吸をしていなかったなんて、気づかなかったです。今は楽しく学びながらレッスンしてます!

リフレッシュできる

インストラクターの方の対応が、良かったです。施設もキレイで感じのいいヨガスタジオです。体験ではヨガマットが不要で、荷物が少なくなって気軽に参加できました。リラックスヨガを体験してみたのですが、ストレスのたまった心も体もリフレッシュできて気持ち良かったです。

LAVAラバ 戸塚店は女性に特化したレッスンが豊富

LAVA 戸塚店は、インストラクターの方も優しく明るい方が多いんですよね。

また、女性専用だけあって、ダイエットや美容に特化したヨガが充実しています。

例えば、
便秘を解消したい
もっと痩せたい
肩こりを解消したい
美尻を目指したい
お腹周りの贅肉を燃焼したい
腰痛を予防したい
足を細くキレイに見せたい
など、その数20以上あるんです。

もっとキレイに美しくなりたい女性のためのヨガレッスン教室ともいえます。
また、今回、ヨガは初めてという方もいると思います。

特にLAVAはヨガ入門向けのレッスンが多いので、じっくり選ぶことができますよ。

痩せるならLAVAラバ 戸塚店で体験レッスン

LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

戸塚駅周辺には、フィットネスジムなどがありますが、LAVA戸塚は、単にカラダを動かすだけではありません。

なんと、レッスン当たりの消費カロリーも計算された上で組み立てられているんです。

その消費カロリーは、1レッスンで300キロカロリー

これは、運動量の少ないレッスンでも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロなんです。

つまり、運動量に対して、教室内の湿度・温度を変えて設定してあるんですよ。

また、LAVAでは、インストラクターを始め、自らも実践しているスタジオなんです。
LAVAは、汗をかいて終わりではなく、結果が出やすいカラダ作りができるわけなんです。

これが、無理のないダイエットにもつながるんです。
ダイエットは習慣です。

そんな習慣化が効いてくるのがLAVAなんです。

LAVAラバ 戸塚店は楽しみながら脂肪燃焼するレッスンもおすすめ

戸塚店は、ラバのスタジオの中でも、より脂肪燃焼し楽しめるレッスンもあるんです。

Fun Shape Perfect

これは、パンチとキックなど、ヨガポーズを取り入れたステップでおこなうレッスンです。音楽に合わせて動くため、楽しく、しかも自然に脂肪も燃焼される人気のプログラムです。

Fun Shape Disco

心のわだかまりをキレイにスッキリさせるレッスンです。これは、ヒップホップ、ボクシング、チア、ジャズダンスなどの要素を取り入れながら、誰もが楽しく動けるレッスンになってます。また、ミラーボールの光がディスコにいるような感覚にさせてくれる点も、一味違った、面白さを演出してくれます。

Fun Shape Beauty

このレッスンは、太りやすい体質、やせにくい体質の方に向けた、レッスンです。ここでは、ヨガの他、ピラティス、バレエ、コアエクササイズを取り込んだ4パートでおこなうレッスンっです。痩せる体質に変え、疲れにくいバランスの取れたカラダを目指すプログラムです。

LAVAラバ 戸塚店のデメリットは?

LAVAは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、難易度の高いヨガのレッスンは少ないという点です。

上級者を目指すのであれば、
サンスクリット語でヨガのポーズを覚えアライメント(体の各パーツの配置)なども理解しておいた方が良いと思います。

LAVAでは、サンスクリット語ではなく、日本語で分かりやすく解説してくれます。
また、アライメントを理解していなくても、目的別にレッスンが分けられているため、アライメントを知らなくても自分でレッスンを選ぶことができるんです。

ですので、人に教える立場になった時には、知っておいた方がいいと思います。

LAVAのデメリットまとめ

定休日がある
男性は参加できない。
初心者向けのレッスンが多い
・もっと難しいヨガを挑戦したい人にとっては物足りない

LAVAラバ 戸塚店は体験レッスンの予約キャンペーン中

LAVA 戸塚では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

持参するのは、着替えと着替えを入れるビニール袋があるといいですよ。

また、体験レッスンを受けている間は、をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。
▼お得に参加!▼