決済つきの予約システムが3,940円〜/月
綱島駅西口から徒歩4分の所にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVA綱島店は、女性専用のホットヨガスタジオです。通常のホットヨガスタジオと異なり、女性向けのダイエットや冷え・肩こりなどボディメンテに特化したレッスン数が多いことで全国的に知られている教室です。

レッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 綱島店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

手ぶらで参加が出来るので、このチャンスに予約だけでも済ませておきましょう!

LAVA綱島店の場所等

住所
神奈川県横浜市港北区綱島西3-1-20 アイルイン綱島B1F
定休日:毎週金曜
アクセス:東急東横線「綱島駅」西口より徒歩4分
駐車場・駐輪場:なし
▼未経験の方に人気です▼

LAVAラバ 綱島店の口コミ・評判


ここからは、LAVA綱島の口コミ評判をご紹介します。

店内は清潔でキレイ!

ロッカーやパウダールーム、シャワーなど、施設が衛生的な印象でした。過去に他の常温ヨガ教室でレッスンを受けていましたが、ラバに来てからは、いつもキレイにしてあるなぁという印象です。確かに、アンケートとって積極的に清掃に力を入れているスタジオってないですよね。特にホットヨガは、キレイなスタジオでやれると気分も上がります♪

足のむくみが取れてきた♪

ずっと仕事柄、椅子に座っていることが多く、足のむくみが気になっていました。LAVAでは、むくみをスッキリするためのリンパマッサージや血行を良くするためのレッスンを中心におこなったところ、昔のようなむくみが消えてきました。これからも継続して体調管理していきたいです!

リフレッシュできる!

インストラクターの方の対応が、良かったです。施設もキレイで感じのいいヨガスタジオです。体験ではヨガマットが不要で、荷物が少なくなって気軽に参加できました。
リラックスヨガを体験してみたのですが、ストレスのたまった心も体も、とてもリフレッシュできて気持ち良かったです。

冷えが解消してきた♪

以前は、夏の間も靴下が欠かせない程の冷え性でした。原因は、家にいることが増え、運動が極端に減ってしまったことだと思います。特に、足のつま先を触ると冷たく感じる日が続いていました。ホットヨガLAVAでレッスンをするようになってからは、血流が改善したのか、冷えの感覚もなくなり、夜もぐっすり眠れます!

LAVA綱島はシャワー室も12台完備!

ホットヨガって、終わったら、めちゃ汗かくので、毎回シャワーは使っています。ラバ綱島は、シャワー室も比較的多く完備していて、12台もあるんです。なので、ほとんど待ち時間もなく使うことが出来るんですよね。毎回、気持ちよく帰ってます!

痩せるならLAVAラバ 綱島店で体験レッスン


LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

そんな、LAVAですが、ダイエットをしにくる方も多い教室なんです。

綱島駅周辺には、フィットネスジムなどがありますが、LAVA綱島は、単にカラダを動かすだけではありません。

なんと、レッスン当たりの消費カロリーも計算された上で組み立てられているんです。

その消費カロリーは、1レッスンで300キロカロリー

これは、運動量の少ないレッスンでも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロなんです。

つまり、運動量に対して、教室内の湿度・温度を変えて設定してあるんですよ。

LAVAは、汗をかいて終わりではなく、結果が出やすいカラダ作りができるわけなんです。

これが、無理のないダイエットにもつながるんです。
ダイエットは習慣です。

そんな習慣化が効いてくるのがLAVAなんです。

LAVAラバ 綱島店は女性に特化したレッスンが豊富


LAVA 綱島店は、女性専用だけあって、ダイエットや美容に特化したヨガが充実しています。

例えば、
お腹周りの脂肪を燃焼したい
腰痛を予防したい
便秘を解消したい
もっと痩せたい
肩こりを解消したい
冷えを解消したい
足を細くキレイに見せたい
など、その数20以上あるんです。

もっとキレイに美しくなりたい女性のためのヨガレッスン教室ともいえます。
また、今回、ヨガは初めてという方もいると思います。

そんな方には充実したレッスンプログラムがあるので、じっくり選ぶことができますよ。

LAVAラバ 綱島店のインストラクターは質が高い


LAVAのインストラクターは、ヨガ業界の中でもインストラクターになるのが難しい教室なんです。

全国展開しているヨガスタジオで講師になるのが難しいと言われている教室の1つです。

言い方を替えると、インストラクターの当たりはずれの少ない教室とも言えます。

これも、全国400店舗以上あるラバだからこそ、レッスン内容や教え方などが統一されているのだと思います。

LAVAラバ 綱島店はリラックスヨガもおすすめ


体験レッスンでは、初めてヨガをする方でも手軽に参加しやすいのが、リラックヨガです。

普段、仕事や育児、子育て、介護、人間関係など気を使っていないつもりでも、神経は疲れてくるものです。

そんな時におすすめなのがリラックヨガです。

このリラックスヨガでは、座りのポーズ、寝ポーズが中心のヨガで、これを覚えておくと、自宅でも手軽におこなうことができます。

座ったり、寝たりということはあっても、呼吸法やリラックスの仕方って、多くの人は知らないと思います。

ヨガは、呼吸とポーズを行うことで、精神安定、集中力、リラックスできる優れた技術です。

なので、ストレスで凝り固まりやすい、肩、胸などをほぐすことで、だいぶ楽にもなってくるんですよ。

ヨガの効果を実感するなら、リラックスヨガも候補にしてみてはいかがでしょうか。

LAVAラバ 綱島店のデメリットは?

LAVAは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、より高度な動きになるレッスンは少ないという点です。

ヨガの上級者を目指すのであれば、
サンスクリット語でヨガのポーズを覚えたり、アライメント(体の各パーツの配置)なども理解も必要になってくるでしょう。

LAVAでは、サンスクリット語を使うことは、ほとんどありません。

レッスンの説明は、日本語で分かりやすく解説してくれます。
また、アライメントなどの概念は、理解していなくても、大丈夫なように、目的別にレッスンが分けられているんです。

上級者であれば、自分でレッスンを組み立てられる方が充実度は高いでしょう。

LAVAは、あくまでレッスンを受ける立場で、未経験者にも分かりやすくしているため、高度なヨガを求める場合は、逆に持て余してしまうと思います。

LAVA綱島のデメリットまとめ

・男性は通えない
・初心者向けのレッスンが多い
・定休日がある
・もっと難しいヨガを挑戦したい人にとっては物足りない

LAVAラバ 綱島店は体験レッスンの予約キャンペーン中


LAVA 綱島では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。以下は、全て無料でレンタルできるんです。
ヨガウエア
ヨガマット
バスタオル
フェイスタオル

また、体験レッスンを受けている間は、かなり、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってきます。

ラバでは、そのために、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれるので安心ですよ♪
▼今すぐチェック▼