みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩2分の所にみなとみらいグランドセントラルタワーがあります。その2Fにホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVAみなとみらい店は、女性専用のホットヨガスタジオですが、立地もよく、施設もキレイなので、横浜市内でも人気の高いスタジオの一つです。

近くには、横浜ワールドポーターズ、ランドマークタワー、パシフィコ横浜国立大ホール、臨港パーク、日本丸メモリアルパーク、横浜赤レンガ倉庫など買い物、レジャーなど全てが揃ってます。

みなとみらい店は、キャンペーン中なので、手ぶらで体験レッスンに参加が出来ます。なので、予約だけでも済ませておきましょう!

LAVA横浜みなとみらい店の場所等

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルタワー2F
定休日:毎週金曜
アクセス:◆電車
みなとみらい線「みなとみらい駅」1番出口より徒歩2分
みなとみらい線「新高島駅」3番出口より徒歩6分
■駐車場:あり ※有料 260円/30分
■駐輪場:あり ※2時間まで無料 ※台数に限りがあります
▼横浜市内でも人気のスタジオです!▼

LAVAラバ みなとみらい店の口コミ

ここからは、LAVAラバ みなとみらい店の口コミをご紹介します。

ショッピングついでにも便利!

1週間に1回ですが、良く買い物にくるので、ついでにレッスンを受けることが多いです。シャワー室やパウダールームもあるので、便利に使えますよ。また、買い物で混雑している時には、気分転換に寄れるので、リフレッシュにもなります。レッスンが終わった後は、爽快感があるので、また気持ちイイんですよね!

血行も良くなる♪

以前は、夏の間も靴下が欠かせない程の冷え性でした。原因は、家にいることが増え、運動が極端に減ってしまったことだと思います。特に、足のつま先を触ると冷たく感じる日が続いていました。ホットヨガLAVAでレッスンをするようになってからは、血流が改善したのか、冷えの感覚もなくなり、夜もぐっすり眠れます!

インストラクターも良かった♪

初めて体験レッスンを受けましたが、インストラクターの方の対応は、良かったです。施設もキレイで感じのいいヨガスタジオだと思います。ヨガは初めてだったので、何も持っていなかったのですが、全てタダで貸してもらえたので助かりました。リラックスヨガを体験してみたのですが、ストレスのたまった心も体も、とてもリフレッシュできて気持ち良かったです。これからも続けていきます!

むくみ解消にはヨガ!

ずっと仕事柄、椅子に座っていることが多く、足のむくみが気になっていました。LAVAでは、むくみをスッキリするためのリンパマッサージや血行を良くするためのレッスンを中心におこなったところ、昔のようなむくみが消えてきました。これからも継続して体調管理していきたいです!

LAVAラバ みなとみらい店は女性に特化したレッスンが豊富

LAVA みなとみらい店は、女性専用だけあって、ダイエットや美容に特化したヨガが充実しています。

例えば、
柔軟性を高めたい
足を細くキレイに見せたい
便秘を解消したい
美尻を目指した
ウエストを細くしたい
肩こりを解消したい
など、その数20以上あるんです。

もっとキレイに美しくなりたい女性のためのヨガレッスン教室ともいえます。
また、今回、ヨガは初めてという方もいると思います。

そんな方には充実したレッスンプログラムがあるので、じっくり選ぶことができますよ。

痩せるならLAVAラバ みなとみらい店で体験レッスン

LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

そんな、LAVAですが、フィットネスからヨガに変える方も多い教室なんです。

みなとみらい駅周辺には、フィットネスジムなどがありますが、LAVAみなとみらいは、単にカラダを動かすだけではありません。

なんと、レッスン当たりの消費カロリーも計算されているんです。

例えば、運動量の少ないレッスンでも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロに設定されています。

それが、レッスンの運動量に対する、教室内の湿度・温度の設定です。

つまり、汗をかいて終わりではなく、結果が出やすいカラダ作りができるんです。
そして、柔軟性も得られるので、よりしなやかさが生まれてくるんです。

これが、無理のないダイエットにもつながるんですよね。
ダイエットは習慣です。

そんな習慣化が効いてくるのがLAVAでもあるんです。

LAVAラバ みなとみらい店はリラックスヨガもおすすめ

体験レッスンでは、初めてヨガをする方でも手軽に参加しやすいのが、リラックヨガです。

普段、仕事や育児、子育て、介護、人間関係など気を使っていないつもりでも、神経は疲れてくるものです。

そんな時におすすめなのがリラックヨガです。

このリラックスヨガでは、座りのポーズ、寝ポーズが中心のヨガで、これを覚えておくと、自宅でも手軽におこなうことができます。

座ったり、寝たりということはあっても、呼吸法やリラックスの仕方って、多くの人は知らないと思います。

ヨガは、精神安定、集中力、リラックスをおこなえる優れた技術です。

なので、ストレスで凝り固まりやすい、肩、胸などをほぐすことで、だいぶ楽にもなってくるんですよ。
ヨガの効果を実感するなら、リラックスヨガも候補にしてみてはいかがでしょうか。

また、会員になった場合は、ネイチャーヨガもいいと思います。

ネイチャーヨガは、幻想的な音と光を取り入れたヨガで、自然に溶け込んでいくようなレッスンです。心と体をほぐすことができるため、ちょっとしたストレスもキレイに消し去ってくれますよ!

LAVAラバ みなとみらい店のインストラクターは質が高い

LAVAのインストラクターは、ヨガ業界の中でもインストラクターになるのが難しい教室なんです。

全国展開しているヨガスタジオで講師になるのが難しいと言われているスタジオの1つです。

言い方を替えると、インストラクターの当たりはずれの少ない教室とも言えます。

これも、全国400店舗以上あるラバだからこそ、レッスン内容や教え方などが統一されているのだと思います。

LAVAラバ みなとみらい店のデメリットは?

LAVAは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、難易度の高いヨガのレッスンは少ないという点です。

上級者を目指すのであれば、
サンスクリット語でヨガのポーズを覚えアライメント(体の各パーツの配置)なども理解しておいた方が良いと思います。

LAVAでは、サンスクリット語ではなく、日本語で分かりやすく説明してくれます。
また、アライメントを理解していなくても、目的別にレッスンが分けられているため、アライメントを知らなくても自分でレッスンを選ぶことができるんです。

ですので、人に教える立場になった時には、知っておいた方がいいと思います。

LAVAのデメリットまとめ

・定休日がある
・初心者向けのレッスンが多い
・もっと難しいヨガを挑戦したい人にとっては物足りない

LAVAラバ みなとみらい店は体験レッスンの予約キャンペーン中

LAVA みなとみらいでは、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。
▼人気のみなとみらい店▼