【2021年上半期】ペライチバージョンアップまとめ

ペライチでは、より使いやすいサービス、より成果の出せるサービスを目指して日々プロダクト改善を行っています。

今回は2021年上半期(1月~6月)に行われた機能改善をまとめてご紹介いたします!

7月以降のバージョンアップ情報はこちら

予約機能に関するアップデート

1リストタイプ登場

従来のカレンダータイプに加えて「リストタイプ」の予約形式が追加になりました。月に数回といった不定期な予約や1~2回だけなどの単発予約がより受け付けやすく進化!
また、リストタイプのリリースに合わせて予約受付情報をCSVで書き出しすることも可能になりました。
詳しくはこちらをご覧ください!

2受付可能な日時、休憩時間の設定が可能に

カレンダータイプで予約枠を作成した場合に、予約受付可能な期間や時間が設定できるようになりました。

これにより、イベントやセミナーなど期間限定の予約もより受け付けやすくなりました。
また、休憩時間の設定もできるようになったため、予約可能な時間の間に任意のタイミングで予約不可にすることも可能です。

3リマインドメール設定が可能に

予約日前日に予約者とショップオーナーにリマインドメールが送信される機能が追加されました。メールの内容は予約枠の編集画面からいつでも編集可能です。

4予約残り枠数の設定が可能に

可能予約数に上限が付けられるようになりました。
これにより定員のある予約でも受付しやすく、また管理もしやすくなりました。
(上限無制限ももちろん可能です◎)

▲カレンダータイプの場合は予約枠ごとに設定が可能

 

▲リストタイプの場合は日程(リスト)ごとに設定が可能

決済機能に関するアップデート

5役務(その他サービス)提供の承認フローが変更に

これまでは商品を購入後、購入者がメールにて承認を行うことで注文が完了するようになっていましたが、フロー変更後は購入者による承認が不要になり、売上金の反映が自動になりました。(売上金は注文ステータスを「売上反映待ち」に変更した7日後に反映されます)

編集機能に関するアップデート

6テンプレート276点、ブロック14点を追加

より幅広い業種・業態のユーザー様に使っていただけるようテンプレートを大拡充!
デザインの幅も広がり、数多くのユーザー様にご利用いただいております。

また、春からはブロックの種類も増えました!
ますますオリジナルホームページ作成に役立つこと間違いなし♪

▲特に人気のリボン付きブロック

 

▲用途に合わせたフォームも追加されました

7ページのグループ管理機能追加

マイページ内で作成したページをグループ管理できる機能が登場!
複数のページの整理ができるので、マイページ内で作成ページが散らかることなく管理できるようになりました。

設定に関するアップデート

8独自ドメインの購入が可能に

これまで外部サービスから購入する必要があった独自ドメインがペライチ内で購入できるようになりました。
※取得方法はこちら

SEO効果などを意識して外部サービスから独自ドメインを取得・設定されるユーザー様が多かったことから、実現したサービスです!ドメインについて詳しく知りたい方はこちら

9利用料支払いに請求書後払いが追加

クレジットカードのみ選択可能だった料金支払いに請求書払いが追加に。
企業でのご利用などにご活用いただけます!
※法人・個人事業主のお客様のみご利用が可能です

サポートに関するアップデート

10有料機能の使い方に関する無料相談サポート開始

ペライチの有料機能の使い方やプランの選定方法など知りたいお客様を対象とした無料オンラインサポートが開始!
予約や決済の使い方を知りたい、自分に合ったプランを知りたいという方はぜひご活用ください^^

【詳細・お申込みはこちら】
https://peraichi.com/landing_pages/view/pera-online2

11ペライチサポーターによるお困りごとサポート開始

日頃からペライチを支えてくれているペライチサポーターによる有料相談の受付も開始されました。SEO対策からページデザインに関することまで、実績あるサポーターからアドバイスを受けることができます!

【詳細・お申込みはこちら】
https://peraichi.com/landing_pages/view/okomarisapo

新規キャンペーンなど

12アカウント情報新項目「都道府県」「業種」「従業員数」追加で公開ページ1Pプレゼント

マイページ内「ご登録情報」から変更できるアカウント情報に新しく「都道府県」「業種」「従業員数」の3項目が追加に。
こちらの3項目を新たに登録いただくと公開枠1つが付与されるキャンペーンを開始しました。
※2021年7月現在も継続中

まとめ

2021年上半期に行われたペライチの機能改善情報をお届けしました。
今後もペライチはより良いサービスを目指して、改善・パワーアップを続けてまいります!

【30日間ビジネスプランが無料!ペライチに登録する】
https://peraichi.com/

【ペライチの操作で迷ったら全国のサポーターに相談できる!ペラナビはこちら】
https://navi.peraichi.com/

ホームページがかんたんに作れるペライチ

おどろきの簡単さ、早さ、安心を提供!
だれでもあっという間に ホームページが作れます。