1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:お知らせ
  3. ペライチが「IT」と「人」の力で 佐賀県有田町の地域活性を支援する サポーターサミット!開催レポート(前編)
2019年12月20日 (金)
株式会社ペライチ
お知らせ

ペライチが「IT」と「人」の力で 佐賀県有田町の地域活性を支援する サポーターサミット!開催レポート(前編)

 

 

2019年12月7日〜8日に佐賀県で開催した、「サポーターサミット」というペライチ主催の地方活性化イベントのイベントレポート前編を公開いたしました!

第5回目の開催となった今回は、佐賀県有田町・武雄市を訪問。

地域の魅力を知ることはもちろん、有田町の人口減少や観光事業においての課題、

武雄市の水害について「見て、聞いて、共に考え、最初の一歩を踏み出す」為の視察や交流、ワークを行いました。

その様子をご紹介いたします。ぜひご覧ください。

[詳しく見る]

 

 

■「サポーターサミット」とは

  「サポーターサミット」(以下、「サミット」)は、ペライチが主催する、開催地の課題を直接「見て、聞いて、共に考え、解決のための一歩を踏み出す」支援を行う地方活性イベントです。「地域や周りの人の役に立ちたい」という理念を持ちながら、様々な専門スキルで課題を抱える事業者や個人の手助けしている「ペライチサポーター」とホームページ作成ツールを提供し、"人とIT"の力を結集させることで、つくれるのその先にある、笑顔、成長、幸せを実現したいと考える「ペライチ」が様々な地域で開催しているイベントです。

▼サポーターサミット特設サイト▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/supporter-summit