ペライチを仕事にしてる人、増えています!

47都道府県
サポーター制度
ITのお悩みサポートを通じて
ユーザー様のビジネス支援をする
サポーターさん募集中!

ペライチを活用して
ITサポートをするサポーター募集

サポーター様には特別なご紹介特典があります!
「つくれるのその先へ」
ホームページがつくれるだけでなく、ペライチを通して
事業を成功していただくことを目指しています
  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

ペライチサポーターの主な特典

[ペラナビで無料集客]
ペライチのユーザー様からお仕事を獲得できます
  • ペラナビで集客ができる!
  • 公式セミナーへの登壇チャンスあり!
[特典コード付与]
サポーター様専用特典でユーザー獲得しやすい
  • 有料プランを30日間延長して使える特典コードの配布
[公認サポーター名刺]
公認サポーターと名乗れて信頼獲得しやすい
  • サポーター名刺デザインの提供(ラクスルにて発注&印刷)
[紹介還元制度]
有料プラン利用者の新規ご紹介で謝礼金を獲得
所定の条件、詳細につきましては、下記「ペライチユーザーご紹介特典について」をご覧ください。
[学び会える]
困った時は、サポーターさん同士で解決
・Facebookを使って交流
・有志のサポーター様同士の勉強会
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ペライチサポーターの主な特典

[特典コード付与]
サポーター様専用特典でユーザー獲得しやすい
  • 有料プランを30日間延長して使える特典コードの配布
[公認サポーター名刺]
公認サポーターと名乗れて信頼獲得しやすい
  • サポーター名刺デザインの提供(ラクスルにて発注&印刷)
[紹介還元制度]
有料プラン利用者の新規ご紹介で謝礼金を獲得
所定の条件、詳細につきましては、下記「ペライチユーザーご紹介特典について」をご覧ください。
[学び会える]
困った時は、サポーターさん同士で解決
・Facebookを使って交流
・有志のサポーター様同士の勉強会
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ペライチユーザーご紹介特典とは

2020年11月より、"紹介還元制度"をご用意しています。
新規にご紹介(ペライチの新規登録)をいただきましたユーザー様が、以下に示すペライチ有料プランに登録を行い、課金が発生した場合、弊社が定める謝礼金をお支払いさせていただきます。サポーター活動にお役立てください。また、過去報酬額実績に応じて1.2~1.5倍に謝礼金UPするサポーターランク制度もあります。

謝礼金価格
(1件)

ビジネスプラン
10,000円
レギュラープラン
5,000円
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
注意事項)
謝礼金のお支払いは、ペライチ決済の残高に加算されます。

以下のケースでは、謝礼金の対象になりませんので、ご留意ください(2020年12月現在)
  • フリープラン、ライトプラン、有料オプションの新規獲得では謝礼金は発生しません
  • レギュラー -> ビジネスへのプラン変更による2段階報酬はありません
  • ライト -> レギュラーへのプラン変更も対象になりません
他、ペライチサポーター会員規約に従いまして制限がございますので
ご心配な点がございましたら、お問い合わせください。

ご紹介特典の仕組み

1
ペライチを紹介
事業でのIT利活用に困っている方にペライチをご紹介、使い方のサポートをお願いします。
2
紹介された方がペライチに有料登録

あなたにご紹介されたユーザー様がペライチの有料プラン(ライトプランを除く)をご契約!

3
紹介特典をお渡し
ご紹介いただいたユーザー様の課金確認ができましたら、弊社からあなたに謝礼金をお支払いいたします。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
支払い条件 サポーター様ごとに個別発行される英数字のコード(以下、特典コード)を経由して、新規に登録いただいたユーザー様がペライチのレギュラーまたはビジネスプランへの課金登録を行い、課金が発生した場合に、弊社が定める謝礼金を支払います。
支払い期日 ご紹介ユーザー様の課金発生があった翌月末日までに、”ペライチ決済”の売上に加算いたします。なお、謝礼金は、任意のタイミングで「振込申請」を実施いただくことで取得可能です。詳しくは、サポーター認定された方にご案内をお送りしております。
集計の時期 サポーターの合格認定が行われた日から、紹介ユーザー様の課金件数を、毎月弊社側で集計いたします。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ペライチサポーターとは

ITの利活用ができない方にペライチを広めていただく同志のことです。
ペライチサポーターは『ITの利活用ができずに困っている方々から信頼され、その方々の住む地域と人々を成長と幸せに導く』というミッションを共に実現していく「同志」だと考えております。ペライチ社との雇用関係はなく、自分に合った形で身近な誰かに寄り添いながら、ペライチをはじめとしたITを利活用したサポートを行っていいただいています。
身近に悩んでいる人の相談にのる
サポーターの中には主婦や大学生などの個人の方からマーケティングの専門家やホームページ制作会社で活躍されている方もいます。自分の力だけでどうしようもなければ、他の先輩サポーターにも力を借りましょう。
コンサルタント
起業したての方やこれからWEBから注文などを得たいと考えている法人の方に対して、ホームページをペライチ作成。ペライチだけでは足りないと感じれば、マーケティングの相談に乗ったり、商売のアドバイスをしたりと幅広く相談に乗っている方もいらっしゃいます。得意分野を活かしてください。
セミナー講師
ペライチの使い方、作り方セミナーからSEOなどの専門的な内容まで幅広いセミナーを開催されていらっしゃいます。セミナーもワークショップ形式や登壇形式など様々です。また、サポーターになったら利用できるペラナビを利用して集客が可能です。ペラナビは応募が継続的に来ると評判です。
制作代行
ペライチをご利用の方の中にはホームページを作りたいけど、知識などが無いから制作自体を他の方に任せたいという方も多数いらっしゃいます。そんな方のために制作を代理で行われるサポーターさんも多数。内容によって、1~30万円前後でご発注いただいているケースが多いようです。(一番依頼が多い価格帯は10万〜です)こちらもペラナビから募集することが可能です。

ペライチサポーター応募条件

  • 1、ペライチのビジョンに共感し、ペライチを活用してITサポートできる
  • 2、ペライチのビジネスプラン以上にご加入、お支払いをいただいており、ペライチの機能をフルに使いこなしている(月払い・年払いどちらでも可能です。)

    ビジネスプランをご存知ないという方はペライチ料金表をご確認ください。ドメイン設定やFB広告などで利用するタグ埋め込み機能が可能となるだけでなく、決済、予約といった機能も含まれ、レギュラープランにオプション料金を払うよりもお得となるプランです。

    なお、無料お試し期間中の方に多くエントリーをいただいておりますが、認定を受けるにはビジネスプランへお申し込みをいただくことが必要となりますので、エントリー前にご登録ください。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ペライチサポーター活動開始までの流れ

STEP
01
サポーター認定試験を受ける
サポーターに応募するボタンよりご応募ください。
STEP
02
認定試験に合格する
ペライチサポーター認定試験を受けて、合格しましょう!何回でもチャレンジできますので、合格点(70点)を目指してがんばってください!
STEP
03
認定のご案内

エントリーから5営業日以内に、サポーターのご案内がご登録いただいたメールに届きます。内容確認の上、早速活動をはじめましょう!
(エントリー多数の場合はご連絡が遅くなる場合がありますので、予めご了承願います。)

Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

サポーターの活躍

ペライチサポーター様インタビュー
1

【サポーターインタビュー】
ペライチサポーターの活動と
ペライチへの思い
東京サポーター 添田様

  
このブロックは非表示設定になっています公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

ペラナビで集客されているサポーター様多数

現在、弊社では30万以上のペライチユーザー様へのメルマガ配信を行っております。

その中でペラナビにご登録をいただいたサポーター様の
「セミナー、個別サポート」について
月に2回ピックアップ紹介させていただいております。

(ピックアップの条件は公開しておりません。
ご質問いただいてもお答えできませんので、ご容赦くださいませ)

これまでペラナビを使って、
1つのイベント集客に200名が集まったというお声を複数いただいております。
あなたもペライチサポーターになって、ペライチを仕事にしませんか?

実際にいただいたご質問への回答

  • Q
    ペライチサポーターにエントリーするのに費用はかかりますか?また年会費はありますか?
    エントリー費用はかからず、サポータ認定後の年会費もございません。
    ビジネスプラン以上にご加入いただいている方はどなたでもご応募いただけます。
  • Q
    会社でサポーターになりたいのですが、可能ですか?
    個人だけでなく法人様もご登録いただくことはできます。法人の方でかつサポーターとして活躍される予定の方は担当者となる方1名を選出いただき認定テストを受けていただきます。
  • Q
    代表サポーターにはなれますか?
    以前はサポーターとして活動していただいている方の中から、47サポーター本部で代表サポーターを選任しておりましたが、現在「代表サポーター」という認定は行っておりません。
  • Q
    認定試験はどのように開催されますか?日時や試験会場、受験料を教えて下さい。
    認定試験はオンラインで開催いたします。
    エントリーいただくと、ご入力頂いたメールアドレス宛に試験受講用のURLが届きますので、お好きなタイミングで受験いただけます。また、受験料は無料で合格するまで何度でもお受けいただけます。
  • Q
    お試しビジネス期間中ですが、エントリーできますか?
    お試し期間中の場合は、ビジネスプラン以上へのお申し込みをお願いしております。
    プランお申込み後にエントリーください。
  • Q
    海外在住でもサポーターになれますか?
    はい、可能です。現在も、ハワイやバンコクなど海外でご活躍のサポーター様がいらっしゃいます。
    ぜひ海外でサポーター活動できる方のエントリーも、お待ちしております。

    尚、海外で活動するときの注意事項につきましては、下記をご参照ください。
    【ペライチヘルプ】日本国外に向けたページを作成する際の注意点
  • Q
    加入条件がビジネスプラン以上になっているのですが、なぜですか?
    弊社が独自に行いましたユーザー様調査により、ビジネスプランにご加入いただいているユーザー様の中には、ペライチに精通している方やすでにITに精通しユーザー様のITサポートや経営支援をされておられる方が多くいらっしゃることから、このような加入条件設定をいたしております。
    また、ビジネスプランは弊社ペライチのプランの中で、もっとも力を入れて機能強化を行なっているプランであり、ユーザー様のIT・事業支援をされるサポーター様にとって必要な機能の開発に尽力していく所存です。
  • Q
    ビジネスプラン以上の契約は認定を受けてからでもいいですか?
    いいえ。
    エントリー時にビジネスプラン以上をご契約いただく必要がございますので、事前にご契約をお願いいたします。
    該当プラン契約がございませんと、認定されませんのでご注意ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ペライチサポーター エントリーフォーム

サポーター会員規約

【ペライチサポーター会員規約】



1. 目的

本ペライチサポーター会員規約は、株式会社ペライチ(以下「弊社」といいます)が認定するペライチサポーター(2に定義)に関する規約(以下「本規約」といいます)を定めるものです。



2. 定義

本規約における用語の定義は以下のとおりです。

a. 「掲載情報」とは、ペライチサポーターがペラナビ又は9-4に定めるFacebookグループにおいて掲載した情報をいいます。

b. 「月額サービス料」とは、ペライチにおける継続的に課金する類の料金プランのうち、月額固定プランにおける月額のサービス料をいいます。

c. 「登録情報」とは、ペライチサポーターになることを希望する者が本契約を締結するために弊社の指定する登録フォームを通じて申告する、氏名、メールアドレス、パスワードなどの情報をいいます。

d. 「投稿情報」とは、登録情報、掲載情報の他、本活動に関連して投稿された情報をいいます。

e. 「特典コード」とは、弊社から発行される英数字の文字列であり、ペライチユーザーとなることを希望する者が会員登録にあたり弊社が定める方法により入力することで、当該ペライチユーザーにおけるペライチの月額サービス料が30日間無償となるものをいいます。

f. 「特典URL」とは、特典コードをURL形式に転換したものであり、ペライチユーザーとなることを希望する者が当該URLを通じてペライチの会員登録を行うことにより、当該ペライチユーザーにおけるペライチの月額サービス料が30日間無償となるものをいいます。

g. 「ビジネスプラン」とは、ペライチの有料プランのうち、弊社がペライチ上で「ビジネスプラン」という名称で展開するものをいいます。

h. 「ペライチ」とは、弊社が開発、運営するWebサービス「ペライチ」(名称が変更された場合には当該変更後のサービスを含み、以下「ペライチ」といいます。)をいいます。

i. 「ペライチ決済」とは、ペライチにおいて、ペライチユーザーと弊社との間の契約の決済手続を、クレジットカード決済、コンビニ決済その他弊社が指定する方法によって行える決済サービスをいいます。

j. 「ペライチサポーター」とは、3に定める方法により弊社と本契約を締結した者をいいます。

k. 「ペライチユーザー」とは、弊社が定める方法によりペライチの会員登録を行い、利用契約を締結した者をいいます。

l. 「ペライチロゴ」とは、弊社がペライチサポーターに本規約及び弊社が別途定める内容に従い利用を認めるロゴの画像データをいいます。

m. 「ペラナビ」とは、弊社が「ペラナビ」の名称で開発・運営するWebサービス(名称が変更された場合には当該変更後のサービスを含み、以下「ペラナビ」といいます。)であり、6に定める内容に基づきペライチサポーターに提供されるサービスをいいます。

n. 「法令等」とは、法令、通達、指針、ガイドラインその他の司法上及び行政上の規制をいいます。

o. 「本活動」とは、本規約に定めるペライチサポーターとしての活動をいいます。

p. 「本契約」とは、弊社とペライチサポーターとの間における本活動に関する契約をいいます。

q. 「有料プラン」とは、ペライチの利用プランのうち、ペライチユーザーに月額料金が発生するものをいいます。

r. 「公認講師」とは、ペライチサポーターの中から試験に合格した者で、弊社が名乗ることを承認した者をいいます。

s. 「本説明会」とは、公認講師制度の説明のための説明会をいいます。



3. ペライチサポーターについて

1. 本規約において、ペライチサポーターとは、本規約に同意したうえで、本活動を行うための登録フォームより氏名、メールアドレス、パスワードなどの登録情報を入力・送信し、3-2に定める手続きを行った上で弊社が登録を認め、本活動を通じてWebの活用方法等に関して地域の人々をサポートする方をいいます。

2. ペライチサポーターとして活動することを希望する者は、弊社の指定する方法で申込みを行うものとします。弊社は、当該申込みを受領後、ペライチサポーターとしての活動を認める可能性のある者について弊社が別途指定する試験を行うものとし、弊社が策定する基準に照らし当該試験を通過した方は、弊社がペライチサポーターとして活動することを承諾したときにペライチサポーターとなり、本契約が成立するものとします。弊社は、弊社の判断により申込を承諾しないことができるものとし、かつ、申込を承諾しない理由を開示する義務を負わないものとします。

3. ペライチのビジネスプランにご登録いただいていない方は、3-2の申込みを行うことができません。

4. ペライチサポーターは、ペライチサポーターとしての活動期間中、弊社の定めるところにより「ペライチ」のサポータープランを利用するものとします。

5. 弊社は、ペライチサポーターに対し、6に基づく「ペラナビ」の利用、7に基づくペライチユーザーの紹介に関する謝礼金の他、本規約別紙において定めるサービスを弊社が指定する方法により提供いたします。



4. 登録情報の管理

1. ペライチサポーターは、ペライチサポーター登録の際に登録したメールアドレスやパスワードなどの登録情報を、自身の責任のもと、管理する責任を負うものとします(なお、ハッキングを容易にするサービスの排除その他パスワード等の漏洩防止対策を含みます)。ペライチサポーターは、登録情報の紛失、忘却等によりアカウントの利用ができなくなった場合や、漏洩により第三者の利用が生じ当該ペライチサポーター自身に不利益や損害が発生した場合であっても、弊社は一切の責任を負わないものとします。また、万が一、ペライチサポーターの情報が漏洩した場合や第三者に自身のアカウントが利用され、または乗っ取り等にあったことを確認した場合は、当該ペライチサポーターは速やかに弊社に連絡し弊社担当者の指示に従うものとします。その際、当該事件により他のペライチサポーター及びペライチユーザーに混乱や迷惑が生じるものと弊社が判断した場合、弊社は事前の通知等なく、当該アカウントを凍結または削除できるものとし、それによりペライチサポーターに損害が生じたとしても弊社は一切の責任を負わないものとします。ペライチサポーターは、自己のアカウントを第三者に使用させてはならず、かつ、当該アカウントについて、譲渡、担保設定その他一切の処分を行ってはならないものとします。

2. 弊社は、ペライチサポーターに対して、ペラナビの弊社所定場所への掲載または電子メールによる方法により情報提供を行うことができるものとします。情報提供を希望しない場合は、弊社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、本活動に必要な情報提供につきましては、ペライチサポーターの希望により停止をすることはできません。



5. 登録情報の変更

ペライチサポーターは、自身の登録情報が変更になった場合、ペラナビ内の弊社指定のページより速やかに登録情報を変更するものとします。また、かかる変更が遅れたことにより、本規約の変更に関する通知等の通知が届かずにペライチサポーター自身が不利益を被ったとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。



6. ペラナビの利用

1. ペライチサポーターは、ペラナビにおいて、掲載情報として、自らのプロフィールおよび自らが主宰または登壇するセミナー、イベント等に関する情報を掲載することができるものとします。

2. ペライチサポーターは、前項で掲載する自らのプロフィールに関し、ペライチサポーター個人のビジネスネームで登録することはできますが、法人名や団体名で登録することはできないものとします。

3. ペライチサポーターがペラナビで掲載できる掲載情報は、ペライチサポーターが主催または登壇するWebやITによる集客その他利活用を内容とするセミナーその他イベントに関するものに限られるものとし、これ以外のもの(ペライチサポーターの趣味等に関するものを含みますが、それに限りません)に関する情報と弊社が判断するものは掲載することはできないこととします。

4. ペライチサポーターは、ペラナビの利用に関し弊社から必要な資料、情報等の提供その他の対応を求められた場合には速やかにこれに応じるものとします。ペライチサポーターがかかる資料、情報等の提供その他の対応を怠ったことに起因してペラナビを利用することができなかった場合でも、弊社は一切の責任を負わないものとします。

5. ペライチサポーターは、ペラナビの利用に関する、設備、機器、ソフトウエア等に要する費用、電気通信回線利用料金等の一切の費用を負担します。

6. ペライチサポーターは、ペラナビにおいて、掲載情報を掲載する場合(ペライチサポーターのプロフィールを公開する場合を含みますがこれに限られません)、ペライチサポーター自らの責任においてこれを行うものとし、弊社はこれに対して一切責任を負わないものとします。

7. ペライチサポーターは、6-1による掲載情報の掲載を希望しない場合、弊社所定の方法により通知することにより掲載情報の掲載を停止することができます。但し、本活動に必要な掲載情報の掲載については、弊社が認めた場合に限り掲載情報の掲載を停止することができます。



7. 紹介還元制度について

1. ペライチサポーターは、ペライチユーザーとなることを希望する者に対し、次項に定める方法により弊社が別途指定するペライチ有料プラン(以下「対象プラン」といいます。)を紹介することにより7-3に定める謝礼金を得ることができます。

2. ペライチサポーターは、前項に定める紹介を、弊社がペライチユーザーごとに発行する特典コード又は特典URLを弊社が指定する方法によりペライチユーザーとなることを希望する者に伝える方法により行うものとします。

3. 弊社は、各月の1日から末日までの期間において、ペライチサポーターが前項に定める方法により紹介した者が当該ペライチサポーターに発行された特典コード又は特典URLを通じて対象プランのペライチ利用契約を締結し(以下、「特典コード又は特典URLを通じて契約を締結した者を「紹介ユーザー」といいます。)、これに基づき弊社が初回の月額サービス料の支払いを現実に受けた場合、当該紹介に係る対象プランの内容に応じて弊社が別途定める報酬(以下「謝礼金」といいます。)を、紹介業務の報酬として、ペライチサポーターに対し、弊社が紹介ユーザーから当該サービス料を現実に受領した日の属する月の翌月末日までに、当該ペライチサポーターが利用するペライチ決済の利用残高に当該謝礼金相当額を加算する方法により支払うものとし、これにより弊社の謝礼金支払債務は消滅するものとます。なお、弊社は、別途消費税相当額を加算して支払うものとします。ペライチサポーターがペライチ決済から出金する際の振込手数料はペライチサポーターの負担とします。

4. ペライチサポーター及び弊社は、謝礼金が本契約の存続を前提に支払われるものであり、理由の如何を問わず本契約の終了後は謝礼金の支払いが行われないことを確認するものとします。

5. 7-3の規定にかかわらず、以下の各号の一に該当する場合、弊社は、ペライチサポーターに対して、謝礼金の支払義務を負わないものとします。

a. 紹介ユーザーが弊社と締結したペライチ利用契約が、弊社が別途指定する試用期間が経過する前に終了した場合

b. ペライチサポーター本人が弊社より割り当てられた特典コード又は特典URLを通じて対象プランの申し込みを行った場合

c. ペライチサポーターと以下の関係を有する者が弊社より割り当てられた特典コード又は特典URLを通じて対象プランの申し込みを行った場合(但し、①の事由については、弊社が当該親族による申込みを承諾した場合は謝礼金の対象とします。)

① ペライチサポーターの親族

② ペライチサポーターが役員又は重要な従業員を務め若しくはその発行済み株式又は持分の過半数を保有し、その経営を支配している会社

d. 3-2の登録手続きにおいて虚偽の事実を申告した場合

e. 紹介ユーザーが、弊社に対してペライチ利用契約に係る初回月額サービス料を支払わなかった場合

f. 紹介ユーザーと弊社の間のペライチ利用契約が、7-3に定める謝礼金の支払期日前に終了した場合

g. 紹介ユーザーが、過去にペライチにおけるユーザー登録を行ったことがあり、かつ弊社が別途指定する事由に該当する場合

h. 紹介ユーザーがペライチ利用規約等(ペライチの利用に関して適用される契約書及び利用規約を含みますが、これらに限られません。)に違反したものと当社が判断した場合

i. その時期を問わず、ペライチサポーターが紹介ユーザーに対し、弊社との間で成立したペライチ利用契約について早期に解約その他契約を終了させることを要求、誘導又は推奨したものと弊社が判断した場合

j. 前号に定める他、ペライチサポーターが、紹介ユーザーによる解約を意図して本活動を行ったものと弊社が判断した場合

k. ペライチサポーターが、紹介ユーザー又は紹介ユーザーになろうとする者に対し、対価を支払うことを約してペライチ利用契約を締結させ、当該対価と紹介金の差額を得た又は得ようとしたものと弊社が判断した場合

l. その他弊社が前各号に準じるものと判断した場合

6. 弊社は、7-5に規定する事由(以下「不支給事由」といいます。)について、その存在が合理的に疑われるものと判断した場合、ペライチサポーターに対してその旨通知した上で、ペライチサポーターに対する問い合わせ、ヒアリングその他の必要な調査を行う場合があります。この場合、7-3の規定にかかわらず、不支給事由の存在が疑われる紹介ユーザーに係る謝礼金の支払期限は、弊社による通知が到達した日の翌日から起算して90日又は弊社による調査が終了した日のいずれか早い日までの期間(以下「調査期間」といいます。)猶予されるものとし、当該調査の結果、不支給事由に該当するものと弊社が根拠に基づき判断した場合、弊社の当該紹介ユーザーに係る謝礼金の支払義務は遡って消滅するものとします。

7. 7-6に定める場合、7-6に定める調査期間中に紹介ユーザーがペライチ利用契約を解除したときは、弊社は当該紹介ユーザーに係る謝礼金の支払義務を負わないものとします。

8. 7-6に定める調査の結果、不支給事由に該当する事実が確認できない場合、調査期間が終了した日までに弊社は謝礼金を支払うものとしますが、この場合、当該謝礼金に対する遅延損害金を支払う義務は負わないものとします。



8. ペライチロゴのご利用について

1. ペライチサポーターは、本規約及び弊社がペライチロゴについて別途定める事項に従い、弊社が別途定める方法によりペライチロゴを利用することができます。

2. 弊社は、8-1に定める利用について、ペライチサポーターに対し、ペライチロゴの画像データの利用を非独占的に許諾します。この場合、弊社が利用を許諾するペライチロゴの具体的な画像データの内容は、弊社が裁量により決定するものとします。

3. ペライチサポーターは、ペライチロゴを、自己又は第三者の商品及び役務、自己又は第三者が行う活動を表示又は識別するものして利用することはできないものとします。

4. ペライチサポーターは、ペライチロゴを一切改変することはできず、8-1及び8-2に基づくペライチロゴを利用する権利を第三者に譲渡、移転、またはその他の処分を行うことはできないものとします。

5. ペライチサポーターは、他のペライチサポーター以外の第三者に対し、ペライチロゴの画像データを配布することはできないものとします。

6. 8-1及び8-2に基づく利用許諾の期限は、本契約が終了するまでとします。但し、弊社がペライチサポーターに対してペライチロゴの利用を停止するように請求した場合、本契約の有効期間中であっても、ペライチサポーターは、ペライチロゴの利用を停止するものとします。



9. 第三者サービスについて

1. 弊社は、弊社以外の第三者により運営されるサービス(Facebook等を含みますがこれに限られません。以下「第三者サービス」といいます)と連携しペライチサポーターにこれを提供する場合がありますが、弊社は、かかる連携が継続することを保証するものではありません。

2. ペライチサポーターは、自己の責任において、第三者サービスを利用するものとし、第三者サービスの利用によりペライチサポーターに発生した一切の損害について、弊社は何らの責任も負わないものとします。

3. 第三者サービスの利用は、ペライチサポーターと第三者サービスの提供者との間に適用される、利用規約、契約等に従うものとし、ペライチサポーターは、自らの責任においてこれらの内容を確認し、順守するものとします。

4. ペライチサポーターは、弊社の開設するFacebookのグループページ(以下「Facebookグループ」といいます)において、他のペライチサポーターと情報共有をすることができます。Facebookグループにおいてペライチサポーターが投稿または掲載した情報も、6-1の「掲載情報」に含まれるものとします。



10. 個人情報の使用

ペライチサポーターがペライチサポーターとして登録をする際、または弊社が実施するキャンペーン等その他本活動に関し、弊社が取得したペライチサポーターの個人情報は、個人情報保護法その他の法令等の定める範囲内において、プライバシーポリシーに従い、弊社が本活動に関して弊社の提供するサービス(ペラナビや第三者サービスを含むがこれらに限られません。以下「弊社サービス」といいます。)または関連サービスの提供、運営、改善や拡大等に役立てるために必要な範囲内で利用することができるものとします。弊社はペライチサポーターの同意を得ることなく、上記範囲を超えてお預かりした個人情報を利用、または第三者に開示することはございません。但し、次のような場合は、その限りではないものとします。

a. 個人情報法保護法その他法令等の定める範囲内での利用。

b. 国や地方自治体の機関、またはそれらから委託を受けた者の要請により開示が必要であると判断した場合で、ペライチサポーターの同意を得るべきではないと委託機関または弊社が判断した場合。

c. 人命や財産の保護のため、その他開示が必要な場合で、ペライチサポーターの同意を得ることが困難な状況の場合。

d. 統計情報(集団の傾向または性質などを数量的に把握することを目的に、複数人の情報から共通要素に係る項目を抽出して同じ分類ごとに集計して得られたデータをいいます)など、ペライチサポーター本人を識別することができない状態の情報を開示・提供する場合。



11.公認講師制度

1. 公認講師になることを希望するペライチサポーター(以下「希望者」といいます)は、弊社所定の方法により公認講師認定についての申込みを行うものとします。

2. 前項の申し込みがあった場合、弊社は、本説明会の案内を送付するものとします。また、弊社は、希望者に対し、書類審査その他の弊社が定めた選考プロセス(以下「書類審査等」といいます。)を実施するものとし、この審査に通過したものを、公認講師と認定するものとします。また、この書類審査等を受ける資格がある者は本説明会を受講した者に限るものとします。なお、弊社は書類審査等の結果の理由を希望者に開示する義務を負わないものとします

3. 公認講師は、別途弊社が定める特典を受けられるものとします。なお、当該特典は、弊社の裁量で、いつでも変更できるものとします。

4. 公認講師がペライチ上にて、コンテンツを販売する場合には、その決済手段として、ペライチ決済またはペライチなんでもマーケット上での決済を用いなければいけません。

5. 12に定める禁止行為について、当該禁止行為に違反した場合弊社は公認講師の認定を取り消すことができるものとします。また、当該禁止行為に該当しない行為であっても、その他公認講師の販売する商品・役務やセミナーの受講者等からの正当なクレームがあった場合、3カ月以上セミナーへの登壇またはサービスの登録等の活動がない場合その他弊社が公認講師としてふさわしくないと判断した場合、弊社は、公認講師に対する警告を行うものとし、2回以上の警告を受けた場合には、弊社は公認講師の認定を取り消すことができるものとします。なお、公認講師としてふさわしくない度合いが著しいものと弊社が認めた場合には、2回以上の警告をしていない場合でも、弊社は、公認講師の認定を取り消すことができるものとします。かかる行為により当該公認講師が不利益を被った場合についても、弊社は一切の責任を負わないものとします。

6. 公認講師は、当該公認講師がペライチサポーターであることを要件とします。このため、当該公認講師がペライチサポーターとしての資格について、退会その他により失った場合または休会によりその資格を停止した場合、弊社は、当該公認講師の公認講師の認定を取り消すものとします。



12. 禁止事項

弊社は、本活動に関して、ペライチサポーターが下記各号の行為をすることを禁止します。また、下記各号のいずれかに該当する行為が発覚した場合、弊社は当該ペライチサポーターに対して、警告や事前の通告なくペライチサポーターの登録情報、掲載情報または投稿情報の凍結、停止、または削除ができるものとします。また、当該凍結、停止、または削除や、下記各号の行為により当該ペライチサポーターが不利益を被った場合についても、弊社は一切の責任を負わないものとします。また、ペライチサポーターが一度凍結、停止または削除等に至った場合には、事務局の許可がない限り、ペライチサポーターは、弊社から同等のサービスを受けられないものとし、別アカウントを作成して、サービスを受けようとすることを禁止します。

a. 他のペライチサポーターの利用の迷惑になる行為、またはそのおそれがある行為。

b. 特典コード及び特典URLについて、SNS、ブログ、バナー等に記載する等不特定多数人が閲覧できる状態に置く行為。

c. 弊社および弊社サービスのアプリケーション等を運営する企業、他のペライチサポーター、その他の第三者(個人・法人・団体を問いません。以下、同様とします)が不利益を被る行為、またはそのおそれのある行為。

d. 弊社および弊社サービスのアプリケーション等を運営する企業、他のペライチサポーター、その他の第三者の知的財産権、財産、プライバシー(自己の情報をみだりに公開されない権利、生活の平穏を保持する権利および肖像権その他プライバシーに係るあらゆる権利を含みます)を侵害する行為、またはそのおそれのある行為。

e. 異性交友、異性との出会いに関する情報を発信する行為

f. ペラナビにおいて、WebやITによる集客その他利活用及びこれらを内容とするペライチサポーターの開催するセミナーその他イベントと関係のない情報を表示する行為

g. 弊社および弊社サービスのアプリケーション等を運営する企業、他のペライチサポーター、その他の第三者を誹謗中傷、名誉を毀損、脅迫、差別もしくは信用を毀損する行為、またはそれらのおそれのある行為。

h. 他のペライチサポーター、およびその他の第三者の個人情報や秘密情報を本人の事前の同意なく不正な手段をもって取得する行為、もしくは公開する行為、またはそのおそれのある行為。

i. 他のペライチサポーター、ペライチユーザーおよびその他の第三者のペライチ及びこれに付随する弊社サービスに関する情報(ID、パスワード、ペライチ決済の残高に関する情報を含みますがこれらに限られません。)を本人の同意なくして取得または利用する行為。

j. 弊社、他のペライチサポーターまたは第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、名誉権、プライバシー権等の権利を侵害する行為。但し、本人の事前の同意が得られている場合や、弊社サービス内外で提供されるサービスを定められた規約の範囲内で利用する場合はその限りではありません。

k. 本活動を通じて、犯罪、危険行為、卑俗、猥褻、悪意のある行動や指導等をし、またはこれらを助長する行為。

l. 無限連鎖講(ネズミ講)連鎖販売取引(マルチ商法、ネットワークビジネス等)を開設し、又はそれらに勧誘する行為

m. わいせつな画像、文書等を送信もしくは表示する行為、これらを収録した媒体を販売する行為、またはそれらの広告を送信もしくは表示する行為

n. 宗教、政治(選挙運動を含む。)、ネットワークビジネスに勧誘する行為。

o. 弊社が提供する素材、テンプレート等を弊社の事前の同意なく編集もしくは加工する行為、またはそのおそれのある行為。

p. 社会規範または公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。

q. 本活動を通じて、卑猥・猥褻な表現の含まれる画像やコピーを掲載、販売する行為、またはそのおそれのある行為やそれらを促す行為。

r. 虚偽の情報・誇大広告を掲載する行為、またはそのおそれのある行為。

s. 国や地方自治体が定めた法令等に違反する行為、またはそのおそれのある行為もしくはそれらを幇助する行為。

t. 弊社サービスのシステムやソースの変更、弊社サービスのサーバー等へのアタック、コンピューターウィルス等による弊社サービスの運営の妨害、および他のペライチサポーターやその他の第三者の不利益になる行為、またはそのおそれのある行為。

u. 同一のIPアドレスから、一般的な利用においては想定できない多数のアカウントを作成すること、または一般的な利用においては想定できない多回数のログインを行い、またはこれを試みる行為

v. ペライチに関するソフトウェアについて、逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリング等、ソフトウェアのソースコードを解析する行為

w. ペライチに関するソフトウェアの不具合、障害、または脆弱性を利用する行為

x. 弊社サービスのネットワークもしくはシステム等に過度な負荷をかける行為、またはそれらのおそれのある行為。

y. 他のペライチサポーターの情報を本活動に必要な範囲を超えて、収集したり蓄積したりする行為。

z. 当社が有害と判断するソフトウェアの配布行為。

aa. ペライチサポーター及びペライチの利用に際してソフトウェアの全部または一部を自動操作する行為

bb. その他、弊社の弊社サービスの運用、および弊社サービスのアプリケーション等を運営する企業の運用等を妨害する行為、またはそのおそれのある行為。

cc. メールアドレスやパスワードなど登録情報を第三者に通知し、ペライチサポーターとしての権限を譲渡および担保設定する行為、またはそのおそれのある行為。

dd. 他のペライチサポーター、ペライチユーザー、弊社の従業員等関係者その他他人になりすますこと及びなりすますことによる詐欺行為、またはそのおそれのある行為。

ee. 他のペライチサポーターの登録情報を盗み取る行為、その情報を悪用する行為、もしくは自らの登録情報を改ざんする行為、またはそれらのおそれのある行為。

ff. 特定の政党・宗教に傾倒する発言をする行為、またはそのおそれのある行為。

gg. 弊社サービスを、提供の趣旨に照らして本来のサービス提供の目的とは異なる目的で利用する行為、弊社サービスと同種、もしくは類似の業務を行う行為、またはそのおそれのある行為。

hh. ペラナビ上でURLまたはメールアドレスを掲載する行為、またはそのおそれのある行為。

ii. 第三者に対し、無断で広告等のメールを送信する行為、もしくは嫌悪感を抱くメールを送信する行為

jj. 第三者のメール受信を妨害する行為

kk. 自己または第三者の営業に関する宣伝、その他商用目的で弊社サービスを利用する行為(6-1の場合を除きます。)

ll. 本契約が有効に存続していないにもかかわらずペライチサポーターを名乗る行為。

mm. 弊社の事前の承諾を得ることなく、ペライチサポーターが開催するセミナーやイベント等において、「公式」「オフィシャル」等、弊社が認定を行っているかのような記載を行うこと

nn. 当社が別途許諾する場合を除き、弊社サービスの利用に伴い発生した権利または権限の全部または一部を販売または購入し、譲渡を受け、もしくはこれらを募集する行為

oo. 21-2に定義される反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為

pp. 上記各号のいずれかに該当する行為に関する文章やデータ等の表示場所(第三者が表示している場合を含みます)を教える行為

qq. 上記各号のいずれかに該当する行為を行為者と共謀または共同して行い、または当該行為を促し、助長し、もしくは誘引する行為

rr. その他、弊社が不適切と判断した行為



13. 知的財産権の帰属

本活動に関連してペライチサポーターが利用する、サービス(ペライチロゴを含みます。)、登録情報、掲載情報及び投稿情報等に関する知的財産権を次の各号のとおり定めます。

a. 弊社サービスに関する知的財産権は弊社または権利者である第三者に帰属するものとします。本契約に基づく弊社サービスの利用の許諾は、本活動に必要な範囲を超える知的財産権の利用許諾を意味するものではありません。

b. 登録情報、掲載情報及び投稿情報に関する知的財産権は、従前より弊社または弊社以外の第三者が保有するものを除き、掲載を行ったペライチサポーターに帰属するものとします。但し、登録情報、掲載情報及び投稿情報について、弊社はペライチサポーターに事前の告知およびペライチサポーターの同意を得ることなく弊社サービス内または関連するサービス内において無償で利用(複製、頒布、送信、譲渡、貸与、翻訳、翻案等を含みますがこれに限りません)することができ、ペライチサポーターは予めこれに同意します。この場合、ペライチサポーターは、当該登録情報、掲載情報及び投稿情報について、著作者人格権を行使しないものとします。

c. 前項にかかわらず、公認講師として、公式セミナーを実施した場合、当該セミナーを録画した動画(以下「当該動画」といいます。)に関する知的財産権は、従前より弊社または弊社以外の第三者が保有するものを除き、公認講師に帰属するものとします。但し、当該動画を販売する権利等は、弊社に譲渡するものとし、事務局の許可がない場合には、第三者に対して販売できないものとします。また、第三者の個人情報が含まれている場合および販売することにより、第三者の肖像権を侵害するおそれがある場合には、公認講師は、第三者に対して、販売することができません、

d. 弊社は、ペライチサポーターに対し、弊社が権利を保有する弊社サービス内の全てのコンテンツの知的財産権につき、本活動を行うために必要な限度でその利用等を許諾するものとします。ペライチサポーターは理由の如何にかかわらず、弊社の事前の同意なく、その限度を超えてかかるコンテンツを利用することはできず、かかるコンテンツの複製、改変、編集、削除等をしてはなりません。



14. 損害賠償

1. ペライチサポーターは、本規約に違反した場合、弊社に対し、違約金として、当該ペライチサポーターが弊社と契約しているペライチビジネスプランに基づく月額利用料金の12ヶ月分相当額と当該契約違反が生じた日から3ヶ月以内に弊社に支払い義務が生じた謝礼金全額のいずれか高い金額に相当する額を支払うものとします。

2. 前項の規定にかかわらず、ペライチサポーターは、本規約に違反することにより、弊社に前項の違約金の額を超える損害を与えたときは、その損害の全て(弁護士費用、逸失利益、特別損害及び間接損害を含むがこれらに限られません。)を賠償しなければなりません。



15. 退会

全てのペライチサポーターは、弊社が定める手続きにより退会を申請し、弊社がこれを承認した時点で本活動及び本契約を終了することができるものとします。ペライチサポーターが死亡した場合、ペライチサポーターが「ペライチ」のビジネスプランを解約した場合またはご本人のペライチサポーターとしての資格の継続が不可能となる事由が発生した場合もしくは弊社がそう判断した場合、その事由が発覚した時点または弊社がそう判断した時点でペライチサポーターは本活動及び本契約を終了したものとみなします。また、弊社は、ペライチサポーターの退会後も、ペライチサポーターとしての登録および弊社サービスの利用を通じて、弊社に提供または弊社が取得した登録情報その他ペライチサポーターに関する情報を、継続して保有・利用することができるものとします。



16. 休会

1. ペライチサポーターは、6ヶ月間、本規約に定めるサービスの利用及び本活動に関して弊社に対する連絡が一切確認されない場合、当該期間の経過をもって休会したものとします。

2. ペライチサポーターは、前項の休会期間中、本活動の一切を行うことはできず、6に基づく「ペラナビ」の利用、2-6及び本規約別紙において定めるサービスその他弊社が本契約に基づきペライチサポーターに認めるサービスの一切を利用することができません。

3. 16-1に基づく休会が6ヶ月間継続した場合、当該期間の経過をもって、ペライチサポーターは前条に基づき退会したものとみなし、本契約は終了します。

4. ペライチサポーターが、前項の期間が経過する前に弊社に対し弊社が指定する方法により復帰の申請を行い弊社がこれを承諾した場合、休会期間は終了するものとします。

17.規約違反の場合の措置等

1. 下記事項が発覚した場合、弊社はペライチサポーターに事前の通知なしに登録情報、掲載情報または投稿情報の凍結または削除若しくは本契約の解除をすることができるものとします。

a. 本規約やその他弊社が掲げる規約・ガイドライン等、および提携企業の規約・ガイドラインに違反した、またはしようとする可能性が推測できる場合。

b. 国や地方自治体が定めた法令等に違反した、またはしようとする可能性が推測できる場合。

c. 弊社サービスを不正に利用したり、不正な方法で登録をしたりした場合、またはその疑いがある場合。

d. 登録情報に虚偽、偽りがある場合。

e. 他のペライチサポーターまたは第三者が迷惑を被る可能性がある、もしくは損害を受ける可能性がある利用方法をした、またはしようと企てていることが推測できる場合。

f. 弊社の弊社サービスの運営を妨害、支障をきたす行為をした、またはしようと企てていることが推測できる場合。

g. 手形または小切手を、資金不足などの理由によって不渡りとした場合。

h. 弊社からの請求に対し、振込みの未納や滞納が確認された場合。

i. ペライチサポーターが監督官庁より行政指導、営業の取消、停止等の処分を受けたことが発覚した場合。

j. 第三者より仮差押、仮処分、差押、強制執行もしくは競売の申立、または公租公課の滞納処分を受けた場合。

k. 破産、特別清算、民事再生もしくは会社更生手続きの申立を受け、または自らこれらの申立をした場合。

l. 地震、天災、火災、洪水、疫病等の災害に起因する場合を除き、12ヶ月以上本活動がなされていない場合。

m. 12の禁止事項に該当する事由がある場合

n. 20の表明に反することが判明した場合

o. 前2号の他、ペライチサポーターが本規約への違反、またはそれに準ずる行為が確認され、弊社が期間を定めて催告しても是正がなされなかった場合

p. ペライチサポーターが、過去に弊社から本契約に基づくサービスその他のサービスにおいて、アカウント若しくは登録情報、掲載情報または投稿情報の凍結、停止、削除又は契約解除の措置を受けたことがある者であることが発覚した場合

q. その他、弊社が合理的な理由に基づき必要だと判断した場合。

2. 弊社は、ペライチサポーターが前項のいずれかの事項に該当するおそれがあると判断した場合、ペライチサポーターに対して事実確認等のための連絡を行うことができます。ペライチサポーターは、弊社からの連絡に対して、誠実に対応するものとします。

3. 前項の連絡がペライチサポーターに到達してから1週間を経過してもペライチサポーターからなんらの応答もない場合には、弊社は、ペライチサポーターの登録情報、掲載情報及び投稿情報を凍結し、非公開とすることができるものとします。また、前項の連絡が改印に到達してから30日を経過してもペライチサポーターからなんらの応答がない場合には、弊社は、ペライチサポーターの登録情報、掲載情報及び投稿情報を削除することができるものとします。

4. 弊社は、17-1の措置によりペライチサポーターに生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

5. ペライチサポーターが17-1各号のいずれかに該当しその時点で弊社に対して債務を負担する場合、ペライチサポーターは期限の利益を失い、その時点での残存する全ての債務を直ちに弁済するものとします。なお、債務弁済に関わる公正証書の作成等が発生した場合には、その費用は全てペライチサポーターが負担するものとします。



18. 各種法令等遵守

ペライチサポーターは、本規約に記載のことはもちろんのこと、本規約に記載がない官公庁等が定める法令等を遵守するものとします。弊社にて法令等違反を確認したページに関しては、一切の通告なしに当該ペライチサポーターのアカウントを凍結または削除できるものとします。また、それにより発生した当該ペライチサポーターご自身の損害に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。



19. 免責事項

1. 弊社は、下記の各号に該当する問題について、一切の責任を負わないものとし、それに対する全ての保証を放棄します。なお、これらの問題によってペライチサポーターが被った不利益について、ペライチサポーターは弊社に対し一切の賠償請求をしないことに同意するものとします。また、紛争相手等が弊社に対し当該問題に関する損害賠償請求をし、弊社判断でやむを得ず当該請求を受理・支払いをした場合、弊社はペライチサポーターに対し、当該損害賠償請求金額および裁判に発展した場合の裁判費用、その他当該問題を解決するために要した人件費等の全ての費用を請求できるものとします。

a. ペライチサポーターと他のペライチサポーター、ペラナビを利用してペライチサポーターの掲載情報及び投稿情報のあるページに訪問した者その他の第三者との間に発生した一切の問題。

b. 第三者により送信され、弊社ウェブサイトを介したトロイの木馬などのコンピューターウィルスによる弊社サービスの障害や当該ウィルスの感染。

c. 弊社以外の第三者が提供・運営する弊社サービスのアプリケーション等について、提供元のシステム障害やバージョンアップによる不具合その他の第三者に起因する一切の問題。

d. 弊社サービスの提供のための装置、システムの保守または点検を行う際の停止。

e. コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合。

f. 通信環境の障害、地震、天災、火災、ストライキ、洪水、疫病、暴動、戦争、テロ行為などに起因し、またはそれに関連する要因により、弊社サービスの全部または一部の利用が不能または機能不全に陥った場合。

g. 他のペライチサポーターの行為に起因して弊社サービスの全部または一部の利用が不能または機能不全に陥った場合。

h. 弊社サービスにかかわるシステム上の不具合および第三者によるハッキング、クラッキングなどの弊社サービスに対する一切の妨害行為に起因し、またはそれに類する事情が要因となり弊社サービスの全部または一部の利用が不能または機能不全に陥った場合。

i. その他、弊社が予測制御不能な事態に起因し、またはそれに類する事情が要因となり弊社サービスの全部または一部の利用が不能または機能不全に陥った場合。

j. 弊社の独自の判断により、弊社サービスの全部または一部を変更、停止または廃止する場合。

k. ファイルの転送の不良およびサーバー障害等によってファイルの損失が生じた場合のほか、広告等外部サイトでの利用によって問題が生じた場合。

l. 弊社サービスがペライチサポーターの特定の目的に適合すること、期待する機能を有すること、期待する成果を実現すること、不具合を起こさないことおよび利用結果。

m. 弊社サービスの利用に伴い、データの消失もしくは破損等が生じた場合。

n. 弊社サービスの正確性、最新性、合法性、道徳性、適切性。

o. ペライチサポーターによる弊社サービスの利用がペライチサポーターに適用される法令等に違反しないこと。

2. 弊社は、本活動に関してペライチサポーターに生じた損害について、弊社に故意または重過失が認められる場合に限り責任を負うものとします。なお、いかなる場合でも、本活動に関連して弊社が負う損害賠償義務は、弊社がペライチサポーターに対して過去3ヶ月の間に支払った謝礼金の額と当該ペライチサポーターが弊社と契約しているペライチビジネスプランに基づく月額利用料金の12ヶ月分相当額のいずれか低い金額に相当する額を上限とし、それ以外の損害については一切その責任を負いません。



20. 表明

ペライチサポーターは、本活動に際して、下記を表明し、本規約の全部または一部の有効性が維持される期間において当該状況が継続していることを保証します。また、ペライチサポーターが下記の各項および各号のいずれか一つでも満たさないことが判明した場合、弊社が本規約に基づきペライチサポーターとしての資格の剥奪、および登録情報、掲載情報や投稿情報の削除をすることに対し一切の異議申し立てをいたしません。また、これによりペライチサポーターに不利益や損害が生じたとしても、弊社に損害賠償請求等は行わないことをここに誓います。

1. 次の各号のいずれにも該当しないこと。

a. 暴力団もしくは暴力団員

b. 暴力団関係企業・団体もしくはその関係者

c. 総会屋

d. 社会運動等標榜ゴロ

e. 政治活動標榜ゴロ

f. 特殊知能暴力集団もしくはその関係者

g. その他の反社会的企業・団体もしくはその関係者

2. 前項各号に規定する者(以下「反社会的勢力」といいます)と次の各号のいずれかに該当する関係も有しないこと。

a. 反社会的勢力によって、経営を支配されている関係

b. 反社会的勢力が経営に実質的に関与している関係

c. 反社会的勢力を役職員や顧問としたり、反社会的勢力に紛争解決の依頼や相談をしたりするなど、反社会的勢力を利用していると認められる関係

d. 反社会的勢力に対して資金や物資等を提供したり、便宜を供与したりするなどの関係

e. 役職者もしくは経営に実質的に関与している者が、反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係

3. 自らまたは第三者を利用して次の各号のいずれかに該当する行為も行わないこと。

a. 弊社を欺く行為

b. 暴力的行為

c. 脅迫的な行為

d. 法的な責任を超えた不当な要求行為

e. 風説を流布し、偽計または威力を用いて弊社の名誉や信用を棄損する行為

f. 弊社の業務を妨害する行為

g. その他前各号に準ずる行為



21. 本規約以外のガイドライン等

ペライチサポーターは、本規約の他に、弊社が別途定めるガイドライン等が適用されることに合意したものとします。また、本規約と別途定めるガイドライン等の記述に矛盾が生じる場合、本規約の記述を優先するものとします。



22. 本規約に基づく権利義務関係または法的地位の譲渡等

ペライチサポーターは、弊社の書面による事前の承諾なしに、本契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできないものとします。弊社が本活動に関する事業を他社に売却または譲渡した場合には、当該事業売却または譲渡に伴い、利用契約上の地位、本規約に基づく権利および義務ならびに登録情報その他の一切の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ペライチサポーターは、当該譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。



23. 弊社サービス内容の修正、変更、停止および廃止

1. 弊社は弊社サービスをペライチサポーターにとってより良いサービスにすべく、さまざまな修正や改善を繰り返して参ります。そのため、作成した弊社サービス内の文字のフォント、色味やレイアウトなどのデザインの変更、UIの変更などをペライチサポーターに事前に通知することなく変更する場合や、今まで無料で使えていた機能の一部が予告なく制限されたり、有料になったりする場合、また本規約別紙記載のサービス内容を変更する場合があります。また、そのような修正・変更のために一時的なダウンタイム(ペラナビのサイトやペラナビで作成したページに一時的にアクセスできない状態)やバグが発生し、作業の中断やアクセスができない状況または意図した動作をしないなどの可能性がございます。

2. 弊社は以下各号の事由が生じた場合には、弊社サービスの全部または一部をペライチサポーターへ事前に通知することなく停止または廃止することができるものとします。

a. 弊社サービスに関するメンテナンスを定期的または緊急に行う場合

b. アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合

c. ペライチサポーターのセキュリティを確保する必要が生じた場合

d. 電気通信事業者の役務が提供されない場合

e. 天災、法令等の改正等の不可抗力により弊社サービスの提供が困難な場合

f. その他前各号に準じ弊社が必要と合理的な理由に基づき判断した場合

3. 本項に基づく修正、変更、停止および廃止によりペライチサポーターに生じた一切の損害に対し、弊社は責任を負うことができません。ペライチサポーターはこれらのことをご了承いただき、同意したものとします。



24. 秘密保持

1. ペライチサポーターは、本規約に関連して弊社から提供された一切の情報および25に定める公認講師としての活動を含むペライチサポーターとしての活動を通じて取得した一切の情報(以下「秘密情報」といいます)について、弊社または当該第三者の承諾なく、本活動の目的以外に使用してはならず、第三者に開示および漏洩してはならないものとします。

2. 前項の規定にかかわらず、以下の情報は、秘密情報に含まれないものとします。但し、個人情報については、以下に該当する場合であっても秘密情報に含まれるものとします。

a. 開示を受けた時点または知った時点において公知であった情報

b. 開示を受けた後または知った後、ペライチサポーターの責めに帰すべき事由によらずして公知となった情報

c. 開示を受けた時点または知った時点において既に知得していた情報

d. 正当な権限を有する第三者から知得した情報

e. 弊社の秘密情報によらずして、創作、開発等した情報

3. 24-1の規定にかかわらず、ペライチサポーターは、法律、裁判所または政府機関の命令、要求または要請に基づき、秘密情報を開示することができるものとします。



25. 広報

前項の規定にかかわらず、弊社は、本契約の終了の前後を問わず、ペライチサポーターが本活動を行ったことのある事実を広告宣伝、販売、広報その他の活動に利用することができるものとします。



26. 通知・連絡

1. 弊社は、本活動に関連してペライチサポーターに通知をする場合には、弊社ウェブサイトに掲示する方法または登録情報として登録された電子メールアドレス・住所に宛てて電子メール・文書を送信する方法など、弊社が適当と判断する方法で実施します。

2. 前項に定める方法により行われた通知は、前者の場合には通知内容が弊社ウェブサイトに掲示された時点に、後者の場合は弊社が電子メール・文書を発信した時点に、それぞれその効力を生じるものとします。

3. ペライチサポーターが、弊社サービスの利用に関して問い合わせを行う場合、弊社のサポート担当に連絡するものとします。



27. 本規約の有効期間

本規約は、ペライチサポーターが活動終了した日、除名された日または弊社サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、弊社とペライチサポーターとの間で有効に存続し続けるものとします。



28. 契約終了後の措置

ペライチサポーターは本契約が終了した場合には、それ以降、本活動を行うことができなくなるものとし、これによりペライチサポーターが損害を被った場合でも、弊社は一切の責任を負わないものとします。なお、本契約が終了した場合であっても、ペライチサポーターは弊社に対する本契約上の一切の義務を免れるものではなく、また、弊社は、10およびプライバシーポリシーにおいて定めた個人情報、ペライチサポーターとしての登録および本活動を通じて、弊社に提供または弊社が取得した登録情報その他ペライチサポーターに関する情報を、継続して保有・利用することができるものとします。



29. 契約終了後の存続規定

本規約において、ペライチサポーターとの本契約の終了後も、効力が存続するものとして規定される条項および条項の性質に鑑み当然に存続すべき条項については、有効性を維持するものとします。



30. 本規約の分離可能性

本規約のいずれかの条項またはその一部が、国や地方自治体が定める法令等の記述と矛盾することにより無効または執行不能と判断される場合、当該記述は無効となります。但し、当該無効または執行不能と判断された記述を除く本規約の全ての記述については、有効性を維持するものとします。



31. 準拠法

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。



32. 管轄裁判所

本規約に関連して生じた一切の紛争については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。



33. 本規約の変更・更新

1. 弊社は以下の各号のいずれかに該当する場合に、本規約を随時変更することがあります。なお、この場合には、ペライチサポーターの利用条件その他利用契約の内容には、変更後の利用規約が適用されます。

a. 本規約の変更がペライチサポーターの一般の利益に適合するとき

b. 本規約の変更が、本規約の目的に反するものではなく、かつ変更の必要性、変更後の利用規約の内容の相当性および合理性があるとき

2. 弊社は、前項の変更を行う場合は、少なくとも14日の予告期間をおいて、変更後の利用規約の内容をペライチサポーターに通知するものとし、当該予告期間の満了日の経過をもって、本規約の変更の効果が生じるものとします。



34. 個別合意の効果

ペライチサポーターと弊社との間で、書面または電子メールにて個別の合意が成立した場合、当該合意は本規約に優先して効力を有するものとします。







2020年12月1日制定・施行

2021年4月30日改定

2021年7月31日改定

2023年12月14日改定

利用規約に従い、強制退会とさせていただくことがございます。事前に規約のご確認をお願いいたします。

ペライチサポーター会員規約は、"こちら"からも確認できます。(別のタブが開きます)

2020年11月30日以前より
すでにサポーター登録がお済みの方へ
あらためてエントリーいただく必要はございません。
(従来のサポーター資格のまま継続させていただきます。)

お問い合わせ
Copyright 2022
ペライチ47都道府県サポーター本部