JR根岸線 新杉田駅から徒歩3分の所にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVAは、健康体操やジムと異なり、カラダの冷え・肩こり、ダイエットなどボディメンテに特化したレッスン数が多いことで知られている教室です。

レッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 新杉田店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

LAVAラバ新杉田店は、男性にも人気です!手ぶらで行けるので、このチャンスに体験レッスンだけでも先に申し込んでおきましょう!

LAVA新杉田の場所

住所
神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8 ハマシップモール2F
定休日:毎週木曜
【電車】
JR根岸線「新杉田駅」出口より徒歩3分、金沢シーサイドライン「新杉田駅」1番出口より徒歩3分、京急本線「杉田駅」改札より徒歩8分

《駐車場・駐輪場:なし》
▼未経験の方に人気です▼

LAVAラバ 新杉田店はボディメンテに特化したレッスンが豊富

LAVA 新杉田店は、男女共用だけあって、ボディメンテに特化したヨガが充実しています。

ボディメンテというと、
健康=体を動かすこと
とうイメージを持つことが多いと思います。

ただ、体を動かすだけでは、
・途中で止めたら、リバウンドが大きい
・トレーニング器具がないと続かない
・器具で鍛えられる筋肉の部位は限られる
など、といった通わなければ、そこからは元の体形に戻ってしまうんですよね。

ボディメンテは、
体+心
の両面で鍛える必要があるんです。

ラバは、ヨガなので、
体がある限り、場所を選ばずどこでも出来ます。
強い心は、自分を向上させてくれるんです。

その両面を鍛えるのがヨガなんです!
一生使えます。

例えば、ヨガでは、精神集中の時間でもありますが、
体幹バランスヨガ
お腹引き締めヨガ
・やさしいパワーヨガ
・ボディバランスヨガ
・パワーヨガ中級
など、ポーズを取りながら、内面も磨いていきます。

実は、内面が磨けるトレーニングジムは、まずほとんどありません。
ヨガは、ジムではありませんが、結果的に、筋肉、呼吸、集中力と全てを通じて体作りをしていく場所なんです。

LAVAラバ 新杉田店ではなぜダイエットに成功している人が多いのか?

ダイエットや健康、メタボリック対策のために、ジムや健康体操に通う人も珍しくありません。

ただ、一生懸命、器具を使っているのに、なかなか痩せない人もいます。

その理由の1つは、消費カロリーがどれくらいか分からないまま続けているからです。

例えば、
・お腹が空くので余計に食べてしまう。
・たぶん、コレだけ運動したから痩せるはず
・器具を使っているから大丈夫だと安心している
などあります。

これだと、通っている割には、あまり変化がないまま続けてしまうことになってしまうんです。

その点、ラバは、ダイエットに成功している人も珍しくありません。
もちろん、ダイエットジムではないです。

LAVAは、ダイエットジムではありませんが、体の血流改善や新陳代謝を高めるレッスンが豊富に組まれているんです。

例えば、
運動量の少ないレッスンも多いレッスンも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロに設定されているんです。

それによって、レッスン毎にスタジオの湿度・温度環境を変更しているんです。
ですので、運動が苦手な人でもカロリーがしっかり消費できるんです。

また、初心者向けのレッスンも充実しています。
ちょっとした点ですが、実は、結果的に無理のないダイエットにもつながるんですよね。

LAVAラバ 新杉田店の口コミ

LAVA新杉田店の口コミをご紹介します。

物事を前向きに捉えられるようになった!

物事を前向きに捉えられるようになった!
LAVAに通うと、毎回精神のバランスが整ってきてリラックスできるし、物事を前向きに捉えられるようになるから、落ち込みやすい私にはぴったりだと思いました。

ダイエット成功!

基本的に三日坊主の私でもい、LAVAならヨガが続けられました。
元々ダイエット目的で、体を引き締めたくて通ったのですが、LAVAに3カ月も通っているうちに、特に食事制限もしていないのにマイナス3キロの減量を達成しました。

ビジネスでも使える!

LAVAに通うと、仕事上でも集中力が湧いて、スピードもアップしました。また、普段の運動不足を手軽に補えるので、疲れも以前と比べて感じなくなってきました。特に、40歳を超えると、翌朝もだるさが残っていましたが、今は、全くありません。これからも、この調子で頑張っていきたいです!

インストラクターもいい人が多い

インストラクターの方の対応が、かなり良かったです。施設もキレイだったし、感じのいいヨガスタジオです。体験ではヨガマットが不要で、荷物が少なくなって気軽に参加できました。
リラックスヨガを体験してみたのですが、ストレスのたまった心も体も、とてもリフレッシュできて気持ち良かったです。

LAVAラバ 新杉田店で集中力を高めるならこのレッスン!

LAVAラバ 新杉田店は、体幹を身につけるレッスンもあります。

それが、お腹引き締めヨガです。(会員限定です)
このヨガは、ヨガが初めての方でも参加しやすいヨガで、腹筋と背筋のバランスを整えるレッスンなんです。

また、使う筋肉も全身を使い、体幹を鍛えることができます。
フィットネスと違い、腹筋ばかりではなく、体幹を鍛えることで、しなやかさとバランスのあるカラダ作りができます。

更に運動量を上げていくなら、
パワーヨガ初級もおすすめです。

これは、パワフルなポーズと呼吸を調和させるヨガで、より集中力が高められるヨガスタイルです。

これによって、基本ポーズがマスターできるほか、体もリラックスすることが出来る優れたヨガの1つです。

LAVAラバ 新杉田店のデメリットは?

ラバは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、体操教室やフィットネスジムのようなストレッチや負荷をかける器具は置いていないという点です。

フィットネスや体操教室では、器具を使った筋力トレーニング、柔軟体操を行いますが、ヨガでは行いません。

筋トレや柔軟のみなら、フィットネスジムの方がおすすめです。

ただ、ヨガは、フィットネスと違い、体幹を重視しています。
これは、体のバランスです。

バランスは、筋肉、柔軟性、心、呼吸など全てにわたっています。
ですので、どれか一部が良くなればいいという考え方ではなく、美しさも全てバランスとして考えているんです。

これは、ミス日本が世界のミスユニバースに出場する時に受けるレッスンと似た点が数多くあります。

ヨガは、それを自然に身に付けられる点が大きいのではないでしょうか。

LAVAラバ 新杉田店は体験レッスンの予約キャンペーン中

LAVA 新杉田では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。
▼お得に参加▼