鶴ヶ峰駅 北口から徒歩5分の所にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVA鶴ヶ峰店は、女性専用のホットヨガスタジオです。鶴ヶ峰駅周辺にはフィットネスや加圧トレーニングジムなどがありますが、LAVAは女性専用の教室とあって、美肌、冷え・腰痛・肩こりなどの女性の悩みや美容やダイエットしたい方が多くくるスタジオなんです。

また、LAVAのレッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 鶴ヶ峰店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

手ぶらで参加が出来るので、このチャンスに予約だけでも済ませておきましょう!

LAVA鶴ヶ峰店の場所等

住所 神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-7-10 ライオンズプラザ鶴ヶ峰3F
定休日 毎週金曜
アクセス 相鉄本線「鶴ヶ峰駅」北口より徒歩5分

■駐車場:あり(台数に限りがございます)
ライオンズプラザ鶴ヶ峰駐車場
※1時間まで無料(以降300円/40分)
※駐車場ご利用の方へ
駐車場は、21時45分までご利用いただけます。21時以降に終了するレッスンをご受講される際はご注意ください。

■駐輪場:あり
キャンペーン ラバ鶴ヶ峰店では体験レッスンのキャンペーン中です!
キャンペーン ラバ鶴ヶ峰店では体験レッスンのキャンペーン中です!
▼未経験の方に人気です▼

LAVAラバ 鶴ヶ峰店の口コミ


ここからは、LAVA鶴ヶ峰店の口コミをご紹介します!

肌もワントーン明るく♪

以前は、加圧ジムなどに行っていましたが、なかなか続きませんでした。ラバに通うようになってからは、血流の循環が良くなってきたのか、肌もワントーン明るくなってきた感じがします。特に、ホットヨガは、温かい環境でレッスンをするので、軽い運動でも汗もかきやすいので私には向いているみたいです♪

冷えも解消!

今までは、フィットネスや柔軟をすれば、冷えや肩こりが解消するかなと思っていましたが、ラバでヨガを始めるようになってから、体が自然に暖かくなってくることが実感できるようになりました。ラバは、ストレッチや筋トレ、有酸素運動というより、肩こりや腰痛、ダイエット、冷え解消、美脚といった目的別にレッスンがあるので、効率よくレッスンが受けられますね♪

若く見られるように♪

年齢と共に、肌の衰えを感じるようになってきました。ラバに通うようになってからは、体全体の柔軟性やインナーマッスル、そして、呼吸法を身に付いてくるようになりました。そのお陰か、同じ年齢の友人から「若くみえるね。」と言われるられるようになったことが嬉しいです。

落ち着き方が学べた

ヨガを始める前までは、何かとイライラすることも多かったのですが、講師の方から片鼻呼吸法がいいよと教えてもらい、最近は、意識的にするようにしています。確かにやってみると、不思議と落ち着いてきます。まさか、普段、無意識で片方の鼻しか呼吸をしていなかったなんて、気づかなかったです。今は楽しく学びながらレッスンしてます!

LAVAラバ 鶴ヶ峰店は女性に特化したレッスンが豊富


LAVA 鶴ヶ峰店は、女性専用だけあって、ダイエットや美容に特化したヨガが充実しています。

例えば、
もっと肌がキレイになりたい
もっとキレイに痩せたい
スリムな筋肉をバランスよくつけたい
肩こりを解消したい
ストレスを解消したい
お腹周りの贅肉を燃焼したい
足を細くキレイに見せたい
など、その数20以上あるんです。

ラバ鶴ヶ峰店は、トレーニングというより、美しさを磨く教室に近いものがあります。
そのため、無理な負荷をかけることなく、柔軟性、筋力、呼吸法を組み合わせたヨガのレッスンになっています。

また、多くの方はヨガ未経験からスタートしていることもあり、初心者向けのレッスンが充実しているんです。

美しいカラダを作るなら ラバ鶴ヶ峰店がおすすめ


LAVAは、単に筋力や柔軟性を付けるだけではなく、例えば、ダイエットにしても、痩せやすい環境を作っているんです。

その一つが、1レッスン当たりの消費カロリーも計算です。

ラバでは、1レッスンで300キロカロリー消費するようにしているんです。

これは、運動量の少ないレッスンでも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロなんです。

つまり、運動量の少ないレッスンは、教室内の湿度・温度を高めに設定しているんです。
これは、ホットヨガでしかなかなか出来ない環境とも言えるでしょう。

なので、レッスンを受けることで、
・より痩せやすい体質に変える
・室温が高いため、血流が改善される
・肌の新陳代謝がアップする
肌がキレイになる
・温かい環境なので、筋肉に柔軟性が生まれる
・よりカラダが柔らかくなる
・気持ちも明るくなる
など、得られる効果もまた違ってくるんです。

特に、美容家の中でも美ボディコンテストの入賞者の多くはヨガ経験者が多いのはそのようなトータル面でのバランスも一つあるのでしょう

また、ヨガは習慣化しやすいんです。
自宅でも出来ますし、呼吸法は、外出中だってできます。

つまり、学べば、一生と使える技術が身に付くんですよね。
フィットネスクラブだと、ずっと器具に頼り続けなくてはなりません。

ヨガは、外面だけではなく、内面も磨けます。
これは、ヨガとフィットネスジムとの大きな違いでしょう。

LAVAラバ 鶴ヶ峰店は初めてならリンパリフレッシュヨガもおすすめ


鶴ヶ峰店は、より美肌に近づけるレッスンもあるんです。それが、リンパリフレッシュヨガです。

リンパリフレッシュヨガは、運動量が一番少ないレッスンです。
なので、運動不足の方や初めてヨガをする方も入り易いプログラムですよ。

これは、足元から順番にマッサージをしながら、ヨガのポーズを組み合わせたレッスンです。

美肌のキホンは、リンパの流れを良くすること。
美肌は、血流の流れを良くすることが大切です。

このレッスンでは、リンパ、そして血液をおくる筋肉のポンプ作用を意識しながらおこないます。
まだ、体験したことのない方は、チャレンジしてみてくださいね♪


LAVAラバ 鶴ヶ峰店のデメリットは?


ラバは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、加圧ジムやフィットネスのようなダンベル、腹筋などの器具は置いていないという点です。

フィットネスや加圧ジムでは、器具を使った筋力トレーニング、柔軟体操を行いますが、ヨガでは行いません。

加圧トレーニングや柔軟のみなら、専門のジムの方がおすすめです。

ただ、ヨガは、フィットネス等と違い、体幹を重視しています。
これは、体のバランスです。

バランスは、筋肉、柔軟性、心、呼吸など全てにわたっています。
ですので、どれか一部が良くなればいいという考え方ではなく、美しさも全てバランスとして捉えているんです。

どんなに、外見だけが一時的にキレイになっても長続きしないんですよね・・。
体調を崩したり、心が弱いと、一気に崩れやすいものなんです。

これは、ミス日本が世界のミスユニバースに出場する時に受けるレッスンと似た点が数多くあります。
ヨガは、それを実践的に身に付けられる点が大きく違うんです。

LAVAラバ 鶴ヶ峰店は体験レッスンの予約キャンペーン中


LAVA 鶴ヶ峰では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
は全て無料で貸してくれますよ!

持参するのは、着替えと着替えを入れるビニール袋があるといいですよ。

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。