相鉄本線 瀬谷駅の南口から目の前にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。雨の日も傘なしで行ける場所なので、便利ですよ。

LAVA瀬谷店は、女性専用のホットヨガスタジオです。瀬谷駅周辺にはフィットネスジムなどがありますが、LAVAは女性専用の教室とあって、冷え・腰痛・肩こりなどの女性の悩みや美容やダイエットしたい方が多くくるスタジオなんです。

また、LAVAのレッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 瀬谷店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

手ぶらで参加が出来るので、このチャンスに予約だけでも済ませておきましょう!

LAVA瀬谷店の場所等

住所 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-5-5 ALPS瀬谷ビル3F
定休日 毎週火曜
アクセス 相鉄本線「瀬谷駅」南口より徒歩1分
駐車場・駐輪場:なし
キャンペーン ラバ瀬谷店では体験レッスンのキャンペーン中です!
キャンペーン ラバ瀬谷店では体験レッスンのキャンペーン中です!
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

LAVAラバ 瀬谷店の口コミ・評判

ここからは、LAVA瀬田店の口コミ・評判をご紹介します!

ダイエットの方法が理想的かも♪

以前は、ストレッチや体操教室に行っていましたが、初めてラバの体験レッスンに行きました。ラバは、体を動かすだけでなく、体のバランスと呼吸法も重視しながら、スリムな体に変えてく方法なんだと知りました。楽しいので続けていきます!

冷えが解消してきた!

今までは、フィットネスや柔軟をすれば、冷えや肩こりが解消するかなと思っていましたが、ラバでヨガを始めるようになってから、体が自然に暖かくなってくることが実感できるようになりました。ラバは、ストレッチや筋トレ、有酸素運動というより、肩こりや腰痛、ダイエット、冷え解消、美脚といった目的別にレッスンがあるので、効率よくレッスンが受けられますね♪

普段の運動不足にヨガはイイ!

今まで、運動不足だったので、ラバを選びました。ラバでは、筋力や柔軟性だけではなく、心の面、気持ちを集中させる働きにもしっかり効いている気がします。そのせいか、去年は風邪ばかり引いてましたが、今年はほとんど引くこともなく1年を過ごせました。カラダも軽くなって、毎日のストレスも消えていく感じですね。

イライラの消し方は呼吸法にもあるのね。

ヨガを始める前までは、何かとイライラすることも多かったのですが、講師の方から片鼻呼吸法がいいよと教えてもらい、最近は、意識的にするようにしています。確かにやってみると、不思議と落ち着いてきます。まさか、普段、無意識で片方の鼻しか呼吸をしていなかったなんて、気づかなかったです。今は楽しく学びながらレッスンしてます!

LAVAラバ 瀬谷店は女性に特化したレッスンが豊富

LAVA 瀬谷店は、女性専用だけあって、ダイエットや美容に特化したヨガが充実しています。

例えば、
もっとキレイに痩せたい
肩こりを解消したい
ヨガ仲間を作りたい
ストレスを解消したい
楽しみながら、筋力を鍛えたい
お腹周りの贅肉を燃やしたい
腰痛を予防したい
など、その数20以上あるんです。

もっとキレイに美しくなりたい女性のためのヨガレッスン教室ともいえます。
また、今回、ヨガは初めてという方もいると思います。

ヨガは、目に見える筋力や柔軟性だけではなく、目には見えない心の面も変えることができます。実は、心と体は、つながっていて、どちらかのバランスが崩れると、体や病気など目に見える形で現れることもあります。

心技体。
これを、磨けるのが、ヨガです。
特に、美ボディコンテストに出ている方の多くがヨガ実践者なのも頷けますね。

美しく痩せるなら ラバ瀬谷店がおすすめ

LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

瀬谷駅周辺には、体操やフィットネスなどがありますが、LAVA瀬谷は、単にカラダを動かすだけではありません。

もちろん、レッスン当たりの消費カロリーも計算しているんです。

その消費カロリーは、1レッスンで300キロカロリー
これは、運動量の少ないレッスンでも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロなんです。

つまり、運動量の少ないレッスンは、教室内の湿度・温度を高めに設定しているんです。
これは、ホットヨガでしかなかなか出来ない環境でもあるんです。

また、LAVAは、汗をかいて終わりではなく、心の面も鍛えることができます。
心は、目には見えませんが、内面を磨くとオーラがでるように、強くなります。

特に、美容家や、芸能人の方がヨガをしているのは、そのような内面を磨くためでもあるんです。
そして何といっても、習慣化しやすいんです、ヨガは。

自宅でも出来ますし、呼吸法は、外出中だってできます。

つまり、学べば、一生と使える技術が身に付くんですよね。
フィットネスクラブだと、ずっと器具に頼り続けなくてはなりません。

しかも、鍛えられるのは、外面のみです。
ヨガは、外面と内面。

これは、ヨガとフィットネスジムとの大きな違いでしょう。

ダイエットは習慣です。
そんな習慣化が効いてくるのがLAVAなんです。

LAVAラバ 瀬谷店は楽しみながら脂肪燃焼するレッスンもおすすめ

瀬谷店は、ラバのスタジオの中でも、より脂肪燃焼し楽しめるレッスンもあるんです。

◆Fun Shape Perfect
普段、あまり激しく動いたことがないとう方がほとんどだと思います。
また、ストレス発散もカラダを使っておこなうこともないでしょう。

そんな時には、ファン・シェイプ・パーフェクトがおすすめです。

これは、パンチとキックなど、ヨガポーズを取り入れたステップでおこなうレッスンです。音楽に合わせて動くため、楽しく、しかも自然に脂肪も燃焼される人気のプログラムです。

思わず笑顔がこぼれる、面白さと楽しさのあるヨガレッスンですよ~!

LAVAラバ 瀬谷店のデメリットは?

ラバは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、フィットネスジムのようなストレッチや負荷をかける器具は置いていないという点です。

フィットネスや体操では、器具を使った筋力トレーニング、柔軟体操を行いますが、ヨガでは行いません。

筋トレや柔軟のみなら、フィットネスジムの方がおすすめです。

ただ、ヨガは、フィットネスと違い、体幹を重視しています。
これは、体のバランスです。

バランスは、筋肉、柔軟性、心、呼吸など全てにわたっています。
バランスが崩れると、体を壊したり、体調を崩しやすくなります。美しさも損なわれてしまうんです。

ですので、どれか一部が良くなればいいという考え方ではなく、美しさも全てバランスとしてとらえていく考え方です。

これは、ミス日本が世界のミスユニバースに出場する時に受けるレッスンと共通点が幾つもあります。

ヨガは、見た目だけでなく、トータル的な美しさを自然に身に付けられる技術なんです。

LAVAラバ 瀬谷店は体験レッスンの予約キャンペーン中

LAVA 瀬谷では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

持参するのは、着替えと着替えを入れるビニール袋があるといいですよ。

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。
▼未経験の方に人気です▼