こえをきかせて!

いっしょに声に出してみて!きっと楽しくなりますよ♪



こちらでは、講談師・神田京子さんの「ういろう売り」と

ソプラノ歌手・竹林加寿子さんの「深海の魚」、「あまびえ」回り歌 を

紹介しています。いっしょに声に出してみてくださいね。


講談師・神田京子さんと一緒に「ういろう売り」

「ぶぐばくぶくばくみぶくばぐあわせてぶぐばぐむぶぐばぐ」

「ういろう売り」をいっしょに声に出していってみましょう!

たのしい! 「ういろう売り」 のお話です。  講談師 神田京子

「ぶぐばぐぶぐばぐみぶくばぐ、あわせてぶぐばぐむぶぐばぐ…」
有名な外郎売(ういろううり)のお話。
早口言葉としても楽しめます。
講談(こうだん)真打(しんうち)の神田京子さんが、わっはっはー!と一緒にわらいながら、身体を使った面白いお話をたくさんしてくれます。
大人も子供も一緒に笑いましょう!

講談師 神田京子 さんの外郎売り(ういろううり)

講談「外郎売り」(ういろううり) ワークショップ編

ソプラノ歌手・竹林加寿子さんと一緒にうたおう

「深海の魚」
ソプラノ歌手 竹林加寿子 作詞・作曲・歌 / 人形制作&映像 仲宗根浩
寄席は落語だけでなく、芸を磨いた人が寄せ集まって楽しいことをする場所です。
落語の間に、かずさんの心が震える歌をどうぞ~

「あまびえ」まわりうた
まわりうた・小野秀夫、歌・竹林加寿子、絵・仲宗根浩
あまびえとは、疫病から私たちを守ってくれる妖怪です。
福島やチェルノブイリで鎮魂歌を献歌をしているかずさん。
今、世界の人が安心に暮らせますように。。

みんなで歌おう♫ふりつき「あまびえ」まわりうた」

本会へのお問い合わせは以下よりお願いいたします
online.ehonkai@gmail.com