沼津市・清水町周辺の蜂の巣駆除に対応しております!

沼津市 清水町周辺でのハチの駆除依頼は殆どこの2種類です

アシナガバチは実は有益な虫です!

アシナガバチ

アシナガバチは比較的おとなしいハチで、巣に近づいたり、威嚇しなければ攻撃はしてくることはありません。 アシナガバチの毒は強い種類のもの存在し、スズメバチと同様にアナフィラキシーショックを発生させる場合があります。普段は樹木につく毛虫などを捕食する有益な虫なので、生活に支障がない場合はそのままにしても問題ないようです。

スズメバチはかなり危険な害虫です!

スズメバチ

スズメバチは非常に攻撃性の高いハチで、巣の近くを通っただけで襲われるケースもあります。 毎年アナフィラキシーショックによる被害も多く発生しています。スズメバチは刺すだけでなく、毒を霧のようにまき散らす攻撃も行います。 アシナガバチとは違い、毒液が続く限り何度でも刺すことができるので、集団で襲い掛かってくると命の危険に繋がります。

静岡県東部で見かける蜂の種類

キイロスズメバチと巣の写真です。

キイロスズメバチ

比較的小型なスズメバチで、営巣箇所は軒下や木の枝などの開放的な場所や、天井裏,床下,樹洞などの閉鎖的な場所までさまざまで、沼津市、清水町でも多く見かけられます。巣は大きくなるのが特徴で、直径50cmを越えるものもあり最大級となります。

コガタスズメバチと巣の写真です。

コガタスズメバチ

スズメバチの中では中位の大きさで、営巣箇所は樹木の枝や家屋の軒下などの開放的な場所が多く、静岡県東部でも多く見かけられます。巣は外皮に覆われたボール状をしており、初期の巣はトックリを逆さにしたような特徴のある形をしています。

ヒメスズメバチと巣の写真です。

ヒメスズメバチ

中型種で本種のみが腹端が黒色なので区別が可能です。営巣箇所は屋根裏や物置の中、土中などの閉鎖的な場所が多く、巣の形は釣り鐘状や電灯の傘のような形をしており、下端は開放されていて底の部分が見えます。最も小型の巣を作ります。

モンスズメバチと巣の写真です。

モンスズメバチ

体長は中型で平地から低山地にかけて分布し、集中して発生する傾向があります。沼津市、清水町周辺ではあまり見かけません。営巣箇所は樹洞、天井裏、壁間などの閉鎖的な場所で天井裏が最も多く、手狭になると途中で引っ越すこともあります。

オオスズメバチと巣の写真です。

オオスズメバチ

スズメバチの中で最大種で、平地から低山地にかけて広範囲に分布しています。営巣箇所は地中や樹洞などの閉鎖的な場所が多く、外皮は薄く底が抜けているのが特徴です。越冬した女王バチが5月中旬頃から営巣を開始します。

クロスズメバチと巣の写真です。

クロスズメバチ

スズメバチの中では小型の種類で,営巣の場所が土中で目立ちにくいので、駆除依頼はほとんどありません。営巣箇所は閉鎖的な場所で大部分が地中です。活動開始時期は早く越冬した女王バチは3月下旬には営巣を開始します。

アシナガバチと巣の写真です。

アシナガバチ

スズメバチよりも小型な細身のハチで、体長の割に長い後肢を持っているのが特徴です。軒先や庭木の枝先など様々な場所に巣を作りますが、巣を刺激しなければ人を刺すことはありません。巣は秋にかけて最大化します。

ミツバチと巣の写真です。

ミツバチ

植物の受粉を媒介して果実の実りをもたらす有益な虫です。天井裏や床下や木の洞などの閉鎖空間に巣をつくり、同じ巣を数年使い続けます。殺虫剤に耐性があり、巣に殺虫剤をかけると飛散して収拾がつかなくなります。

POINT

1

蜂の駆除方法

基本的にハチの駆除は殺虫剤を散布して行います。蜂の量が多い場合は蜂の勢いを止めるために、蜂用煙幕を使用する場合もございます。そのため室内の蜂駆除には対応しておりません。またミツバチは殺虫剤の散布で広範囲に飛び散り危険なためこちらも対応しておりません。実作業は効率よく駆除するために、蜂が巣に帰還する夕刻に行います。(昼間の作業では再度営巣する可能性があります)巣の撤去後は再営巣防止のための薬の散布も行います。
防護服を着て作業しないと危険です。

ご依頼の流れ

蜂の巣を見つけたらすぐに連絡して下さい!

STEP

1

蜂の巣駆除のご相談

フリーダイヤル又はメールでご連絡下さい。
弊社担当者が蜂の種類、巣の状況等をお伺い致します。
状況が大まかに把握出来る場合には、概算駆除料金と作業日程を決めさせて頂きます。
沼津市 清水町ともに、お見積もりはもちろん無料です。

STEP

2

現地調査とお見積もり

状況が把握できない場合には、現地に出向き無料でお見積もりをさせて頂きます。
この際に駆除料金と、作業日程を決めさせて頂きます。
駆除作業は夕刻に行います。

STEP

3

蜂の駆除、巣の撤去作業

基本的に蜂の駆除及び巣の撤去は夕刻に作業させて頂きます。
(蜂が巣に帰還する時刻に作業を行わないと、再度営巣する可能性があります)
クレジットカードもご利用頂けます。

STEP

4

お支払い

作業終了後に現金又はカードでのお支払いをお願い致します。
(使用可能カード:VSA Master 楽天カード
蜂の巣を見つけたらすぐに連絡して下さい!

STEP

1

蜂の巣駆除のご相談

フリーダイヤル又はメールでご連絡下さい。
弊社担当者が蜂の種類、巣の状況等をお伺い致します。
状況が大まかに把握出来る場合には、概算駆除料金と作業日程を決めさせて頂きます。

料金(税別)

状況により料金は変わります。

アシナガバチ

8,000円~

アシナガバチの性格は比較的おとなしく、樹毛虫などを捕食する有益な虫です。毒性は強く注意が必要ですが、巣を刺激しなければ攻撃はしてきません。駆除作業は防虫ネットでの軽装備で行いますが、脚立や梯子等を使用する場合、巣が大きい場合は料金は割高になります。

駆除前に必ず料金の提示を行います。

スズメバチ

13,000円~

スズメバチは体が大きく、攻撃的で毒性が強い上に、何度でも毒針で刺すことが可能です。駆除作業は専用の防護服の重装備が必要で、殺虫剤にも強いため駆除には時間がかかります。梯子等を使用する場合、巣が大きい場合は作業が更に困難になり料金は割高になります。

お問い合わせ

気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル   :0120-4547-99
女性専用ダイヤル:090-1418-0559


受付時間:8:00~20:00(年中無休
受付時間以外のご連絡はメールをご利用下さい。

メールでのお問い合わせ
ご連絡2日以内に返信します。お急ぎの方は電話をご利用下さい。

今すぐメールする

店舗情報

メールでのお問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

沼津市 清水町周辺の蜂の巣駆除は便利屋本舗 沼津店にお任せ下さい。