ペライチでは、より使いやすいサービス、より成果の出せるサービスを目指して日々プロダクト改善を行っています。

今回は2021年7月に行われた機能改善をまとめてご紹介いたします!

決済機能に関するアップデート

1購入者宛のメール文書をシンプルに変更

ペライチ決済にて商品購入後、ご購入者様へ自動送信されるメール文書が変更されました。

これまでは問い合わせはペライチへというご案内でしたが、その旨を削除し、ペライチユーザー様とご購入者様のやりとりがよりスムーズに進むよう改善をしました。

編集機能に関するアップデート

2テンプレート16点、ブロック1点を追加

今月も新しいテンプレートが登場♪
飲食/WEB制作会社・制作代行/医療のジャンルを中心に16点がリリースされました。

また、キャンペーン応募向けのフォームブロックも新たに追加されました!

3スライダーブロックでalt属性(代替テキスト)が設定可能に

これまでスライダーブロックではalt属性(代替テキスト)設定ができませんでしたが、個別に設定できるように改善されました。

alt属性(代替テキスト)は画像が表示されない場合に設定した画像内容をテキストで表示してくれたり、視覚障がい者の補助テキストになったりする設定のことです。

SEO効果も期待できますので、ぜひスライダーブロックでも設定してみてください♪

設定に関するアップデート

4ライトプラン以上でペライチ広告が自動で非表示に

作成ページ内に表示されていたペライチの広告表示が、ライトプラン以上ご契約の全ユーザー様のページで自動非表示になりました。

スタートプランのユーザー様のページには最上部と最下部に広告が表示されます。
スタートプランで広告を非表示にしたい場合は、「広告非表示オプション」をお申込みいただくことで非表示にすることが可能です。

また、同様の条件でメールマガジンの広告も非表示にすることが可能です。

▲メールマガジンに表示される広告

その他の細かいアップデート

5マイページ内「お知らせ」に新機能まとめ情報を追加

マイページ内に最新機能まとめ記事へのリンクバナーを追加しました。
ペライチで行われた最新アップデート情報をお届けしますので、ぜひチェックしてみてください♪

まとめ

2021年7月に行われたペライチの機能改善情報をお届けしました。
今後もペライチはより良いサービスを目指して、改善・パワーアップを続けてまいります!

★2021年上半期バージョンアップまとめはこちら
https://peraichi.com/univ/20210705

【30日間ビジネスプランが無料!ペライチに登録する】
https://peraichi.com/

【ペライチの操作で迷ったら全国のサポーターに相談できる!ペラナビはこちら】
https://navi.peraichi.com/

ホームページがかんたんに作れるペライチ

おどろきの簡単さ、早さ、安心を提供!
だれでもあっという間に ホームページが作れます。

おすすめの記事