1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:新機能・サービス向上
  3. 【メールマガジン】シナリオ、メルマガテンプレ、AI自動メルマガがさらにパワーアップ
2024年4月4日 (木)
株式会社ペライチ
新機能・サービス向上

【メールマガジン】シナリオ、メルマガテンプレ、AI自動メルマガがさらにパワーアップ

メルマガ機能がさらにパワーアップしました。

今回は
・シナリオメールの条件設定に「送信グループ」が選べる
・かんたんメール作成「お詫び」テンプレート追加
・AI自動メルマガ作成に新しいイベント追加
の3つです。

 

【その1】

シナリオメールの条件設定に「送信グループ」が選べるようになりました。

▼ 条件設定画面(シナリオメール)

流入経路「送信グループ」は、事前に作成した送信グループを選ぶことができます。

 

▼ 送信グループはこちらから設定

 

送信グループを選ぶことにより、以下タイミングでシナリオ送信対象にできます。

・最初から送信グループ登録済みの顧客を送信対象にする※
・シナリオ運用中、送信グループに追加保存された顧客を送信対象にする

 

※以下トグルをOFFにすることで送信対象外にすることも可能です(デフォルトON)

 

これまでは商品購入、問い合わせ、予約申し込みといったお客様アクションが送信トリガーでしたが、「送信グループ」が追加されたことにより、管理者の都合の良いタイミングでシナリオメールを送信することができます。

非常に便利ですので是非ご利用ください。

 

【その2】

かんたんメール作成のメルマガテンプレートに「お詫び」カテゴリが追加されました。

 

今回は3パターンを用意しております。テンプレートは今後も拡大予定です。

 

【その3】

自動メルマガ作成(AI)に新しいイベントが追加されました。

「謝罪・お詫び」「事例の紹介」「イベントやセールなどのキャンペーン情報」が追加されました。

 

▼ 自動メルマガ作成例(謝罪・お詫び)

 

 

さらに便利になったペライチメルマガをぜひご利用ください。