1. ニュース一覧
  2. カテゴリ:お知らせ
  3. 【重要】役務(その他サービス)販売時の承認フロー変更に関するお知らせ
2021年5月7日 (金)
株式会社ペライチ
お知らせ

【重要】役務(その他サービス)販売時の承認フロー変更に関するお知らせ

※ビジネスプランまたは決済オプションで「決済機能」をご利用中のお客様及びご利用を検討されているお客様が対象のお知らせです。

 

役務(その他サービス)販売時の承認フローを変更することになりましたので、お知らせいたします。

 

■変更点
購入者による承認が不要になり、売上金の反映が自動になります。

商品を購入後、購入者がメールにて承認を行うことで一連の注文が完了するようになっておりましたが、今後は購入者による承認が不要になります。

それに伴い、売上金の反映期間が7日後になります。
商品を購入後、ショップオーナー様が注文を確認していただき、注文ステータスを「売上反映待ち」に変更すると7日後に「完了」に変更されます。
※売上反映待ちの期間中は注文をキャンセルすることができます。(コンビニ決済を除く)

 

注文ステータスを「売上反映待ち」に変更した際に購入者へ対応完了の通知メールが送られます。
通知メール内にショップ宛てのお問い合わせフォームのリンクが記載されており、購入者はそこからショップへお問い合わせをすることができるようになっております。
お問い合わせフォームから送られた内容は、ショップメールアドレス宛てに送信されます。


※問い合わせフォームの画面(画面は開発中のものです)

 

購入者よりお問い合わせがあった場合は、ショップオーナー様側でご対応をお願いいたします。

 

■変更日
2021年6月23日
変更日が前後する場合もございますので、予めご了承ください。
※変更日よりも前に注文ステータスを「承認待ち」に変更した注文は、従来通り購入者による承認が必要です。

 

ご不明な点がございましたら下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://support.peraichi.com/hc/ja/requests/new

 

今後ともペライチをよろしくお願いいたします。