2017年8月21日
株式会社ペライチ

アクセス数の集計方法がより精度の高いものに変わります

2017年9月6日より、アクセス数(※)の集計方法が、より精度の高いものに改善されます。

(※マイページに表示される「昨日・一昨日」のアクセス数、及びプレミアムアクセス解析機能)

 

 

<変更に至る経緯>

 

これまで、アクセス数を取得する為に Google Analytics のデータを使用していました。

これはアクセスがあった場合に、一度 Google のサーバへデータを送り、その結果をペライチに取り込むという仕組みです。

 

この問題点として、

・Googleにデータを送る過程でデータが抜け落ちてしまう場合がある

・Googleからペライチにデータを取り込む過程でシステムの制限上取り込むことができない場合がある

などがありました。

 

今回のリニューアルにより、Google Analytics のデータを使わず、ペライチ内部でアクセス数を集計する仕組みに変わります。

これにより、以前は取得できなかったデータも取得できるようになり、より精度の高い正確なアクセス数の集計が可能となりました。

 

 

<今後への影響>

 

今回の改善により、正確なアクセス数が集計できるようになったため、

これまでの Google Analytics のデータと比較して、アクセス数が平均的に多少増加することが考えられます

ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

なお、作成したページに Google Analytics を設定していただければ、

これまで通り、Google Analytics でのアクセス集計も可能です。

 

▼Google Analyticsの設定方法

https://peraichi.com/support/entry/48

 

 

今後ともペライチをご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い致します。