西宮 整体院 バナー

この様な方におすすめの整体です

  • 病院や整骨院に通っても良くならなかった
  • 薬だけじゃ治らないから、根本から良くしたい
  • 肩こりや腰痛が辛くて、仕事に集中できない
  • 将来のことも考えて、今のうちの良くしておきたい
  • 痛みなどの症状に悩まされて、常にイライラしてしまう
  • スッキリ心地よく毎日を過ごせる様になりたい
  • 今の症状だけでなく、全身を整えてより快適になりたい
  • 病院や整骨院に通っても良くならなかった

毎日を快適に過ごしたい

私自身がヘルニアを3つ抱えており、半身麻痺なども経験して来ました。
症状を我慢するのが、どれほどシンドイのか?知っています。

症状を我慢しながら、仕事や家事をするのは辛い
そんな生活から開放され、「健康だとこんなに楽なんだ」と
カラダの問題を根本から良くした時に実感しました

「似た様な経験をしている人の役に立ちたい」
そう思い健康を支える医療業界に入りました。
「どうすれば早く良くなるか?」「どうすれば再発しないか?」
考えた結果が動きから直す整体、MFアプローチです。

もし根本から良くしたいなら、私にお任せください
誠心誠意あなたと向き合い、症状を良くします。

西宮 おすすめ整体師 柔道整復師
泰楽整体院 代表
藤田 泰仁
◆国家資格 柔道整復師     
◆NESTA JAPAN MFT     

整形外科・鍼灸整骨院で技術を学ぶが
保険内診療の限界を感じて整体の道へ
医療機関で見放された、不定愁訴の改善に努める

症状を治す整体ではなく
症状を起こさなくする整体をモットーに施術を行なう

『健康は先にある生活を充実させる為の物』
を信念に、健康からより幸せな毎日を届けます

骨格矯正だと再発を繰り返す!?
再発し辛くするMFアプローチとは

あなたの症状の原因が骨格だとして、その骨格がズレる原因は正さなくても良いのですか?
骨格矯正だけでは、また骨格がズレて再発を繰り返します。

骨格のズレは、動きのクセから起こります
座っている時の猫背・間違えた立ち方 などを直さなければいけません。
MFアプローチは【Motion(動き)】【Frame(骨格)】両方からアプローチするコトで
動きのクセから直す、再発し辛く・即効性にも期待できる独自の整体です。

一般的な他院よりも深いレベルの根本からの改善を目指す整体です。

整体を受ける流れ

STEP 1
カウンセリング・検査
西宮 整体の問診
適切な整体を行う為に、病院で行なわれる専門的な検査などを行います。
あなたに分かり易い様に、原因からどうしていけば良いのか?までを
ご安心頂けるまで、丁寧にご説明させて頂きます。
STEP 2
MFアプローチ整体
西宮 動きから直す整体
症状を起こしている原因を取り除き、再発をしない様に動きの調整も行います
病院ではリハビリに用いられる『運動学習』で、早く正しい動きを身につけて頂きます。
STEP 3
セルフケアの指導
セルフケア
あなたに必要な1~2つのセルフケアの方法を細かくお伝えします。
再発予防に、早くよくなる為にご自身でも整体をして頂ける様にお伝えします。
STEP 3
セルフケアの指導
セルフケア
あなたに必要な1~2つのセルフケアの方法を細かくお伝えします。
再発予防に、早くよくなる為にご自身でも整体をして頂ける様にお伝えします。
整形外科・整骨院・他の整体院にはできない

泰楽整体院が選ばれる理由

選ばれる理由①
他院の半分 平均4回で良くなるから
泰楽整体院に来られる方は、最短1回・平均4回以内に症状が良くなります。
他院の平均は、8~10回 なので他院の半分の通院回数で症状から解放されます。
少ない回数で、早く良くなるから選ばれています。
※既往歴により個人差があります。
選ばれる理由②
動きから直す根本治療だから
症状をその場だけじゃなく、再発もしない様に治したいなら根本治療が必要です。
一般的な整体院が行なう根本治療は骨格・筋肉からの調整です。
泰楽整体院はその更に先にある、骨格がズレる原因『動きのクセ』から直す整体を行ないます。
1回1回の効果の持続時間が長く、再発がし辛いから選ばれています。
選ばれる理由③
西宮で唯一の動きから直す整体だから
泰楽整体院の動きから直す整体(MFアプローチ)は、独自開発された唯一の運動整体です。
骨格矯正では治らなかった症状にも、効果が期待できます。
効果は国家資格を持つ専門家からも推薦を頂く程です。
選ばれる理由①
他院の半分 平均4回で良くなるから
泰楽整体院に来られる方は、最短1回・平均4回以内に症状が良くなります。
他院の平均は、8~10回 なので他院の半分の通院回数で症状から解放されます。
少ない回数で、早く良くなるから選ばれています。
※既往歴により個人差があります。

整体 初回はお試し料金

ご来院から2週間
困った時にLINEで相談できます
「セルフケアを忘れた」「症状の変化があった」
などのお困り事がありましたら、LINEにてお問い合わせ頂けます。
整体をしたら終わりではなく、その先のサポートもしっかり見させて頂きます。
阪神西宮 整体 料金

「本当に良くなるか不安」
そんなあなたの為に
初回はお試し料金

通常8000円頂いていますが、初回に限り2980円でお試し頂けます
「本当に良くなるのか?」それを是非1度お試しください

あなたのおカラダを良く出来るその日をお待ちしています

店舗情報

営業時間

11:00~23:30
(受付終了21:00)

定休日
火曜日
所在地
兵庫県西宮市戸田町
3-29西宮スカイビル301号室
電話番号
定休日
火曜日

阪神西宮駅近く

STEP 1
阪神西宮駅 市役所口
【ファミリーマート阪神西宮駅東店】さんのある方から出て頂き、右手に六湛寺川がありますので川沿いに南下して下さい。
STEP 2
小見出し
【三井のリパーク(阪神西宮駅前)】が右手にあります。そのまま直進して頂き、
イタリアンの【レッドリーヴスバー】さんの前を川沿いに歩きます。
STEP 3
小見出し
2つビルを通り過ぎ、1階がお寿司屋【並木ジャンボ】の西宮スカイビル3階が当店です。
【美容室アトリエ】さんと【地鶏や】さんの間のビルです。
STEP 3
小見出し
2つビルを通り過ぎ、1階がお寿司屋【並木ジャンボ】の西宮スカイビル3階が当店です。
【美容室アトリエ】さんと【地鶏や】さんの間のビルです。

整体のご予約

お電話でもお気軽にお問い合わせください
スマホの方は番号タップだけで発信できます

電話受付時間 11:00~21:00
(火曜日定休)

24時間対応可能なネット予約もおすすめ

更にLINEからのご予約も受付しています

専門家からも推薦

症状の改善が見込めなかった知人に藤田先生を紹介

芦屋 おすすめ整体
花岡 宏幸
【保有資格】
鍼灸師、柔道整復師

藤田先生とは約10年近く前に出会いました。出会った当時からまじめで勤勉な印象がありましたが、治療家としての先生はとても勉強熱心で、その知識の豊富さにはいつも驚かされるばかりです。それも全て、先生がいつも患者様のことを想い、どうすればその人にとってベストな施術ができるかを探求し続けている賜物だと思います。

藤田先生の整体院では、症状にだけフォーカスするのではなく、患者様の生活習慣や動きのクセなどを分析・評価し、根本的な問題点を改善させることで再発しづらい身体作りをサポートして下さいます。
私も病院や整骨院でなかなか症状の改善が見込めなかった知人に藤田先生を紹介し、診て頂いたのですが、数回の整体施術で大幅に症状が改善し、大変喜んで頂けました。

お身体の悩みで納得のいく治療を受けてこられなかった方は、是非一度藤田先生を頼ってみて下さい。親身になってあなたの幸せな健康生活を手助けして下さいます。

物凄い知識量に圧倒されました

西宮 整体院 推薦
井上泰雅 先生
【保有資格】
鍼灸師・柔道整復師
アスレティックトレーナー・機能訓練指導員

藤田先生は利他的な方で、いつも周りの方を優先に考え助けて下さります。私も藤田さんにいつも助けられてます。

経験がかなり豊富で、整形外科や接骨院等の現場経験をたくさん積まれてからのご開業で、藤田先生主催のセミナーへも参加させて頂いた事が有りますが、物凄い知識量に圧倒されました

勉強熱心で、いつも患者様・お客様が少しでもお身体が良くなる為の勉強も沢山されています。病院や治療院では利益目的の所が意外に多く、実際に治療をしても良くならない方を抱え込む傾向が見受けられるのですが、先生は根本的に悪い所を評価し、病院や治療院での施術が好ましい方には丁寧に説明をした上で適切な所へご紹介されている為、安心感も凄くある先生です。

お身体の不調でお困りの方は、まずは藤田先生に相談してみてください。きっと先生がより良い方向へ導いて下さります。

整体が向いている人・向いていない人

整体がおすすめな方

  • 根本から解決し、症状に悩まされない生活を本気で目指す
  • 今だけでなく将来的にも、健康的な生活をできる様にしたい
  • アドバイス通りに実践し、ご自身の力で良くなっていける
  • 気が向いた時でなく、アドバイス通り1番良い次回来院日を守る
  • 頭痛の解消だけでなく、全身を健康的に変えて行きたい
  • 今だけでなく将来的にも、健康的な生活をできる様にしたい

以下の方は別コースをおすすめします

  • とりあえず今、楽になれば後はどうでも良い
  • 1回の施術で治ると思っている
  • セルフケア(ご自身でケア)をする気が全くない
  • ご自身の健康・おカラダに向き合えない
  • その場で【癒される】【疲れを取る】のが目的
  • 1回の施術で治ると思っている
泰楽整体院は、本当に良くなりたい方にのみ整体を提供しています。
「安くマッサージ受けたい」「困っていないけど、整体って1回受けてみたい」などの理由でのご予約はお断りしています。

整体とマッサージは別物です。カウンセリングの際に、マッサージ目的と判断した場合はその場でコース変更をおすすめします。

よくあるご質問

Q
整体とボディケアの違いは何ですか?
A
整体・病院・整骨院・マッサージ店の違いを良く聞かれます。【病院は病気を治す所】【整骨院はケガをみる所】【マッサージ店は疲れを癒す所】【整体院は体質を整える所】です。(それぞれ越権行為がありますが)
意外に思われるかも知れませんが、肩こりや腰痛(疲れによる)は病院の専門外になります。慢性的な物は整体院の専門分野です。ただし、整体院は法的にはリラクゼーション業ですので技術の保障はありません
国家資格を持っているなどの、最低限の技術を証明できない所はおすすめできません。
Q
整体を受けたらダメな人は居ますか?
A
妊娠されてて安定期でない方は、整体を受けるべきではありません。また主治医の許可も必要です。産後2ヶ月は、整体による悪影響も受けやすいです。なので産後骨盤矯正などの整体も、産後2ヶ月経ってからにして下さい。
他にも風邪を引いている方・感染症に掛かっている方なども、症状の悪化に繋がりますのでおすすめできません。
Q
だいたいどれくらいで良くなりますか?
A
当店に来られる方は、平均4回で生活に困らない症状になります。ただし、ケガや手術の後遺症などで良くならない方もいます。その場合でも、症状をマシにしたまま維持する方法などはお伝えできるかも知れません。
本当に合うのか?試していただく為に、当店は初回お試し料金を設定しています。1度ご相談下さい。
Q
病院で治らなかったんですけど、良くなりますか?
A
病院では「治らないから、付き合い方を見つけましょう」と言われた方でも、何十名も症状が出ない様にしています。
お医者様が勉強されている内容と、整体で勉強する内容には違いがあります。病院では治らない物でも、整体では簡単に改善されることも珍しくありません。
その症状を諦める前に、1度良くできないか?ご相談下さい。
Q
他の整体院との違いが分かりません
A
整体自体が定義がないので、種類がたくさんあります。当店の整体の特徴としては3つ【症状の原因である骨格のズレの原因まで施術している】【整形外科レベルのリハビリ指導】【内臓や神経の問題にも対応している】
なので再発し辛く、最低限の回数で効果を実感できる。そして他では良くできない、内臓や神経が関わる物でも良くできる
ただし整体技術に関しては、受けてみるのが1番だと思います。
Q
どの様な症状をみていますか?
A
開店1年で良くした症例ですと、腰痛【椎間孔症・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・ぎっくり腰・慢性腰痛症・坐骨神経痛・梨状筋症候群・上殿神経痛・仙腸関節炎】
肩首周り【肩こり・首こり・ストレートネック・スマホネック・胸郭出口症候群・椎間孔症・椎間板ヘルニア】
その他骨格【膝の痛み・背中の痛み・肋間神経痛・外反母趾・顎関節症】
美容整体【O脚矯正・X脚矯正・骨盤矯正・姿勢矯正・側弯症】
頭痛【緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛・混合型頭痛】
その他【めまい・吐き気・耳鳴り・不眠症・自律神経失調症・夢遊病・便秘体質・下痢体質・胃の膨隆感・生理不順・息のし辛さ】

内臓に関わる物も、栄養指導や生活指導も同時に行なう事で良く出来ています。
この中にない物でも、対応できるかも知れませんのでご相談下さい。
Q
整体を受けたらダメな人は居ますか?
A
妊娠されてて安定期でない方は、整体を受けるべきではありません。また主治医の許可も必要です。産後2ヶ月は、整体による悪影響も受けやすいです。なので産後骨盤矯正などの整体も、産後2ヶ月経ってからにして下さい。
他にも風邪を引いている方・感染症に掛かっている方なども、症状の悪化に繋がりますのでおすすめできません。

最後の1歩を踏み出しませんか?

あなたは症状に困って「何とか良くしたい」そう思われて、『西宮 整体』などで検索されたと思います。
西宮市の整体院だけでも数十店舗はあります。他の整体院と見比べて頂いて大丈夫です。
 
その中で本当にあなたのその症状を良くできる整体院を選んで下さい。
口コミサイトの口コミは、捏造が簡単にできてしまいます。
各整体院のホームページを読んで、納得できるか?を大切にして下さい。
1番してはいけないのが、『安いから』『近いから』で選ぶことです。

安くても良くならない整体院なら行く必要はありません。
(安売りする所は技術が伴っていない事が多く、悪化する危険もあります)
ご自宅や職場から近いのと、あなたのおカラダを良くできるのは関係ありません。
(通えないと良くならないので、通える範囲内で)

当店は西宮市にお住まいの方が多いですが、神戸市・徳島県・大阪・東京都からもご紹介できて頂いています。
それだけ遠くても来られるのは、他では良くならない症状でも良くなっているからです。

整体院選びのポイントは人それぞれです。もしあなたにとって当店が気になる整体院なら、1度お試し下さい。
西宮 おすすめ 整体師

今の整体技術に辿り着くまで

この業界に私が入り、今の整体技術・考え方に変わった流れをご紹介します。

【誤診から始まった】
西宮浜小学校6年生の時に、両親が「X脚じゃないか?」と心配し有名な接骨院に連れて行ってくれました。そこで間違えたX脚矯正を受け、膝を悪くし運動を楽しめない状態になってしまいました。
この時に「カラダが健康ではないのは、とても不自由なんだ」と痛感しました。

【福知山線脱線事故】
西宮浜中学校3年生の時に、当時通っていた合気道道場に生徒がほとんど来ない日がありました。近隣で起こった福知山線脱線事故の応援に緊急出動していたそうです。私自身も阪神淡路大震災で被災していましたので、「有事に役に立つ人はかっこいい」と憧れて医療の道を志す様になります。

【柔道整復師の業界に入り唖然】
紆余曲折を経て、より身近な整骨院の先生を目指し専門学校に入りました。そこで知ったのは、「不正受給(違法行為)が当たり前の業界」と言う事実でした。そして学生ながら、整骨院に勤めますと裏側を見る事になります。
利益の為に「治らない様に調整している」そんな仕事に嫌気が刺し、整骨院業界から離れる事になります。

【整形外科での出会い】
私の目指した物は整骨院の先生ではなく、患者さんのお役に立てる治療家です。不正が蔓延している業界でも、「自分は信念を持って働こう」と決意し整形外科で自費診療を任せて頂く様になります。
そこである少女の担当になり、治療家としての考え方が変わりました。

彼女は大きな病気で長期入院をし、まともに歩けなくなった中学2年生でした。学校に復帰する条件が、1人で階段の上り下りができる事。前任の理学療法士の方針に従い施術を行いますが、一行に良くなりません。
シビレを切らして、自分で研究し施術方針を変えると2回で階段を上れる様になりました。
『自分の判断・施術によって、患者さんの人生を変える』私が早く自分で判断していれば、もっと早く復学できていた。

私が提供しているのは、『症状をなくす事』ではなく『症状を無くし、より良い生活にする事』だと心に決めました。

【様々な所で下積み】
整形外科で不治の病の人の生活を改善したり、様々な症例で『どんなお役に立てるのか?』を身につけて行きました
でも施術・リハビリが辛いと、途中で諦めてしまい良くなりません。心地よく受けて頂く為に、そして全身をみる力を養う為にリラクゼーション業界に入ります。
柔道整復師として、施術計画の判断力を養う為に整骨院に再就職
技術を磨き上げる為に、施術に制限が掛からないリラクゼーションに勤めます。

【理想の施術を行なう為に独立】
眼の前のお客様を良くできる技術と知識があるのに、病院・整骨院・リラクゼーションでは暗黙の了解で提供できなかった。どうすればお客様にベストな施術ができるのか?考えた結果が整体院としての独立です。

初年で500名のお客様をみさせて頂いて、今の整体技術にも磨きがかかりました。
これからも技術・知識を磨き続け、最高の整体院になる様に努めます。