杜の都のセキュリティショップ
ワイヤレス防犯カメラ特集

杜の都のセキュリティショップ ロゴ

当店の防犯カメラについて

防犯カメラは電気店やインターネット、ホームセンターなどどこでも手軽に購入できるようになりました。

防犯カメラを選ぶ基準はその用途により様々ですが、商品やスペックを一目見ただけでは、何が違うのかよく分からないと思います。

防水なのか、屋外に設置できるのか、夜間でも写るのか、200万画素?という画質はどの程度なのか、録画時間はどのくらいなのか・・・
防犯カメラの性能は数値で表されるのものが多く、その数値が何を意味しているのかが分かりにくいのではないでしょうか。

またカメラだけ購入すればすぐに使えるのか、カメラと別にレコーダーやモニターも設置しなければならないのか…考えることが沢山ですね。

そこで当店では個人ユーザーに人気の高い、かんたんに設置できるおすすめのネットワークカメラをピックアップしました。

  1. インターネットにワイヤレス(wifi)で接続が可能
  2. 届いてすぐに使える
  3. 数万円という安価で購入できる
  4. 安価でありながら高性能で壊れにくい
  5. 本格的な設置工事が必要ない
  6. 1年以上の保証付き
  7. モニターやレコーダーなどがいらない
  8. スマートフォンで外出先からも映像が見れる

「誰でも簡単に設置できる」ワイヤレス防犯カメラを厳選しお届けいたします。

ショップページへ

ワイヤレスカメラ おすすめ3選

No.1

屋内用 ワイヤレス防犯カメラ ATOM

ワイヤレス防犯カメラ
「ATOM」
360°自動追跡カメラ

防犯からお子様やご高齢者様、ペットの見守りまで幅広く利用可能なこのカメラ。なんと動く物を360°自動で追跡できるAI搭載のロボットカメラです!
夜間撮影、スマホへ通知、マイク・スピーカー付きでスマホ対カメラでのやり取りも出来てしまうおすすめの一台です!

商品詳細

No.2

ワイヤレス防犯カメラ 屋内用 PF-CS713

ワイヤレス防犯カメラ
「ミモール PF-CS713」
100万画素首振りカメラ

スターウォーズに出てきそうなこのカメラ。スマートフォンから遠隔操作で左右に首振りができて広範囲の監視が可能。
音感、動体検知、などのセンサー類も充実していて侵入者を検知したときにアラームを鳴らすことも可能。勿論夜間も対応です。

商品詳細

No.3

見守りホームセキュリティ home8

見守りホームセキュリティ
「home8」
エルダーケアパッケージ

home8シリーズは自分で好きなカメラやセンサーを自由に追加できる、例えて言うならばDIYホームセキュリティ。豊富なカメラやセンサーを追加すれば介護施設などでも使用可能。すべてのカメラやセンサーはワイヤレスでつながり設置も移動もらくらく!です。

商品詳細

防犯カメラ選びで失敗しないために

全日本防犯グッズ協会

粗悪な商品に注意

防犯カメラには、1台100万円近くするものから数千円で購入できるものまで様々な商品が販売されています。

安くて良いものであればそれに越したことはありませんが、当店のお客様からよく聞かれるのが、「ネットで安く買ったんだけど、設置して少し経ってから写ってるかSDを見てみたら3か月前に止まってた」「画質が悪くて全然見えない」「半年で壊れちゃった」などと粗悪な防犯カメラでの失敗も多く聞かれます。

肝心な時に写っていなかったり、写っていても不鮮明で見えなかったり、すぐ壊れてしまっては意味がありません。

当店では比較的安価で購入でき、さらに性能も良く高機能な防犯カメラを厳選して取り扱っております。
全て防犯カメラ専門メーカーの高品質な製品ですので安心してご購入いただけます。

当店は全日本防犯グッズ協会から認定された認定店です。
防犯グッズ協会認定店として、「本当に使える」防犯カメラをお客様にご提供させていただきます。

当店の防犯カメラの特徴

POINT
1

全てワイヤレス(wifi)で接続できます

ワイヤレスカメラ特集

防犯カメラは一般的に、カメラ+レコーダー+モニターが必要とされ、設置するにはカメラとレコーダー、モニターの電源、そしてカメラとレコーダーとモニターを配線で接続し、遠隔地で見たいときはさらにLANケーブルでインターネットに接続し、IPアドレスの設定をして…と設置までの説明をするだけでも大変、そして手間とお金のかかるものでした。

電源や配線の工事も必要ですので特にアパートやマンションなどの賃貸住宅での設置はさらに難しく、しかも工事の料金も高い、とてもハードルの高いものだと思われている方が非常に多いようです。

そこで当店では、アパートやマンションなどに一人暮らしの女性でも手軽に防犯対策できるように、一人でかんたんに設置が可能なワイヤレスカメラをご紹介。

屋内用のワイヤレスカメラは電源コードをコンセントに差し、スマホアプリで設定すれば設置完了。
わずらわしい配線の必要がなくスッキリとインテリアに馴染んだ設置が可能です。

POINT
2

設置、設定がかんたん

スマホで見れるワイヤレスカメラ

当店の防犯カメラは、専門の知識が無い一般の方でもかんたんに設定できる商品のみ。
設置手順は殆どのカメラが

  1. 電源アダプターをコンセントに差し込む
  2. LANケーブル若しくはwifiでインターネットに接続
  3. スマホアプリで手順に従って設定する

ほぼこれだけです。

モニターも既存のパソコンやスマートフォンがあれば大丈夫。
防犯カメラ以外の物を新たに購入する必要が無く、コストパフォーマンスに優れています。

POINT
3

防犯カメラとしてだけではなく用途は多彩


ワイヤレスカメラ一覧

防犯カメラは防犯だけではなく、他にも様々な利用方法が。

  • お子様やご高齢の方の見守り
  • ペットの見守り
  • 介護施設などでの見守り、ナースコール替わり
  • 緊急時の連絡用
  • 農作物の管理
  • 店舗の管理、従業員の勤怠管理
  • 会議の記録用
このようにアイデア次第で用途多彩に使用できます。

ワイヤレス防犯カメラ 商品一覧

自動追跡カメラ AMARYLLOシリーズ

ワイヤレス防犯カメラ ATOM

ATOM

ロボット技術を利用した、世界初の顔認証による自動追跡機能を搭載したワイヤレス防犯カメラです。

音センサーや動体検知センサーが、侵入者や微かな物音も検知しスマホに通知すると同時に自動追跡しながら録画を開始します。
スマホアプリからカメラの映像を確認、声やアラームで警告もできます。
赤外線ライト搭載で暗闇でもバッチリ!

商品詳細

ワイヤレス防犯カメラ ATOM AR2

ATOM AR2

「ATOM」の電球ソケット(E26)から給電するタイプです。取付は既存の電球と交換するだけ!

傘の部分のLEDは点灯する/点灯しない/暗くなると点灯する/モーション・音検知時に点灯する、の4パターンから選べます。

アプリから室内の様子をリアルタイムで確認する事ができ、双方向通話やアラートを鳴らして警告もできます。

商品詳細

ワイヤレス防犯カメラ ATOM AR3s

ATOM AR3s

動きと音を検知し、対象者を360°自動追跡する、防水の屋外用防犯カメラ。スマートフォン等でリアルタイム監視が可能です。

無線LAN・有線LANどちらでも接続可能で、ガレージや玄関の軒下等、あらゆる場所への設置が可能です。

両脇のLED照明は、常時点灯・モーション起動点灯・暗くなったら点灯の3パターンから選択できます。

商品詳細

ワイヤレス防犯カメラ KOOVA

KOOVA

KOOVAは持ち運びできるポータブル防犯カメラ。そのKOOVA最大の特徴ともいえるのが、USB直挿しで接続できることです。

さらにモバイルバッテリーを利用すれば、電源が無い場所でも設置することが可能。コンパクト設計で持ち運びもかんたんです。

持ち運びできるので、イベントや催事など短期間利用の場合にも最適です。

商品詳細

AMARYLLOシリーズの活用方法

子供の見守りにワイヤレスカメラ

見守りに

お子様やご高齢の方、ペットの見守りなどにもご利用いただけます。

双方向通話で声も聞こえ、こちらから話しかけることもできるので安心。

部屋の中で動き回るペットもスマホの操作でカメラの向きを切り替えて探すことができます。話しかけてみると楽しいかも。

(全機種)

防犯カメラに映る不審者

店舗の防犯

店舗や飲食店などでの防犯対策は勿論、夜間の監視にも使用可能です。

異常を検知したときには音声やサイレン、LED搭載の機種では光で威嚇することもできます。

優先的にモーション検知を行うエリアを設定できるので必要な場所をしっかりと監視できます。
(ATOM/AR2/AR3s)

屋外防犯カメラに映る泥棒

屋外の防犯

自宅の軒下に設置すれば不在時の来訪者を知らせてくれ、必要に応じてこちらから話しかけることも出来ます。

近づくとLEDが自動点灯。防犯ライトの役目も果たし不審者を威嚇します。

防水防塵なので駐車場や駐輪場、工事現場や農園などどこでも使用可能です。
(AR3s)

イベント開催時の防犯

イベントで

KOOVAは超コンパクトで持ち運びに便利。モバイルバッテリーを使用すればどこにでも設置することが可能です。

単発のイベント開催時や、会議の議事録代わりにも使用できるので非常に重宝します。

モバイルバッテリー+モバイルwifiを持ち歩けばあらゆる場所で遠隔監視が可能です。
(KOOVA)

マンションのエントランスの防犯カメラ

マンション

共有スペースに設置すれば出入りした人を記録、チェックすることが可能です。

例えばマンションのフリースペースからホテル、旅館のラウンジまで、幅広くお使いいただけます。

緊急時にサイレンを鳴らしたり、音声で避難を促したり、非常時にも役立ちます。
(ATOM/AR2/AR3s)

スマホで見れるワイヤレスカメラ

スマホ通知

動体検知時、音声検知時などにスマホに通知を送ることができますので、すぐに状況を確認できます。

状況により、110番などの緊急通報をする等の措置を即時に行うことができるのでとっても便利。

防犯以外にもお子様の帰宅などを確認することにも使えます。

(全機種)

ワイヤレス防犯カメラ ミモールシリーズ

屋内用ワイヤレスカメラ PF-CS713

左右首振りカメラ

[PF-CS713]
アプリから水平方向に180°カメラを回転できる屋内用ワイヤレス防犯カメラのベストセラー商品です!音感、動体検知機能付きで異常を検知した際はアラームや音声で威嚇できます。

見守り用としても大人気で、TV番組でも多々紹介されております。もちろん、赤外線で夜間撮影も対応します。

商品詳細

屋内よワイヤレスカメラ PS-CS716

上下左右首振りカメラ

[PF-CS716]
レンズの方向を水平方向に340°、上に90°、下に40°遠隔で変えられる便利なカメラ。レンズが広角気味ですので死角が少ないことも特徴。

デザインもカメラだとわかりにくく、自然に設置することができます。
棚の上に置くほか、天井付近の壁に取り付けることも出来ます。

商品詳細

屋外用ワイヤレスカメラ PF-CS724(PF-CS714後継機)

屋外カメラ

[PF-CS724](PF-CS714の後継機種)
200万画素高画質のワイヤレス(wifi)対応の屋外カメラ
が新登場!こちらの防犯カメラだけは屋外に取り付ける関係上、流石に工事いらず…とは言えませんがDIYが得意な方でしたら自分で設置も可能でしょう。

屋外用防犯カメラの中では、超かんたん設置!できるモデルです。

商品詳細

ワイヤレスセキュリティシステム home8

ワイヤレス見守りホームセキュリティ home8

home8とは

アメリカに本社を置き、世界中に展開しているMivatek社が提案する次世代のIoTシステムです。

home8はカメラをスマホで見るだけのシステムとは違い、豊富なセンサー類をワイヤレスでつなぐことができます。接続はかんたん!スマートフォンアプリでQRコードを読み取るだけ。全てのカメラやセンサーをすぐにお使いいただけます。

ミニHDカメラ/首振りカメラ/屋外カメラ/ドア・窓センサー/モーションセンサー/連絡用ボタン/サイレン/遠隔操作コンセント/MURATAのベッドセンサーなど、今後開発されるセンサー類なども増設し自分に合ったシステムをDIYすることができます。

近いうちにGoogle HomeやAmazon Echoとも連携ができるようになりますます便利に!

home8特集ページ

ワイヤレス見守りカメラシステム home8 エルダーケアパッケージ

エルダーケアパッケージ

見守り、介護に最適なカメラと緊急ボタンのセット「エルダーケアパッケージ」。OPU(制御装置)と連絡用ボタン、ミニHDカメラのセットで、介護、見守り、防犯と幅広く応用できるキットです。

連絡用ボタンはナースコールのような非常用ボタンとして利用します。屋内外どこにいてもスマホに通知が届きます。

  1. ボタンを押すと、スマートフォンへ通知すると同時にカメラが録画を開始。
  2. スマートフォン側ではリアルタイムでカメラの映像を見ることができます。
  3. カメラは人感/音感センサー、マイク/スピーカー内臓ですので向こうの音声を聞くことも、こちらからカメラの向こうに声がけすることも可能です。
追加でオプションの人感センサーやドア・窓センサーを使用すれば、徘徊も確実に把握することができ、外出時の服装などもカメラの記録映像で確認することができます。

商品詳細

home8用 ワイヤレスカメラ

ワイヤレス首振りHDカメラ

  • 赤外線暗視、モーションセンサーなどの基本性能はもちろん、スピーカー、マイク搭載でスマホ対カメラの向こうで音声によるやり取りも可能です。

  • カメラを追加する方法はとても簡単。センサーの裏にあるQRコードをスマートフォンアプリで読み込ませるだけ。

  • センサーが反応して警備員が来るというシステムではありませんが工事費もかからず、自分の好きな場所に設置でき、他の様々なカメラやセンサーと組み合わせることにより防犯カメラ、ホームセキュリティとしては勿論、見守りや在宅確認、ペットの様子を見たり…様々な用途にご利用いただくことが可能です。

※本製品を含む単体のカメラやセンサー類は単体で使用することはできません。エルダーケアパッケージの追加カメラ、センサーとしてご利用いただけます。

商品詳細

ワイヤレス小型HD防犯カメラ

ミニHDカメラ

このカメラは高さが約9cmと小型にもかかわらず、赤外線暗視、モーションセンサー、音感センサー、マイク、スピーカーなど豊富な機能が搭載されています。
小型ですので邪魔にならず設置もかんたん!

商品詳細

home8用ドア/窓マグネットセンサー

ドア窓センサー

ドアや窓に設置し、開きを検知するマグネット式追加センサーです。
このセンサーが異常を検知するとカメラが自動で録画を開始。お手持ちのスマートフォンやタブレットには通知が届きます。

商品詳細

home8用赤外線モーションセンサー

モーションセンサー

赤外線で人の動きを感知し知らせる追加センサーです。
最大角90度、約6m~8mの範囲のモーションを検出、センサー反応時にカメラが自動で録画を開始。お手持ちのスマートフォンやタブレットには通知が届きます。

商品詳細

home8用ワイヤレスサイレン

サイレン

110dBの大音量で侵入者を撃退します。
センサー反応時にはサイレンが自動で鳴り、犯人を威嚇します。カメラで侵入者を確実に確認した後にアプリで手動で動作させる設定も可能です。

商品詳細

防犯カメラの性能・機能について

画素数・画質について

防犯カメラの画質について

画質の表記の違い

防犯カメラの画質の表記が、○○○Pや○○○万画素、○○画質などバラバラでどれを基準にして良いか分からない。といった意見を頂くことがございます。この画質ですが大体以下のように判断していただければ良いかと思います。

  • 480p = 画素数:720×480/約35万画素/SD画質
  • 720p = 画素数:1280×720/約92万画素/HD画質
  • 1080p = 画素数:1920×1080/約207万画素/フルHD画質

ひと昔前のアナログカメラなどは480pが主流でしたが、現在は720p~1080pが主流です。
やはり高画質のカメラの方が画像が鮮明で拡大しても画像が荒くなりにくいですが、その分データも多くなりネットワークカメラではデータが大きい分、インターネットの回線が不安定だと映像が途切れる場合もあります。従って、一般家庭用では720pもあれば十分だと思います。

防犯カメラの代表的な各種機能

防犯カメラの夜間撮影映像

赤外線

赤外線が搭載されている機種は、夜間真っ暗な状態でも赤外線で撮影が可能ですが、映像は白黒となります。

防犯カメラの人感センサー

人感センサー

人感(モーション)センサーは赤外線で動く物を察知するセンサー。センサーの反応で通知や録画開始などの設定が可能。

防犯カメラの音感センサー

音感センサー

こちらは「音」を感じ取り人や物の動きを検知します。人感センサー同様、反応時に通知、録画開始などが可能です。

防犯カメラ内臓マイク

マイク

カメラにマイクが付いていますので、カメラの向こうの音声を聞くことができます。もちろん録画映像も音声入りです。

防犯カメラ内臓スピーカーアラームで威嚇

スピーカー

カメラのスピーカーからこちらの声を出したり、アラームが付いている機種ではアラーム音で警告することができます。

LEDで防犯ライトのような役目も果たす防犯カメラ

LED

LED搭載の機種は、人感センサーや音感センサーと連動し自動でLEDを点灯、警戒する防犯ライトのような機能も。

防水・防塵性能について

屋外対応 ワイヤレスカメラ

IP○○とは?

屋外対応の防犯カメラの性能表記に、IP○○と表記されているのは見たことがありますか?これは防塵・防水性能を表しています。
IPのPの次の数字が防塵保護等級、その次の数字が防水保護等級となります。

[防塵効果]
  • IP4○…直径 1.0mm 以上の固形物体から保護
  • IP5○…粉塵から保護
  • IP6○…粉塵の侵入を完全に防護

[防水効果]
  • IP○5…全方向から水を直接かけても影響を受けない
  • IP○6…全方向から水を強く直接かけても影響を受けない
  • IP○7…水面下15cm~1mで30分間おいても影響を受けない
  • IP○8…水面下での使用が可能

※メーカーにより耐水時間が多少異なります。

ワイヤレス防犯カメラ特集

ワイヤレスカメラ特集

スマホで見れる、撮れる、操れる

当店のショッピングページです。
当店のカメラは全てかんたん取付け、かんたん設定、かんたん操作!安心してお買い求めください。
ご利用の用途などをご相談いただければ、最適な商品をご提案させていたきます。お気軽にご相談ください。

ワイヤレスカメラ特集ページへ

杜の都のセキュリティショップ他特集ページ

護身用催涙スプレー特集

護身用催涙スプレー特集

杜の都のセキュリティショップは、全日本防犯グッズ協会認定加盟店として自信をもっておすすめできる強力な護身用の催涙スプレー(防犯スプレー)をご案内致しております。

催涙スプレー特集へ

熊よけスプレーガードアラスカ

熊よけスプレー特集

熊よけスプレーガードアラスカの効果や使用方法、熊と遭遇した場合の対処方法などもご紹介。熊よけスプレー(熊撃退スプレー)のご購入は、安心の護身用品販売店で!

熊よけ特集へ

杜の都のセキュリティショップ
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉5丁目1番1号 上杉五番館2階
コスモ警備株式会社 本社内
TEL:0120-919-427 FAX:022-213-3412
MAIL:morinomiyako-ss@cosmokeibi.com
SHOP:https://wowma.jp/user/38041092
Twitter:https://twitter.com/morinomiyako_ss
facebook:https://www.facebook.com/morinomiyako.ss/