カートを見る
決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
平日 09:00~18:00

あなたや大切な人の
身を守るお手伝いをします

護身用催涙スプレーで、安心して笑顔で暮らせる環境づくりを。

今すぐ購入

不安や恐怖を感じる毎日から脱却するために

護身用催涙スプレーを構えている写真

ストーカー・不審者対策

近所に不審な人がいる
ストーカーに悩んでいる
いつもつけられている気がする
ずっとこっちを見てくる人がいる
もし襲われそうになったら…

不安や恐怖で毎日ストレスを抱えながら過ごしていませんか?

いざというときに自分を守ることができる、強力な護身グッズを持って不安を軽減させましょう。

不審者に護身用催涙スプレーを噴射する女性のイラスト

危険な目にあったら

①相手と距離を取り催涙スプレー噴射。

②相手は強烈な熱さと痛みで目が開けられなくなり、全く行動できなくなります。

③逃げる or 警察を呼びます。

不審者の写真

警察が到着するまで
8分16秒。(2021平均)

自分の身は自分で守らなければなりません。

警察を呼び、駆け付けるまでの間、突然襲ってきた男や刃物を持った相手、自宅に押し入った不審者に立ち向かえるでしょうか?

逃げることができるでしょうか?

備えておけばよかった。と後悔する前に。

編集画面では動画は再生されません。

護身用催涙スプレー

護身用スプレー1本で、
命の危機を回避できる可能性が高まります。

幸せな日常を送る家族

不安や恐怖からくるストレスも軽減され、心の余裕が生まれます。

あなたや家族を守るために、備えておきましょう。

全日本防犯グッズ協会認定ロゴ

当店について

当店は全日本防犯グッズ協会認定加盟店です。

防犯グッズの知識・経験などが一定水準以上あると認める店舗で、かつ健全運営を行っている防犯グッズ販売店が一般社団法人全日本防犯グッズ協会の認定加盟店として登録することができます。

今すぐ購入

よくある質問

Q
催涙スプレーを浴びるとどうなりますか?
A
催涙スプレーを浴びると、瞬時に
  1. 目が開けられなくなり
  2. 火傷のような痛みと熱さを感じ
  3. 腫れを起こします
速効で効果が表れます。

効果の持続時間は量にもよりますが、10分~30分間は続きます。私は手の甲にほんの2、3滴付いただけで夜まで痛かったですよ。

水で洗い流すことが可能ですが、付着してすぐに洗い流しても効果はしばらく続きます。(洗っている瞬間は多少楽に感じますが、水を浴びていないと熱くて痛くて耐えられません。)

催涙スプレーの刺激成分OC(オレオレシンカプシウム)は、植物性の成分で微生物に分解されます。UV染料の含有率も少量ですので環境に優しいです。
Q
万が一催涙材が付着してしまった時はどうすれば良いですか?
A
  1. 催涙剤の付いた衣類、メガネなどすべてのものを早急に取り除きます。
  2. 直ちに大量の冷たい水で、痛みやヒリヒリした感じが取れるまで洗い流しましょう。
  3. 新鮮な空気(風)にさらしましょう。

※クリーム、化粧水、軟膏、目薬などは痛みや炎症、水ぶくれの原因になるので絶対に使用しないで下さい。

※約1時間以上経過しても痛みがひどい場合は、医師に相談しましょう。その際オレオレシン・カプシウム(OC)催涙スプレーを浴びたということを医師に伝えてください。通常、時間の経過とともに痛みやヒリヒリ感が薄れてきて、感じなくなれば特別な処置や医療処置の必要はございません。
Q
催涙スプレーの処分方法は?
A
空のスプレー缶は、そのまま家庭ごみとして処分して構いません。
中身がある場合は、絶対に誰もいないような山奥などで全量噴射し空にする、若しくはゴム手袋をして、水を張ったバケツの水の中で全量噴射してから処分しましょう。
Q
室内で使用しても問題ありませんか?
A
当店で販売している半液状、液状タイプの催涙スプレーは、室内で充満することはほぼありません。

しかし相手に命中した催涙成分が飛散したものが室内に漂う可能性はあります。その際は室内にいる方全員が動けなくなる、というほどの影響はありませんが、多少被害を受ける可能性がありますので、目を細目にしてハンカチや衣服で口、鼻を抑えながら室内から退避しましょう。

催涙スプレーが相手に命中すればすぐに身動きが取れなくなりますので、その隙になるべく早く屋外に退避しましょう。
Q
催涙スプレーは合法なの?
A
催涙スプレーの販売、購入、所持は「合法」です。
しかし「携帯」(外で持ち歩く)する際には軽犯罪法に触れることに注意しましょう。

その軽犯罪法の内容とは、
「正当な理由がなく刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた場合」
となります。

催涙スプレーを携帯している際に警察官に職務質問された場合、「護身用です。」と説明します。
その際の警察官の判断は、その場所、時間、携帯している方が女性か男性か、そのほか状況を加味し決定されます。
男性が所持していると「没収」されるケースが多いです。

以前、サイクリング中に護身用に催涙スプレーを所持していて裁判になり無罪となった判例もありますのでこちらもご覧ください。
Q
催涙スプレーは何回も使用できますか?
A
基本的には1度で使い切ることをおすすめしております。
一度噴射しますとスプレー缶の中のガス圧が下がってしまい、二度目の噴射時に飛距離が伸びなく届かないということもあります。また、一度使用した際の催涙成分がノズルで固まってしまい、噴射されない危険もあります。
Q
催涙スプレーはホームセンターでも売ってますか?
A
製品の性質上、ホームセンターでは催涙スプレーは売っておりません。

ご購入の際は護身用品や防犯グッズ専門店からの購入をおすすめします。

当店では20歳以上の方へのみの販売とさせて頂いております。また、ご購入に際に身分証明証のコピーを控えさせて頂いております。
Q
催涙スプレーにはどんな成分が含まれているのでしょうか?
A
当店で取扱う催涙スプレーは、正式にはOC催涙スプレーと言います。

OCとはオレオレシン・カプシウム(Oleoresim Capsicum)という唐辛子などから抽出する辛味成分です。
(食品としてはカプサイシンと呼ばれています。)

この辛味成分を濃縮し、催涙剤として使用しています。アルコール中毒者や薬物中毒者に対しても有効ですので、全てこのOC催涙剤を採用しています。
Q
催涙スプレーの有効期限はありますか?
A
当店の催涙スプレーは全て、最低でも2年以上の有効期限を確保した物をお届け致します。

現在市場に流通している催涙スプレーの中には、生産時期や有効期限がわからないものも多く、それらのほとんどは販売店における自主基準によって通常「販売後1年間」などとされています。

その為に実際には有効期限が短かったり、中には実は既に期限が切れていて効果が無いような商品も数多く流通しているのが現状です。

当店では、催涙スプレーなど有効期限が定められている商品はお客様に少しでも長くお使いいただくために、受注後にメーカーから仕入れを行い、有効期限を2~3年程確保した状態で販売しております
Q
催涙スプレーを浴びるとどうなりますか?
A
催涙スプレーを浴びると、瞬時に
  1. 目が開けられなくなり
  2. 火傷のような痛みと熱さを感じ
  3. 腫れを起こします
速効で効果が表れます。

効果の持続時間は量にもよりますが、10分~30分間は続きます。私は手の甲にほんの2、3滴付いただけで夜まで痛かったですよ。

水で洗い流すことが可能ですが、付着してすぐに洗い流しても効果はしばらく続きます。(洗っている瞬間は多少楽に感じますが、水を浴びていないと熱くて痛くて耐えられません。)

催涙スプレーの刺激成分OC(オレオレシンカプシウム)は、植物性の成分で微生物に分解されます。UV染料の含有率も少量ですので環境に優しいです。

護身グッズいろいろ

杜の都のセキュリティショップ岩沼店

護身・防犯専門店

当店では催涙スプレーの他にも、スタンガンやタクティカルペンなどの護身用品、そして防犯ブザーやセンサーライト、防犯カメラなど様々な防犯グッズを取扱っています。

杜の都のセキュリティショップ岩沼店

杜の都のセキュリティショップ 岩沼店
〒989-2441
宮城県岩沼市館下1-5-26
TEL:0223-23-0190
MAIL:morinomiyako-ss.iwanuma@cosmokeibi.com
HP:杜の都のセキュリティショップ -Iwanuma base-
WEBSHOP:杜の都のセキュリティショップ岩沼店
Instagram:杜の都のセキュリティショップ岩沼店