杜の都のセキュリティショップ
護身用催涙スプレー特集

杜の都のセキュリティショップのロゴ

当店の催涙スプレーについて

催涙スプレー(防犯スプレー)などの護身用品には、瞬時に相手を無力化できる強力な商品もあれば、威力が弱く全く護身に役に立たないような商品もあります。

催涙スプレーは、一瞬で相手を無力化できなければ意味がありません。

日本国内には現在、催涙スプレーやスタンガンなどの護身用品に適応される品質・性能・製品保証など(例えばJIS規格など)がありません。

そのため護身に全く役に立たない性能の威力が弱い催涙スプレーやスタンガンでも、高品質・高性能の催涙スプレーとして多く販売されているのが現状です。

自分の身を守る護身用品を選ぶときに、何を基準に選んでいますか?
「安い」「見た目が良い」というような理由で選ぶと、緊急時の護身の際に噴射しなかったり、威力が弱いために無力化できず逆に相手の神経を逆なでする事になるなど護身に失敗する可能性があります。

本物の催涙スプレーを選ぶ基準は、瞬時に相手を無力化し、その隙に逃げたり警察を呼ぶことができる、護身用として安心して使用できる、強力かつ高性能な催涙スプレーを選ぶことです。

当店では、間違いなく瞬時に相手を無力化できる性能を備えた催涙スプレーのみを取り揃えております。

ショップページへ

護身用催涙スプレー人気ランキング

No.1

護身用催涙スプレー(防犯スプレー) エリミネーター2オンスフリップトップ

強力催涙スプレー
「エリミネーター」
2オンス フリップトップ

護身から防犯用途まで幅広く支持されており、当店で最もおすすめする護身用催涙スプレーです。
液状タイプと噴霧タイプの間のような噴射方式で、比較的風に強く拡散しながら噴射します。噴射範囲が広いため複数人相手や武器を持った相手にも有効です。

商品詳細

No.2

護身用催涙スプレー(防犯スプレー) ホワイトウルフ リップスティック

催涙スプレー
「ホワイトウルフ」
リップスティック型

「ホワイトウルフ」シリーズにリップスティック型が登場。
催涙スプレーだと分かりにくいデザインなので抵抗なく携帯することができ、キャップを外して上部を押すだけで液状に催涙成分が噴射します。
女性に特におすすめの商品です。

商品詳細

No.3

護身用催涙スプレー(防犯スプレー) エリミネータークイックドロー商品画像

強力催涙スプレー
「エリミネーター」
クイックドロー 1/2オンス

コンパクトサイズで、60cm以上伸びるリールクリップが付いているので、ベルト通し等に装着したまま使用可能な携帯に便利な催涙スプレーです。
「エリミネーター」シリーズはアメリカ政府や警察で採用実績のある催涙スプレーブランドです。

商品詳細

催涙スプレーで護身できるのか?

護身用催涙スプレー(防犯スプレー) エリミネーター フリップトップ構え方

催涙スプレーは護身に最適

「催涙スプレー」と聞くと、映画やドラマ、また現実でも悪用されたり、良くないイメージがあるかもしれません。

催涙スプレー(防犯スプレー)はスタンガンや特殊警棒と並ぶ代表的な護身用品、防犯グッズであり、その中でも最も簡単に所持、取扱うことができ、確実に効果のある護身用品です。

近年、子供や女性を狙った卑劣な犯罪が増加しています。また脅迫やストーカー・DVの恐れなど、直接被害に遭っていなくても不安な日々を過ごされている方も沢山いらっしゃると思います。

不安な日常から解放されるため、防犯のため、そして万が一の際に確実に安全を確保するために、催涙スプレーは最適な護身用品です。

催涙スプレーは生死の危機が迫った状況で使用する物です。自分自身や大切な人を守るため、いかに短時間で確実に安全を確保できるかが重要です。

そこで当店では護身用品・防犯グッズとして、一瞬で相手を無力化できる、強力で確実に効果のある催涙スプレーをおすすめしております。

当店の催涙スプレーをおすすめする理由

POINT
1

全日本防犯グッズ協会認定

一般社団法人全日本防犯グッズ協会認定店ロゴ

当店は、全日本防犯グッズ協会認定加盟店です。

一般社団法人全日本防犯グッズ協会とは…
防犯グッズの知識・経験などが一定水準以上あると認める店舗でかつ健全運営を行っている防犯グッズ販売店が認定加盟店として登録することができます。

昨今インターネットでの通信販売が急速に普及し、誰でも手軽に商品の販売を行えるようになりました。しかしこの手軽さから、商品の知識を全く持たない販売店や、商品を売りっぱなしの販売店、さらには販売後に連絡の全く取れないような販売店も数多く防犯グッズを販売しております。

催涙スプレーやスタンガンなどの護身用品、防犯グッズは特殊な製品であり、正しく取り扱わなければ十分な性能を発揮できないだけではなく、大変危険な目にあうこともあります。したがって、護身用品、防犯グッズ専門店から購入することを強くおすすめする商品でもあります。

一般ユーザーの皆様に正しい知識を持った販売店で購入していただきたく、全日本防犯グッズ協会では最低限の知識・経験を有し健全な運営を行ってる販売店を「認定加盟店」として登録しております。

認定加盟店に登録されていないからといってダメな販売店というわけではありませんが、護身用品、防犯グッズの販売店選びの際に参考にしていただければと思います。

POINT
2

超強力な催涙成分

護身用催涙スプレー(防犯スプレー) エリミネーター2オンスフリップトップ

当店で販売している催涙スプレーのOC(オレオレシンカプシウム)の成分濃度は、12~15%と強力なものばかりです。

一般的な
タバスコの約90倍もの強烈な刺激成分で、脅威を瞬時に行動不能にします。
市販されている催涙スプレーの中でも最上級に高い濃度で、瞬時に相手を撃退できる威力があります。

催涙スプレーの成分が皮膚や目、鼻、喉の粘膜に付着すると、その瞬間から火傷のような痛みを生じさせ、せき込む、呼吸が苦しくなるなどの症状が即効で現れ催涙効果と腫れを起こします。付着する量にもよりますが、10~30分間効果が続きます。

粘膜以外の顔や腕といった皮膚部分であっても、燃えるような感覚とともに激痛を感じます。例え雨の中であっても、すぐに洗い流したとしても効果はほとんど弱まりません。冷やすと楽に感じますが、それは冷やしている間だけであり催涙成分は長時間皮膚の中で作用し続けます。

POINT
3

スプレーの有効期限が明確


護身用催涙スプレー(防犯スプレー) エリミネーター3/4オンス

当店の催涙スプレーは全て、最低でも2年以上の有効期限を確保した物をお届け致します。

現在市場に流通している催涙スプレーの中には、生産時期や有効期限がわからないものも多く、それらのほとんどは販売店における自主基準によって通常「販売後1年間」などとされています。

その為に実際には有効期限が短かったり、中には期限の表示が無いために実は期限が切れていて効果が無かった。という商品も数多く流通しているのが現状です。

当店では、催涙スプレーなど有効期限が定められている商品はお客様に少しでも長くお使いいただくために、受注後にメーカーから仕入れを行い、有効期限を2~3年程確保した状態で販売しております。

催涙スプレーを浴びると?

催涙スプレーを浴びると、瞬時に
 ①目が開けられなくなり
 ②皮膚は火傷のような痛みと熱さを感じ
 ③腫れを起こします
速効で効果が表れます。

効果の持続時間は量にもよりますが、10分~30分間は続きます。私は手の甲にほんの2、3滴付いただけで夜まで痛かったです。

水で洗い流すことが可能ですが、付着してすぐに洗い流しても効果はしばらく続きます。(洗っている瞬間は多少楽に感じますが、水を浴びていないと熱くて痛くて耐えられません。)

催涙スプレーの刺激成分OC(オレオレシンカプシウム)は、植物性の成分で微生物に分解されます。UV染料の含有率も少量ですので環境に優しく、さらに化学物質の催涙剤よりも医療処置が容易です。医療品は原則必要ありません。

自分や第三者に催涙スプレーがかかってしまったら

万が一自分に催涙スプレーがかかってしまった時は、
①催涙剤の付いた服や帽子を脱ぎ、装飾品なども全てすぐに外しましょう。
②綺麗な大量の冷たい水で洗い流し、新鮮な空気にさらしましょう。

※軟膏やクリーム、目薬などは逆効果になり炎症の恐れもありますので絶対に使用しないで下さい。

通常は、時間が経過すれば痛みやヒリヒリ感も薄れ、特別な処置を行ったり病院へ行く必要はありませんが、①②を行い、1時間以上たっても痛みが酷く、腫れが引かないような場合は医師に相談しましょう。
また、その際はオレオレシンカプシウムの催涙スプレーを浴びたと医師に伝えてください。


稀にですが、まぶたや眼球の奥まで催涙剤が入ってしまった場合痛みが取れないことがあります。その場合は眼科で「生理食塩水」で洗浄を行うとほぼ解消します。また、催涙剤を吸い込み鼻や喉がヒリヒリ痛む場合も耳鼻咽喉科で洗浄することをおすすめします。

護身用品特集

護身用品特集|杜の都のセキュリティショップ

催涙スプレー・スタンガン

当店では催涙スプレーの他にも、スタンガンなどの護身用品・防犯グッズも取扱っております。

護身に役立つ強力な商品を取り揃えております。安心してご利用下さいませ。

護身用品特集ページへ

杜の都のセキュリティショップ他特集ページ

ワイヤレス防犯カメラ特集|杜の都のセキュリティショップ

ワイヤレス防犯カメラ特集

当店では誰でもかんたんに設置や設定ができ、安価でも高性能、そしてワイヤレスでインターネット回線に接続できる防犯カメラを厳選してお届けしております。

防犯カメラ特集へ

熊よけスプレー ガードアラスカ|熊に遭遇したらどうする?

熊よけスプレー特集

熊よけスプレーガードアラスカの効果や使用方法、熊と遭遇した場合の対処方法などもご紹介。熊よけスプレー(熊撃退スプレー)のご購入は、安心の護身用品販売店で!

熊よけスプレー特集へ

よくある質問

Q
催涙スプレーにはどんな成分が含まれているのでしょうか?
A
当店で取扱う催涙スプレーは、正式にはOC催涙スプレーと言います。

OCとはオレオレシン・カプシウム(Oleoresim Capsicum)という唐辛子などから抽出する辛味成分です。
(食品としてはカプサイシンと呼ばれています。)

この辛味成分を濃縮し、催涙剤として使用しています。アルコール中毒者や薬物中毒者に対しても有効ですので、全てこのOC催涙剤を採用しています。
Q
万が一催涙材が付着してしまった時はどうすれば良いですか?
A
①催涙剤の付いた衣類、メガネなどすべてのものを早急に取り除きます。
②直ちに大量の冷たい水で、痛みやヒリヒリした感じが取れるまで洗い流しましょう。
③新鮮な空気(風)にさらしましょう。

※クリーム、化粧水、軟膏、目薬などは痛みや炎症、水ぶくれの原因になるので絶対に使用しないで下さい。

それでも痛みが治らない場合は直ちに医師に相談しましょう。また、その際オレオレシン・カプシウム(OC)催涙スプレーを浴びたということを医師に伝えてください。

※約1時間以上経過しても痛みがひどい場合は、必ず医師に相談しましょう。通常、時間の経過とともに痛みやヒリヒリ感が薄れてきて、感じなくなれば特別な処置や医療処置の必要はございません。
Q
催涙スプレーの処分方法は?
A
空のスプレー缶は、そのまま家庭ごみとして処分して構いません。
中身がある場合は、絶対に誰もいないような山奥などで全量噴射し空にしてから処分するか、当店に送って頂ければ処分いたします。処分ご希望の方はお問い合わせくださいませ。
Q
催涙スプレーにはどんな成分が含まれているのでしょうか?
A
当店で取扱う催涙スプレーは、正式にはOC催涙スプレーと言います。

OCとはオレオレシン・カプシウム(Oleoresim Capsicum)という唐辛子などから抽出する辛味成分です。
(食品としてはカプサイシンと呼ばれています。)

この辛味成分を濃縮し、催涙剤として使用しています。アルコール中毒者や薬物中毒者に対しても有効ですので、全てこのOC催涙剤を採用しています。
杜の都のセキュリティショップ
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉5丁目1番1号 上杉五番館2階
コスモ警備株式会社 本社内
TEL:0120-919-427 FAX:022-213-3412
MAIL:morinomiyako-ss@cosmokeibi.com
SHOP:https://wowma.jp/user/38041092
facebook:https://www.facebook.com/morinomiyako.ss/