決済つきの予約システムが3,940円〜/月

トライグループの多様なサービス内容をご紹介!就業の流れも!

トライグループのサービス概要

【個別教室のトライ】
トライグループの個別指導塾です。
全国に教室があり、通いやすくサポートも万全。
各教室には自習スペースが用意されておりトライの生徒ならいつでも使うことができます。
小学生から高校生まで、10万ページ以上の演習プリントを出力できる「トライeNAVI」や、トライの問題集を無料で使用できます。
定期テストや受験前の問題演習に最適です。
また、「勉強のやり方がわからない」「どの問題から取り組むべき?」などの困ったことがあれば、教室長や運営スタッフにいつでも相談できます。
https://www.kobekyo.com/
【トライ式高等学院】
通信制高校・サポート校のトライ式高等学院。
完全オーダーメイドカリキュラムで授業を行い、キャリア教育や学校行事も充実しています。
通信制高校卒業に必要な学習をしっかりとクリアすることを条件に、残りの時間は「自由」「学びたいことを学べる」ようにしています。
生徒一人ひとりの目標、現状に合わせて、「学習のプロ」であるトライがサポートしていきます。
キャンパスに通って仲間と学校生活を送る「キャンパス通学型」、自宅で授業を受ける「自宅型」から学習スタイルを選択することが可能です。
もちろん、途中で自宅型からキャンパス型へと変更することもできます。
トライ式なら、場所、時間、先生はもちろん、授業の内容も一人ひとりに合わせることができます。
https://www.try-gakuin.com/
【大人の家庭教師】

31年間にわたりマンツーマン教育にこだわり、お子さまから大人まで、120万人以上の「学びたい」という思いに応えてきたトライグループ。

海外進出企業の英語教育や、現役のプロアスリート、プロテニスプレーヤー等の指導によるスポーツ英才教育など幅広く“個別指導的”教育を展開しています。

趣味や資格、語学といった大人のための家庭教師は、人生をさらに豊かにしてくれるでしょう。

https://www.otonatry.com/

【トライイット(Try IT)】
ずっと0円で観ることができる、中学生・高校生向け映像授業サービスです。

知識がない状態からでも学習できるわかりやすさ、1授業は15分という短さ、定期テストから入試までカバーできる範囲の広さが特徴となっています。

演習問題も充実していて、誰でも気軽に活用することができます。登録は無料で、たった1分でスタートできます。
https://www.try-it.jp/
【トライ式医学部合格】
トライ式医学部合格コースでは、全国82大学の出題傾向の調査・分析を行う医学部受験専門チームがあなたの現状と志望校の分析をもとにオーダーメイドカリキュラムを作成し、最短距離での合格を目指します。

志望校や自分の得意・苦手科目によって、合格までの戦略は一人ひとり全く異なります。

トライ式医学部合格コースでは現状の学力を把握するためのテストを実施した上で、本番での目標点数、使用する教材、学習ペースを明確にし、着実に医学部合格を目指すことができます。https://www.trygroup.co.jp/med/
【INTEGRA(インテグラ)】
インテグラは、従来の予備校が抱える問題点を解消するため、生徒様の個性に合わせて完全オーダーメイドの学習を行う「個別指導」と、何事にもわずらわされず学習に集中できる「全寮制」とを採用し、果敢に医学の道を志す生徒をフルサポートする予備校です。

完全オーダーメイドカリキュラムで担任が時間をかけて学力分析とヒアリングを行い、最短ルートで志望校合格へと導くカリキュラムを編成します。

講師陣は、医学部受験に精通した実績豊富な人材が揃っています。
https://integra-edu.jp/
【トライプラス】
トライプラスでは、脳科学・教育心理学などの理論を応用した学習法をもとに一人ひとりに合わせたプランを作成し、3〜6ヶ月で成果が出るように指導します。

お子さまの性格や価値観をしっかりと理解し、お子さまに合った接し方をすることで本当のやる気を引き出します。

学習に必要不可欠な「もうひとふんばり」の粘り強さは、安定した精神状態から生まれます。
お子さまは「誰かが見てくれている」ことで安心し、挑戦する気持ちを奮い立たせます。

教室長や講師は何でも相談できる存在として、また家族のような存在として、常にお子さまを見守り続けます。
https://www.try-plus.com/
【プロスポーツ家庭教師のトライ】

トライのプロスポーツ家庭教師・体育家庭教師は、各種目のプロフェッショナルが指導します。

将来プロを目指してマンツーマンレッスンをご希望の方、ピンポイントアドバイスをご希望の方、サークル・少年野球チームなどチームの臨時コーチをご希望の方など、子供から大人の方までトライのネットワークを駆使して集めた現役プロ・元プロを派遣します。

https://www.trygroup.co.jp/sports/

【マイジム】

アメリカ、カリフォルニアで誕生したマイジムは、0歳から13歳までの子どもたちのためのフィットネスクラブです。

現在、全米に300拠点、世界には30カ国以上で展開をしており、世界中のお友達がみんなと一緒のプログラムを受けています。

マイジムのクラスはネイティブのプレイヤー(インストラクター)が英語でクラスを進行し、運動だけではなく英語も積極性もコミュニケーションスキルも向上するプログラムが満載です。

https://www.mygym.jp/pc/

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

トライ式学習法

トライ式学習法は、創業以来トライがマンツーマン指導の効果を高めるために研究し続けてきたオリジナルの学習法です。

120万人の指導実績に基づいて体系立てたトライ式学習法で、これまで多くの子どもたちを志望校合格や目標達成に導いてきました。

マンツーマンならではの学習法から生活習慣の改善、受験に向けたアドバイスまで、お子さまの能力を最大限に引き出します。

複数ある特徴的な学習法の中から抜粋してご紹介します。

・ダイアログ学習法
教えた人が意図したとおりに、生徒が理解をするとは限りません。
その理解の「ズレ」は双方に自覚症状がないため、そのままにされてしまうことが少なくありません。

トライでは、お子さまが先生役になって、習った内容を担当の先生に説明するという「ダイアログ学習法」を取り入れています。

自分の言葉で説明することで、授業の理解度を大幅にアップさせることができます。
理解があやふやなところを集中的に指導して、苦手や弱点の克服を促します。
・エピソード反復法
ドイツの心理学者エビングハウス博士の研究により、人間の記憶は1カ月以内に6~8回反復することで定着することが証明されています。
この脳のメカニズムをふまえ、トライでは毎回の授業で反復を実践。
単なる復習ではなく1対1の対話の中でエピソード記憶に働きかけることで、学んだことを確実に定着させていきます。
・速読訓練
近年、国語力が低下してきていると言われています。
国語力の低下は他の教科の学力にも多大なる影響を与えます。

また、読書量の減少で文字を読むスピードも落ちてきています。

下図のように、読書スピードと偏差値には密接な相関関係があり、文字を読むスピードを速めることが学力の向上への近道です。

読書スピードを速めるためには、「速読」訓練が有効です。

この訓練により読書スピードを高め、全教科の基礎力を高めていきます。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
・トライ式復習法
トライでは脳科学理論を応用した復習方法で、覚えた知識をしっかりと脳に定着させる方法を取っています。

そのために実施されているのが、「ロビンソンの法則」「エビングハウスの法則」「リハーサル法」の3つの法則です。

最も効率よく脳に記憶を定着させることができる「学習してから1時間以内」に頭の中で学んだことを思い返し、復習を行うようにします。

さらに、学んだ日の夜とその翌日に、もう1度復習の時間を取ることで記憶を深く定着させます。
・性格別学習法
トライでは、お子さまの性格を9つのタイプに分類しています。
これは、心理学やカウンセリングの分野で活用されている「エニアグラム」と呼ばれる、性格特性を分類する手法です。

「性格別学習法」はこれをトライの120万人以上の指導データに適用することによって導き出された、画期的な学習方法です。

タイプごとの長所や短所、その人が大事にしている「価値観」に合わせた適切な学習法を取ることで、効率的に学力を上げていきます。

また、価値観を尊重することで勉強へのやる気を引き出すことが可能になります。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

トライグループ 採用情報

学生、主婦、社会人、プロ講師など様々な働き方があるトライグループ。

応募はこちらから。

採用情報

 

・就業するまで

教師登録の手続きについてご案内いたします。
生徒数全国No.1の実績を持つトライは、紹介できる案件が豊富にあるため、希望に合わせた紹介が可能です。

またサポート体制も充実しているため、初めて登録する方でも、安心して指導を始めることができます。

 

トライでは、教師を始める際に、教師登録を行います。登録は、上記URLに入り右上の「LINEで登録する」ボタンからお進みください。

LINEでの登録を希望されない方は「入力フォームで登録する」ボタンからお進みください。

登録が完了したら、続いて講習会の予約を行ってください。
講習会に参加後に、生徒を紹介するという流れになります。

 

お近くのトライの教室や店舗で講習会(面接・テスト等)を受けると、生徒の紹介へと進みます。
講習会時に希望の働き方をお申し出れば、案件の案内がよりスムーズになります。

 

家庭教師の場合、講習会に参加後に「案件検索ページ」にて案件を見ることできます。
希望の案件があれば、随時ご応募ください。

個別教室の講師の場合、講習会と教室での研修を受講された方へ、教室から案件を紹介します。

 

そして、いよいよ授業開始です。
経験や得意科目を活かしながら、生徒の学力アップに向けた指導を行います。
教え方に困った場合でも、トライの教育プランナーや教室長がサポートするので安心です。

トライグループの最新情報

家庭教師のトライ、楽天モバイル前社長を招聘

「家庭教師のトライ」を展開するトライグループ(東京・千代田)は、3月30日付で楽天モバイル社長を退任した山田善久氏=写真=が代表取締役に就く人事を固めた。4月1日付で就任する。二谷友里恵社長とともに共同代表となり、経営のかじ取りを担う。

非上場のトライグループは創業者の平田修会長と妻の二谷社長が率いてきた。昨年に平田会長らから株式を取得した欧州系投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズが今回、山田氏を招聘した。平田氏は顧問に退く。

山田氏はIT(情報技術)業界での経営者経験が長く、トライグループが今後強化していくデジタル戦略の旗振り役として適任と判断した。