なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

新サービス「トライイット(Try IT)」
について紹介します。

・トライイット(Try IT)とは?

トライイットとは、2015年7月から開始された中学生・高校生向けの映像授業サービスです。PC/スマートフォンで配信、いつでもどこでも0円で充実した学習が可能となっています。

ずっと0円で見ることができるハイクオリティな映像学習サービスです。
『トライイット』は、映像授業をオンライン上で無料配信するサービスです。

家庭教師のトライならではのオリジナル機能を備えています。

 

中高生のスマートフォン利用率が増加の一途をたどる中、教育業界においてもこの流れに則ったサービスの開発・提供が一刻も早く必要であるとトライグループは考えています。しかし一方で、「人は人が教える」という信念は、インターフェースの進化を問わず、トライグループの大切にすべき価値観であることに変わりはありません。

 

オンライン家庭教師サービスを導入した『トライイット』は、この理念を同時に実現した、これまでにないサービスであり、今後の教育業界に一石を投じる画期的なプラットフォームとなり得るでしょう。
いつでも、どこでも、だれにでも。
これからの時代に教育は、もっと自由になることができる。
 
そう考えたトライグループはインターネットを活用し、
業界初のITサービスを開始しました。
 
人は人が教える、という信念のもとに、
長い年月をかけて教育メソッドを追求してきたトライグループです。
誰にでもわかりやすい映像授業のクオリティはもちろん、
わからないことをそのままにせずに、
システム開発にもこだわりぬきました。
是非、他の有料サービスとくらべてみてください。”

無料の理由と特徴

知識ゼロでも学習できるわかりやすさ

1授業は約15分と空き時間でサクッと学習できるお手軽さ

4000本の映像授業で定期テストから入試までサポート

 

圧倒的にわかりやすく、演習問題も充実しています。

 

1987年の創業以来、株式会社トライグループはオリジナル個別教育スタイルを支持され、100万人を超える会員とともに多くの結果を残してきました。

しかし一方で、勉強がしたくても近くに家庭教師がいない、塾や予備校のような学習施設がないといった理由や、経済的な理由で学習機会を逃さざるを得ないという意見もありました。

 

『トライイット』は、そういった居住環境や教育費による教育格差を是正し、教育を受ける機会と選択肢を充実させる契機にしたいと考えて作られました。

トライイットの特徴は、以下の通りです。

 

■完全無料の映像授業配信

同サービスの会員登録および映像授業視聴は完全無料。中学

の授業が見放題です。

 

■効率的で細やかなチャプター構成

多忙化する中学生のニーズに合わせて、授業は15分程度の細やかな構成に設定。

空いた時間を利用して効率的に学習することが可能です。

 

■1対1の授業映像と関係性の保持

授業映像は、全て同サービス専用に作られたものであり、その内容と映像のクオリティにこだわり抜きました。

また、オンラインの授業であっても、大多数に向けてのいわゆるマスプロ授業の形態ではなく、1対1の距離感を感じられるよう工夫しました。

 

■個人に応じた効率的な活用も可能

同サービスの授業はすべて学校の教科書に沿ったカリキュラムで組まれております。

学校の授業はもちろんのこと、塾や通信講座等のあらゆる教材と併せて使用することで、より効率的な学習ができます。

トライイット 10のメリット

  • 1、4,000本以上の授業が永久無料で見放題

    中1~高3の定期テスト対策に必要な主要科目に対応しています。

  • 6、視聴履歴を残し、あとで確認できる

    いつでもどこでも復習することで、理解が深まります。

  • 2、あなたの教科書に合わせて、授業を進められる

    *中学版のみの機能で、主要教科書に対応しています。

  • 7、授業を1.4倍速で再生できるので学習時間を短縮できる

    たとえば約15分の授業なら、約10分で学習完了!

    短時間学習で最大限の効果を見込めます。

  • 3、学習進度が一目でわかる

    学習量の円グラフやトロフィー数で、どれだけの単元を学習したかが一目でわかります。

  • 8、解説を読んで、サクサク学習できる

    短時間で学習したい場合は、文章で要点だけを確認することもできます。

  • 4、キーワードからみたい授業を一発検索できる

  • 9、QRコードの読み取りで授業を一発表示できる

    別売の「Try IT(トライイット)観てわかるシリーズ」の各ページに記載されているQRコードを読み取ると、一発で該当授業が表示されます。

  • 5、専用のテキストを見ながら学習できる

    ピンチアウト・ピンチインでテキストを拡大縮小できる。

  • 10、全国の勉強仲間と競い合いながら勉強できる

    学習時間、学習量に応じて、ランキング、レベルアップ、トロフィーゲットで

    勉強仲間と競い合えてモチベーションが継続します

  • 8、解説を読んで、サクサク学習できる

    短時間で学習したい場合は、文章で要点だけを確認することもできます。

開発担当コメント

開発の発端は、子どもにもデジタルが当たり前化する昨今、日本の教育をどう進歩させるべきか、という問いでした。『Try IT』では、質の高いオンライン映像授業を無料開放し、そこに家庭教師という人が人に教える良さをハイブリッドさせることで、ひとりひとりの最適な学びの実現が図れるのではと考えます。そしてゆくゆくは、誰もが『Try IT』を学校の教科書と同じように利用する社会を目指し、教育格差という社会課題是正にも貢献していきます。
評判

テストに出るところなどを、細かく教えてくれるからわかりやすい。

中学1年生 M.Tさん

(岐阜在住)

予習として一回見て、学校に行ったときに、 そこの内容が完璧に解けた。

中学3年生 S.Mさん

(長崎在住)

単元ごとに分かれていて、 わかりやすかった。

中学3年生 S.Kさん

(秋田在住)

歴史の3つのポイントが最初に 出て、覚えやすくしていて、 楽しく覚えられる。

中学3年生 H.Tさん

(宮城在住)

先生が問いかけてくる感じなのがいい。

中学3年生 K.Oさん

(埼玉在住)

単元ごとに分かれていて、 わかりやすかった。

中学3年生 S.Kさん

(秋田在住)

タブレットで、親も一緒にみています

中学1年生 S.Aさん

(愛知在住)

絵とか使って説明しているので、すごい理解しやすい。

中学1年生 S.Kさん

(北海道在住)

Try ITで聞いたやつがテストにでてきて、わかった。

中学3年生 A.Tさん

(石川在住)

学校ではわからなかった方程式の解き方がわかった。

中学1年生 R.Sさん

(千葉在住)

数学の実力テストで学年1位を とった。

中学3年生 Y.Tさん

(山形在住)

Try ITで聞いたやつがテストにでてきて、わかった。

中学3年生 A.Tさん

(石川在住)

 全体的に、わからないところを調べると、 わかりやすく教えてくれる。

中学3年生 K.Kさん

(東京在住)

あんまり学校の授業だと映像を使わないので、 映像で出てくるとわかりやすい。

中学1年生 R.Iさん

(新潟在住)

トライ映像は自分ひとりに 教えてくれる。

中学2年生 D.Aさん

(東京在住)

定期テストは、見るようになってから、 全体で20点くらいあがりました。

中学3年生 H.Tさん

(静岡在住)

わからないときの機能もすごいと思います。

中学2年生 M.Iさん

(滋賀在住)

トライ映像は自分ひとりに 教えてくれる。

中学2年生 D.Aさん

(東京在住)

トライイットは多くの学生から高評価を得ているようです。

いつでもどこでも、永久無料で利用することができるので、効率よく学習することができるのだと思います。

紹介動画

その他のサービスについてはこちら