決済つきの予約システムが3,940円〜/月

マイジムとは!?トライグループのサービスを紹介!

渋谷駅から徒歩8分!
国内トップクラスの実力をもつ講師陣が、初心者の方にはもちろん、
レベルアップを望む方にも充実のレッスンを提供します。

概要

・マイジムとは?

アメリカ、カリフォルニアで誕生したマイジムは、0歳から13歳までの子どもたちのためのフィットネスクラブです。
現在、全米に300拠点、世界には30カ国以上で展開をしており、世界中のお友達がみんなと一緒のプログラムを受けています。
マイジムのクラスはネイティブのプレイヤー(インストラクター)が英語でクラスを進行し、運動だけではなく英語も積極性もコミュニケーションスキルも向上するプログラムが満載です。

1、自ら挑戦し、発信していくコミュニケーション力
マイジムは、英語を活用したフィットネスクラブです。児童心理学、生理学、社会学の知見から独自に開発されたプログラムを活用しています。
事務フロア内の遊具レイアウトやプログラムは毎週変わるので、いつも刺激的でエキサイティングな体験が可能です。

・マイジムが伸ばしたいのは運動能力だけじゃない

体と心が競い合うようにぐんぐん成長していく時期に、思いっきり体を動かすことは、新しいことに挑戦する積極性や自信も育てます。
「できなかったことができるようになった」その成功体験の積み重ねは、子どもの心の成長に不可欠です。
また、クラスがネイティブによる英語で進行されるのも特徴のひとつ。
こちらも語彙や発音を「学ぶ」ことではなく、外国人との英語によるコミュニケーション体験を「体に染み込ませる」ことが目的です。

例えば、世界で活躍している日本人の全員がネイティブな英語を話せるわけではありません。
彼らが簡単な単語や日本人的な発音でも国際舞台で渡り合えるのは、外国人と英語でコミュニケーションすることへのストレスがないからです。
このメンタルを培うことが、実はグローバル人材になるためのはじめの一歩なのです。

2、子どもたちの成長過程を研究し尽くして設けられた、10の月例別クラス
・マイジムのプログラム

マイジムは、フィットネスの本場アメリカで、子ども向けプログラムNo.1評価を受けています。
0才(6週)から13才まで、子どもたちの成長と安全やコミュニティの作りやすさに合わせて、月齢別にクラスを設定しています。
その月齢で必要不可欠な能力の育成はもちろん、ご家族が驚くような成長も期待できるのがマイジムのプログラムです。

・Jungle Timeとは?

Jungle Timeはレッスン以外でもマイジムで遊べるフリープレイの時間です。
子どもの潜在的な才能を引き出す仕組みかが満載です。たくさんの遊具の中から自分で選び、遊び方を考えることは、子どもの創造力を大きく伸ばします。
全てのスペシャルクラスにフリープレイの時間かがあります。
3、子どもたちの、そして保護者の方の笑顔のために
「親が英語を話せなくても大丈夫でしょうか?」

このようなご心配をされる方がいらっしゃいますが、全く問題ありません。
英語はコミュニケーションツールのひとつです。大切なのは文法や発音ではなく、まずは苦手意識を持たずに親しむことです。
子どもは親を見てコミュニケーションを学んでいます。
日頃から親自身が英語や外国人と触れ合うことで、国際社会に必要なマインドのベースができていくのです。

・笑顔の大前提は安心と安全

マイジムの器具や遊具、プログラム内容においては安全管理を徹底しています。
プレイヤーの的確なサポートにより子どもたちの恐怖心を取り除き、冒険心やチャレンジングスピリッツをかき立てます。
ジム内や使用する器具・遊具は毎日殺菌消毒も実施していますので、安心して子ども達をおまかせください。

・教えるのは先生ではなく「プレイヤー」

マイジムでクラスを担当できるのは、数十項目に及ぶ厳しい認定基準を全てクリアしたプレイヤーだけ。
マイジム設立以降、常に改良を重ねた独自のプレイヤー研修プログラムには、子どもたちの潜在的な身体能力の引き出し方、正確なSpotting(挑戦を促進する支え方)テクニック、安全環境の確保、成功体験の促し方等が含まれています。

またプレイヤーは、世界中のさまざまな国や文化やバックグラウンドを持った人たちの集まりです。
子どもたちが異文化を体感できる環境作りに一役買っています。
もちろん、マイジムのプレイヤーはエンターテイメント要素も盛り込んで、子どもたちのやる気を引き出し盛り上げることに長けた人材ばかりです。
子どもたちは毎回エキサイティングなクラスを楽しむことができます。
・イベント、パーティー
マイジムでは、ハロウィーンやクリスマスなどの季節のパーティーを毎月開催。
また、マイジムならではのスペシャルなお誕生日会も!思い出に残る、スペシャルな時間をお楽しみください。
最新のイベント、パーティー情報はFacebookでご紹介しています。

・バースデーパーティー
子どもたちに人生最高の瞬間を体験してほしい。
マイジムのバースデーパーティーでは、友人から祝福され、まさにプリンス、プリンセスとして思い出に残るスペシャルな時間過ごします。
マイジムがプログラム作成から準備、進行、演出などをすべて一貫して手掛ける為、オリジナリティ溢れるパーティーとなり、招待客を含めた全員が楽しんでいただけます。
スペシャルゲートからのバースデーマーチ、皆に見守られながらのスペースフライトなど、100種類を超えるゲームやアクティビティ。
そして主役ならではの…。
3ヶ月前からの予約制になっておりますので、各ジムへご連絡ください。

・シーズナルイベント
マイジムではシーズナルなイベントが盛りだくさん。
“Trick or Treat”のハロウィーンパーティーやサンタいっぱいのクリスマスなどその時期ごとのイベントを毎月開催しています。
日本やアメリカだけではなく、世界各国の文化を体感できるイベントにぜひご参加ください。


法人/団体利用
各国大使館や各法人による貸し切り等のご利用も可能です。
各種パーティーから、仲良しのお友達を誘った集い、プライベートクラスなどがあります。

派遣サービス
マイジムプレイヤーを保育園・幼稚園・小学校・企業に派遣サービスも行っております。

・まずは体験レッスンへ参加!
体験レッスンではお子様の月例に合ったクラスに参加し、マイジムを丸ごと体験することができます。
体験終了後、システムや料金の説明があります。わからないことや不安なことも質問することが可能です。
クラスは英語で進行されますが、ご希望の方には日本語でサポートいたします。

・入会手続きについて
入会をご希望される場合は、お電話にてご希望の教室、スタートの時期やクラスの空き状況についてご相談ができます。
入会手続きは各教室にてお手続きをします。
2、子どもたちの成長過程を研究し尽くして設けられた、10の月例別クラス
・マイジムのプログラム

マイジムは、フィットネスの本場アメリカで、子ども向けプログラムNo.1評価を受けています。
0才(6週)から13才まで、子どもたちの成長と安全やコミュニティの作りやすさに合わせて、月齢別にクラスを設定しています。
その月齢で必要不可欠な能力の育成はもちろん、ご家族が驚くような成長も期待できるのがマイジムのプログラムです。

・Jungle Timeとは?

Jungle Timeはレッスン以外でもマイジムで遊べるフリープレイの時間です。
子どもの潜在的な才能を引き出す仕組みかが満載です。たくさんの遊具の中から自分で選び、遊び方を考えることは、子どもの創造力を大きく伸ばします。
全てのスペシャルクラスにフリープレイの時間かがあります。

0歳クラス① リトルバンドルズ

赤ちゃんのための楽しい歌やダンスの他、赤ちゃん同士で一緒に戯れる空間を用意しました。衛生面の徹底、高い安全性を確保した環境の中で、様々なアクティビティにチャレンジする事によって体の使い方を育んでいきます。その他赤ちゃんの育児について話し合う、ママたちのための時間も設けられています。お子様の日々の成長と、子育てのアイデアやヒントをみんなでシェアしませんか。

・どんなことをするのか?

体を思うようにコントロールする運動
ブランコ、赤ちゃん前回りや後回りなど

多くの音と感触を取り入れた運動
指人形劇・楽しい歌と踊りで脳を刺激

脳の発達を考えた運動
音を追いかける運動

0歳クラス② タイニータイクス

“はいはい”を始め、手や腕、体幹の使い方を身に付けつつあるこの時期は、楽しい音楽に合わせて様々な部分をストレッチするウォームアップから始まります。親子間の絆を深める事を中心としたアクティビティを多く取り入れると同時に、お母さん・お父さんと少し離れてプレイヤーとお友達だけで遊ぶSeparation Time(母子分離)もプログラム内に設けられております。また、器具を使わずに楽しめるトリックも紹介しますので、家にマイジムを持ち帰って楽しんでください。

・どんなことをするのか?

体をコントロールする運動
前回り後回り・ぶらさがり・ブランコ・バランスなど

脳の発達を考えた運動
音を追いかける運動・母子分離など

マイジムの料金について

マイジムでは入会金や月謝について、公式サイトで公開していません。ブログで紹介している人もいますが、最新情報ではないため注意してください。
もし気になるのであれば直接マイジムのお問い合わせフォームから質問するのが確実です。

英語力について

クラス内の共通言語は英語です。できるだけ英語を使ってコミュニケーションを図っていくため、お子さんは自然と英語を話すようになれます。
保護者の方の英語力については問いません。クラスはすべて英語で進んでいきますが、必要であれば日本語でのサポートもしてもらえるため安心です。

店舗情報

My Gym 広尾校
〒106-0047 東京都港区南麻布5-1-11 QIZ HIROO
TEL:03-5447-0800

My Gym 二子玉川校
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-13-1
玉川高島屋 柳小路錦町 3F
TEL: 03-3700-7500

My Gym マイビレッジ校
〒135-0061 江東区豊洲6-4-26
TEL: 03-6221-9300

My Gym 豊洲校
〒135-0061 東京都江東区豊洲6-2-10
TEL: 03-6221-0200

My Gym 品川校
〒141-0001 東京都品川区 北品川5-5-15 大崎ブライトコア2F
TEL: 03-5791-5800

My Gym 吉祥寺校
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B館8F
TEL: 0422-28-5900

My Gym 自由が丘校
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-26-16 自由が丘MAST 2F
TEL: 03-5726-3600

My Gym 武蔵小杉校
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135
グランツリー武蔵小杉4F
TEL: 044-431-0520

My Gym みなとみらい校
〒 220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2
みなとみらい東急スクエア① 4F
TEL:045-680-4300

My Gym 辻堂校
〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台2-2-2
Cocco Terrace湘南 2F
TEL:0466-30-1088

My Gym 栄校
〒460-0002 愛知県名古屋市丸の内3-6-16先
RAYARD Hisaya-odori Park 学びの森ゾーン
TEL:準備中

My Gym 梅田校
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1
ヨドバシ梅田タワー LINKS UMEDA 5F
TEL:06-6377-9300

My Gym 西新校
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-1-1 PRALIVA 2F
TEL:092-843-7200

My Gym ホノルル校
ハワイ州ホノルル市 アイナハイナ・ショッピングセンター内
( 820 West Hind Drive #1227)
TEL:808 537-1900

口コミ

息子の緊張をほぐすために、プレイヤーの先生はとにかくいろいろ楽しいちょっかいを出してくれて、配慮をものすごく感じました。どうりで、通っている全ての子供達が先生たちにすごく懐いていました。

遊具の早替えが見事で、次から次へ変化していく遊具に応じて違う動きがたくさん促されその工夫が見事でした。
遊具の種類も多く、子供たちが興味を持ちやすいように工夫されている。環境としては十分に思える。
5歳児にできるのかな、そんなこと、というような難易度の高いことをさせるが、しっかり先生がサポートしているので安心感があった。後一歩で出来る!ということを教えてくれている気がした。
広々とした教室でのびのび体を動かせていたと思う。施設のスペースは十分だと思う。ボールなども何種類もあり、飽きないのがいいと思う。
月齢に応じてクラスが分かれており、毎週テーマが設定されています。例えば今週は「前転」。まだ少し早いかなと思っていることも挑戦してできるようになっていきます。驚いたのは、1歳半の女の子が上手に壁登り棒をしていました。
遊具の早替えが見事で、次から次へ変化していく遊具に応じて違う動きがたくさん促されその工夫が見事でした。
遊具の早替えが見事で、次から次へ変化していく遊具に応じて違う動きがたくさん促されその工夫が見事でした。