イベント情報

★【無料】苦手な人に接するコツ
~社会人のコミュ力up講座~
苦手な人との接し方が変わると人生が変わる!
 1月16日(土) 10:00 - 11:30
 2月19日(金) 10:00 - 11:30
 3月13日(土) 10:00 - 11:30
>詳細はこちらから
★【無料】オンナ心が分かるオトコになるコツ
~社会人のコミュ力UP講座~
一番理解したい人のココロが分かる!
 1月16日(土) 13:00 - 14:30
 2月19日(金) 13:00 - 14:30
 3月13日(金) 13:00 - 14:30
>詳細はこちらから

ISDロジックとは

ISDロジックは
  • 自分を知る
  • 相手を知る
  • 個性を生かす
ためのものです。

その先には
  • より豊かなコミュニケーション
  • 人を動かすチカラが生まれ
あなたにとって想像以上の「明るい未来」が待っています。

ロジックは生年月日をベースに10万人以上の統計、分析、検証を繰り返し、103万6800通りのデータベースから作成されました。

大きく分けて3分類、さらに詳しく6分類から12分類、60分類、バイオリズム、適正、能力相性にまで枝分かれします。

ISD資格取得後に活用できること

一般財団法人日本生涯学習協議会(JLL)認定の確かな資格です。
日本生涯学習協議会は、平成21年11月30日に一般財団法人として設立。
平成23年12月1日に内閣総理大臣から公益財団法人として認定を受け、公益目的事業として100を超える講座を監修・認定し、約2万名の指導者資格認定者を輩出する等の実績を上げました。

平成28年7月22日以降は、
  • 国民生活の国際化
  • 情報化社会の円熟化
  • 少子高齢化社会
など急激な社会構造の変革に伴い、国民の価値観の多様化による生涯学習活動に関する社会的・個人的要求に即応。
国民の負託に応える生涯学習事業を実践すべく、一般財団法人として活動しています。

日本生涯学習協議会を英文字で Japan lifelong learning council と表現し、その 頭文字をとって「JLL」と略称表現します

協会認定マスターインストラクター(講師)として

インストラクター講座を開催、また個人講師が支部として教室の事業展開を図ることができます。

対人の仕事(カウンセラー・コンサルタント・コーチなど)をする方

ダブルライセンスとして資格を持つことで、
  • 性格分析
  • 相性
  • 未来過去分析
等のスキル取得と肩書きに付加価値を加えることができます。

教育者、学校の先生、塾の先生など、教育に携わる方

生徒の適性やタイプ別の対応方法を知り、夢を実現させるアドバイスができるようになります。

企業研修や講演を仕事としてされている方

コミュニケーション〜人材活性論などのカリキュラムを追加し、クライアントの多様なニーズに対応できるようになります。

人の上に立ち指導する立場にある方

スキルを身につけることにより、部下の本質、適性を知り、良い方向に導くことができます。

仕事を持ちたい方

カウンセリング資格を取得することにより、個人のカウンセラーや企業の人事コンサルタントとして独立することができます。
スキルを身につけることにより、部下の本質、適性を知り、良い方向に導くことができます。

開催講座のご案内

基礎 初級講座

自分自身を客観的に見つめ、自己分析をする力を身につけることができます。
学びの第一歩としてISD個性心理学の「入門編」です。
[学習内容]
自分と相手の違いを知る
自分と相手の魅力に気付く
自分と人間関係の法則を知り、ストレスを軽減する事ができる
◎ISD個性心理学とは
◎3分類
◎ヒューマンリレーション

受講料・テキスト
◇受講料
30,000円+テキスト代3,000円
⇒T/L 33,000円(税別)

実践 中級講座

より学びを深めていく、次のステップへ進む講座の内容になります。
「実践編」として学ぶのはもちろん、インストラクターとしてアウトプットできるまでの知識も身に付けることができます。
[学習内容]
自分自身を深く掘り下げる
相手を理解する能力を高める
個性が持つ才能や生き方やポリシーと出合う
過去の学びを知り、未来を創造するために「今」をどう意識し過ごすかの指針がわかる

◎4つの自分を知る 
◎12分類 
◎目標指向型・状況対応型
◎未来展望型・過去回想型 
◎仕事の役割・右脳型・左脳型 
◎陰陽五行説 
◎リズムの本質60分類 
◎レール 
◎リズム 
◎試験

時間数 対象者
12時間(2日) 初級講座の修了者

◇受講料・テキスト代 
資格認定を希望する場合
受講料:72,000円+テキスト代3,000円
⇒T/L 75,000円(税別)
※資格認定料:10,000円別途必要(税別)


修了審査
・所定の時間数(12時間)を受講・・①
・ISD個性心理学インストラクター試験他・・②
認定証・資格
① 中級講座修了証
② ISD個性心理学協会認定インストラクターの資格を授与
〔ISD個性心理学協会による資格認定〕

資格講座について、毎月ガイダンスを実施しています。


ISD個性心理学の活用方法と資格講座の詳細をご案内。

そもそも、ISD個性心理学って?どこにどんな風に役に立つの?
そんな疑問にお答えするために、ISD個性心理学の具体的な活用事例を特典付きの説明会でご案内しています。
第一部では、ISD個性心理学の基本「3分類」を実生活に活用した実例や、ビジネスシーンで使える具体例をご紹介。質疑応答タイムも設けます。
第二部ではISD個性心理学の資格講座について、そのカリキュラムや費用、協会のバックアップシステムなどをご紹介します。

特典付きの大変お得な説明会です。スケジュールなどの詳細はお問い合わせください。

講師プロフィール

すばる企画
代表 名頭薗 美紀
(みょうずぞの みき)
全てを統べて、ココロとカラダを健康に。
東洋哲学で人生の指針をご提示します。
ISD個性心理学上級インストラクター・台湾耳つぼBODYFACE国際講師・宗教は猫派の名頭薗美紀と申します。

ココロとカラダのバランスをとることや、
仕事のスキルアップをすること、趣味を楽しむこと、
日常の不便さを解消することなど、占いでカバーできない方法を実際に提供することで、同じ時代を生きる人たちの人生を少しでも幸せにできるんじゃないか、と思うようになり現在の活動に至っております。