このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
050-3743-0504
電話受付時間:平日10:00~16:00
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

メニュー一覧

【自分を知る】
ISD個性心理学×脳科学

あなたの本質を東洋哲学的観点から読み解き、

今の生き方を脳科学で分析。

本来の自分が望む人生の指針が分かります。

【運勢を知る】
占術サロン まねきねこ

東洋哲学には、
人間は神羅万象の一部に過ぎない、
という考え方があります。

植物や動物の一生のように、
生きるためのサイクルが
人間にもあるという考え方。

それが、人の運勢に当たります。

いいトキ、悪いトキのサイクルを
知ることで、あなたの選択の幅が広がる、
そんな占いの活用法をお伝えします。


耳つぼセラピー
Muse Pleiades

耳つぼケア&セラピスト養成講座の
ご案内です。

プロフィール

すばる企画
代表 名頭薗 美紀
(みょうずぞの みき)
全てを統べて、ココロとカラダを健康に。
東洋哲学で人生の指針をご提示します。

ISD個性心理学上級インストラクター・台湾耳つぼBODYFACE国際講師・宗教は猫派の名頭薗美紀と申します。

皆さんは「すばる」をご存じでしょうか。 

海外ではプレアデス(Pleiades)星団と呼ばれ、 冬から春先の夜空に駆けるおうし座の中でぼんやり輝く星の集団です。

「すばる」の語源は「統べる(すべる)」だといわれています。
「統一されている」「一つに集まっている」という意味を持ちます。

すばる企画の前身「まねきねこ~Maneki-Neko~」では、主にISD個性心理学での個性分析と四柱推命鑑定を提供していましたが、お客様一人ひとりに向き合ってお悩みを聞いているうちに、一人ひとりの持つ問題を解決するため、もっと具体的で直接的な方法はないか?と考えるようになりました。そして、
ココロとカラダのバランスをとること仕事のスキルアップをすること収入の柱を増やすこと趣味を楽しむこと日常の不便さを解消することなど、占術鑑定だけでは提供が難しいことを別の方法で提供することで、同じ時代を生きる人たちの人生を少しでもラクにできるんじゃないか、と思うように。
結果、私ができることを提供メニューに並べることを思いつきました。

私が提供できることを一つに集め、統一したいとの思いと、プレアデス星団があるおうし座生まれの私自身の象徴として「すばる」を新たな屋号として再出発いたします。

やりたいことをやれる自分になりたい、そんなあなたを応援します。