このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
tel:03-3723-0372
受付時間:平日祝日14:30~21:30
土日10:00~16:30
桜修館ノア 教室授業をそのままに! 桜修館ノア 通信教室開校!




 桜修館入試における、大問1の理系は、適性試験2において500点中200点と、最も大きな配点が、割り振られています。また、桜修館入試において、最も難易度の高い、分野です。

 例年、最も平均点が、低い分野であり、適性試験2の最初に出題されているので、理系の大問1で、つまずくと、大問2,大問3の取り組みに、足を引っ張られてしまいます。そのため、理系問題への取り組みは、桜修館入試において、大きなカギを握る分野と言えます。

 理系問題は、一度身に付けてしまうと、逆に、なかなか忘れないといった特徴もあります。算数、理系は、暗記科目でないので、一度できるようになってしまえば、受験の後半に、あまり時間を掛けなくても良いと言えます。また、算数、理系は、追い込みが効かない分、先行して進めてしまうのが、良いでしょう。

 中学受験、桜修館入試において、算数、理系が苦手だと、非常に苦しい戦いを強いられることになります。桜修館入試で、必勝するには、何をどうすればよいのか。

 それを、本通信講座にて、桜修館入試のエキスパート、桜修館ノア飯塚祐也塾長が、桜修館ノアの教室授業で行われている内容を、そのままにお届けします。

新規会員登録はコチラ
会員登録が完了している
通信生のログインはコチラ

サンプル動画 理系F

第1章 例題1
対応関係を整理する①

第1章 確認問題2
対応関係を整理する②

第1章 確認問題3
対応関係を整理する③

サンプル動画 理系S

第1章 例題1
会話や発言を整理する

第6章 例題1
規則性を利用して解く①

第6章 確認問題1
規則性を利用して解く②

第6章 練習問題1
規則性を利用して解く③

ノアTV


365日対応可

よくある質問

  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長面談の予約は、どのように入れたらよいでしょうか?
    A
    お電話もしくはメールで飯塚塾長面談をご希望の旨を、03-3723-0372 株式会社日本受験研究所まで、電話予約をしてください。

    noahtv@njlabo.comでは、メールによる予約も可能です。
    面談希望日時を原則第三希望までお知らせください。

    飯塚塾長と日程の折り合いがつかない場合は、再度日程調整を行います。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長面談は、どこで受けることができますか?
    A
    桜修館ノアの都立大学教室、蒲田教室のいずれかご希望の教室で受けることができます。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長との面談可能日時はいつでしょうか?
    A
    桜修館ノアは、365日営業している塾です。飯塚塾長と、日時が合えば何時でも面談可能です。不安になったら、いつでも相談に乗ります。桜修館ノアの講師が一丸となって、受験生一人ひとりをサポートします。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長から無料面談をしていただけるのは本当ですか?
    A

    桜修館にご興味をお持ちの全ての受験生と保護者様のために、桜修館ノアでは飯塚塾長の無料面談を行っております。

    ・桜修館に興味があるのだけど、何年生頃から勉強をはじめればよいか

    ・私立中学の受験勉強と桜修館の適性検査対策を両立することは可能か

    ・年々抽象度の高まっている桜修館作文を書きあげるにはどのような心構えが必要か。

    ・現在他塾に通塾しているが、勉強の方向性について相談したい。

    など、少しでも桜修館の対策に関心がおありでしたら、今すぐご相談ください!

    03-3723-0372

    桜修館ノア講師一同、お待ちしています!


お問合せ

お問合せは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

教室案内

都立大学駅前教室

都立大学駅前教室

会社名 株式会社日本受験研究所
資本金 1,000万円
法人設立日 平成22年4月16日
(法人化)
代表者
飯塚祐也
住所
〒152-0031
東京都目黒区中根1-1-8
ローヤルビル3階
電話
03-3723-0372
代表者
飯塚祐也