このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
tel:03-3723-0372
受付時間:平日祝日14:30~21:30
土日10:00~16:30
桜修館ノア 教室授業をそのままに! 桜修館ノア 通信教室開校!
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

理系対策に困ってませんか?

  • 勉強しても理系の成績が上がらない
  • そもそも理系が苦手でどう勉強すればいいかわからない
  • どのテキストを使えばいいか分からない
  • どのテキストを使えばいいか分からない

その悩みは

桜修館ノア通信教室
 
ですべて解決します!!

桜修館入試
 
大問1・理系200点攻略法!!

・理系F・Sテキストを両方、全問題完全解説をする本講座を受講してください。

・問題文、図形に、どんどん書き込みすること。

・解答が、わかるだけではダメです。解法と問題文の読み方を理解しよう。

・正解、不正解だけに、捕らわれないでください。途中式を重視すること。

・すべての問題に、(正解)、×(不正解)、(答えは正解だが、理由が説明できない)をつける

計算スピードを、毎日特訓してください。ノアの計算問題集を、毎日やること。

理科問題は、最低限の知識を、理系F・Sテキストで、身に付けること。

算数を私立受験性並みに、強化する(特に、規則性条件整理平面図形空間図形)。

桜修館ノア通信教室 
理系の特徴 5

第1
学習時間を圧縮できる!

桜修館入試で必須の理系F・Sテキスト(大手塾でも使用されている)2年分を、4~6カ月速習できる。

第2
全ての回で飯塚塾長から直接授業が受けられる

桜修館ノア、飯塚祐也塾長が、テキスト全編完全解説を行っています。

第3
個別指導以上の高レベルの授業が受けられる
桜修館ノアの教室授業そのままに、すべての問題に対して個別指導以上の詳細な完全解説授業をお届けしています。
第4
フォローが手厚い

メール、FAX、電話にて質問フォローが受けられます。

第5
飯塚塾長による個別面談が可能
通信教室生も、通塾生と同様に、教室(オンラインでの面談も可)にて個別面談が可能です(要予約)。
第2
全ての回で飯塚塾長から直接授業が受けられる

桜修館ノア、飯塚祐也塾長が、テキスト全編完全解説を行っています。

桜修館入試・理系問題の取り組み方

 桜修館入試における、大問1の理系は、適性試験2において500点中200点と、最も大きな配点が、割り振られています。また、桜修館入試において、最も難易度の高い、分野です。

 例年、最も平均点が、低い分野であり、適性試験2の最初に出題されているので、理系の大問1で、つまずくと、大問2,大問3の取り組みに、足を引っ張られてしまいます。そのため、理系問題への取り組みは、桜修館入試において、大きなカギを握る分野と言えます。

 理系問題は、一度身に付けてしまうと、逆に、なかなか忘れないといった特徴もあります。算数、理系は、暗記科目でないので、一度できるようになってしまえば、受験の後半に、あまり時間を掛けなくても良いと言えます。また、算数、理系は、追い込みが効かない分、先行して進めてしまうのが、良いでしょう。

 中学受験、桜修館入試において、算数、理系が苦手だと、非常に苦しい戦いを強いられることになります。桜修館入試で、必勝するには、何をどうすればよいのか。

 それを、本通信講座にて、桜修館入試のエキスパート、桜修館ノア飯塚祐也塾長が、桜修館ノアの教室授業で行われている内容を、そのままにお届けします。

面談・体験授業申込み

通信教室の新規会員登録・ログイン

新規会員登録はコチラ
会員登録が完了している
通信生のログインはコチラ

サンプル動画 理系F

第1章 例題1
対応関係を整理する①

第1章 確認問題2
対応関係を整理する②

第1章 確認問題3
対応関係を整理する③

サンプル動画 理系S

第1章 例題1
会話や発言を整理する

第6章 例題1
規則性を利用して解く①

第6章 確認問題1
規則性を利用して解く②

第6章 練習問題1
規則性を利用して解く③

ノアTV

偏差値70に到達した勉強法!!

講師紹介

飯塚 祐也

早稲田大学卒業、群馬県高崎市出身

著書『桜修館過去問徹底分析!(カナリアコミュニケーションズ刊)』

株式会社日本受験研究所 代表取締役(本社・東京都大田区)

中学受験専門プロ個別指導塾ノア塾長

桜修館対策専門プロ個別指導塾ノア塾長

中学受験専門プロ家庭教師ノア代表

 

大手大学受験予備校にて受験生3000人、プロ家庭教師として70名の指導を行い、多数の受験生を難関校へ合格に導いている。独自の受験メソッド『30対70の法則』を考案し、『第一志望絶対合格プロジェクト』を旗頭にした中学受験専門プロ個別指導塾ノアを設立。現在、東京・埼玉で教室を展開中!

20年後の日本を支える人材を育成します!

なぜ、勉強するのか? なりたい自分になるためだ!」「夢叶!」 

をモットーに21年間、学習塾業界で子供たちへ受験指導を行う!

また、公立中高一貫校の指導にも早くから積極的に力を入れており、東京都立桜修館中等教育学校の受験対策に特化した、

桜修館対策専門プロ個別指導塾ノア(桜修館ノア)を自ら立ち上げ、多くの中学受験生を合格の必勝法を伝授している。

また、自らがパーソナリティーを務める『中学受験ノアTV』『桜修館ノアTV』にて、

中学受験生・保護者へ中学受験情報を発信している。

また、飯塚のホードワーカーぶりは塾業界でも有名で、『中学受験プロ講師・飯塚塾長の一日密着取材』が平成26年1月14日放送で、

中居正広のミになる図書館(テレビ朝日)』にて放送され大きな反響を呼んだ。

その他、『ダウンタウンの100秒博士アカデミー(TBS)』『トーキョーライブ(テレビ東京)』『日本ベンチャー大学放送局(東京FM)』『ニッポン大好きジパングRADIO(東京FM)』『アーティストJUMP(東京FM)』『デイリー大田(CATV)』『ガラパゴス宮殿(CATV)』など、テレビ・ラジオ雑誌・新聞などからも非常にメディア取材の多い塾講師である。

著書
桜修館絶対合格に必要な
12の必勝ポイント!
桜修館過去問 徹底分析!!
桜修館絶対合格に必要な
12の必勝ポイント!
桜修館過去問 徹底分析!!
365日対応可

よくある質問

  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長面談の予約は、どのように入れたらよいでしょうか?
    A
    お電話もしくはメールで飯塚塾長面談をご希望の旨を、03-3723-0372 株式会社日本受験研究所まで、電話予約をしてください。

    noahtv@njlabo.comでは、メールによる予約も可能です。
    面談希望日時を原則第三希望までお知らせください。

    飯塚塾長と日程の折り合いがつかない場合は、再度日程調整を行います。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長面談は、どこで受けることができますか?
    A
    桜修館ノアの都立大学教室、蒲田教室のいずれかご希望の教室で受けることができます。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長との面談可能日時はいつでしょうか?
    A
    桜修館ノアは、365日営業している塾です。飯塚塾長と、日時が合えば何時でも面談可能です。不安になったら、いつでも相談に乗ります。桜修館ノアの講師が一丸となって、受験生一人ひとりをサポートします。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長から無料面談をしていただけるのは本当ですか?
    A

    桜修館にご興味をお持ちの全ての受験生と保護者様のために、桜修館ノアでは飯塚塾長の無料面談を行っております。

    ・桜修館に興味があるのだけど、何年生頃から勉強をはじめればよいか

    ・私立中学の受験勉強と桜修館の適性検査対策を両立することは可能か

    ・年々抽象度の高まっている桜修館作文を書きあげるにはどのような心構えが必要か。

    ・現在他塾に通塾しているが、勉強の方向性について相談したい。

    など、少しでも桜修館の対策に関心がおありでしたら、今すぐご相談ください!

    03-3723-0372

    桜修館ノア講師一同、お待ちしています!

講座概要

講座名 理系攻略講座
料金 59,800円(税別)
回数 全20回
内容
※ 別途消費税10%をお預かりしています。
内容

教室案内

都立大学駅前教室

都立大学駅前教室

会社名 株式会社日本受験研究所
資本金 1,000万円
法人設立日 平成22年4月16日
(法人化)
代表者
飯塚祐也
住所
〒152-0031
東京都目黒区中根1-1-8
ローヤルビル3階
電話
03-3723-0372
代表者
飯塚祐也

お問合せ

お問合せは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信