このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
tel:03-3723-0372
受付時間:平日祝日14:30~21:30
土日10:00~16:30
桜修館ノア 教室授業をそのままに! 桜修館ノア 通信教室開校!





 桜修館における文系分野は、大問2と3の各150点、合計300点満点にあたる部分を示します。また、本分野は、満点を取ることも可能な分野になるので、完全攻略が必要になります。

 
 文系分野は、作文や算数・理系の読解部分にも直結するので、全ての学習の基礎・基本になります。

 

 文系分野の攻略の特徴は、ズバリ、飯塚塾長の「おうむ返しの法則」を会得できるかどうかが、勝負のカギになります!

 

 「おうむ返しの法則」とは、設問から、聞かれていることのみを答える(応える)。また、応える際には、自分の頭で考えた文言で応えるのではなくグラフ資料の言葉を使って応える。

 

 グラフ資料の見方には、手順がありますやみくもに、グラフ資料を見て思ったことを記述すれば点数になるわけではなりません。点数になるところはどこなのかを、知らなければなりません。点数にならない部分を解答しても意味がありません

 

 読解問題の基礎問題も収録されています。私立受験をされる受験生や、桜修館作文の記述部分(50点配点)の基礎にもなるので、文章の読み方書き方を会得してください

 

 全ては、答案用紙の作り方です。文系F・Sテキストの文系分野を徹底攻略しましょう!

 

 作文分野や記述分野は、飯塚塾長に添削依頼をしていただければ、オーダーメイド添削動画にしてお返事します提出方法は、答案を写メしてラインで送付してください

お問合せフォームのその他備考欄から、『LINE希望』とコメントしてください。
 そうしましたら、飯塚塾長と直接繋がるLINEアカウントをお送り致します


新規会員登録はコチラ
会員登録が完了している
通信生のログインはコチラ

サンプル動画 文系F

第3回 例題3
地図のきまりを利用する

第8回 練習問題2
順序をふんで考える

サンプル動画 文系S

第5回 例題2
産業についていろいろな角度から見つめる

第5回 確認問題2
産業についていろいろな角度から見つめる

ノアTV



365日対応可

よくある質問

  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長面談の予約は、どのように入れたらよいでしょうか?
    A
    お電話もしくはメールで飯塚塾長面談をご希望の旨を、03-3723-0372 株式会社日本受験研究所まで、電話予約をしてください。

    noahtv@njlabo.comでは、メールによる予約も可能です。
    面談希望日時を原則第三希望までお知らせください。

    飯塚塾長と日程の折り合いがつかない場合は、再度日程調整を行います。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長面談は、どこで受けることができますか?
    A
    桜修館ノアの都立大学教室、蒲田教室のいずれかご希望の教室で受けることができます。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長との面談可能日時はいつでしょうか?
    A
    桜修館ノアは、365日営業している塾です。飯塚塾長と、日時が合えば何時でも面談可能です。不安になったら、いつでも相談に乗ります。桜修館ノアの講師が一丸となって、受験生一人ひとりをサポートします。
  • Q
    桜修館ノアの飯塚塾長から無料面談をしていただけるのは本当ですか?
    A

    桜修館にご興味をお持ちの全ての受験生と保護者様のために、桜修館ノアでは飯塚塾長の無料面談を行っております。

    ・桜修館に興味があるのだけど、何年生頃から勉強をはじめればよいか

    ・私立中学の受験勉強と桜修館の適性検査対策を両立することは可能か

    ・年々抽象度の高まっている桜修館作文を書きあげるにはどのような心構えが必要か。

    ・現在他塾に通塾しているが、勉強の方向性について相談したい。

    など、少しでも桜修館の対策に関心がおありでしたら、今すぐご相談ください!

    03-3723-0372

    桜修館ノア講師一同、お待ちしています!


教室案内

都立大学駅前教室

都立大学駅前教室

会社名 株式会社日本受験研究所
資本金 1,000万円
法人設立日 平成22年4月16日
(法人化)
代表者
飯塚祐也
住所
〒152-0031
東京都目黒区中根1-1-8
ローヤルビル3階
電話
03-3723-0372
代表者
飯塚祐也

お問合せ

お問合せは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信