1956年創業、老舗の鉄板焼きステーキハウス!
創業以来、お客様の喜びを自らの喜びとするべく
サービスを追求して参りました。

松阪牛・神戸牛をはじめとした黒毛和牛
伊勢エビや活け黒あわびなどの海鮮食材など
国内最上級の食材を対面調理でご提供している
鉄板焼きステーキハウスです。

総料理長からのメッセージ

ニュー松坂は、1956年の「トキワ食堂(現ニュー松坂 布施本店)」創業以来、長い歴史を誇る老舗鉄板焼店です。そのニュー松坂に縁あって入社し、2020年4月より総料理長を務めております。

 ―――入社のきっかけ

以前は京都と名古屋にあるハウスウエディングの総料理長をしておりましたが、そろそろ大阪での仕事をと思っていたところに、ニュー松坂を含め複数社からお誘いをいただきました。

今の自分は何がしたいのか。一料理人として原点に戻って考えた末、旬の食材の持ち味も、お客様の声も直に感じ取ることのできる鉄板焼店、ニュー松坂で腕を振るいたい、という結論に至りました。難波の新店オープンというタイミングであったことも、大きな魅力でした。

 ―――仕事のやりがい、喜び

頭の中のイメージが、仕入れから仕込み、調理を経て自分自身が納得した料理となり、目の前でお客様に評価していただけること、これが一番の喜びです。お客様から「ありがとう」、「美味しかった」という言葉をいただく度に、このお店を選んで良かったと感じます。

またニュー松坂では、社員、アルバイト、ポジション、経歴などに関係なく、全てのスタッフに平等にチャンスが与えられます。オペレーション、新メニュー開発など良い案があればすぐに採用され、評価につながります。やる気のある人にとってこれほどやりがいのある職場はありません。

 ―――夢

料理のクオリティーはもちろんのこと、ニュー松坂での滞在がお客様にとって特別な時間になるよう日々追求しています。夢は、ニュー松坂を大阪、関西ひいては日本を代表とする居心地の良い、記憶に残る名店にすることです。

 ―――未来の仲間へ

老舗の味、おもてなしのスタイルを継承しつつ、時代の変化に柔軟に対応し、鉄板焼の概念にとらわれず、自分の家族や友人、大切な人に自信を持って来ていただける店。そんなニュー松坂独自のスタイルを、一緒に作っていきましょう。

ニュー松坂 総料理長
山本 憲明


常盤興産ってどんな会社?
ニュー松坂ってどんなお店?

常盤興産とは
常盤興産株式会社は、ニュー松坂を運営する会社です。飲食業のほか、不動産、介護事業を展開しています。老舗企業ながら、常に時代の先を行く事業展開を行っています。安定した経営基盤をバックに、安心して働いていただけます。
ニュー松坂各店舗の特徴
伝統と重厚感が調和するクラシックな雰囲気の「布施本店」。洗練された内装の店内から大阪市内の眺望を楽しめる「梅田32番街店」。最高級肉のショーケースを囲む個性的な空間の「難波御堂筋店」。それぞれ趣きの異なる店舗でお客様をお迎えしています。
提供している料理
見た目にも美しい松阪牛をはじめ、伊勢海老・活け黒あわびや日本各地の野菜など、本当に良いものだけを厳選。60年以上にわたり培ってきた調理法を駆使し、素材本来のおいしさを楽しめる一皿を提供しています。
人事考課制度
年1回の査定と明確な人事考課制度を導入しています。独立を希望される方には、独立支援制度もご用意しています。将来独立を考えている方も、ぜひご応募ください。
ベテランから若手まで
2019年には3名の正社員が新たに入社しました。ベテランから新人まで、幅広い年齢層のさまざまな人材が活躍しており、最長では29年勤務しているスタッフもいます。どうぞ安心してチャレンジしてください。
研修プログラム
入社後研修やOJTの他、接客、ワイン、ビジネスマナー、マネージメントなど、時には外部講師を招き、専門性に特化した研修を実施しています。
人事考課制度
年1回の査定と明確な人事考課制度を導入しています。独立を希望される方には、独立支援制度もご用意しています。将来独立を考えている方も、ぜひご応募ください。
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください


数字で見るニュー松坂

創業
64

1956年「トキワ食堂」創業。現在も「ニュー松坂」としてその歴史を刻み続けています。
座席数
138
 
布施本店63席、梅田32番街店42席、難波御堂筋店33席。カウンター席のほか個室、個室風BOX席等、ゆったりとした空間で食事をお愉しみいただいています。
店舗

◆布施本店
◆梅田32番街店
 (2017年9月OPEN)
◆難波御堂筋店
 (2018年12月OPEN)

2021年には東京に新規出店する予定です。
会員数
クラブ会員2405
アプリ会員830

従来型のクラブ会員に加え、スマホアプリ会員の登録も増えてきました。多くのファンに愛され支えられています。
※2020/6/19現在
一休.com総合評価
4.67

難波御堂筋店の総合評価。布施本店 4.10、梅田32番街店 4.15と、いずれも高い評価をいただいています。

※2020/6/19現在
新人スタッフ数
社員3
アルバイト16

2019年は19名が新たにスタッフに加わりました。OJTを経て既に戦力となり活躍しています。
在籍スタッフ数
57

3店舗のキッチン、ホール合わせて57名のスタッフが在籍しています。
※2020/4/1現在

新卒・中途入社率
新卒採用30
中途採用70

中途入社のスタッフが多いので、入社後も馴染みやすくて安心です。様々な業界出身者がいるので、アイデアやノウハウを共有でき、相乗効果が生まれています。
年齢層比率
20代 25
30代 
25
40代 25
50歳
25

経験豊富なベテランからフレッシュな若手まで、あらゆる年齢層がバランス良く在籍しています。
勤続年数
最長29

29年もの間、ニュー松坂の伝統を守り続けてきたスタッフがいます。長く働き続けたい人、いずれは独立したい人、いろんなスタッフが共に切磋琢磨しています。
男女比率
男性56
女性44

男女比率はほぼ五分五分。性別関係なく活躍できる職場です。
休日数
6~8日/月

公休のほか有給休暇・年末年始休暇・アニバーサリー(記念日)休暇・特別休暇をとっていただけます。シフトを組む際には希望も考慮されます。


動画で見るニュー松坂