メンバーインタビュー

 アンケート   ニュー松坂で働いてみて思うことは?

風通しが良い
上司との距離感が近いです。毎月行われる定例会議だけでなく、打合せ等で本部と行き来したり、忘年会の場を設けていただいたりすることもあり、日常的に意見を言いやすい雰囲気があります。(40代 男性)
やりたいことが実現できる
新メニュー、イベント、店づくり、オペレーションの仕方など、良いアイデアがあれば誰でも提案できて、実現する可能性があります。(30代 男性)
年齢や経験に関係なくチャンスがある
人事考課制度がしっかりしているので、中途入社でも実力や成果できちんと評価していただけます。(30代 男性)
給料や福利厚生が充実している
年に2回の賞与があり、モチベーションにつながります。(20代 男性)
シフトの融通が利く
シフトは各々の店舗で組んでいるので、好きな時に休むことができます。子供の学校行事や知人の結婚式等にも参加しやすいのが嬉しいです。(30代 女性)
年齢や経験に関係なくチャンスがある
人事考課制度がしっかりしているので、中途入社でも実力や成果できちんと評価していただけます。(30代 男性)
お客様から学ぶことが多い
接待でのご利用も多く、経営者層やビジネスマンのお客様に接する中で、勉強させていただく機会が数多くあります。(30代 男性)
提供している料理の質が高い
良い食材を仕入れることへのこだわり、見極める目は他店に負けません。食の安心・安全・高品質を追求する品質保証部もあります。提供する料理のクオリティには誇りを持っています。(40代 男性)
安定した経営基盤がある
飲食業だけでなく、不動産業や介護事業も手掛ける安定性のある会社なので、安心して働くことができます。(50代 男性)
研修や試食会などスキルアップできる体制がある
ワインや接客、マナー等いろんな研修が開催されるのが楽しいです。また他店の試食会に参加する機会もあり、大変勉強になります。(20代 女性)
安定した経営基盤がある
飲食業だけでなく、不動産業や介護事業も手掛ける安定性のある会社なので、安心して働くことができます。(50代 男性)

キッチンスタッフ アーロンさんに聞いてみました!

プロフィールを教えてください。

オーストラリア出身で、その後日本⇒カナダ⇒日本で仕事をしています。若い時はリゾートなどいろんな料理を経験してきました。カナダで鉄板焼きの仕事に出会って、日本に来てからは英会話の講師を経て、また日本でも鉄板焼きに挑戦したいと思って応募しました。

応募のキッカケは?

WEBページなどを見て、複数店舗を展開しているので、安心感がありました。もちろん、料理や立地も良いなと思いましたし、鉄板焼きをやるならここで働くのが良いなと思いましたね。
鉄板焼きの魅力はなんですか?

お客様に顔を覚えていただいた時や、お薦めしたお料理やドリンクにご満足いただけた時です。また、スタッフ皆でワインなどの勉強をすることも楽しいです。

他の料理とは違いますか?

全然違います(笑)。以前の職場だと、とにかく早くたくさんの料理を作ることが求められました。その点鉄板焼きは満席でもしっかりとお客様との時間を作ることができるので、体力的にもメンタル的にもとても働きやすいです。
入社後の感想は?

私が入社した時よりも会社もスタッフもどんどん成長をしているなと感じます。いろんなジャンル出身のスタッフがいて、それぞれの料理のスキルや知識の話ができるのも楽しいですね。

今の仕事のやりがいは?

今は入社後の教育担当として、鉄板焼きについてのトレーニングをさせてもらうポジションになりました。自分が教育に関わったスタッフが鉄板焼きデビューをして、成長していく姿を見るのが自分にとってもやりがいになっています!

ホールスタッフ 髙山さんに聞いてみました!

プロフィールを教えてください。

調理の専門学校を出て、最初はイタリアンレストランで料理人としてキャリアをスタートしました。その後サービスにキャリアをチェンジ。前職は大阪では有名なフレンチレストランでソムリエ兼サービスを担当していました。

応募のキッカケは?

前職ではワインの勉強をさせていただいたり、良い環境で仕事が出来ていましたが、オーナー経営でさらなる成長は難しいなと感じていました。偶然求人サイトで当社を発見し、スタッフの声や労働条件を見て、「ここならもっと成長が出来そう!」と転職を決意しました。
ニュー松坂の印象は?

社長や料理長と面接させていただき、成長戦略や考え方がしっかりして良い意味で、飲食らしくない印象を受けました。親会社が不動産事業をしており、残業代や休日などの福利厚生もしっかりしていて、家族がいる中でも安心して仕事が出来ると感じました。

入社後の感想は?

歴史がある会社でありながら、抜群の裁量がある環境です。自身の提案を受け入れてくれる雰囲気があり、自由度の高い環境で仕事が出来ています。ワインの勉強も続けられていますし、スタッフ同士も良い雰囲気だと思いますね!
今後の目標は?

自分自身も成長しながら、さらに良いお店作りに挑戦していきたいと思います。
新店の出店など、まだ新しい展開をしていく会社ですので、私自身も今後の展開を楽しみにしています!



キッチンスタッフ 物部さんに聞いてみました!

プロフィールを教えてください。

高校卒業後にホテルに就職し、7年間結婚式や宴会といったパーティー料理を中心に洋食全般を担当していました。パーティー時、お客様の目の前で料理をする機会が楽しく、それがキッカケで、鉄板焼きの世界に入りました。

応募のキッカケはなんですか?

前職のホテル内にある鉄板焼き店勤務の際に、当社の総料理長と知り合い、働いてみないかとお誘いを頂いたことがキッカケです。別の機会にニュー松坂で食事をする機会があり、料理、職場ともに魅力的で、こういう環境で働いてみたいと感じました!
ホテル勤務の時との違いは?

両方とも良い部分はあります。ただ、ホテルに比べて特に当社では年功序列の考えがありません。何をするにも「数年はまず修行」という感じはなく、自分の出したいメニューや材料などが常に提案出来て、意見を尊重してもらえます。

会社の雰囲気は?

良い意味で上下関係があまりなく、質問しやすく、学びやすい雰囲気です。また街場の飲食店としては大きなお店になるので、いろんなジャンルの料理人がいて、人脈も自然と増やすことが出来ますね。
今の仕事のやりがいは?

料理が好きな人にはぴったりの職場だと思います!毎日いろんなお客様と出会えますし、常連の方にはオーダーメイドで対応したり、場の雰囲気を見ながら料理の提供ができます。自分自身もっと成長しながら、鉄板焼きを極めていきたいですね。

ホールスタッフ 西岡さんに聞いてみました!

ニュー松坂に入社したきっかけを教えてください。

高校時代に飲食店で数年アルバイトをしていました。そこでホールの仕事に興味を持ち始めていたところ、ニュー松坂が正社員のホールスタッフを募集していることを知り、応募しました。

現在の仕事内容を教えてください。

お客様に気持ちよく過ごしていただけるように、掃除などの開店準備をしたり、ご来店いただいたお客様をご案内して、ご要望を伺ったりする仕事です。
仕事のやりがいや喜びを感じるのはどんな時ですか。

お客様に顔を覚えていただいた時や、お薦めしたお料理やドリンクにご満足いただけた時です。また、スタッフ皆でワインなどの勉強をすることも楽しいです。

仕事をする中で大事にしていることは何ですか。

お客様のご要望を理解して、満足していただけるようにすることです。また、アルバイトの方と積極的にコミュニケーションをとるように心がけています。例えばプライベートで食事に行ったり、仕事のことを相談し合ったりしています。
将来の目標は何ですか。

今はまだお客様の質問に答えられないこともあります。これからもっと知識を増やして、ご要望に応えられるようになりたいです。