メンバーインタビュー

 アンケート   ニュー松坂で働いてみて思うことは?

風通しが良い
上司との距離感が近いです。毎月行われる定例会議だけでなく、打合せ等で本部と行き来したり、忘年会の場を設けていただいたりすることもあり、日常的に意見を言いやすい雰囲気があります。(40代 男性)
やりたいことが実現できる
新メニュー、イベント、店づくり、オペレーションの仕方など、良いアイデアがあれば誰でも提案できて、実現する可能性があります。(30代 男性)
年齢や経験に関係なくチャンスがある
人事考課制度がしっかりしているので、中途入社でも実力や成果できちんと評価していただけます。(30代 男性)
給料や福利厚生が充実している
年に2回の賞与とは別に、四半期ごとに業績手当が支給されるので、モチベーションにつながります。(20代 男性)
シフトの融通が利く
シフトは各々の店舗で組んでいるので、好きな時に休むことができます。子供の学校行事や知人の結婚式等にも参加しやすいのが嬉しいです。(30代 女性)
年齢や経験に関係なくチャンスがある
人事考課制度がしっかりしているので、中途入社でも実力や成果できちんと評価していただけます。(30代 男性)
お客様から学ぶことが多い
接待でのご利用も多く、経営者層やビジネスマンのお客様に接する中で、勉強させていただく機会が数多くあります。(30代 男性)
提供している料理の質が高い
良い食材を仕入れることへのこだわり、見極める目は他店に負けません。食の安心・安全・高品質を追求する品質保証部もあります。提供する料理のクオリティには誇りを持っています。(40代 男性)
安定した経営基盤がある
飲食業だけでなく、不動産業や介護事業も手掛ける安定性のある会社なので、安心して働くことができます。(50代 男性)
研修や試食会などスキルアップできる体制がある
ワインや接客、マナー等いろんな研修が開催されるのが楽しいです。また他店の試食会に参加する機会もあり、大変勉強になります。(20代 女性)
安定した経営基盤がある
飲食業だけでなく、不動産業や介護事業も手掛ける安定性のある会社なので、安心して働くことができます。(50代 男性)

ホールスタッフ 西岡さんに聞いてみました!

ニュー松坂に入社したきっかけを教えてください。

高校時代に飲食店で数年アルバイトをしていました。そこでホールの仕事に興味を持ち始めていたところ、ニュー松坂が正社員のホールスタッフを募集していることを知り、応募しました。

現在の仕事内容を教えてください。

お客様に気持ちよく過ごしていただけるように、掃除などの開店準備をしたり、ご来店いただいたお客様をご案内して、ご要望を伺ったりする仕事です。
仕事のやりがいや喜びを感じるのはどんな時ですか。

お客様に顔を覚えていただいた時や、お薦めしたお料理やドリンクにご満足いただけた時です。また、スタッフ皆でワインなどの勉強をすることも楽しいです。

仕事をする中で大事にしていることは何ですか。

お客様のご要望を理解して、満足していただけるようにすることです。また、アルバイトの方と積極的にコミュニケーションをとるように心がけています。例えばプライベートで食事に行ったり、仕事のことを相談し合ったりしています。
将来の目標は何ですか。

今はまだお客様の質問に答えられないこともあります。これからもっと知識を増やして、ご要望に応えられるようになりたいです。