みほしるべ土曜市場

次回開催日:12月21日(土)

世界遺産の三保松原で、
世代を越えたコミュニティ形成と
三保松原を美しく護る「保全活動」により
三保地域がより良い街になることを目指すマルシェです。
毎月第三土曜日9:30〜14:00の定期開催しております

出店者リスト

みほしるべ草取りの日

三保松原は古くから人々の生活との共存により成り立っており、
松原の保全には雑草取りや松葉掻きが欠かせません。

みほしるべ土曜市場では三保松原を悩ます枯れ松葉や雑草を、
通貨に換えてお買い物をしていただけます。
Step.1
受付
主催ブースで草取り参加の受付を行い、スタンプカードとごみ袋を受け取ってください。
Step.2
清掃活動
スタッフの指示に沿って、枯れ松葉掻きか雑草取りを行ってください。
Step.3
報酬
受付でいっぱいになったごみ袋1袋をお渡しください。
お礼のお菓子とスタンプカードにスタンプ1個をプレゼントします。
Step.4
さらにボーナスも!
スタンプ6個で300円分の松葉通貨(みほしるべ土曜市場で使える商品券)としてお使いいただけます。
Step.2
清掃活動
スタッフの指示に沿って、枯れ松葉掻きか雑草取りを行ってください。

アクセス

       駐車場
       三保松原の市営無料駐車場をご利用ください。

実行委員長からのご挨拶

三保コミュニティデザインLabo
染谷 理絵
coming soon...

連絡先はこちら

MAIL:miho.cdlabo@gmail.com

古くから三保の地域を見守ってきた神社で
3ヶ月に一度の賑やかなサンデーマーケット

三保サンデーマーケット

世界遺産の三保松原で、世代を越えたコミュニティ形成と

地域活性を目的とした三保サンデーマーケットです。
毎年3月、6月、9月、12月の第2日曜日に御穂神社の境内で開催いたします。
協力
世界遺産の松を、日常の生活に
合同会社マツプロ