このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
株)ライオンズゲート 兵庫県尼崎市西昆陽1丁目
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

パフォーマンスを上げ、体質改善、病気や怪我の予防につなげていくことができる栄養学

いくら練習を頑張っていても、健康な身体でなければ、最高のパフォーマンスを長く続ける事はできません。

からだの細胞1つ1つに働きかけ、栄養を満たすことで、パフォーマンスを上げ、体質改善、病気や怪我の予防につなげていくことができる栄養学をお伝えしています。

分子整合栄養医学、オーソモレキュラー栄養療法をもとにした、分子栄養スポーツメソッドでお伝えします。

選手ひとりひとりに応じた
アドバイスを行うことで
効率的に問題解決するお手伝いを

アスリートは、紫外線、呼吸数増加、ストレス、体温上昇等の影響を受け、より多くの活性酸素を発生させます。それが怪我や病気の原因になり、パフォーマンスを下げる結果となります。小中高校生の間から、怪我や病気にならない体づくりをする事で、長く選手生活を続けることができ、目標や夢を叶える近道となります。
 
らいおんげーとでは、フードバランス分析や遺伝子検査や血液検査データの解析により、まず自分の身体の状態を知る事が大切だと考えます。
選手ひとりひとりに応じたアドバイスを行うことで効率的に問題解決するお手伝いをします。
また、怪我予防や対処方法、救急処置についての講座も開催しています。

アスリートの体をメンテナンス

アスリートケアの必要性ジュニアアスリートほぼ毎日、練習があり、週末は練習試合や大会があります。夜帰ってきて、学校の宿題をして、食事や入浴を済ませたら寝る生活。
十分に疲れが取れないうちにまた次の日の練習が始まります。そのような生活を繰り返していると、体の修復が十分に行われず、けがや骨折を繰り返す、よく寝たつもりでも、1時間目の授業から眠くだるい、そんな選手を多く見てきました。

アスリートに大切な休養には、Rest(休養)とCare(ケア・メンテナンス)の2つが大切です。 
忙しい日々の中で、自分の体をCareする事を疎かになると、疲労が溜まり、怪我や病気の原因となります。
このCareの部分を、当サロンが定期的にお手伝いすることでベストな体調を整えます。

しっかりと、今の状態をお聞きして、どんなCareが、必要なの考え、そして自己管理能力を高めるお手伝いをします。

Rest(レスト)…しっかり休むこと、良質の睡眠をとること
Care(ケア)…自分の体をメンテナンスすることです。
(Careを当サロンがサポートしています。)

今井陽子の志

すべての大人が世界中の子供の親となる世界を創る!!

自分の子供だけでなく、結婚しているとか、していないとか、子供がいるとかいないとか関係なく、世の女性がみんなそう思える社会を目指す。

母性は無償の愛。

特にジュニアアスリートを支える親は自分の事は二の次に考えサポートしているケースが多い。

選手達は日々悩み、葛藤しながら、一生懸命生きている。

その場から逃げたくなる現状でも歯を食いしばって頑張っている。

そんな選手たちに道をつけ、背中を押して上げれる、大人がどれだけいるのだろう?

そう思える人達とサポートしていきたい。

今井陽子の自己紹介

看護師歴30年。延べ2万人の患者に関わる中で、健康・予防医学の大切さを痛感。

8年前に予防医学ケアテサロンANTIQUE ROSE(アンティークローズ)を開業。

温熱ハーブ蒸し、フェイシャル、アロマリンパケア、アスリートのアロマケアと栄養カウンセリング等幅広く施術。

3人の子供たちがそれぞれ、バスケや水泳、サッカーをしてきて、20年以上サポートを経験。特に長男は2歳からサッカーをはじめ、プロになることを夢見て来たが、、Jリーグジュニアユース時代、骨折や怪我に苦しんだ事から、、怪我をせず、パフォーマンスを最大限に発揮するための身体作りに関心を持ち、資格を取得。

食事の改善で筋肉も柔らかくなり、怪我が少なくなった経験から、スポーツに励む子供を持つ親御さんに伝える講座を各地で開催。

選手自身へも「自分の身体は自分で作る」という意識付けができるような啓蒙活動にも注力している。

スポーツに取り組む3児の母として、これまで家族に3万食以上の食事やお弁当をを作ってきた経験をもとに、簡単で栄養バランスの整った食事作りを提案する講座も好評。

2020年8月アスリートサポート看護事業らいおんげーとを創業。

日本スポーツ栄養コンディショニング協会グランドマスター講師として、講師活動とともに、医師と提携して、分子栄養学的採血実施、遺伝子検査も取り入れ、個人やチームサポートを、行っている。

ライオンズゲートの由来と目的

毎年8月8日にライオンズゲートと言って、宇宙と地球をつなぐゲートが開き、獅子のように強いパワーが降り注がれる時期があると言われています。
その日にちなんで、らいおんげーとという名前を付けました。

スポーツをしている学生アスリートの皆さんは、毎日毎日、一生懸命練習して、強くなりたい、スタメンになりたい、プロになりたい、勝ちたいと日々努力しています。

そんな皆さんが、いろんな人の力や宇宙のパワー(強運)も味方につけて獅子(ライオン)のように力強く、夢の扉を開いてほしい。
そのようなお手伝いがこのらいおんげーとで、できればと考えています。

大人の方向け アンティーク・ローズ

お問い合わせ