シティタワー武蔵小杉にホットヨガLAVAがあります。(5/1オープン)

ここのLAVAは、ホットヨガだけでなく、空中ヨガ(フローティングヨガ)が出来る数少ないスタジオです。

他のヨガ教室からも注目されているスタジオで人気です。ぜひ、ヨガ未経験、初めての方もキャンペーンを使って参加しましょう!
▼無料でレンタルしてくれます▼

シティタワー武蔵小杉のLAVAは、全国のLAVAの中でも特別!

LAVAは、国内でも店舗数の多いメジャーなヨガスタジオです。

その数は400を超えます。
言い換えると、それだけ各地に浸透している馴染みやすいスタジオということもできるでしょう。

そんな全国的に展開しているLAVAですが、武蔵小杉店は、その中でも特別な存在なんです。

その一つが空中ヨガもおこなえるスタジオという点です。

実は、全国のLAVAで空中ヨガ(エアリアルヨガ、ハンモックヨガ)が出来る店舗は、全国に6店舗しかありません。

東京の渋谷、銀座、調布。
北海道の札幌
愛知県の名古屋
大阪の梅田

これを見て分る通り、日本の主要都市にしか入っていないプログラムなんです。
LAVAでは、これをスペシャルプログラムと呼んでいます。

実は、この空中ヨガ(LAVAではフローティングヨガと呼んでいます。)は、一般の空中ヨガと違い、LAVAのプログラムとミックスさせたものです。

LAVAは、全国でも女性向けの
・美容
・ダイエット
などのレッスンの種類はトップクラスです。

このような、空中ヨガ+LAVAオリジナルレッスンは、全国見渡してもほとんどありません。

正直、私も、LAVAに通ってはいますが、
武蔵小杉
は、別格扱いだと思います。
まさに、LAVAの最先端をいっているヨガスタジオといってもいいでしょう。

男性は残念。LAVAシティタワー武蔵小杉は女性専用です。

LAVAは、全国的にみても、特別扱いなスタジオです。

空中ヨガというと、一般的なヨガスタジオだと、逆さまになるポーズが多いですが、LAVAは、全く違います。

もちろん、普段味わえない逆さの魅力はあります。

LAVAの空中ヨガは、楽しむよりも、体の歪みを取ったり、インナーマッスルを鍛えたり、全身の筋肉をほぐすといったカラダを美しくし、心をほぐすためのレッスンが中心です。

ですので、フローティングヨガも、目的別に分かれているんです。
一度は、体験してみたい内容ばかりですよ。

LAVAシティタワー武蔵小杉は料金を見てもお得!

LAVAは、ホットヨガが中心のスタジオです。

ですので、通常は、ホットヨガのみの料金体系になっています。
それに対し、シティタワー武蔵小杉は、フローティングヨガがおこなえるため、他の店舗より高めに設定されているように思えますが、同じです。

ここでは、一番安い月4回と、全店通い放題の料金で比較してます。

料金比較

マンスリーメンバー4(月4回) シティタワー武蔵小杉店 8611円
武蔵小杉店 8611円
マンスリーフルタイム シティタワー武蔵小杉店 15,093円
武蔵小杉店 15,093円
マンスリーフルタイム シティタワー武蔵小杉店 15,093円
武蔵小杉店 15,093円
LAVAは、2店舗まで通えるマンスリーメンバー会員という制度があります。これは、LAVAの店舗数が多いからこそ、有効に使えるんです。

ぜひ使ってみてください、便利ですよ!

LAVAシティタワー武蔵小杉のヨガの効果は?

ラバは、常温のヨガのフローティングヨガの他に、温度の高いホットヨガの2つがあります。

ホットヨガは、
室温が36度前後
湿度が50%前後
でおこなうヨガです。

ですので、動かずに何もしなければ、少し暑いかなと感じるくらいです。
サウナとは全く違うので安心ですよ。

LAVAのホットヨガは、実はレッスン毎に室温を変えているんです。
なぜ、変えているかというと、1レッスンにつき300キロカロリーを消費できるように設定されているからです。

例えば、美律ホルモンヨガやリラックスヨガは、動く動作が少ないレッスンです。

それに対し、パワーヨガやお腹引き締めヨガは、運動レベルが高くなります。

なので、動きの少ないレッスンは、温度が高めの38℃。
動きの多いレッスンは、低めの35℃で設定されているんです。

これによって、どのレッスンでも300Kcalエネルギーを消費できるため、ダイエットもしっかりできますよ。

LAVAシティタワー武蔵小杉は充実した美容ヨガ

LAVAシティタワー武蔵小杉は、女性専用のヨガだけあり、ダイエットだけではなく、フローティングヨガで、体のバランスを整えるなど、女性向けのレッスンは充実しています。

ホットヨガ:ダイエット、デトックス効果
フローティングヨガ:バランスと歪みを整える効果

レッスン数は、20以上あるため、通っていてもまず飽きることもありません。また、自分を変えたい目的別に選べる点もいいですよね。

LAVAシティタワー武蔵小杉は、ヨガ未経験者にピッタリ!

ラバに参加している方の8割以上は、ヨガ未経験者の方です。

なので、初めての方が参加しやすいように、レッスンの多くは初心者向けになっています。

初めて参加する人は、まずレッスンに慣れてから、少しずつ強度を上げていくのもいいと思います。

LAVAシティタワー武蔵小杉のレッスン後の食事は気をつけよう

ラバでレッスンが終わると、爽快感があり、ついついお腹が空いて、食べてしまうことがあります。

私も以前、レッスンが終わるたびに、デザートやカロリーの高い食事を取っていた時期がありましたが、これでは、体重がなかなか落ちません。

なので、レッスン後は、水分以外はなるべく控えるようにした方が体質改善にもいいと思います。

また、どうしてもお腹が空いた場合は、カロリー少ないスムージーなどにするのも一つの方法だと思います。

たまには良いと思いますが、毎回食べ過ぎない様に気をつけてくださいね!

LAVAシティタワー武蔵小杉はキャンペーン中!


LAVAシティタワー武蔵小杉は、体験レッスンのキャンペーン中です!

初めてヨガをする方や、未経験の方でも参加しやすいように、ヨガマット、ヨガウエアなしでも、手ぶらで参加できます!

持ち物は、着替えのみ。
かなり人気なので、Webで予約だけでも済ませておきましょう!

LAVAシティタワー武蔵小杉

営業時間 9:00~21:00(要スケジュール確認)
>>スケジュール
住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪449-3 シティタワー武蔵小杉1F
定休日 毎週火曜
アクセス 東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
東急目黒線 武蔵小杉駅 徒歩6分
JR南武線 武蔵小杉駅 徒歩6分
アクセス 東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
東急目黒線 武蔵小杉駅 徒歩6分
JR南武線 武蔵小杉駅 徒歩6分
▼お得な手ぶらでいけるキャンペーン▼