全国的に展開しているヨガスタジオ「LAVA」。
そんなLAVAがブランチ仙台にあります!

このサイトでは、これからLAVAに通うことを検討している方を対象におすすめのポイントをご紹介します!特に、ダイエットにはピッタリです。
▼体験レッスン▼

LAVA ブランチ仙台のホットヨガはダイエット効果ある?

実は、LAVAは初めての経験ではなく、ブランチ仙台店(女性専用)の前は、札幌のLAVAに通っていました。

昔は、だいぶタプタプしたお腹と下半身太りだったのですが、今は、スッキリです。(笑)

個人的には、LAVAのホットヨガ効果は高いと思います。

私は元々、ダイエット目的でLAVAを選んだのですが、大の運動嫌い。

今、ホットヨガ5カ月目ですが、続けていると、不思議と体質も変わってくるんですよね♪

ここからは、ダイエット中心の話になります。
なので、興味のない方は、読み飛ばしちゃってください♪

ダイエットはサプリよりヨガがいい。

お腹に脂肪がついているの気になってきた頃、わたしは、ダイエットサプリに走ったことがあるんです。

3つも4つも買って、毎日、サプリケースを持ち歩いていました。
もちろん、会社の昼休みにも飲んでました。

ただ、中々思ったように痩せなくて、体質なのかなと思っていたんです。

そんな時に、スタイルのいい友人が通っていたのが、LAVAだったんです。

それが、LAVAを始めたきっかっけです。
そのおかげで、今は、無駄な脂肪が燃えて、ウエストもだんだん絞れてきました。

下半身(特に脚)もスッキリです。
ただ、美脚というには、まだ、遠いですが・・。(笑)

以前の私だったら、独自のダイエットを続けていたかもしれません。でも、全く痩せられなかったと思います。

LAVAは、来ている仲間も、ダイエット目的出来ている人もいます。なので、刺激になるんですよね。

インストラクターの方も、スタイルがいいですし。
そんな、状況に身をおいてみると、自然にダイエットってしていけるものなんです。

LAVA ブランチ仙台での効果って?

LAVA ブランチ仙台でヨガをしていると、新陳代謝が上がってきているなぁという感覚が、自分でも分かります。

代謝が高くなることで、冷え性も改善されて、体の中からポカポカしてくるんです。
これは、いいですよ。

レッスンが終わった後もその保温効果は持続するので、芯から温まると、気分も軽くなってきます。

LAVAに通って思うことは、ダイエット効果にも、冷え性改善や美肌、代謝アップの効果が実感できて、体質が改善できるということです。

肌にしても、以前より、透明感が違います。
というか、私の場合は、血流が悪すぎた?のかもしれません・・。

5年以上ずっと、運動していなかったこともありますね。

また、ダイエット以外にも、ストレスがだいぶ解消できました♪

LAVA ブランチ仙台はダイエットにピッタリ!

LAVA ブランチ仙台店に通おうかと思っている方は、毎週1回でもいいので、まずは最低3カ月間、LAVAでホットヨガのレッスンを受け続けると、体が変わってくると思いますよ。

よく、1ヶ月しか通わなかった、体験レッスンを1回受けただけでやめてしまったという友達もいるのですが、それだとあまりヨガの効果は期待できません。

ある程度の期間、継続的にホットヨガをすることで、ダイエット効果が出てくる感じです。それが、体質改善につながるのだと思いますよ。

LAVAのインストラクターの方は、皆さんとても親切です。
なので、ダイエットの相談や、生活習慣のアドバイスについても親身になって聞いてくれます。

せっかくLAVAに通っているなら、プロの方の力も借りるのも、いいですよね。

また、ヨガのポーズなども、分からないことは質問したり、心配なことがあれば、相談してみたり、することもできます。

また、自然と仲間も増えるのが嬉しいです。
今では、生活習慣や食事、ダイエットに生かせてます♪

今後、レッスンを受けるときは、プログラム選び方も、ダイエット向けのものを選ぶといいです!

LAVAは、お腹痩せ、美脚など、それぞれのパーツに特化したレッスンがあって、自分が一番気になっている部位のレッスンを受けるのも楽しいですよね♪

口コミからみるLAVA ブランチ仙台のレッスンのポイント

ここでは、LAVAのダイエット成功者の口コミから、どんな傾向があるのかまとめました。

お仕事をしている人だと、毎日ヨガスタジオに通う余裕はさすがにないと思います。

それよりも、継続することです。
口コミでもありましたが、週に1回でも全く違いますよ。

レッスンは通える範囲で続ける。
また、慣れてきたら徐々にレッスンの回数の多いコースに変更していくのもいいですよね。

私も3カ月間、毎週1回根気強く通っていましたが、3カ月で3キロくらい体重が減りました。
また、気になっていた太い脚もキュっと引きしまってきて、以前よりもラインが綺麗になりましたよ。

レッスンを続けることで、体重もゆるりと減っていくし、程良く筋肉がついてくるので、体のラインが美しくなってくると思います。

LAVA ブランチ仙台のレッスンの強度を徐々にあげる口コミもあった

ヨガレッスンに慣れてきたら、少しずつ強度を上げていくといった口コミもありました。
ずっと同じレベルでやっていると、痩せるのに時間がかかってしまいます。

LAVAには、初心者レベルの基礎クラスもあれば、上級者向けのクラスもあるので、効率良く効果を出したいのであれば、思い切ってレベルアップしてみるのもオススメですよね。

LAVA ブランチ仙台では、慣れたらダイエットに適したレッスンも受ける

LAVAには、本当に多彩なレッスンがあって、修種類が豊富です。

ダイエットに特化したレッスンもあれば、リラックス系のレッスンもあって、種類によって運動量やダイエット効果が違ってきます。

ダイエット目的でブランチ仙台に通うなら、動きが多くて、運動量が多いレッスンを受けるのもおすすめです。

パワーヨガやハタヨガは、結構動くのでダイエットのためにおすすめですよ。

ブランチ仙台のレッスン後は食事に気をつける

ブランチ仙台のLAVAでレッスンを受けた後は、お腹が空いて、つい高カロリーの食事をとりたくなる気持ち、すごく分かります。

私も以前は、レッスンが終わった後、大好きなケーキやハンバーグなどカロリーが高くて脂肪分が多いものをたらふく食べて、効果がプラマイ0になってしまったことがあります。

レッスン後に食べ過ぎてしまうと、せっかくのヨガの効果も半減してしまいます。
これでは勿体ないので、ラバのレッスン後は、可能であれば、水分以外のものは摂取しない方がいいです。

それではどうしてもお腹がクゥっとなってしまうという方も、油ものは控えて、ヘルシーな食事に心がけましょう。

炭水化物を控えめにして、サラダだけにするというのも、レッスン後のおすすめの食事ですよ~!

LAVA ブランチ仙台はスタジオがキレイ。

LAVAの施設は、めちゃめちゃキレイで毎回気持ち良く使えますよ。
札幌もキレイですが、ブランチ仙台は、オープンしたばかりですし、ちょっと贅沢している感じがします。

ホント、のびのびとヨガが楽しめます。

ダイエットもそうですが、ホットヨガってリラックスできるんです。
普段、毎日、疲れって溜まりますよね。

仕事、家事、子育て、人間関係・・。
ヘトヘトになることがあります。

でも、ラバでレッスンを受けた後は、そんな気持ちもサ~と流してくれます
また、体の内側から悪いものが出ていく感じで、体もデトックス出来ちゃいます。

そんな爽快感があるんです。ラバのヨガって。

ダイエットに適したヨガスタジオを選ぶ

ヨガでダイエットしたいなら、スタジオ選びも超重要なんです。

それでは、どういう基準で選べばいいの~?ということですが、以下のポイントを考えながら、スタジオを厳選してみてください。

予約がとりやすいか?
・レッスンの種類は充実しているか?
・体を引き締めるレッスンはあるか?

レッスンの種類は豊富なスタジオの方が断然いいです。
(LAVAは業界の中でも多く、20種類以上あります。)

というのも、もし種類が少なくなってしまうと、レベルアップがむずかしくなりますし、いつも慣れたポーズばかりで、筋肉量もあまり効率的にアップしないし、何より自分が飽きて続かなくなってしまいます。

ブランチ仙台LAVAに向いている人、向いていない人

◆LAVAに向いている人
・色々なレッスンを受けてみたい人
・ダイエット効果を出したい人
・途中でレベルを上げたい人
・ヒップアップしたい人
・美脚になりたい人
・予約制だと安心な人

◆LAVAに向いていない人
・ヨガを極めたい人。
本格的に極めたい場合は、サンスクリット語のポーズ名から覚えていくのがいいと思いますよ。

LAVAは、日本語で分かりやすく説明してくれるので、初心者の方にはピッタリです。キレイになりたい人であれば、まずは体験レッスンから始めてみましょう!

ブランチ仙台のLAVAはキャンペーン中です!
ちなみに、LAVAは、2店舗まで利用可能なプラスワン制度があるので、ブランチ仙台以外に仙台市内で体験レッスンを受けるなら、ココからキャンペーンに参加できますよ~!
▼お得な情報満載!▼

ブランチ仙台LAVA

体験レッスンキャンペーン!
駐車場ありで通いやすい女性専用スタジオです。
女性専用のホットヨガスタジオです!