出雲市には幾つかヨガスタジオがありますが、その中でも人気なのが女性専用のホットヨガLAVAです。

ここでは、これから体験レッスンを受ける方のために、おすすめのポイントや、ダイエットの秘密、どんなレッスンなのかを簡単にまとめました!

体験レッスンの予約が人気ですよ!

私がイオンモール出雲 LAVAを選んだ理由

出雲市内には、幾つかホットヨガがありますよね。

ホットヨガを選んだ理由は、少し痩せたいと思ったからです。
特に、お腹の周りの脂肪を落としたい・・。

そんな理由でした。

実は、友人は既にラバに通っているのですが、体重も少しずつ落ちてきているようなので、私も今は参加してます。

イオンモール出雲のホットヨガって?

最初は、ホットヨガってサウナと同じくらい暑いのではないかと思ったんです。

でも、ホットヨガとサウナって、実は全く違うんですね。

サウナの温度 85~90℃
サウナの湿度 5~10%

私は、1分と持ちません。。
サウナは、黙っているだけ、動かないでいるだけでも汗をかきます。顔も熱く火照ってきます。

それに対し、
ホットヨガの温度 35~40℃
ホットヨガの湿度 55~60%

ホットヨガは、じ~っとしているだけでは、汗もほとんどかきません。

1時間くらいボ~としていても、全く大丈夫です。
それ位の環境に違いがあるんです。

イオンモール出雲 LAVAのホットヨガはなぜ痩せる?

ホットヨガは、日常の環境より、ちょっと暑いくらいの環境です。

ですので、ホットヨガは、常温のヨガと違い、汗をかきます。

汗をかいて、筋力も付くから、自然に痩せられるのかなと思っていました。

ただ、そんなLAVAに通う人は痩せる方も結構います。
なんで、そんなに痩せられるのか、最初は疑問でした・・。

初めてのイオンモール出雲 LAVAの体験レッスンで知ったこと

LAVAの体験キャンペーンを受けた時は、まだ、正直良く分かりませんでしたが、続けていくうちに、これなら痩せられるかもと思い始めたことがあります。

それは、ラバのスタジオ内の環境と、レッスン内容です。

実は、ラバは、レッスン毎に湿度、室温が違うように設定されているんです。
つまり、温度・湿度・運動量で1レッスンでの消費カロリーまで計算されていたんです。

そんな、体の新陳代謝まで計算された室内環境にいるということを後で知りました。

例えば、
・リラックスヨガ
・デトックスヨガ
・リンパリラックスヨガ
は、運動量が少ないプログラムです。

それに対し、
・パワーヨガ
運動量の多いプログラムです。

この運動量の少ないリラックスヨガなどは、温度が38℃と高めに設定されています。

それに対し、パワーヨガは、35℃程度。

ラバでは、レッスン単位で300キロカロリー以上消費できるように、プログラムと室内環境が設定されているんです。

なので、例え運動量が少なくても、しっかり汗がかけるわけなんですよね。
もちろん、レッスンをしながら、インナーマッスルも鍛えられるので、自然に基礎代謝もアップします。

なので、ラバに通い続けると、意識しなくても、痩せるのは、ちょっとした環境にあったんです。
どうせヨガをするなら、痩せやすい体質に変わった方が嬉しいですよね!

イオンモール出雲 LAVAは、美肌・ストレス発散・運動不足解消にピッタリ

ホットヨガは、痩せるだけでなく、普段の運動不足も楽しみながら、解消することができます。

特に、ヨガをポーズや深い呼吸をしますが、レッスンを受けている間は、自然に気持ちがリラックスしてきます。

また、ヒーリング系の音楽も流れているので、それも好きです。

音楽は、自律神経を整える働きもあるので、気分が落ち着かない、イライラした時にもヨガをおこなうことで、気分もスッキリしてきますよ。

普段は、そんなストレス発散と、運動不足解消のためにレッスンを受けていますが、続けていくと、不思議と、肌もキレイになってきます。

肌ツヤが良くなってくるというか、化粧のノリも良くなってきます。
特に、私は今まで運動不足だったので、余計にそう感じているのかもしれませんが・・・。(笑)

イオンモール出雲 ラバは、スタジオ内もしっかりスペースが確保されている

ホットヨガスタジオは、人気なので、スタジオによっては、曜日・時間帯によってはすし詰め状態になることもあるようです。

そんな状態で、周りを気にしながらポーズを取るのも嫌ですよね。

ただ、イオンモール出雲店のLAVAは安心です。

というのも、レッスン毎に定員が決まっているからです。
ですので、レッスンにも集中しやすいです。

また、インストラクターの方も生徒の動きを見て、ペースを変えてくれたりします。
そこは、私のような運動音痴には嬉しいです。

イオンモール出雲 ラバはシャワー室もキレイ

イオンモール出雲のラバは、シャワー室がしっかり完備されています。

しかも、めちゃくちゃキレイです。
しっかり、清掃もしっかりやってくれているのだと思います。

また、イオンモール出雲のラバは、スタジオ環境やパウダールームに至るまで、汚れがほとんどありません。

もちろん、新しいこともありますが。
それでも、衛生面は安心できますよ。

ここまでキレイな状態で使えと、ちょっと得した気分です♪

イオンモール出雲 ラバが向いている人、向いていない人

LAVAは、初心者や未経験の方には、向いていますが、ヨガを極めたいという方は、向いていないと思います。

◆ラバが向いている人
・普段、運動不足を感じている人
・ヨガでメリハリボディを作りたい人
・気分をリフレッシュしたい人
・肌をもっとキレイにしたい人
ストレスを発散したい人
・インナーマッスルを鍛えたい人
集中力を付けたい人
・体をもっと柔らかくしたい人
ダイエットしたい人
などです。

◆ラバが向いていない人
本格的なヨガを極めたい人です。

本格的にヨガを学びたい人は、サンスクリット語のポーズを覚えた方がいいと思います。

ラバでは、サンスクリット語ではなく、もっと分かりやすい日本語で伝えてくれるので、初心者の方や、ヨガを初めてする方向けですよ。

イオンモール出雲 ラバの体験レッスン

ラバの体験レッスンを受ける方の多くは、ヨガが未経験・全く初めての方がほとんどです。

体験レッスンのおすすめプログラムは、全く運動してこなかった方は、ゆったりしたペースのものがおすすめです。

例えば
・ヨガベーシック
・ハタヨガビギナー
・リンパリフレッシュヨガ
などは、リラックス系なので、落ち着いて出来ますよ。

また、体験レッスンを受け終わった後は、かなり汗をかきます。ちなみに、体験レッスンを受けた場合は、お水は、1リットルまるごとプレゼントでもらえちゃいます。

イオンモール出雲 LAVA

営業時間等
受付時間 平日、土日 9:00~21:00
住所:島根県出雲市渡橋町1066 イオンモール出雲2F
駐車場ありで通いやすい女性専用スタジオです。
車:出雲バイパス(国道9号線)沿い、「渡橋北」交差点隣
バス:JR出雲市駅1番のりばより「イオンモール・高松経由 出雲大社行き」にて「イオンモール出雲前」下車

駐車場:あり
駐輪場:あり
※特典が受けられる体験レッスンがおすすめです!
▼お得なキャンペーンはコチラ▼