決済つきの予約システムが3,940円〜/月

怖がりさんだけど、
何かを始めたい!自宅起業したい!好きなことで動き出したい!
自立の転ばぬ先の杖を伝えるNextDOLPHIN!


現在受付中!

動き出したいけど、なんだかまとまらない気持ち。
「自宅起業」「自立」「育児と仕事」「介護と仕事」「夫と仕事」「恋愛・結婚と仕事」「未来へ進む夢の実現方法」「今置かれている自分と未来」
あなたの心に寄り添いながら、これからどのように進めば良いかを話します。
20年間仕事と家庭を両立させながら、スコーンドルフィンを成長させてまいりました。現役経営者の感性から、あなたに合った次の一歩を考えましょう!

2024年3月の相談受付中←クリック

新しい!メールマガジン
SCONEDOLPHIN
スコーンとDolphin-st.の散歩道

長期にわたり人気のメールマガジンです。週に1~2回配信中。
仕事への関わり方。仕事を抱えての心の持ち方。家族との向き合い方。
夫・恋人・旅行・遊びなど暮らしを楽しむ話!
下記ページからお申込み下さい!。

ZOOM講座を特別プレゼント!

YOMI-TOKU(ヨミトク研究所)
本を読む。出版する。本を広げる。本を中心とした本の集まり。
こちらで「怖がりさんほど成功する自宅起業」もアップされています。
プレゼント応募でZOOMで講演したYoutube動画を無料プレゼント中!
自宅起業がもっと楽しくなる裏話「どうして自宅起業を始めたの??」分かる動画です!
メール登録でもらえちゃう!!下記をクリック↓↓
「怖がりさんほど成功する自宅起業」

NextDOLPHIN 講座紹介

このメール講座は、あなたが何か行動を起こしたい時に沸き起こる、心配や心の葛藤を和らげる内容を7日間にわたりお伝えします。心が元気なって、自分の夢へ少しでも近づけるマインドになります。どうぞ、気軽な気持ちでメールを受け取って下さいね!
無料メール講座URL→メールセミナー

著書

怖がりさんほど成功する自宅起業 根本好美

株式会社みらいパブリッシング 224ページ ¥1540(税込)
会社や店舗など、他者が作った仕組みに従事して収入を得るだけでは
暮らしの基盤を十分に保てない時代になってきました。
自分の好きなこと、得意なことを仕事にして、少しずつ販路を拡大し収入を得る。
他者ではなく、自分が主体となって堅実に仕事を始める。
著者は主婦の立場でその道を歩み、自宅を起点とした副業を本業へと成長させました。
自宅起業は特に家庭をもつ女性にとって、非常に有効な手法です。
通勤に時間を取られることもなく、家族との大切な時間も調整し、確保できる。
不安な心を持ちながら、小さく構えて、着実に商いを進めていく。
怖がりながら、少しの勇気ある行動によって得たマインドや手法、考え方を惜しみなく、そして分かりやすく紹介している点が本書の特徴です。
ときに厳しい現実も述べていますが、それをカバーする勇気づけられる言葉も綴られ、これから自宅起業する人を親身かつ実践的に応援する指南書です。
2020年9月21日 初版
スコーンドルフィンのサイトで購入!SCONEDOLPHIN「本」
Amazon「怖がりさんほど成功する自宅起業」

事業紹介

スコーンドルフィンってどんな店?

スコーンとバナナブレットの専門店 スコーンドルフィン
2003年創業の焼き菓子店です。代表の根本好美が20代にカナダに暮してい時に出会ったバナナブレットが、ママ友の間で評判になり、園芸店の店頭で販売開始。スコーンは、パサパサしないしっとりサクサクのオリジナルレシピが評判となり、当時卸先が26店舗に広がる。自宅にも店舗を併設。インターネット販売も開始しし、全国へ配送するように。雑誌や媒体で取り上げられ、皇室や英国大使館への発送。「楽天スコーンランキング1位」「casaBRUTUSのスコーン特集で1位」
2021年12月水戸京成百貨店1階に店舗オープン
事業内容
【商品】スコーン、バナナブレット、ショートブレット他ギフトセットなどの販売
【営業内容】水戸京成百貨店、本社工場製造・販売、インターネット販売、卸販売、百貨店催事出店、お菓子教室、各種講座の開催

NextDOLPHINって何?

NextDOLPHIN
スコーンドルフィンの店頭で、元気で前向きな女性たちから、「こんなお店をやりたいと思っていたんです!」「どうやったら起業が出来るんですか?」「私も何か自分で出来ることで仕事を始めたい!」などど相談を受けるようになりました。もともと占いや心理学が好きで資格を取得。女性たちの相談を受けているうちに、カウンセリング・仕事の相談、講座を開催するようになりました。
市町村や商工会の起業セミナーにも登壇。
3人の男の子の子育て、両親の介護などを既に経験しながら、店舗運営の経験19年。
2020年9月「怖がりさんほど成功する自宅起業」というビジネス書を執筆。
これから未来へ進む女性たちに向けた活動をしています。

講座・セミナーなど
・個別相談「次の一歩相談」毎月開催
・Facebook、アメーバブログ、メールマガジン、無料メールセミナーなども

受講者の声

迷い中の私にまさに救いの光!決め手は「誰から買うか」実際に事業を成功させているという実績は、揺るぎない信頼と魅力。実践するとよい具体的な方法や、経営者思考も伝授してもらう。それだけじゃない「社会の中で貢献したい事は何か!」働くことの核心を見つける!成功し結果を出している人の思考って、素敵!
30代 女性
自分の未来に迷いがありました。核の根っこのところをズバっと話してくれて、腹をくくて前を向けそうです。温かく向かい合ってくれて、ありがたかったです。決められないモヤモヤを抜け出せそうです。今日来た意味が分かりました。
30代 女性
自分で始めたいビジネスの進み方を伺いました。自分が想像していた事より大きな視点で、しかも具体的にやるべきことを話して頂き、すぐにも実践したいです。自営業をする者として、行動する事の大切さを聞けてよかったです。
20代 女性
子どもと夫が居て、母で妻でもある自分の軸が大切なことを感じました。お菓子を作る仕事を始めていますが、私も店を持ちたいし、本も出版したい。まさにそれを先に歩んでいる人に話が聞けて、とても嬉しかったです。話した内容が、明日から全て活かせるので、楽しくなってきました!
40代 女性
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

新聞・雑誌掲載

茨城新聞
2020年9月20日日曜日
「Sundayかふぇ」のコーナーに掲載
「主婦から起業、人気店に」
朝日新聞
2020年10月7日水曜日
茨城面「ぴーぷる」に掲載
「女性の自宅起業を後押し」

よみうりタウンニュース
2020年10月1日木曜日
街角 スクランブルのコーナーに掲載
「スコーンドルフィンの起業応援本」
月刊ぷらざ
2020年7月より1年間掲載のコラム(毎月25日発行)
PLAZA KIDS!のコーナーに掲載
毎日がんばるすべての女性応援コラム
「転ばぬ先の杖」
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

新しい!メールマガジン
SCONEDOLPHIN
スコーンとDolphin-st.の散歩道

長期にわたり人気のメールマガジンです。週に1~2回配信中。
仕事への関わり方。仕事を抱えての心の持ち方。家族との向き合い方。
夫・恋人・旅行・遊びなど暮らしを楽しむ話!
下記ページからお申込み下さい!。

プロフィール

根本 好美

1964年茨城県水戸市生まれ。株式会社ドルフィンストリート代表

高校・短大を経て、大手企業に就職。その後1990年カナダアルバータ州バンフにワーキングホリデーで1年間滞在。各地を旅し、「バナナブレット」と出会う。
帰国後、結婚し息子3人の育児と親を介護しながら、2003年自宅で「スコーンドルフィン」を起業。専業主婦から菓子製造業・店舗経営。怖がりと不安な気持ちで、石橋を叩きながら無理せずに積み上げた起業メソッドで、卸販売、店舗販売、インターネット販売、百貨店催事出店、お菓子教室を主宰。
皇室、英国大使館への納品、「楽天スコーンランキング1位」「CasaBRUTUSスコーン特集1位」
市町村、商工会議所の起業セミナーに登壇多数。
2021年12月 水戸京成百貨店1Fに新店舗をオープン「スコーンドルフィン水戸京成店」
2022年11月 株式会社ドルフィンストリートに法人成り
ライフワークとして、前向きに生きる頑張る女性を応援している。

著書:怖がりさんほど成功する自宅起業

NextDOLPHIN(SCONEDOLPHIN内)