怖がりさんだけど、
何かを始めたい!自宅起業したい!好きなことで動き出したい!人へ
転ばぬ先の杖を伝えるNextDOLPHIN!


只今受付中のイベント・講座

出版記念トークイベント 受付は10/23金曜日18時まで
「怖がりさんほど成功する自宅起業」根本好美トークイベント
2020年10月23日金曜日 21:00~22:30 ZOOM
「怖がりさんほど成功する自宅起業」の本と、スコーン・バナナブレット各1個
プレゼントという!太っ腹な企画!! (企画:未来デザイン読書会様)
お申込みはこちら→申し込み詳細サイトへ

このメール講座は、あなたが何か行動を起こしたい時に沸き起こる、心配や心の葛藤を和らげる内容を7日間にわたりお伝えします。心が元気なって、自分の夢へ少しでも近づけるマインドになります。どうぞ、気軽な気持ちでメールを受け取って下さいね!
無料メール講座URL
https://resast.jp/subscribe/143888/180821

あなただけの時間を取って、あなたの仕事と未来についてご相談致します。
ご相談内容は、「自宅起業」「自立」「育児と仕事」「介護と仕事」「夫と仕事」「恋愛・結婚と仕事」「未来へ進む夢の実現方法」「今置かれている自分と未来」など完全オリジナルで、あなたの心に寄り添いながら、これからどのように進めば良いかを話します。
お話ししながら、「ボイジャータロットカード」「宿曜占法」「算命学」から、あなたにとって最善の進み方を鑑ます。占いも取り入れて話をしますが、もし占いが必要ない場合はそのときお伝えください。

日程・詳細はこちら→次の一歩相談

怖がりさんの自宅起業グループコンサル3か月コース
何かを始めたいとお考えのあなた!この講座は3カ月間ホップステップジャンプの3ステップで、何を商材にして、それをどのように商品まで仕上げて、どのように宣伝して、どのように売り始めるか・・・という、自分の好きなこと・得意なこと・やりたいことを、「仕事」という形まで創り上げる構築講座になります。ですので、あなたの起業がしっかりと見えてきます!グループで講座を受けるメリットは、参加者のみんなと意識が向上し、新しいアイデアやひらめきが倍増するからです!費用も割安となります。
日程・詳細は、こちら→サイトへ(只今工事中)
あなただけの「自宅起業オリジナルコンサルコース」
やりたい仕事があって、これから実際に起業をすることに決めたあなたと、すでに起業している人で、アドバイスを受けながら伴走して欲しい人のためのコンサルティングとなります。5カ月間で面談や宿題・ワークを複数回実施し、メール相談無制限、他特典多数ございます。
内容・詳細は、こちら→NextDOLPHIN[自宅起業オリジナルコンサルコース」

好評!メールマガジン
自分で選択できる人生の「転ばぬ先の杖」

長期にわたり人気のメールマガジンです。週に1~2回配信中。
仕事への関わり方。仕事を抱えての心の持ち方。家族との向き合い方。
夫・恋人・旅行・遊びなど暮らしを楽しむ話!
下記ページからお申込み下さい!。

怖がりさんほど成功する自宅起業 根本好美

株式会社みらいパブリッシング 224ページ ¥1540(税込)
会社や店舗など、他者が作った仕組みに従事して収入を得るだけでは
暮らしの基盤を十分に保てない時代になってきました。
自分の好きなこと、得意なことを仕事にして、少しずつ販路を拡大し収入を得る。
他者ではなく、自分が主体となって堅実に仕事を始める。
著者は主婦の立場でその道を歩み、自宅を起点とした副業を本業へと成長させました。
自宅起業は特に家庭をもつ女性にとって、非常に有効な手法です。
通勤に時間を取られることもなく、家族との大切な時間も調整し、確保できる。
不安な心を持ちながら、小さく構えて、着実に商いを進めていく。
怖がりながら、少しの勇気ある行動によって得たマインドや手法、考え方を惜しみなく、そして分かりやすく紹介している点が本書の特徴です。
ときに厳しい現実も述べていますが、それをカバーする勇気づけられる言葉も綴られ、これから自宅起業する人を親身かつ実践的に応援する指南書です。
2020年9月21日 初版
スコーンドルフィンのサイトで購入!SCONEDOLPHIN「本」
Amazon「怖がりさんほど成功する自宅起業」

スコーンドルフィンってどんな店?

スコーンとバナナブレットの専門店 スコーンドルフィン
2003年創業の焼き菓子店です。代表の根本好美が20代にカナダに暮してい時に出会ったバナナブレットが、ママ友の間で評判になり、園芸店の店頭で販売開始。スコーンは、パサパサしないしっとりサクサクのオリジナルレシピが評判となり、当時卸先が26店舗に広がる。自宅にも店舗を併設。インターネット販売も開始しし、全国へ配送するように。雑誌や媒体で取り上げられ、皇室や英国大使館への発送。「楽天スコーンランキング1位」「casaBRUTUSのスコーン特集で1位」など媒体で紹介。催事出店で水戸京成百貨店、丸井、イオンなどで販売。お菓子教室主宰。
事業内容
【商品】スコーン、バナナブレット、ショートブレット、チョコレート、ジャム、紅茶、小麦粉、赤糖、てんさい糖、塩などの販売
【営業内容】自宅店舗販売、インターネット販売、卸販売、百貨店催事出店、お菓子教室、各種講座の開催

NextDOLPHINって何?

NextDOLPHIN
スコーンドルフィンの店頭で、元気で前向きな女性たちから、「こんなお店をやりたいと思っていたんです!」「どうやったら起業が出来るんですか?」「私も何か自分で出来ることで仕事を始めたい!」などど相談を受けるようになりました。もともと占いや心理学が好きで資格を取得。女性たちの相談を受けているうちに、カウンセリング・仕事の相談、講座を開催するようになりました。
市町村や商工会の起業セミナーにも登壇。
3人の男の子の子育て、両親の介護などを既に経験しながら、店舗運営の経験17年。
2020年9月「怖がりさんほど成功する自宅起業」というビジネス書を執筆。
これから未来へ進む女性たちに向けた活動をしています。

講座・セミナーなど
・個人相談「次の一歩相談」
・グループコンサル「怖がりさん起業3か月コース」
・個人コンサル「自宅起業オリジナルコンサル」
・Facebook、アメーバブログ、メールマガジン、無料メールセミナーなども

受講者の声

迷い中の私にまさに救いの光!決め手は「誰から買うか」実際に事業を成功させているという実績は、揺るぎない信頼と魅力。実践するとよい具体的な方法や、経営者思考も伝授してもらう。それだけじゃない「社会の中で貢献したい事は何か!」働くことの核心を見つける!成功し結果を出している人の思考って、素敵!
30代 女性
自分の未来に迷いがありました。核の根っこのところをズバっと話してくれて、腹をくくて前を向けそうです。温かく向かい合ってくれて、ありがたかったです。決められないモヤモヤを抜け出せそうです。今日来た意味が分かりました。
30代 女性
自分で始めたいビジネスの進み方を伺いました。自分が想像していた事より大きな視点で、しかも具体的にやるべきことを話して頂き、すぐにも実践したいです。自営業をする者として、行動する事の大切さを聞けてよかったです。
20代 女性
子どもと夫が居て、母で妻でもある自分の軸が大切なことを感じました。お菓子を作る仕事を始めていますが、私も店を持ちたいし、本も出版したい。まさにそれを先に歩んでいる人に話が聞けて、とても嬉しかったです。話した内容が、明日から全て活かせるので、楽しくなってきました!
40代 女性
子どもと夫が居て、母で妻でもある自分の軸が大切なことを感じました。お菓子を作る仕事を始めていますが、私も店を持ちたいし、本も出版したい。まさにそれを先に歩んでいる人に話が聞けて、とても嬉しかったです。話した内容が、明日から全て活かせるので、楽しくなってきました!
40代 女性

新聞・雑誌掲載

茨城新聞
2020年9月20日日曜日
「Sundayかふぇ」のコーナーに掲載
「主婦から起業、人気店に」
朝日新聞
2020年10月7日水曜日
茨城面「ぴーぷる」に掲載
「女性の自宅起業を後押し」

よみうりタウンニュース
2020年10月1日木曜日
街角 スクランブルのコーナーに掲載
「スコーンドルフィンの起業応援本」
月刊ぷらざ
2020年7月より1年間掲載のコラム(毎月25日発行)
PLAZA KIDS!のコーナーに掲載
毎日がんばるすべての女性応援コラム
「転ばぬ先の杖」
朝日新聞
2020年10月7日水曜日
茨城面「ぴーぷる」に掲載
「女性の自宅起業を後押し」


プロフィール

根本 好美

1964年茨城県水戸市生まれ。高校・短大を経て、大手企業に就職。その後1990年カナダアルバータ州バンフにワーキングホリデーで1年間滞在。各地を旅し、「バナナブレット」と出会う。帰国後、結婚し息子3人の育児と親を介護しながら、2003年自宅で「スコーンドルフィン」を起業。専業主婦から菓子製造業・店舗経営の経験なしで起業したため、怖がりと不安な気持ちを持ち、石橋を叩きながら無理せずに積み上げた起業メソッドで、卸販売、店舗販売、インターネット販売、百貨店催事出店、お菓子教室を主宰。皇室、英国大使館への納品、「楽天スコーンランキング1位」「CasaBRUTUSスコーン特集1位」。市町村、商工会議所の起業セミナーに登壇するなど、頑張る女性を応援している。
著書:怖がりさんほど成功する自宅起業

NextDOLPHIN(SCONEDOLPHIN内)