NextDOLPHIN

素敵な100年ライフのための
次の一歩コンサルティング

何かを始めたいと思っている人が、どの様な順番で行動すればよいか分かります。
すでに自分の仕事がある人が、なりたい自分になり成功する道筋を一緒に創り出します。
自立したいママさん・未来ある女性に、自分の足で歩いてゆく方法をお伝えします!
新しい令和時代の生き方、寿命100年時代の生き方をお話しします!!


お申込み

予約受付中

10・11月の個人コンサルスケジュール

10月16日(水) 14:00-15:30(予約済),19:00-20:30(予約済)
10月17日(木) 14:00-15:30(予約済),19:00-20:30(予約済)
10月18日(金) 14:00-15:30(予約済),19:00-20:30(空き)
10月23日(水) 14:00-15:30(空き),19:00-20:30(空き)
11月12日(火)  14:00-15:30(空き),19:00-20:30(空き)
11月13日(水) 14:00-15:30(予約済),19:00-20:30(空き)
場  所 水戸スコーンドルフィン または スカイプ
申し込み 申込みフォーム
10月18日(金) 14:00-15:30(予約済),19:00-20:30(空き)

「え~!どうしよう??」
あなたの中にある夢と希望と現実の狭間…

長い間会社員をしていますが、年齢が高くなってきて、このままこの仕事で終わっていいのか考えるようになりました。好きな事ややりたいこともあるけど、飛び込む勇気がない。どうしたらいいか聞きたい!
安定した職業を辞めて、「これだ!」と思った自営業に仕事を変えましたが、ぜんぜん収入になりません。何が問題なのかもわからなくて、どうしたらいいか相談したい。
夫と子供がいて、無理のない範囲で自分の好きな仕事をしたいし、ある程度のお金も稼ぎたい。けど失敗はしたくない。そんな都合よく思った通りに進める方法はあるのでしょうか?
夫と離婚し「続けていきたい仕事」はあるけど収入が低く生活が安定していません。生活費は必要なのでアルバイトをしながら暮らしています。どうしたらの自分の人生が幸せになるか、分からない。

次の一歩をどう出すか「次の一歩コンサル」!

On Your Side!
悩んだときは、自分の傍らに、
誰かいてくれると、気持ちがホッとしますよね!

これからどうしたらいいんだろう?
一人でで立っていられるかな?
これからの人生、どう歩もう?

今どきの女性は、仕事も頑張るし、
自分の生き方や夢や目標に正直に生きています。
女性でも、夢や目標を持って生きていい時代になりました!

ひと昔前は、結婚したら家に入って、
家族を支える暮らしをすることがほとんどでした。
でも現代は、「養ってもらう」という形が変わってきています。
女性が自立・自律した生き方をすること、
それはだんだん普通の事になっているし、
凛とした姿はカッコいいものです!

もちろん、愛する人と共に前を向いて、
お互いを尊敬しあい、
夢を叶えることも、大いにオッケー!!

~そんなこと言っても、
  上手くいくことばかりじゃない~
仕事の悩み、恋の悩み、家庭の悩みなど、
誰にだってある事です!

山あり谷ありの自営業の暮らしを続け、
男の子を3人育て上げ、
両親の介護もし、
家庭のいろんな問題を乗り越えて来た経験をふまえて、
あなたに「転ばぬ先の杖」をお伝えします!

人生100年と言われているこれからの人生を
自分の足で立ち、素敵に生きてみませんか?
次の一歩をお話ししましょう!

先に学んだ先輩に聞くことで、
失敗や時間やお金の節約!

一人で悶々とした時間を過ごすより、自分の本心を探ってみませんか?

16年間の起業生活は、家族との関わり、自分の心と体、周りの人との関係、信じることの大切さ、仕事の成長など、たくさんの事を学びました。
失敗もたくさんしましたし、解決方法が分からなくてたくさんの時間とお金を使ってきました。
あなたにその「転ばぬ先の杖」を伝授します!失敗や時間やお金を掛けなくてもいいやり方を、見つけ出しましょう!

お申込み

予約受付中

スコーンドルフィン

2003年スコーンドルフィン創業
店舗販売、インターネット販売、卸販売、百貨店の催事販売
皇室・英国大使館への届けや、百貨店・官公庁での販売、お菓子教室・起業セミナー講師などをしています。
38歳で自宅にお菓子の工房を持ち、3人の男の子の育児と、両親の介護をしながら、仕事を両立させてまいりました。
子供たちは社会人になり、両親も他界し、「スコーンドルフィン」の経営をしながら、さらなる躍進を日々努力しつつ、頑張る女子の応援をしています。

16年間スコーンドルフィンを運営をしながら、
経営者・母・妻・女性として人の心を見つめてきました!

そんな私も上手くゆくことばかりではありませんでした!

度重なる病気と、仕事のプレッシャー、子供たちや家族の事…

家族5人専業主婦で暮らして居ましたが、夫の仕事が傾きだし、家計を支えるために家で出来る仕事として、お菓子の仕事を始めました。家事と育児と仕事と、無理が重なり私自身が大きな病気を発症。「他人と過去は変えられないけど自分と未来は変えられる!」という信念で、離婚をして3人の子供達と親を引き取り、水戸の実家で新たな店を作って新しい人生をスタートさせました。その後両親を看取り、子供たちは社会人として巣立ち、私も成長しました。
ピンチをチャンスに変えて、不安な要因は丁寧にフォローし、自分らしい「自分の心」に合った生き方をすることが今を作っています。

次の一歩コンサルティング

「100年ライフのための次の一歩コンサルティング」
を受けるとこれからの進み方が分かります

  • ◆自分の夢や目標を持つことで、暮らしにハリができてイキイキして奇麗になります!その夢叶えましょう!
  • ◆ツールとして生年月日からの占術や心理カウンセリングも取り入れ、運気や本来の性質からアドバイスします
  • ◆仕事の不安は、経験者の話を聞く事が近道です。時間の短縮になるし、「転ばぬ先の杖」をお伝えします。
  • ◆あなたがなりたい「未来」や「自立」の方向性と、これからの生き方について、女性で、母で、起業家で、経営者な視点と客観的な視点から、次の一歩の出し方をアドバイスします。
  • ◆やりたい事、出来る事、好きな事、お金になる事、続くこと、しなければいけない事をマル秘シートにまとめ上げ、次の一歩を練り上げます。
  • ◆自分の夢や目標を持つことで、暮らしにハリができてイキイキして奇麗になります!その夢叶えましょう!

お客様の声

お客様プロフィール

30代 これから自営業を始める女性

迷い中の私に、まさに救いの光!決め手は「誰から買うか!」実際に事業を成功させているという実績は、揺るぎない信頼と魅力。コンサルティングの内容は、様々な質問から今の自分をあぶり出す。私の質問にも快く答えてくれる。実践するとよい具体的な方法や、経営者思考も伝授してもらう。でもそれだけじゃない「社会の中で貢献したい事は何か!」働くことの核心を見つける!
成功し結果を出している人の思考って、素敵!!

お客様の声

お客様プロフィール

30代会社員 会社を辞めて起業したい・・

子供の事を考えると、月曜から金曜日までの勤務時間で家族に関わる時間が少ない。会社を辞めて自営業になりもっと自由になりたいと迷っていました。会社員を続けながら、何か一つに絞って自分が独り立ちできるスキルを確立してから、その後の自分について落ち着いて考えてみよと思いました。話せてよかったです!

お客様の声

お客様プロフィール

40代自営業 起業して7年。不安になるとセミナー通い・・・

自営業は安定した収入が得られないので、不安になるとセミナーに通って新しい情報を取り入れようとしてしまいますが、大きな変化もなくて聞きに来ました。
「人のためになる」という選択肢を選んでいこうと思いました。仕事を始めたばかりの頃の自分と、その頃の素直な気持ちを思い出しました。集客は続ける事!そこは継続して努力します。


心の本音を聞くツールも少しだけ使います!

宿曜占法

弘法大師が唐から持ち帰った「宿曜経」。皇族やごく一部の武士たちにのみこの占法が伝えられ、自分の出世や戦の判断に使われていました。自分の本性を知り、未来への目標をしっかり持つことで、そこに道が拓けます。

ボイジャータロット

ボイジャータロットカードは、元コロンビア大教授のジェームス・ワンレス博士が、中世のタロットカードを現代の情報社会に合う形に創りあげました。78枚の中からその時に必要なメッセージを的確に伝えてくれます。

メンタル心理学

人の心は繊細で、話をしながら心を元気にするには、伝わるための話し方があります。
あなたの悩みに寄り添い、一緒に解決の糸口を探しましょう!

一人で考えていると時間ばかりが流れてゆく・・・

ちょっとしたことでも大丈夫!
言葉にしてみることで、胸のつかえがとれることがある!
他の誰かではなく、素敵な自分になる話をしましょう!

【只今キャンペーン期間中!】
相談料9,800円(口座振込で9,500円)
申し込みはこちら↓

お申込み

予約受付中

プロフィール


「スコーンとバナナブレットの専門店SCONEDOLPHIN」
オーナー根本好美」が、
起業家として、経営者として、女性として、
仕事・暮らし・人生の転ばぬ先の杖を伝授

 

1964年茨城県水戸市生まれ 大手企業のOLの後、25歳でカナダの大橋巨泉さんの会社で働き、各地を旅して「バナナブレット」に出会う。
スコーンは、イギリスBBC放送でカントリーケーキを教えるキャロン・クーパー女史、ロンドンのお菓子研究家キャロライン・ホープ女史より指導を得る。
2003年自宅で「スコーンとバナナブレットの専門店スコーンドルフィン」を起業。「家で子育てをしながら仕事が出来ないか?」を考え、自宅に居ながら、育児・家事・介護と自営業を両立。
皇室・英国大使館にお届け。雑誌「ブルータス」スコーン特集で日本一に選ばれる。「楽天」スコーンランキング1位を経験。
現在は子育てや親の介護も終わり「女性の自立」「自宅起業」のコンサルティングや講師活動、「お菓子教室」を通して、頑張る女性を応援しています。

スコーンドルフィン オーナー&パテシエ
商工会・市町村での起業セミナー講師
「宿曜占法」講師
「ボイジャタロットカード」プラクテショナー
メンタル心理カウンセラー
バッチフラワーレメディーアドバイザー