すなわち、様々なお客様のお声からできた専用ページです。
ジャブラをすでにお使いの方から、お使いいただいていない方まで、色々なお役立ち情報や、フォトコンテストなどのイベントの開催も企画して参りますので、ご覧いただければ光栄です。
JABLLA(ジャブラ)が考えられたのは実は2012年のことです。ご近所の方が愛犬をお散歩に連れて行った後いつもご自宅の前でワンチャンの足を拭いていました。
「あ、こんばんは、お散歩ですね」するとその奥さんは
『お散歩はいいんだけど、いつも足を洗うのがほんと面倒で、何かいいものないかなー』そして『ご主人、商品開発のお仕事してるんだったら何かいいもの考えてくださいよ』そんな何気ない会話の中の一言がスタートでした。
その当時我が家はオーストラリアンキャトルドックを飼っていました。
うちの犬は基本外で飼っているのでその不便さは毎日のことでは無いにせよ、車に乗せたり、家に入る時は確かに面倒。毎日(1日2回の方もいる)のこととなると確かにおうちの中で飼ってるワンチャンは大変だよな、何かいいものがあれば喜んでくれるだろうなぁ…よし、何か考えてみようと自分の頭の片隅におくことにしました。
その週末、子供たちとハイキングに行くことになり、そのハイキングの途中でアウトドア用の折りたたみのシリコンのコップを見たとき、これだ!と思いつきました。
この中に肉球の隅々まで届くようなそして綺麗にに洗える形状の異なった突起をつけつけよう、でもワンチャンが嫌がらないような優しい形状にしないと、などなどあれこれ考えてラフの図面を書いていきました。
ジャブラには長い足、短い足どちらにも対応できるように折りたたみ機能がついています。それもそのコップからヒントを得たものです。
そして数年後のことです。
特許庁から特許申請許可が降りましたといった書留が届きました。特許料を支払って初めて登録です。当然登録をいたしました。
特許庁には今、「愛玩動物の足の洗浄具」といった項目が追加されています。
これは、JABLLA(ジャブラ)の特許取得によって新たに追加されたものです。
そして思い出したように数年前の試作品を持って、ある大手企業に見せたところ、ぜひ新事業展開として我が社でやりたいと言う声をいただき契約書を交わしました。契約書の内容は販売個数に対してパーセンテージでロイヤリティーをいただくと言う形です。
そしてその会社の営業の方がJABLLA(ジャブラ)を持ってペット業界の会社を回り始めました。
しかしながらペット業界の流通は複雑に入り組んでおりなかなか答えが出ません。
中には非常に横柄な態度を取られる方もいらっしゃったようです。
それにも増して、数年前中国の工場で作った金型を戻してもらいたいとその工場に対しての問いかけに、何年か経ったからもう必要ないと思って邪魔だから捨ててしまった、と言う返答が来る始末、金型代を払ったのはこっちなのにありえない。
そしてJABLLA(ジャブラ)は発売に至らぬ状態で約1年が過ぎました。
そんな状況で約1週間ほど経った時のことです。
クラウドファンディングを見られて、一本のメールが届きました。
スカパーの通販番組で使いたい。そんな声をいただき早速東京で打ち合わせをし、素晴らしいPVを作成していただきました。そして放送、まずまずの成果となりました。
そして間も無く、TV東京のプロデューサーの方から、突然お電話をいただきました。
WBSの「トレンドたまご」のコーナーで取り上げたいと仰っていただけるのです。
当然、即答「YES!」です。
そして東京にワンちゃん同伴で撮影に行きます。収録を終え「放送はいつですか?」とお聞きすると、『今日です!』。何の準備も出来ていない(・・;)
帰りの車中、放送された瞬間からすごい反響で注文が入ります。
楽天市場では堂々のランキング1位獲得、その後アマゾンでも出品。
それだけでは終わりません。その半年後、NHKからも有難いご依頼をいただきます。
おはよう日本の「まちかど情報室」のコーナーでの紹介です。
内容はユーザー目線からのものとしてです。
クラウドファンディングの時にPRのため回っていたドッグランで知り合った方がジャブラを非常に気に入っていただき数個使っておられた、その方に連絡を取り、本当に心良く出演していただきました。お宅に大勢で押しかけての撮影にも素晴らしい対応をしていただき、無事収録完了。数日後に放送されました。
またまた、楽天市場、アマゾンでもランキング1位を獲得。
さらにその1年後もNHKの同番組で放送。
ジャブラは不動の位置をいただくこととなりました。
そして現在、山陰地方のホームセンターやペットと泊まれる高級リゾートホテルなどからもお声掛けいただき、好評販売されております。
また、ドバイでもジャブラを販売したいと言う声をいただき現在企画を進めている状況です。
そして、こんな事も起こってきました。
JABLLA(ジャブラ)の販売を許可してもいないし、卸もしていないのに、何店舗かのショップが弊社のページの写真をそのまま使って販売している!?
商品も無いのにどうして?なんのために?など、悪質としか思えなく、理解出来ないこともあったりです。
でも「本物はそういうもんだよ」と言っていただける方も多く、仕方なしです。
ただ、偽物にはご注意ください。
今は全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
また多くのファンの方がいて下さることも心からの感謝です。
そして何よりもジャブラを考案してから発売までの実に約7年間、自分を信じて諦めなかった自分を褒めてあげたいと思えております。
今後に向けては、さらに他にない素晴らしい製品の開発に意欲を注いでいます。
ジャブラの最大の特徴は揉み洗いです。カップの中に足を入れてグニュグニュと汚れたところを細かいところまでピンポイントに洗えます。
多くの犬種がある中で成長過程も含めると成長過程も含めると足の形状は多種多様です
ジャブラをひっくり返して軽くポンと叩いてください。入り口が折りたたまれ、深さ調節が出来ます。これにより足の短い仔犬や犬種にも使いやすくなっています。グルーミングは健康管理や飼い主さんとの信頼関係を築き、社会性を身に付けるのにとても重要です。日頃からのコミュニケーションにジャブラをご使用ください。
当然、表面に浮いてきた抜け毛も綺麗に取れ、毛に艶が出てきます。
考えられた突起形状とシリコンの硬度により、愛犬はとても気持ち良さそうな顔をするでしょう。
注)市販の硬いブラシやワイヤーブラシは、奥の方の毛までも掻き取る目的で作られています。
その際、愛犬が痛そうに嫌がるのを目にすることも少なくはありません。
ジャブラはあくまでも愛犬との信頼関係を築くことを第一優先に考えていますので、決して奥まった毛を掻き取るものではありません。
ご使用目的が違うことをご理解ください。
ブラッシングはもちろんのことカーペットやソファー、車のシート、そして服についた抜け毛も配合を考えた粘性のあるシリコン素材により簡単によく取れます。
取れた毛は長毛種であれば、まとまって綺麗に剥がれるように取れます。取りにくい場合は水で洗うと簡単に取れます。
これはご使用された多くの方々からいただく嬉しいコメントです。