濱森 辰郎 (はまもり  たつろう)パーソナルページ
        N・R・P Co.,LTD  HomePage → https://nrp-hoopoes.com/ 


経歴・プロフィール

        経歴及びプロフィール

株式会社N・R・P 代表取締役 濱森 辰郎

職業: 発明家 / デザイナー / マーケター / セミナー講師

経験: 30年以上にわたり、国内外の有名ブランドの商品企画、デザイン、プロデュースを手がける。知的財産(知財)に関する豊富な知識と実績を持ち、クライアントのブランド価値向上に貢献。

教育活動: 教育分野での経験も深く、多様な教育機関と連携してセミナーやワークショップを開催。個別セッションを通じて専門知識の伝授、教育教材の開発とプロデュースに携わる。

専門分野の影響力: 潜在意識と脳科学を基にしたマインドセットのアプローチにより、多くの個人と企業の変革を支援。その方法論は高い評価を受け、絶大な人気を博している。



・マーケター・企業サポート

企業や個人事業主の成長と競争力強化を目指す独自のマーケティングサポートを提供しています。
このアプローチは、戦略的思考とデジタルマーケティングの専門知識を組み合わせ、各企業の特定のニーズに応じた具体的な解決策を創出することに重点を置いています。

戦略開発: 効果的なマーケティング戦略を通じてブランド価値を最大化。
デジタル最適化: オンライン可視性を高め、持続可能な顧客獲得をサポート。
成果測定: アクションごとのパフォーマンスを評価し、継続的な改善を促進。

このプロセスを通じて、御社のビジネス目標達成に寄与し、長期的な成功へと導きます。


セミナー講師・講演

豊富な実務経験を背景に、多岐にわたるテーマで国内外のセミナーや講演を行っています。これにはリアルイベントとオンラインでのセッションの両方が含まれ、専門知識と実践的なスキルの伝達に注力しています。

活動のハイライト:

専門家としての活動: 2021年から経済産業省中小企業庁管轄の「中小企業119」で専門家として活動。多様な業界の中小企業をサポートし、ビジネス成長とイノベーションを促進。

教育分野での連携: 進学系学習塾と連携し、脳科学を活用した学習法とメンタルコーチングで、学生の学力向上と自己実現を支援。

発明家セミナーの開催: 一般向けに「誰でも発明はできます!」というコンセプトのもと、商品の発想法から特許出願、商品のサンプル作り、市場への導入までをカバーするセミナーを開催。商工会議所や発明協会などとの協力体制のもと、現在、実践講座の計画中。

これらの活動を通じて、濱森辰郎は参加者に実用的な知識とインスピレーションを提供し、各個人の可能性を最大限に引き出すことを目指しています。これからも、専門的なセミナーと講演を通じて、知識と経験を広く共有していくことで、より多くの人々の成長と成功に貢献していきます。


現在予定しているセミナーの詳細は以下のボタンより


発明・知財案件サポート

30年以上にわたる豊富な経験を基に、大手企業から個人発明家まで幅広いクライアントの知的財産戦略を支援しています。
発想から実用化までの全プロセスをカバーし、商品の市場投入を成功に導きます。

主なサポート内容:商品開発と知的財産管理: アイデアの具現化から、市場に合ったデザインの開発、そして特許出願まで一貫してサポート。

商品開発の各段階での戦略的アドバイスを提供します。

市場導入と販売戦略: 商品のサンプル作成から、販売先へのアプローチ方法、ロイヤリティ契約の設計まで、商品の商業化に必要な全てのステップをサポート。

教育と普及活動: 一般向けに、「誰でも発明ができる」というコンセプトのセミナーを開催予定。これは、発明を身近なものにし、創造性を刺激するための取り組みです。

実績例: 2019年に発売したプライベートブランドのペットグッズは、テレビ東京やNHKで取り上げられ、大ヒットを記録。ECサイトやリゾートホテル、ホームセンターでの販売も拡大しています。

常にお客様のニーズに対して真摯に向き合い、信頼されるパートナーとして最適なソリューションを提供することを心がけています。過去の成功事例は、新たなプロジェクトへの情熱と創造力を更に高める原動力となっています。


デザイン・商品企画

長年にわたるデザイン、商品開発、そして国際商社での経験を活かし、想像を形に変える専門知識で多くの有名ブランドのビジネスに深く関わってきました。1990年に独立して以来、国内外の大手企業と連携し、数多くの革新的な製品を市場に送り出してきました。

特に注目すべきは、クリスチャンディオールのスポーツカテゴリーで商品企画を一任された経験があり、これにより、フランス本国からもデザイナーとしてのオファーを受け、ブランドの国際的な認知度向上に貢献しました。

手がけた製品はスポーツ用品、アパレルグッズ、シューズを含む広範囲にわたり、クリスチャン・ディオール・スポーツ、バリー、カステルバジャック、ルコック・スポルティフ、ウィルソン、マンシングウェア、ベネトンなど、多くの有名ブランドでのプロジェクトを成功に貢献してきました。

また、商社としての役割を通じて400回を超える海外渡航を経験し、各国の文化や商慣習に精通。これにより、国際市場での製品流通とブランド展開のノウハウを深め、グローバルな視点からプロジェクトをリードしています。

この豊富な経験と国際的な視野は、新しい市場機会の発見や異文化間のビジネス交渉においても大きな強みとなっています。これからも、創造性と戦略的思考を武器に、更なるイノベーションを追求し続けています。


教育・コーチング

教育分野での豊かな経験を活かし、幼児から中学生までの教育プログラム、発明教室、ロボットプログラミングの講師として活動しています。これらの経験を基に、幼児教育教材の開発やオンライン教材コンテンツの制作にも取り組んでおり、学びの質を高める革新的な方法を提供しています。

学習塾やその他教育機関と協力し、潜在意識や脳科学を基にしたセミナーやワークショップを実施。これにより、学生たちの学力向上を促し、効果的な学習戦略とカウンセリングを提供しています。

また、メンタルマネジメント技術を用いたコーチングを通じて、個人の潜在能力を引き出し、具体的な目標達成をサポートしています。

コーチングアプローチは、高い評価のもと、個人の変革と成長を促進するためのパーソナライズされたサポートを提供しています。


プライベートブランド:HOOPOES

自身の経験から立ち上げたプライベートブランド「HOOPOES」では、独自性と革新性を追求したペットグッズを展開しています。当ブランドの代表商品である「JABLLA(ジャブラ)」は、ペットの足洗いカップとして、その機能性とデザインで特許を取得し、ペットケア市場で注目されています。

製品の特徴とメディア掲載:JABLLAは、NHKのまちかど情報室やWBSトレンドたまごなど、複数のメディアに取り上げられました。これは、独自の機能性と市場でのユニークな立ち位置が評価された結果です。洗浄とグルーミングが一体となったこの製品は、ペットの足を洗うだけでなく、抜け毛の掃除やマッサージにも使用可能で、多種多様なペットに対応しています。

市場での認識と販売実績:JABLLAはAmazonや楽天市場でランキング1位を獲得し、その評価は販売数に直結しています。また、全国の有名リゾートホテルや選ばれたホームセンターでも取り扱われています。

このプライベートブランドを通じて、私は市場に新しい価値を提供し続けることを目指しています。製品開発の背景には、長年にわたるデザインと商品企画の経験が生かされており、それぞれの製品には、使う人とそのペットの両方に喜びをもたらすための工夫が凝らされています。


各種講座のご案内

BMS
(ビジネスマネジメントスクール)

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
こちらから
見出し
表示したいテキスト

発明・特許
ロイヤリティ講座

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
こちらから
現在開催予定はありません
見出し
表示したいテキスト


特許取得の便利グッズ
ペットの足洗いカップ&ブラシ
【ジャブラ】


SNS・LINK

Facebook
Instaglam
Twitter
YouTube
blog

CONTACT

ご依頼に関するご相談や
ご質問等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

濱森 辰郎
MAIL:copernix37@gmail.com