何事をするにも、遅すぎることはない!と、よく言いますが、子供の成長だけは待ってくれません。
育児に奮闘する時間は長くても20年程。とても貴重な時間です。
人間の脳は10歳までにほぼ出来上がります。特に0〜3歳で80%は完成します。
まさに「三つ子の魂百まで」。
そんな貴重な時期にしかできない、脳を育てる「育脳」で、ママも子供もワクワクハッピーな未来を作りませんか?

育脳クラブとは?

子供の脳とママの感性を育てるクラブ活動です
のべ1000名以上の生徒を幼児教室で指導し、1500組以上の親子に関わってきた育脳子育ての専門家、広見有紀さん(UNOKYO幼児教室取締役、ゆめかな右脳教育代表)が始めた親子サークルです。
クラブと言っても、年会費や月会費等はなく、気軽に親子で(ママだけもOK)集い、ワクワクしながらお話を聞いたり、実践ワークができる場です。一期一会を大事にし、時にはメンバー同士の交流会もあります。
現在はコロナウィルス感染拡大防止のため、毎回限定2組の限定募集で、増積は致しません。

私、室井文乃は2019年7月にゆめかな右脳教育認定ファシリテーターの資格を得ました。第一期生です。私も1歳児を連れて開催しています。

育脳クラブではフラッシュカードなど、親子で右脳を使うアクティビティや、ママがHAPPYになれるワークなど、5〜6種類のアクティビティをやっていきます。

開催スケジュール ¥1,200/回

  • 【残1】2020/6/6(日)10:00-11:30@宇都宮
  • 2020/6/XX(X)10:00-11:30@宇都宮
  • 申込戴いたメールアドレスにgmailより詳細な場所のご連絡を致します。
    県内コロナウィルス感染拡大状況によってはオンラインの可能性もあります。
    各回共に、コロナウィルス感染拡大防止のため、2組の限定募集です。増席はありません。
  • 【残1】2020/6/6(日)10:00-11:30@宇都宮

育脳クラブ参加条件

子供に自分しかできない贈り物をあげたい
自分自身も感性を磨きたいと思っている
自分の子どもだけではなく、
みんなで
ハッピーになっていこう
思っている
自分の子どもだけではなく、
みんなで
ハッピーになっていこう
思っている

私が育脳クラブ@宇都宮を開催します

ゆめかな右脳教育認定ファシリテーター 室井 文乃(むろい あやの)
2018年に出産し、現在、育休をいただきながら育児奮闘中です。

私は結婚前から、「子供が生まれたら3歳までは一緒にいたい」と強く思っていました。
今でもその想いは変わりません。
理由は2つあり、「子供の人間形成に関わりたい」「子供の成長を間近で見たい」からです。

妊娠して、エコーで胎児の写真を見るうちに、人間の発達について興味がわき、
胎児〜3歳までの目覚ましい成長の過程を知った時にはびっくりしました。
私は特に理由もなく「3歳」という時期が念頭にありましたが、
胎児〜3歳というのは脳の80%が出来あがる大事な時期です。
また、右脳がかなり優位で感性もとても鋭い時期です。
「感性」はAIやロボットにはない、人間にしか備わっていない武器。
それを育てていくのも、これからの時代には必要です。

そんな貴重な時期を過ごしているママと一緒に、
子供の脳とママの感性を育てる「育脳」を一緒にやりたい!!
と思い、育脳クラブを宇都宮でも開くことにしました。

もちろん、プレママさんも、4歳以上のお子さんをお持ちのママさんも大歓迎です。

ゆめかな右脳教育代表の広見有紀さんと出会ったきっかけになったのは、
育児・教育に関するカフェスタイル勉強会ママカフェ での出会い。
私はこちらのファシリテーターとして、育児や教育のノウハウのシェア活動もしています。
ママカフェ に関するHPはこちら

一緒に子供の脳を育てて、自分自身の感性も磨いて行きませんか
まずはお気軽にお問い合わせください