なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

理想と現実の狭間で諦めてるママ
右脳とマインドセットの技術で
誰でもするりと夢を叶えて良いんだよ!

初めまして、広見有紀です。

右脳教育の専門家として20年
ママ歴13年。

1000名以上の幼児教室講師の指導にあたり、2000名以上の親子に講演会、セミナー、レッスン、また講師を育てることで関わってきました。

左脳のデメリットだけを駆使して
「自分は何をやってもパッとしない」
と、そう信じて生きてきた私が
右脳教育を大人になってから実践して
人生がガラッと変わっていきます。


たくさんの仲間と一緒に
「右脳教育で大人も子どもも人生豊かに」をモットーに社会貢献できることが喜びになり、脳の使い方にこだわって夢を叶える人を増やしていきたい!!という使命ができていき、いまに至ります。


人は、生まれながらに得た大切な人生を<幸福感を感じながら楽しみ尽くし人に役立ちたい!>という貢献意欲、上昇思考が脳に備わっています。

また、親から子どもに唯一授けられるギフトとは「土台=脳」を育むことであり、子どもにレールを引くことが親のつとめではないとお気づきでしょう。

子どもの人格や価値観は「関わる人」「感じる出来事、経験」の積み重ねで育まれます。

「あなたの親になれて幸せ」と子どもに言える親。
「愛情いっぱい、脳を育んでくれてありがとう」と親に言える子ども。

家族の絆に「脳を育む」が直結していくことから、私の願いは、
全ての子ども達が育脳を経験できる為に、UNOKYO幼児教室が家の近所にある世の中にすること。

幼稚園、保育園、児童発達支援施設、放課後デイサービスにもUNOKYO幼児教室が導入されること。


また、従来の意識高い特別な家庭が選ぶ「右脳教育」のイメージを、UNOKYO幼児教室だからチェンジできるという認知を増やすこと。

ゆったり、安心した感じのUNOKYO幼児教室」という文化を作ることです。


子どもと一緒にいる時間が長いママ自らが、脳に良い会話、環境、遊びを日常生活で伝えることで子育て時間を濃くすると、ママが育てば親子関係がよくなっていくものです。

「ゆめかな右脳教育 親力アップコース」

では、ゆめかな右脳ファシリテーターによるママの部活、育脳クラブと教育講座が展開することをしています。

「ゆめかな右脳教育 大人コース」では、自分の人生を諦めない、夢をもつママが夢を叶えるお手伝いをすることもしています。

私の活動で

ママも子どもも
家族みんなが
心と脳を輝かせ
最高の人生になりますように。

yuki hiromi


ABOUT...
yuki hiromi

話を聞くのが好き

時々ドジもする、

とことん落ち込む

興味のあることは

とことん突き詰める

多くの人に

伝えることが好き

Activity

UNOKYO幼児教室 開発者

全国の教室インストラクター養成フォロー
カリキュラム、コースの開発
保護者向け、講師むけ講演会登壇
石田勝紀先生 顧問
広見と石田先生の対談動画
子育てコラム、UNOKYOメルマガ配信

ゆめかな右脳教育 親力アップコース

ゆめかな右脳教育とはなに?
5ステップ無料動画講座プレゼント中
広見
の親力アップ動画講座、認定ファシリテーターによるリアルzoom親力アップ講座 どちらも選ぶことができます。

ゆめかな右脳認定ファシリテーター
養成 育脳クラブ養成 

ゆめかな右脳認定ファシリテーターが
育脳クラブ、親力アップ講座を開催。「家庭で育脳」の基本はママの自己肯定感を育てること!
ママの感性豊かに、子育てを通じて自信が持てるワークや学びを提供しています
現在5名のゆめかな右脳認定ファシリテーターが活動しています
(期間限定で広見有紀の育脳クラブも展開します)

認定ファシリテーターについてはこちら

イベント司会、講演会講師、
企業研修

イベントやセミナーにて司会・進行ファシリテーター外部講師としてセミナー登壇も可能です。柔軟に対応できますのでご相談ください。ご依頼はこちらをclick

石田勝紀先生認定
ママカフェファシリテーター第1号

現在200名以上いる、ママカフェファシリテーター。石田先生は広見が取締役でプロデュースするunokyo幼児教室の顧問でもあります。
石田勝紀先生と広見有紀の対談動画

ゆめかな右脳認定ファシリテーター
養成 育脳クラブ養成 

ゆめかな右脳認定ファシリテーターが
育脳クラブ、親力アップ講座を開催。「家庭で育脳」の基本はママの自己肯定感を育てること!
ママの感性豊かに、子育てを通じて自信が持てるワークや学びを提供しています
現在5名のゆめかな右脳認定ファシリテーターが活動しています
(期間限定で広見有紀の育脳クラブも展開します)

認定ファシリテーターについてはこちら

関わっているかたの声

  • お客様の声
    ◆UNOKYOインストラクターになるきっかけとなったのが・・・
    ・想像力、表現力、記憶力で高い学力を育てることに留まらず、自分と社会のために貢献できる志を育てる教育方針に共感し、一緒にやってゆきたいと思った。
    ・子どもの成長に自由であることは大前提だが、その中でも幼児期に特に押さえておきたい教育を探していた。能力を育てる方法がぎゅっとまとまっている、ゆったりした右脳教育はUNKYOだけだと思った。
  • お客様の声
    ◆夢かな右脳コーチングを決めた訳
    有紀さんはたくさんのキャリアがあるけれど、今の葛藤も上手くいかなかった過去もオープンに話てくれます。頼りになるし、身近に感じる。有紀さんとお話した後は自然と元気になっています。私も有紀さんみたいにリラックスして親子共に成長できる、そんな生き方をしたいと思っています。
  • お客様の声
    ◆体験で初めての方の感想
    ・もっと話を聞いてみたいと思いました
    ・育児書では分からない子育ての行間に気づかせてもらえてスッキリしました。
    ・初めて参加して緊張したけれど、子どもも私もリラックスして参加できました。また参加します。

Profile

右脳教育の専門家 広見 有紀


【経歴】1976年東京都生まれ。2児の母。

大学卒業後、大手幼児教室を運営する企業へ就職。

東京本部教室の幼児教室講師として現場で担当クラスを受け持つ(英語、幼児、小学部、特別支援)

全国にある教室で新人講師の育成を行い、東京本部教務課にて主任、プログラム開発、親御様向けセミナー、講師向けセミナーに10年間従事する。

テレビ神奈川の帯番組「Yo!キッズ」で右脳トレーニングコーナーの出演、内容制作に従事。 その他テレビ番組取材を請い、多数のメディアに出演経験を持つ。

その後、独自の幼児教室『ままりずむcafe』で 脳トレダンス道場、脳トレダンスえいごの2コースを0歳から小学1年生のクラスを京都で4年間開講。

現在は右脳教育の専門家として、子育てが右脳教育でキャリアになる!「unokyo幼児教室インストラクター講座」で40名のインストラクターを養成している。

また子育ての仕事、夫婦関係バランスが取れない、または自分の人生を生きれてないことのもどかしさに気づいてたママに対して、「今がチャンス」とわかる、自分の潜在能力開花に導くセッションをゆめかな右脳大人コースで行っている。

いろんな葛藤がありながらも自分の生き方、家族のあり方をゆめかな右脳で手に入れたママたちが、ゆめかな右脳認定ファシリテーターとなり、各地でママの感性を磨き、感性子育てができるママでいっぱいにする「育脳クラブ」を認定ファシリテーターが開催している。

お問い合わせも
↓公式LINEより↓

最後に・・・

あなたは
自分の気持ちに素直になることが
子どもの為になるということを
知っていますか?

子どもの為に
旦那さんの為に
仕事仲間の為にと思って

我慢しているその感情が
人の可能性を
ストップさせてしまうことが
あります。

でも実は...
学びを深めたり
自己対話していくと

新しい自分に出会うこと
子どもと一緒に成長すること
子どもや家族の「愛」が
どれだけあったかいのかを
感じられるようになることが
できるようになっていきます。

あなたはあなたのままで
最高なことを感じきるために
あなたは未来を信じて
自信を持って進んでいい!!

あなたの優しさが
自分を責めてしまったり
あなたの素直で美しい心が
人の言葉を気にしたりしても

すべてがあなたです。

その素晴らしさに
気づいてもらうために
一見ネガティブな感情の先の愛に
気づいてもらうために

私は
「あなたの力になりたい」
そう思います。

どうか
この気持ちが届きますように

広見 有紀