とことん自己理解を深める時間で
人生の質をあげていきませんか?
  • どんな状況でも大丈夫!と感じれるようになります
  • 周りに左右されず、私はこれ!と言えるようになります
  • どんなことも「失敗」と感じないようになります
  • 自分と他人を分けて考えれるようになります
  • 過去は活かし、未来は目標に「今」を楽しむことができます
  • 周りに左右されず、私はこれ!と言えるようになります
「何でこうなるんだろう」「私ってだめだなぁ」
一度は決心したはずのことが、なかなか続かない。
その度に自己嫌悪。

アフターコロナで環境や状況が変わったのもあって
余計な不安や心配、もやもやが湧いてくることも増えた、と耳にすることも多いのですが
あなたは、どうですか?


日々、感情に振り回され過ぎていると、心が疲れてしまい、
大切なことを見失ってしまいます。

このセッションでは、
あなたの感じている様々なストレスを
あなたにとってのプラスの出来事へと意味を変え、

「どんな自分も大丈夫!」といえるあなたへと、
シフトチェンジしていくためのセッションです。

そもそも、ストレスって悪なの?

・ストレスは身体に悪い
・ストレスでやる気が起きない
・ストレスは寿命を縮める…

ストレスって「悪」のように言われることが多いですが、
そもそも、ストレスって悪いものでしょうか?

実はストレスホルモンには2種類あって

「疲れてしまう」ストレスと
「成長させてくれる」ストレスがあるんです。

別名
「老化ホルモン」
「若返りホルモン」
とも言われています。

「悪い」ストレスが続くと、
お肌がカサカサしたり、なんだか老け込んでしまった‥というのも
納得しちゃうネーミングですよね。

そんな「ストレス」ですが
あなたの考え方・捉え方次第で
良くも悪くもすることができるのです。

「こんなことばかり嫌だなぁ…」と、
ストレスをネガティブに感じているのと、

「今は辛いけど、この経験から学ぼう」と、
次のステップに活かせるよう、意識的に捉えていくのとでは
ココロも身体も、そしてお肌も、雲泥の差に。


・ストレスをバネに行動する
・ストレスを良い緊張感に変える
・ストレスをチャレンジのきっかけに

あなたの「ストレス」も、意味変することで、
確実に、明日からの未来は大きく変わり始めます。

具体的に、どうすれば?

まずは、あなたが様々な出来事に対して、どのように感じ・反応しているのか?と
自分自身を深く知る(内省)することです。

方法は「紙に書きだし感情を吐き出すこと」がおススメです。

手を動かし書きだすことで、一人でも振り返りができ、自分のことがわかるので
ぜひ試してみていただきたい方法です。


ただ、一人で書きだしをしていると、どうしても自分の思考のクセが出てしまい、
無意識で自分自身を責めたり、問い詰めたり、苦しめてしまうことがあります。

そうなると、自分と向き合うことで自己肯定感が下がってしまい
「私はやっぱり駄目なんだ‥」と、落ち込んでしまうことにもなりかねません。

ですので、このセッションでは、私からの「質問」が加わります。

自分の中には無い角度からの「質問」をされることで
脳も新たにに答えを探そうと動き出し、

これまで点と点だったことが繋がったり、
負のループから抜け出す道に気づけるのです。


今回のセッションで使うツールは「アイビーマッピング」
心理学の手法も取り入れた、思考や感情を可視化する方法です。

あなたは、自由に話すだけでOK!

セッションでは、あなたの解決・解消したいテーマに沿って
私が質問を投げかけていき、書き留めていきます。

あなたは、ただ思いつくことを、そのまま話していただくだけで大丈夫です。

話すのが苦手という方だけでなく、普段話すがの好きという方も
自分の気持ちって、案外、話していなかったりします。

日常会話とはちがい、
「言わない方がいいのかな?」 「変に思われないかな」
と気構える必要はありません。

誰に口外することもない、安心安全の場です。

ありのままの思いを出すことで、気持ちがスッキリ整理できたり、

書き残したシートの「ことば」を改めて見直していくことで、
自分が本当に大切にしたい価値観などに気づくことが出来ます。


「どうしたいのか?」その答えは、自分の中にしか無いのです。

今、感じている事を、ストレートに言葉にしてみてください。
そして、目の前の出来事を、あなたの成長のエッセンスに変えていきましょう。


また、「セッションをして満足して終わり」ではなく実際に行動し、習慣にし、変化していただけるよう、セッション後21日間、メールでのサポートレッスンが付いています。

このレッスンは、「たった5分でできる、自己肯定感をあげるプチ習慣」を
その日の自分のタイミングで行って頂けるよう、毎朝メールにてお届けさせていただくものです。

ぜひ、「自分をもっと好きになる」21日間にしていきましょう。

こんなことを感じている方に

  • 自分のペースが乱されると、イライラしてしまう
  • 周りの反応が気になって、なかなか決めれない
  • 決めたことなのに、これでいいのかな?と悩んでしまう
  • 悪く考えたり、ネガティブに捉えるところがある
  • 先のことを心配し過ぎて、起こってもないことに疲れてしまう
  • 周りの反応が気になって、なかなか決めれない

・どんな状況でも大丈夫!と感じれるようになります

・周りに左右されず、私はこれ!と言えるようになります

・どんなことも「失敗」と感じないようになります

・自分と他人を分けて考えれるようになります

・過去は活かし、未来は目標に「今」を楽しむことが出来ます

オンラインセッションをご利用された方のお声(一部抜粋)

魔法にかかったよう!すごい!

「どんな質問を投げかけて頂くか?」の醍醐味を味わえて感動しました。
普段自分で自分に投げかけている質問ではなく、別の視点からの質問にハッとして立ち止まって、頭の中をぐるっと一周眺めてみる作業から、こんな風に感じる自分がいるんだ!と気づけました。
2週間後、本当に魔法にかかったみたいな変化が!1年間悩んでいたことがすんなりと解決。
一人だと考えが同じところでグルグルと回っている感じだったのが、まいこさんとのセッション後は思考グセに気づき、上昇気流に乗ってスパイラルアップしている感覚が湧いてきて、周りの景色の見え方が変わってみえたので、今回のご縁は私にとってとてもラッキーだったし、チャレンジしてみて本当に良かったです!(K様・セラピスト)

あれ?思ってるほど大したことないかも!

話してみると「私には無理かもしれない」「出来ないのかも」と思っていたことも、あれっ、思っているほど大したことないかも。私は望んで今の現状を選んでいるんだから、手にいれたいものを手にしよう!それでダメなら、経験できてよかったと思えばいいかと思えてきました。

その後、「ありがとう」を意識して使うようにしたら、苦手と思っていた人も、あれ?それほど嫌な人じゃないかも、と思えてきた。思っていたほど私の悩みは大したことがないと思えた。いつかは何とかなる、まだそんなに出来るようになっていませんが、今までも何とかなってきたじゃないかと思えてきました。(A様・看護師)

いっぱい感動、嬉しくて軽くなりました!

普段から書き出して整理するのは好きだと思っているのですが、まいこさんのセッションは、整理されていくサクサク感とスッキリ感が早くてビックリしました。すごく心地よくて幸せな時間でした。

自分が本当に選びたいと思ってることがわかった。そしてそれを認めることができた。それだけですごくすごく嬉しくなりました。すごく軽くなりました。「迷っている」「分からない」という言葉が、迷っているんじゃなくて、本音が隠れているところ。本音に気付けてなくて、違和感を感じているところだったんだなと分かりました。このパターンは他にもありそうな気がします。

私にとって、想像以上の楽しいセッションでした。
私が自分だけで何とかしようするんじゃなくて相談できる人、共有したい人、知識のある人、いろんな人の力を借りていい状況を創っていくことへのチャレンジがを楽しめている実感があります。(C様・パート)

こんな視点で考えた事なかった!

話しているうちに、思い込みに気づきました。自分が話したことなのに、質問に答えようとするとあれ??矛盾してる!!
自分ではこう思ってるのに、人には違うことを思ってる。こうしたいと思ってたことを、してるつもりになってるだけ。
これ、自分だけの思い込みだった。
なんだぁ、やってみよう。と、何だかスッキリしました(≧▽≦)
「話しを聞いてもらうこと」「書き出してもらうこと」ってすごいなと改めて思いました。
質問に答えるうちに、矛盾点やどうしたいかなどが整理されてスッキリしました!思った以上に面白かったです♪ありがとうございました!(S様・カラーセラピスト)

久しぶりに心が晴れ晴れ!

セッションを申し込むとき、正直、申し込もうか迷いました。
でも、申し込まずに今日を迎えたら、きっと予約しなかったことを悔やみ、自分を追い込むと思ったので、勢いで申し込んだのが先週のことでした。

率直に、申し込んでよかったです!!
セッションを受ける前は、どうなるのか、自分がどこに行きつくのか、答えを見出せるのか、半信半疑でしたが、杉山さんの導きによって、今までぼんやりしていた自分のこれからの課題が、ハッキリしました。
今、久しぶりに心が晴れ晴れしています☆
私が話しながら、どんどん書き込まれていく様子も、サクサク事が進む感じで、とても気持ち良かったです。アフターワークに取り組み、より腑に落とし込もうと思います。
(F様・主婦)

あれ?思ってるほど大したことないかも!

 終わった直後の感想は、気持ちがすっきりしたこと、穏やかな気持ちであることに気づいたことでした。
あまり、自分の事を友達でも話すのが得意でないタイプと思っていたので、お話したことですっきりできるんだぁと発見できました。もしかしたら、身内や友人には心配させたくないといったことから遠慮して言えない事や返って身内だから感情的に話してしまうような事も、まいこさんには冷静に思ったことをそのまま話せたからかもしれません。
なので思い切って受けてみてよかったです!そして、私のキーワードは確かにどれもいつも気にしている事でした。
まいこさんにその「気にしている事が起きてしまったら、どうなると思いますか?」といった事を聞かれた時に、その事は考えた事がないと思いました。又、「私が思っているような事を他の人がしていたらどう思いますか?」と聞かれた時に他の人だと気にならないと思ったのは何故なんだろうと、そんな風に考えた事がありませんでしたし、他の人だと気にしない自分にも少し驚きました。もう少し、今回のキーワードを掘り下げてみようと思います。
なかなか自分を見つめる作業が苦手なのですが、マッピングを使ってやってみたいと思います。
(M様・主婦)

あれ?思ってるほど大したことないかも!

話してみると「私には無理かもしれない」「出来ないのかも」と思っていたことも、あれっ、思っているほど大したことないかも。私は望んで今の現状を選んでいるんだから、手にいれたいものを手にしよう!それでダメなら、経験できてよかったと思えばいいかと思えてきました。

その後、「ありがとう」を意識して使うようにしたら、苦手と思っていた人も、あれ?それほど嫌な人じゃないかも、と思えてきた。思っていたほど私の悩みは大したことがないと思えた。いつかは何とかなる、まだそんなに出来るようになっていませんが、今までも何とかなってきたじゃないかと思えてきました。(A様・看護師)

長い人生のうちの、たった1時間。

1時間だけ、自分自身をより理解するための時間を取り、
自分のホンネと向き合ってみることで、

本当に大切にしたいことに気が付き、
これからの10年・20年がより充実したものになるとしたら…

あなたは今、勇気を出して動きますか?
それとも、また、先延ばしにしますか?
あなたの初めの1歩に、私からの応援として
【3つの特典】をご用意させていただきました。

応援プレゼントをお受け取りください

【特典1】書き込むだけで「今」が見えてくるセルフワーク

セッションの時間を最大限に活用!
セッション当日、何をどう話せばいいんだろう‥
話たいことが漠然としていて、時間内に話せるかな‥
言いたい事、聴きたいこと、思い出せるかな‥
そんな心配や不安もあるかと思います。

限られた時間、せっかくなら最大限、有効活用していただけるよう、セッション当日までにご自身でしていただけるワークシートをお作りしました。

5つの質問に答えていただくだけで、ぼんやしていることや、セッションで整理していきたいことが明確になる他、それほど考えていなかったけれど、こっちかも知れない、ということが見えてきます。

当日までにお役立ていただけるだけでなく、これから先迷った時や不安な時にも使って頂くことができる、セルフワークシートです。

【特典2】アフター・フィードバックシートを作成

いつでも振り返りができる!
セッション後は、マッピングシート(あなたの言葉を書き残したもの)のお渡しさせていただいていますが、
・どうやって見たらいいの?
・これをどう使えばいいの?
というご質問をよくいただきますので、マッピングシートの活用方法をP10にまとめたものも一緒にお渡しします。

また、翌日から開始する21日間のレッスンが、より日常に役立つよう、私からのセッションのフィードバックをまとめたものもプレゼントさせていただきます。

セッション後だけでなく、1か月後、半年後‥と
いつでも振り返りをするのに役立てていただけます。

どちらも、ワークショップでは、3,000円で行っているような内容です。

さらに…

誰かに話を聞いてもらうことにお金を使うなんてしたことがなくて‥
カウンセリング?セッション?どんなことをするのか不安‥

初めての経験や体験って、色々と考えてしまいますよね。

今回、私、杉山まいこのアイビーマッピングセッションが初めての方も、
そうでない方も、
このウィズコロナ時代のストレスを、美容室に行くような感覚で「心のメンテナンス」をしていただけるよう、

【特典3】
1週間前までのお申込み限定で、受けやすい価格にさせていただきました。

たった5分のプチ習慣

自己肯定感スタート・アップ
セッション90分

通常価格 
90分 ¥15,000
のところ

1週間前までの
お申込み&お支払い限定

特別価格
90分 ¥13,500

ご利用の流れ

Step.1
フォームよりお申込み
必要事項をご記入の上お申込みください
ご予約可能日の確認、お申込みは
こちらのフォームよりどうぞ

Step.2
事前のお支払い
お申込み後すぐに届く、自動返信メールをご確認ください
お支払い方法は、下記よりお選びいただけます
・銀行振り込み・クレジット(ペイパル)・LINEペイ

Step.3
セッション日の確定
お振込み確認後に、セッション日時をご連絡いたします
オンラインツールZOOMなどのリンクや
使用方法等も一緒にご案内いたします。

Step.4
事前のセルフワーク
セッションをより有効活用していただけます
事前に書きだすことで話したい事が明確になり
セッション当日の時間を最大限に活かしていただけるワークシートをプレゼントしています。

Step.5
セッション当日
10分前にはZOOMにログインしてお待ちください
ネット環境が安定している場所、他に誰もいないスペースで
リラックスしてお迎えください。事前シートもお手元にどうぞ。
※前後のヒアリングを含め、2時間ほどみておいてください。
Step.6
21日間のレッスン開始
翌日より毎朝、メールが届きます
セッション当日に、マッピングシートとフィードバックシートをメールにて添付します。
翌日より、あなたの自己肯定感もUPするメールが21日間届きます。

Step.7
アフターセッション(ご希望の方のみ)
自己理解をより深めたい方に
1か月後にお受けいただけるスペシャルセッションです。
実際に行動したことでの変化を整理し、次のステップに進みたい方はご活用ください。
(詳細はお申込み後にご案内しています)

Step.2
事前のお支払い
お申込み後すぐに届く、自動返信メールをご確認ください
お支払い方法は、下記よりお選びいただけます
・銀行振り込み・クレジット(ペイパル)・LINEペイ

よくある質問

  • Q
    言葉にして話すのが苦手で・・・
    A
    自由に話していただくだけで、上手い文章にしなくても大丈夫です。
    何か、ココロのモヤモヤがある、前に進みたい事がある、ご自身を変化させたい。等と感じるのでしたら、ご利用していただければと思います。
  • Q
    オンライン・機械類が得意じゃ無いのでうまく出来るか心配
    A
    今回は無料通話ZOOMを使用します。スマホやPCにアプリを入れるだけで使えます。
    これまでも、まったくの初心者さんの方でも簡単にご利用できたとおっしゃっていたので、問題ないと思いますが、当日わからない場合はサポートします。
    こちらにも使い方を書いていますのでご覧ください。
  • Q
    何をテーマに話せばいいのか、まとまらない
    A
    事前にお渡しするワークシートを使って頂けば、当日に整理し、解決したいことが見つかります。
    30分ほどでできる質問リストですので、ぜひご活用ください。セッション当日も、時間をより有効にお使いいただけます。
  • Q
    ibマッピングのことを何も知らないのですが‥
    A
    問題ありません。何もご心配なく、リラックスしてお話ください。
  • Q
    一人で受けた方がいいですか?
    A
    小さなお子様がいらっしゃっる場合など、1人の時間を作るのがなかなか難しいかもしれませんが、もし可能なら1時間ほど、お子様とは離れた時間をお取りいただくことがお勧めです。
    ですが、小さなお子様が近くにいる状態で受けていただいても大丈夫です。
    ただ、ある程度話の内容が理解できる年齢のお子様や、ご家族の方の場合は、
    ご自身が気にしていないようでも無意識に言葉を選んでしまったり、話が聞こえてしまうこともありますので、1人の環境でご利用をおすすめします。
  • Q
    予約のスケジュールについて(変更・キャンセルなど)
    A

    体調不良などによる日時の変更は、1回に限り、前日の19時まで承っております。
    キャンセルにつきましては、お申込み後すぐにワークシートをお送りさせていただき、セッション開始とさせていただきますため、承れませんのでご了承くださいませ。他の商品等との変更は可能です。
    また、当方の都合でキャンセルとなった場合は、全額を返金させていただきます。

  • Q
    支払い方法について
    A
    銀行振り込み・クレジット(ペイパル)・LINEペイをご用意しています。クレジットの場合は手数料として4%いただいています。
  • Q
    オンライン・機械類が得意じゃ無いのでうまく出来るか心配
    A
    今回は無料通話ZOOMを使用します。スマホやPCにアプリを入れるだけで使えます。
    これまでも、まったくの初心者さんの方でも簡単にご利用できたとおっしゃっていたので、問題ないと思いますが、当日わからない場合はサポートします。
    こちらにも使い方を書いていますのでご覧ください。

最後に…

20代のころまでの私は、とにかく色んなことにイライラして怒っていました。
職場や近しい人だけでなく、赤の他人、自分とは関係のない人にまで…。

セラピストの道に入った30代は、施術をするということで自分の中でのスイッチが切り替わり、気持ちのコントロールが出来るようになりました。
だけど、“コントロールが出来るようになった”というだけで、どこかにストレスとして「溜め込んで」いたのです。それが、おでこに大量のぶつぶつができたり、顔面麻痺のような状態になって出た事もあります。

40代の今、その頃と何が違うか?というと、「溜めずに捨てる方法が分かった」ということ。

イライラしたり、もやもやしたり、感情があってもいいんです。
今はそんな自分なんだなぁと、ただただ知ってあげて、ゴミの日になったらゴミを捨てるように、感情も処理してしまえば良いだけのこと。

すると、「ま、いっか」と思えるようになって、感情に飲み込まれる事が無くなり、
自然と誰かの噂話や過去に囚われる時間が減り、自分のやりたいことがどんどん湧いてくるように。

私はどんな感情も、あっていいと思っています。
どんな自分も自分です。

最初は、これ捨てても(話しても)いいのかな?とドキドキするかもしれませんが、必ず自己理解が深まり、新しい道がみえてきます。

あなたの人生を決めるのはあなた。勇気を出して初めの1歩に踏み出してみてくださいね。
全力で応援させていただきます!

杉山まいこプロフィール

アロマセラピスト歴16年。
これまでに施術してきた人数は、のべ10,000人以上(2万時間)

プライベートでの人間関係にストレスを感じていたころ、娘のアトピーも発症。同時期に「ibマッピング」と出会い、自身のために学び始める。

自己理解を深めるうちに、過去への整理がつき、自分が望む未来が明確に。使う言葉を意識しはじめたことで、人間関係、娘のアトピーも回復することを経験をする。

ibマッピングの資格取得後、サロンでのカウンセリングに取り入れるほか、全国・海外からも依頼があり、5年間で600人を超えるセッション実績を持つ。

映画鑑賞と、笑顔があふれる賑やかな場所が好き。

 *女性が輝くことで、
 *未来は明るくなる!

をモットーに活動させていただいています。

ママが笑ってると子どもも嬉しい。
妻の機嫌がいいと、夫も頑張れる。
女性が元気だと、周りにも笑顔が感染!

自分の機嫌は自分でとろう♡

2016年
一般社団法人 自然治癒力学校認定・ibマッピングスペシャリスト取得
2019年
ジーニウスファイブ・イメージトレーニング中級コース終了
2020年
トリエ認定 自己肯定感カウンセラー(ベーシック)

ご利用可能日時

◆時間 ①午前(9時半~10時開始)
②午後(13時~13時半開始)
◆方法 オンライン通話(ZOOM)
◆その他 サロンにてトリートメントメニューをご利用の場合に限り、特別価格にて同日にセッションをお受けいただけます。※午前開始のみ
(例:アロマコース100分+セッション90分)コース詳細はこちらをご覧ください
◆その他 サロンにてトリートメントメニューをご利用の場合に限り、特別価格にて同日にセッションをお受けいただけます。※午前開始のみ
(例:アロマコース100分+セッション90分)コース詳細はこちらをご覧ください