決済つきの予約システムが3,940円〜/月
とことん自己理解を深める時間で
人生の質をあげていきませんか?
  • どんな状況でも大丈夫!と感じれるようになります
  • 周りに左右されず、私はこれ!と言えるようになります
  • どんなことも「失敗」と感じないようになります
  • 自分と他人を分けて考えれるようになります
  • 過去は活かし、未来は目標に「今」を楽しむことができます
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
「何でこうなるんだろう」「私ってだめだなぁ」
一度は決心したはずのことが、なかなか続かない。
その度に自己嫌悪。

アフターコロナで環境や状況が変わったのもあって
余計な不安や心配、もやもやが湧いてくることも増えた、と耳にすることも多いのですが
あなたは、どうですか?


日々、感情に振り回され過ぎていると、心が疲れてしまい、
大切なことを見失ってしまいます。

このセッションでは、
あなたの感じている様々なストレスを
あなたにとってのプラスの出来事へと意味を変え、

「どんな自分も大丈夫!」といえるあなたへと、
シフトチェンジしていくためのセッションです。

そもそも、ストレスって悪なの?

・ストレスは身体に悪い
・ストレスでやる気が起きない
・ストレスは寿命を縮める…

ストレスって「悪」のように言われることが多いですが、
そもそも、ストレスって悪いものでしょうか?

実はストレスホルモンには2種類あって

「疲れてしまう」ストレスと
「成長させてくれる」ストレスがあるんです。

別名
「老化ホルモン」
「若返りホルモン」
とも言われています。

「悪い」ストレスが続くと、
お肌がカサカサしたり、なんだか老け込んでしまった‥というのも
納得しちゃうネーミングですよね。

そんな「ストレス」ですが
あなたの考え方・捉え方次第で
良くも悪くもすることができるのです。

「こんなことばかり嫌だなぁ…」と、
ストレスをネガティブに感じているのと、

「今は辛いけど、この経験から学ぼう」と、
次のステップに活かせるよう、意識的に捉えていくのとでは
ココロも身体も、そしてお肌も、雲泥の差に。


・ストレスをバネに行動する
・ストレスを良い緊張感に変える
・ストレスをチャレンジのきっかけに

あなたの「ストレス」も、意味変することで、
確実に、明日からの未来は大きく変わり始めます。

具体的に、どうすれば?

まずは、あなたが様々な出来事に対して、どのように感じ・反応しているのか?と
自分自身を深く知る(内省)することです。

方法は「紙に書きだし感情を吐き出すこと」がおススメです。

手を動かし書きだすことで、一人でも振り返りができ、自分のことがわかるので
ぜひ試してみていただきたい方法です。


ただ、一人で書きだしをしていると、どうしても自分の思考のクセが出てしまい、
無意識で自分自身を責めたり、問い詰めたり、苦しめてしまうことがあります。

そうなると、自分と向き合うことで自己肯定感が下がってしまい
「私はやっぱり駄目なんだ‥」と、落ち込んでしまうことにもなりかねません。

ですので、このセッションでは、私からの「質問」が加わります。

自分の中には無い角度からの「質問」をされることで
脳も新たにに答えを探そうと動き出し、

これまで点と点だったことが繋がったり、
負のループから抜け出す道に気づけるのです。


今回のセッションで使うツールは「アイビーマッピング」
心理学の手法も取り入れた、思考や感情を可視化する方法です。

あなたは、自由に話すだけでOK!

セッションでは、あなたの解決・解消したいテーマに沿って
私が質問を投げかけていき、書き留めていきます。

あなたは、ただ思いつくことを、そのまま話していただくだけで大丈夫です。

話すのが苦手という方だけでなく、普段話すがの好きという方も
自分の気持ちって、案外、話していなかったりします。

日常会話とはちがい、
「言わない方がいいのかな?」 「変に思われないかな」
と気構える必要はありません。

誰に口外することもない、安心安全の場です。

ありのままの思いを出すことで、気持ちがスッキリ整理できたり、

書き残したシートの「ことば」を改めて見直していくことで、
自分が本当に大切にしたい価値観などに気づくことが出来ます。


「どうしたいのか?」その答えは、自分の中にしか無いのです。

今、感じている事を、ストレートに言葉にしてみてください。
そして、目の前の出来事を、あなたの成長のエッセンスに変えていきましょう。


また、「セッションをして満足して終わり」ではなく実際に行動し、習慣にし、変化していただけるよう、セッション後21日間、メールでのサポートレッスンが付いています。

このレッスンは、「たった5分でできる、自己肯定感をあげるプチ習慣」を
その日の自分のタイミングで行って頂けるよう、毎朝メールにてお届けさせていただくものです。

ぜひ、「自分をもっと好きになる」21日間にしていきましょう。

こんなことを感じている方に

  • 自分のペースが乱されると、イライラしてしまう
  • 周りの反応が気になって、なかなか決めれない
  • 決めたことなのに、これでいいのかな?と悩んでしまう
  • 悪く考えたり、ネガティブに捉えるところがある
  • 先のことを心配し過ぎて、起こってもないことに疲れてしまう
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

・どんな状況でも大丈夫!と感じれるようになります

・周りに左右されず、私はこれ!と言えるようになります

・どんなことも「失敗」と感じないようになります

・自分と他人を分けて考えれるようになります

・過去は活かし、未来は目標に「今」を楽しむことが出来ます

オンラインセッションをご利用された方のお声(一部抜粋)

あれ?思ってるほど大したことないかも!

話してみると「私には無理かもしれない」「出来ないのかも」と思っていたことも、あれっ、思っているほど大したことないかも。私は望んで今の現状を選んでいるんだから、手にいれたいものを手にしよう!それでダメなら、経験できてよかったと思えばいいかと思えてきました。

その後、「ありがとう」を意識して使うようにしたら、苦手と思っていた人も、あれ?それほど嫌な人じゃないかも、と思えてきた。思っていたほど私の悩みは大したことがないと思えた。いつかは何とかなる、まだそんなに出来るようになっていませんが、今までも何とかなってきたじゃないかと思えてきました。(A様・看護師)

もう自分を責めなくていい♪

今朝は、セッションをして下さりありがとうございました。あっという間で、時間をチラチラ気にしながらでしたが深掘り出来た時間でした。
まいこさんの「うんうん」と聞いて下さる姿勢に癒されましたし、質問が絶妙でした。最後の滑り込みで聞いた自己肯定感についても、「自己肯定感は上がったり下がったりする。」「自己肯定感が低い時がダメなんじゃなく、むしろ、自分を客観的に見る時。」
自己肯定感が低い時、何で⁈何で⁈って自分を責めてましたが、もう責める必要はないですね。あと、バイオリズムをつけてみるのも面白いかもですね。私の為に時間を割いて下さり、本当にありがとうございました。(40代 M様)

受けてよかった!!久しぶりに心が晴れ晴れ!

セッションを申し込むとき、正直、申し込もうか迷いました。
でも、申し込まずに今日を迎えたら、きっと予約しなかったことを悔やみ、自分を追い込むと思ったので、勢いで申し込んだのが先週のことでした。

率直に、申し込んでよかったです!!
セッションを受ける前は、どうなるのか、自分がどこに行きつくのか、答えを見出せるのか、半信半疑でしたが、杉山さんの導きによって、今までぼんやりしていた自分のこれからの課題が、ハッキリしました。
今、久しぶりに心が晴れ晴れしています☆
私が話しながら、どんどん書き込まれていく様子も、サクサク事が進む感じで、とても気持ち良かったです。アフターワークに取り組み、より腑に落とし込もうと思います。(F様・主婦)

言葉を言い換えるだけで、じぶんの良い面が見えてきました!

21日間レッスンありがとうございました!
鏡の前で自分に向かって話しかける事が正直最後まで気恥ずかしいような思いでしたが、言葉の力を信じたい気持ちで毎日行いました。
以前だと相手にどう思われてしまうかばかり考えて無駄に緊張したり、無理に笑顔を作ったりして疲れていたような事が薄らいできた気がして、自分でも少し驚いています。苦手だったご近所さんとも前よりもリラックスして話せていました。
無意識に自分を受け入れる事が出来てきたなら嬉しいと思いました。今後も毎朝続けてみようかと思います♪
あと、同じ言葉でも言い方を換えただけで、今まで短所だと思っていた事も良い面もあるんだと嬉しかったです。発想を変えるという事が自分にプラスになってる事に気付かせて貰えた事は大きな収穫でした!今後も活かしていきたいと思います。貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました!(30代 S様)

身内には感情的になってしまうけど、ここだから話せた…

終わった直後の感想は、気持ちがすっきりしたこと、穏やかな気持ちであることに気づいたことでした。
あまり、自分の事を友達でも話すのが得意でないタイプと思っていたので、お話したことですっきりできるんだぁと発見できました。もしかしたら、身内や友人には、心配させたくないといったことから遠慮して言えない事や返って身内だから感情的に話してしまうような事も、まいこさんには冷静に思ったことをそのまま話せたからかもしれません。なので思い切って受けてみてよかったです!
もう少し、今回のキーワードを掘り下げてみようと思います。なかなか自分を見つめる作業が苦手なのですが、マッピングを使ってやってみたいと思います(40代 M様)

サクサクと進む感じが想像以上にたのしかった♪

普段から書き出して整理するのは好きだと思っているのですが、まいこさんのセッションは、整理されていくサクサク感とスッキリ感が早くてビックリしました。すごく心地よくて幸せな時間でした。
自分が本当に選びたいと思ってることがわかった。そしてそれを認めることができた。それだけですごくすごく嬉しくなりました。すごく軽くなりました。「迷っている」「分からない」という言葉が、迷っているんじゃなくて、本音が隠れているところ。本音に気付けてなくて、違和感を感じているところだったんだなと分かりました。このパターンは他にもありそうな気がします。
私にとって、想像以上の楽しいセッションでした。(C様・パート)

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
誰かに話を聞いてもらうことにお金を使うなんてしたことがなくて‥
カウンセリング?セッション?どんなことをするのか不安‥

初めての経験や体験って、色々と考えてしまいますよね。

今回、私、杉山まいこのアイビーマッピングセッションが初めての方も、
そうでない方も、
このウィズコロナ時代のストレスを、美容室に行くような感覚で「心のメンテナンス」をしていただけるよう、

ご利用しやすい価格で、ご用意させていただきました!

オンラインセッション限定

たった5分のプチ習慣

自己肯定感スタート・アップ
セッション90分

【価格】
90分セッション

対面  ¥15,000
オンライン ¥9,800
(税込み)


長い人生のうちの、たった90分。

90分だけ、自分自身をより理解するための時間を取り、
自分のホンネと向き合ってみることで、

本当に大切にしたいことに気が付き、
これからの10年・20年がより充実したものになるとしたら…

あなたは今、勇気を出して動きますか?
それとも、また、先延ばしにしますか?
あなたの初めの1歩に、私からの応援として
さらに!

4つの特典

セッション前後のワークシート&特典だけでも、
9,000円相当をお付けしました!

【特典1】書き込むだけで「今」が見えてくるセルフワーク

セッションの時間を最大限に活用!
セッション当日、何をどう話せばいいんだろう‥
話たいことが漠然としていて、時間内に話せるかな‥
言いたい事、聴きたいこと、思い出せるかな‥
そんな心配や不安もあるかと思います。

限られた時間、せっかくなら最大限、有効活用していただけるよう、セッション当日までにご自身でしていただけるワークシートをお作りしました。

5つの質問に答えていただくだけで、ぼんやしていることや、セッションで整理していきたいことが明確になる他、それほど考えていなかったけれど、こっちかも知れない、ということが見えてきます。

当日までにお役立ていただけるだけでなく、これから先迷った時や不安な時にも使って頂くことができる、セルフワークシートです。

【特典2】アフター・フィードバックシートを作成

いつでも振り返りができる!
セッション後は、マッピングシート(あなたの言葉を書き残したもの)のお渡しさせていただいていますが、
・どうやって見たらいいの?
・これをどう使えばいいの?
というご質問をよくいただきますので、マッピングシートの活用方法をP10にまとめたものも一緒にお渡しします。

また、翌日から開始する21日間のレッスンが、より日常に役立つよう、私からのセッションのフィードバックをまとめたものもプレゼントさせていただきます。

セッション後だけでなく、1か月後、半年後‥と
いつでも振り返りをするのに役立てていただけます。

どちらも、ワークショップでは、3,000円で行っているような内容です。

【特典3】自己肯定感を高める21日メールレッスン

セッション後は、日常へ落とし込もう!
話してスッキリした、頭の中が整理できて楽になった…だけでも満足感はありますがは、それだけでは、日常生活は変化しません。
大切なのは、少しでもよいので、これまでと違った行動パターンを取ってみることです。

セッション後から21日間、メールで届く「自己肯定感レッスン」で、引き続き心のメンテナンスをしていきましょう。

【特典4】朝活マッピング2回無料

「セルフマッピング」も体験してみよう!
アイビーマッピングは、日常生活で、いつでもどこでも使えるツールです。
毎月第2&4月曜日8:30~9:00開催の、朝活マッピングでは、毎週ごとの自分プランと振り返りをしていきます。

1人で考えていると、堂々巡りすることも質問され、シェアしていくことで頭の整理が進み、やる気やモチベーションアップにもつながります。

※セッションご利用後の近い開催日より、2回となります。

ご利用の流れ

Step.1
フォームよりお申込み
必要事項をご記入の上お申込みください
ご利用日程が限られておりますので、お日にちを確認の上、お申込みください。
ご予約可能日はこちら
Step.2
事前のお支払い
お申込み後すぐに届く、自動返信メールをご確認ください
お支払い方法は、下記よりお選びいただけます
・銀行振り込み・クレジット(ペイパル)
Step.3
セッション日の確定
お振込み確認後に、セッション日時をご連絡いたします
オンラインツールZOOMなどのリンクや
使用方法等も一緒にご案内いたします。
Step.4
事前のセルフワーク
セッションをより有効活用していただけます
事前に書きだすことで話したい事が明確になり
セッション当日の時間を最大限に活かしていただけるワークシートをプレゼントしています。

Step.5
セッション当日
10分前にはZOOMにログインしてお待ちください
ネット環境が安定している場所、他に誰もいないスペースで
リラックスしてお迎えください。事前シートもお手元にどうぞ。
※前後のヒアリングを含め、2時間ほどみておいてください。
Step.6
21日間のレッスン開始
翌日より毎朝、メールが届きます
セッション当日に、マッピングシートとフィードバックシートをメールにて添付します。
翌日より、あなたの自己肯定感もUPするメールが21日間届きます。

Step.7
朝活マッピングご招待(ご希望の方のみ)
より自己理解をより深めたい方に
実際にマッピングを体験してみたい方に。
セッション後から、一番近い2日間にご招待します。(第2&4月曜日8:30~)
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

よくある質問

  • Q
    言葉にして話すのが苦手で・・・
    A
    自由に話していただくだけで、上手い文章にしなくても大丈夫です。
    何か、ココロのモヤモヤがある、前に進みたい事がある、ご自身を変化させたい。等と感じるのでしたら、ご利用していただければと思います。
  • Q
    オンライン・機械類が得意じゃ無いのでうまく出来るか心配
    A
    今回は無料通話ZOOMを使用します。スマホやPCにアプリを入れるだけで使えます。
    これまでも、まったくの初心者さんの方でも簡単にご利用できたとおっしゃっていたので、問題ないと思いますが、当日わからない場合はサポートします。
    こちらにも使い方を書いていますのでご覧ください。
  • Q
    何をテーマに話せばいいのか、まとまらない
    A
    事前にお渡しするワークシートを使って頂けば、当日に整理し、解決したいことが見つかります。
    30分ほどでできる質問リストですので、ぜひご活用ください。セッション当日も、時間をより有効にお使いいただけます。
  • Q
    ibマッピングのことを何も知らないのですが‥
    A
    問題ありません。何もご心配なく、リラックスしてお話ください。
  • Q
    一人で受けた方がいいですか?
    A
    小さなお子様がいらっしゃっる場合など、1人の時間を作るのがなかなか難しいかもしれませんが、もし可能なら1時間ほど、お子様とは離れた時間をお取りいただくことがお勧めです。
    ですが、小さなお子様が近くにいる状態で受けていただいても大丈夫です。
    ただ、ある程度話の内容が理解できる年齢のお子様や、ご家族の方の場合は、
    ご自身が気にしていないようでも無意識に言葉を選んでしまったり、話が聞こえてしまうこともありますので、1人の環境でご利用をおすすめします。
  • Q
    予約のスケジュールについて(変更・キャンセルなど)
    A
    体調不良などによる日時の変更は、1回に限り、前日の19時まで承っております。キャンセルにつきましては、お申込み後すぐにワークシートをお送りさせていただき、セッション開始とさせていただきますため、承れませんのでご了承くださいませ。他の商品等との変更は可能です。また、当方の都合でキャンセルとなった場合は、全額を返金させていただきます。
  • Q
    支払い方法について
    A
    銀行振り込み・クレジット(ペイパル)・LINEペイをご用意しています。クレジットの場合は手数料として4%いただいています。
  • Q
    直接サロン(対面)でも受けれますか?
    A
    はい、可能です。その場合は通常価格となります。また時間は、午前(9~10時)開始のみとなります。
    ただし、サロンにてアロマトリートメントも同時にご利用の場合は、オンラインと同じ特別価格にてお受けいただけます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

20代のころまでの私は、とにかく色んなことにイライラして怒っていました。
職場や近しい人だけでなく、赤の他人、自分とは関係のない人にまで…。

セラピストの道に入った30代は、施術をするということで自分の中でのスイッチが切り替わり、気持ちのコントロールが出来るようになりました。
だけど、“コントロールが出来るようになった”というだけで、どこかにストレスとして「溜め込んで」いたのです。それが、おでこに大量のぶつぶつができたり、顔面麻痺のような状態になって出た事もあります。

40代の今、その頃と何が違うか?というと、「溜めずに捨てる方法が分かった」ということ。

イライラしたり、もやもやしたり、感情があってもいいんです。
今はそんな自分なんだなぁと、ただただ知ってあげて、ゴミの日になったらゴミを捨てるように、感情も処理してしまえば良いだけのこと。

すると、「ま、いっか」と思えるようになって、感情に飲み込まれる事が無くなり、
自然と誰かの噂話や過去に囚われる時間が減り、自分のやりたいことがどんどん湧いてくるように。

私はどんな感情も、あっていいと思っています。
どんな自分も自分です。

最初は、これ捨てても(話しても)いいのかな?とドキドキするかもしれませんが、必ず自己理解が深まり、新しい道がみえてきます。

あなたの人生を決めるのはあなた。勇気を出して初めの1歩に踏み出してみてくださいね。
全力で応援させていただきます!

杉山まいこプロフィール

アロマセラピスト歴19年。
これまでに施術してきた人数は、のべ10,000人以上(2万時間)

プライベートでの人間関係にストレスを感じていたころ、娘のアトピーも発症。同時期に「ibマッピング」と出会い、自身のために学び始める。

自己理解を深めるうちに、過去への整理がつき、自分が望む未来が明確に。使う言葉を意識しはじめたことで、人間関係、娘のアトピーも回復することを経験をする。

ibマッピングの資格取得後、サロンでのカウンセリングに取り入れるほか、全国・海外からも依頼があり、1,000人を超えるセッション実績を持つ。

映画鑑賞と、笑顔があふれる賑やかな場所が好き。

 *女性が輝くことで、
 *未来は明るくなる!

をモットーに活動させていただいています。

ママが笑ってると子どもも嬉しい。
妻の機嫌がいいと、夫も頑張れる。
女性が元気だと、周りにも笑顔が感染!

自分の機嫌は自分でとろう♡

2016年
一般社団法人 自然治癒力学校認定・ibマッピングスペシャリスト取得
2019年
ジーニウスファイブ・イメージトレーニング中級コース終了
2020年
トリエ認定 自己肯定感カウンセラー(ベーシック)

naturalcare salon 花謌

◆時間 ①午前(9時半~10時開始)
②午後(13時半~14時半開始)
◆方法 オンライン通話(ZOOM)
サロン花謌にて(対面)
◆その他 サロンにてご利用希望の場合は、開始時間が午前のみとなります。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。